狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

9 / 203
MHXGが出るならばベリオロスとギギネブラを復活させて…


⑦南西諸島沖出撃、怪しい背びれ

提督「おいっす、ただーいま…?」

 

明石「提督、お話しがあります」ゴゴゴゴ

 

提督「あ、明石さん?なんかめっちゃ怖いよ?」アセアセ

 

__明石説明中__

 

提督「…マジで?」

 

明石「マジです。いいですか!指定の資材以外での建造は禁止です!今度やったら憲兵呼びますからね!」プンスカ

 

アーロ「提督、ゴメンヌw」テヘペロ

 

提督「明石、もう一発シメていいよ」

 

天龍「おっ、お帰り、提督ー」

 

提督「待たせたな。ほれ、お土産」つケーキ

 

長波「おおっ!提督、太っ腹だなー!」

天龍「サンキュー!さっそく食べようぜ!」

 

五月雨「…そういえば提督室に机が3つあるんですが‥」

 

提督「ああ、これは俺達の教務机さ。」

 

初霜「提督にジンさんにベルさんとアーロさん…あれ?一つ足りませんよ?」

 

提督「いや、ちゃんと4つあるぞ?」ライドオン段ボール

 

長波「提督が段ボールかよ!」

 

提督「いやー、じゃんけんで負けちゃってさー」テヘヘ

 

天龍「というかコインで机を買えよ…」

 

 

__in工廠__

 

ジン「…ベル、工廠にいたのな」

 

ベル「おお、高速建造材節約でね。完成まで待ってたんだよ」

 

瑞鶴「時間は?」

 

ベル「えーと1:25:00だったな」

 

瑞鶴「それなら確か重巡の建造ね」

 

__0:00:00__<新しい艦娘が建造されました!

 

ベル「おっ、完成したみたいだな」

ジン「…さっそく開けてみよう」工廠オープン

 

 

 

 

高雄「こんにちは、高雄です。貴方のような素敵な…あれ?」

 

ベル&ジン「」(´゚д゚`)

 

高雄「あ、あのー…どうされました?」

 

ベル「ふむ…でかいな。これが重巡か」ナットク

ジン「…ガーター…いいな。これが重巡…」なっとく

 

高雄「?、?、?」

 

瑞鶴「この変態共が…」ジロリ

 

 

高雄「貴方が提督ですね?素敵な提督にお会いできてよかっわ」ニコニコ

 

提督「エへへ―、素敵だなんてー、照れるやないかー」テレッテレ

 

瑞鶴「まったく、この人ったら…」半ば呆れ

 

五月雨「提督、いよいよ出撃ですね!」

 

天龍「よっしゃぁ!さっそく天龍様の出番だな!」

 

大淀「次の海域は南西諸島沖ですね。これといった注意はありませんが、たまに雷巡型の深海棲艦もいるようですので雷撃には気を付けてくださいね」

 

長波「よーし、やるぜ!おーっ!」

 

初霜「それでは出撃準備いたしますね!」

 

 

提督「あ、そうだ。天龍、高雄、瑞鶴はちょっと待ってて」ガサゴソ

 

瑞鶴「?提督、どうしたの?」

 

提督「念のため、出撃する際これを持っててくれ」つ〇×3

 

高雄「提督、この丸いものはなんですか?」

 

提督「こやし玉」キッパリ

 

天龍「こや…っ、なにクセエの持たすんだよ!?」

 

提督「こやし玉を侮るなよ?あるハンターはお守りにも使う大事なアイテムだ」

 

瑞鶴「…もしかしてお守り用?」

 

提督「いや…この海域から深海棲艦より危険な奴もいる。バカでかい魚とかバカでかい空飛ぶトカゲとか…。もし出くわしたらそれを投げて即撤退してくれ」

 

天龍「へっ、そんな奴がいたら俺が蹴散らしてやるぜ!」

 

提督「いい心がけだ。でも、お前たちの安全と無事の帰還が大事だ。…無事に帰ってきてくれよ?」3人を撫でる

 

天龍「ちょ、撫でるなよー」

高雄「まさか撫でられるんて…悪くないですね」

瑞鶴「ほんと、この人は…」

 

 

南西諸島沖

 

五月雨「よーし、頑張っちゃいます!」

 

高雄「…む、さっそく敵艦発見ね!」

 

ロ級「Wryyyyyyyyy!!」ドーン!

イ級「WAAAAAAAAANNA BEEEEEEEEE!」ドーン!

 

天龍「テンション高けぇ!?」回避

 

長波「わわっ…危なかったー」回避

 

瑞鶴「なんで駆逐型はこんな奴ばかりなのよ!?」艦載機発射!

 

ブーン

 

妖精さん<俺が!俺達が!!艦載機だ!!   発射!

 

 

ロ級「バカナ、コノロ級ガ、コノロ級ガ~ッ!?」撃沈

イ級「ワキガクサイワーッ!!」撃沈

 

長波「…個性的な連中だな…」

 

初霜「提督、第一地点通過です!」

 

提督『おk、どんどん進んでくれ!』

アーロ『圧倒的ではないか我が艦は』

 

天龍「瑞鶴ー、次は俺達を活躍させろよー」ムスー

 

瑞鶴「どうかしらねー」ニヤニヤ

 

五月雨「…むむむ?敵艦発見です!」

 

初霜「雷巡型もいますね…」

 

雷巡チ級「3個カ?魚雷3個モ欲シイノカ?コノイヤシンボメ!」魚雷発射!

 

長波「開幕雷撃!?あぶねえっ!」回避

瑞鶴「きゃぁっ!なんて奴なの!」小破!

 

高雄「この…バカめと言ってさしあげますわ!」ドーン!

 

駆逐ハ級「Heeeeyyyyyyy!!」撃沈!

 

天龍「天龍さまの攻撃だぁっ!うっしゃぁっ!!」ドーン!

 

軽巡ヘ級「アァァァァンマリダァァァァッ」中破!

 

駆逐ハ級A「Shhhyyyyyyaaa!!」ドーン!

 

長波「あいたっ!やったなぁー!!」反撃!

 

駆逐ハ級A「ワムウッ!?」critical!撃沈!

 

瑞鶴「よし、アウトレンジで決めてやる!」艦載機発射!

 

ホ級「アンマリダー!」撃沈!

 

初霜「やっちゃいます!」ドーン

 

駆逐ハ級B「ウゲギブゲッ!」撃沈!

 

五月雨「よーし、雷撃発射です!」

 

  魚雷発射!

 

チ級「ヤッダーバァアアアアア!!」critical!撃沈!

 

瑞鶴「よし…敵艦隊撃破、勝利しました!」

 

提督『よっかたー…それじゃあ帰投してくれ』ヘナヘナ

大淀『だから提督、空気が抜けてますって!』アタフタ

 

長波「面白い提督だな!」ニヤニヤ

 

高雄「おや?あれは…同じ艦娘のようですね」

瑞鶴「しかも2人もいるね…おーい!」

 

 

 

霞「…あなた達は?」

川内「もしかして鎮守府の艦隊?」

 

五月雨「はい!まだ鎮守府に着いてない方でしたら私たちと一緒に来ませんか?」

 

川内「やったー!これで夜戦ができる!」

 

霞「やっと鎮守府に行けるようね。川内ったら夜戦夜戦とうるさかったのよ」ヤレヤレ

 

初霜「それじゃあさっそく鎮守府へ帰りましょう!」

 

 

 

 

 

 

 

ザザザ…

 

天龍「…ん?」

 

瑞鶴「あれ、天龍どうかした?」

 

天龍「いや…なんか大きな魚の背びれらしきものが見えたような…」

 

瑞鶴「…?なにもいないわよ?」

 

天龍「そっか…気のせいかな。それじゃあ、さっさと帰るか!」




戦闘描写はうまくないのでごめんなさい…

気が付けば大潮に改二があるだと…!?

って設計図がいるんですか!?

ヤダー!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。