狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

89 / 203
 運営さん、お願いです‼秋津洲に…秋津洲に甲標的を積めるようにしてください!なんでもしますから‼

*注意‼

この提督たちは一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい‼

台本形式となっております!

独自展開があります!


64 秋津洲、頑張る‼

in母港

 

秋津洲「…はぁ、大型建造で建造されて以降出番がなかったかも…」ションボリ

 

チラッ

 

加賀「ですから、ブシドーのジャスト回避は当たる寸前を見切って回避するんです」

瑞鶴「イヤイヤイヤ!?なんで加賀さんが指導するんですか!?」

加賀「ジンさんのご指導の下、私がしっかりと伝授しましたから」キリッ

大鳳「あ、赤城さん…そのジャスト回避って…?」

赤城「大鳳さんはまずはフレーム回避から練習しましょうか」ニコニコ

 

大鳳「ええっ!?よ、よくわからないのですけど!?」

加賀「最近、フレーム回避やジャスト回避は正規空母の中破大破を防ぐことができるとわかったので、ジンさんに頼んで教えてもらいました。」

大鳳「な、なんだか私達の鎮守府で空母は必須事項になっちゃてますね…」ニガワライ

 

 

秋津洲「空母みたいにそんなに艦載機を飛ばせないし…水上機母艦の中で一番弱いし…このまま忘れられちゃうかも…」ションボリ

 

アーロ「…なにやってんの?」

秋津洲「ふぉああっ!?」ビクッ

提督「秋津洲、元気がないけどなにかあったのかい?」

電「何か悩み事なのです?」

五月雨「よかったら相談にのりますよ?」

秋津洲「」( ;ω;)ブワッ

 

提督「えっ!?ちょ、なんで泣くの!?」アセアセ

アーロ「やーい、なーかした、なーかした!」m9(^Д^)

秋津洲「ふぇえええええんっ‼」大泣き

電「はわわわ!?大変なのです‼」ハワワ

五月雨「お、落ち着いてくださーい‼」アタフタ

提督「ま、間宮さんのとこに行こ‼な?」アセアセ

 

in甘味処『間宮』

 

電&五月雨「♪」スイーツ堪能中

提督「どう?落ち着いた?」

秋津洲「はい…ごめんなさいかも。このまま忘れられちゃうと思ってたかも。でも、提督達が覚えてくれてて嬉しかったかも」

アーロ「ひどいなぁ。俺達が鎮守府内の艦娘達の名前を忘れるわけないだろ」

提督「吹雪型、陽炎型の多さに『覚えきれるかなぁ』なんてぼやいてたのは誰だっけ?」

アーロ「うーん…」♪~(´ε`;)

秋津洲「それで提督、あたしに何か用があったのかも?」

 

提督「ああ、実は港町の漁師さん達から頼まれてね…漁場にトラブルが起きてて漁業や漁船に被害が出てるんだ。南方海域に出る前に街を蔑ろにしちゃいけないからな」

アーロ「鎮守府近海ってこともあって、大淀さんは深海棲艦の潜水艦の仕業かもしれないって言うんでな。俺達の他に秋津洲にも手伝ってもらおうってとこなんだ」

提督「明石さんに頼んでこれを作ってもらったよ」つ『瑞雲』&『三式爆雷』

秋津洲「潜水艦…あたし、そんなに力には自信ないかも…あたしじゃ力不足だし役立たずかも」

 

アーロ「なーに言ってんだ。役立たずだなんて思うやつがいるか」デコピン

秋津洲「あうっ」Σ( >Д<)

提督「艦娘は戦うことばかりじゃない…戦うこと以外にも人に役立つことはたっくさんある。自分にもっと自信を持つんだ」ナデナデ

秋津洲「提督、アーロさん…ありがとうかも…」

 

in港町

 

漁師A「おっ、提督さんにアーロさん‼よく来てくれたぜ‼」

提督「漁師の皆さん、よろしくお願いします」

漁師B「えっと、そこの子は…?」

秋津洲「え、えっと、水上機母艦の秋津洲です‼よ、よろしくお願いしますかもです‼」アタフタ

アーロ「それで、状況は?」

漁師A「漁場と地引網を引く場所にロアルドロスが縄張りを張っちまってよ。魚が獲れないし、漁船にも攻撃してくるんだ」

アーロ「ロアルドロスか…こんな近くにまで来るなんて珍しいな」

提督「ふむ…ロアルドロスの縄張りは物静かな場所にしか取らない。何かに追い出されたのかもしれんが、先にその場所からご退場させよう」

漁師B「今も他の漁師達がロアルドロスが縄張りを取っちまった場所に行っているんだ。襲われていねえか心配だぜ」

提督「こうしちゃいられないな。秋津洲達はその漁船の救助に向かってくれ」

秋津洲「は、はいかもっ‼」アセアセ

電「お助けするのです!」

五月雨「頑張りましょー‼」

 

 

in漁場、その付近

 

秋津洲「提督さん達の帆船、すごく速いかも!」

提督「自慢の第二イサナ号だからな。島風も大喜びの速ささ」エッヘン

アーロ「むっ‼提督、漁船が見えたぞ。ルドロスの群れに襲われてるぞ‼」

 

ルドロス達「三( `皿´)」帆船に体当たりや噛みついている

漁師C「おらっ‼てめこのやろ‼」オールを振るう

漁師D「あっこらっ‼網をかじるな!」

 

電「はわわわ‼司令官、どうしましょう!」ハワワ

提督「こんな時は…音爆弾‼」ペケポン、テッテレテーテテー

アーロ「どこぞの青狸っぽい!?」

提督「これを投げつけるんだ。ルドロスが嫌がる高周波を出してルドロスを追い払えるぞ‼」

五月雨「よーし、投げますよー‼えいっ‼」

アーロ「俺の方に投げないで―‼」.∵・(´ε゚((〇三

五月雨「ああっ!?ご、ごめんなさーい‼」アタフタ

秋津洲「私が投げますかも!えーいっ‼」

 

キーン‼

 

ルドロス達「(`皿´;)三」アタフタ

提督「よし、追い払えたぞ」

秋津洲「皆さん、大丈夫ですか!?」

漁師C「おおっ‼提督さんに、艦娘のお嬢ちゃん達かい‼」

漁師D「た、助かったー‼」ホッ

提督「俺とアーロはこのままロアルドロスの縄張りへ向かってロアルドロスを追い出す。秋津洲達は漁師さん達を安全な場所まで避難させるんだ」

電「はいなのです‼」

五月雨「私達が押しますので任せてくださいね!」

漁師C「おお、ありがとうよ‼」

 

アーロ「よっしゃ。行くぞー‼」

五月雨「提督、アーロさんお気をつけて‼」ノシ

 

__

 

ロアルドロス「(#`皿´)」威嚇

 

提督「そこは街に新鮮な魚を届ける大事なところなんだ。すまないが別の場所に移動してもらうぞ」つ輝王剣リオレウス

アーロ「美味しい魚の為に引導を渡してもらうぜ‼」つディア=ルテミア

 

ロアル「三(#`皿´)」突進

提督「よっ、せいっ‼」エリアル回避からジャンプ斬り

アーロ「ほいっと、ロアルは楽勝だな」回避

ロアル「(`皿´#))」タックル

アーロ「わー!?ごめんなさい、楽勝じゃないです‼」)))`ω゚)・∵.

提督「油断はすんなよ?慢心を捨ててかかれ!」

アーロ「ら、ラジャー…」(;´Д`)

 

 

秋津洲「わお…提督さん達、すごいかも…」

電「でも、あの子達を追い出すのもなんだかかわいそうなのです…」ショボン

五月雨「大丈夫ですよ。提督は大怪我はさせない、追い出されたロアルドロスはもっと安全な場所を探すって言ってました」

電「そうですか…」

 

ザザザ・・・

 

秋津洲「?」

電「秋津洲さん、どうかしましたのです?」

秋津洲「いや…何かいたかも…」

漁師C「そういえば、ロアルドロスが出て来てから魚が獲れにくくなってんだよなぁ…」

 

 

ロアル「(×皿× )」キュー

アーロ「ぜぇぜぇ…なんとか懲らしめたぜ」

提督「おま、被弾しすぎ。」

アーロ「さてと、後はロアルドロスを海の方へ逃がすとこなんだが…」グググ・・

 

ロアル「((;皿;))」イヤイヤ

アーロ「こらっ、てめ、嫌がるんじゃない」

提督「何かと海に入るのを嫌がるな…」

アーロ「…なあ、もしかしてロアルドロスがここを縄張りを取ったのは別の何かに襲われたからじゃねえのか?」

提督「もしそうだとすれば…やばい、秋津洲達が危ない‼」

 

 

ザザザ…

 

秋津洲「!?やっぱり何かいるかも!下がるかも!」グイッ

五月雨&電「わっ!?」

 

 

チャナガブル「(`皿´ )三」海面からジャンプ

 

五月雨&電「」( д)゚゚

秋津洲「チョ…チョウチンアンコウかも!?」

漁師C「こいつぁチャナガブルだ‼近海で暴れてたのはこいつだったか‼」

漁師D「しかもでけえぞ‼お嬢ちゃん達、急いで逃げねえと丸のみにされるべ‼」

電「はわわわ!?大変なのですぅー‼」アタフタ

五月雨「電ちゃん、お、落ち着いて、い、急ぎましょう!」アワワワ

秋津洲「…‼私が気を引かせるかも!」ダッ

五月雨「あ、秋津洲さん‼」

 

秋津洲「こっちかも!」

チャナガブル「(`皿´ )三」ザザザ

秋津洲「え、ちょ、はやっ‥」(;´Д`)

チャナガブル「(`皿´ )三」飛び掛る

 

提督「オラー‼イサナ号アターック‼」

チャナガブル「Σ(`皿´;)」

秋津洲「て、提督‼」

アーロ「オラー‼ウチの子泣かした野郎はぶちのめしてやる!」(`Д´#)三

チャナガブル「Σ(;`皿´)」

 

秋津洲「提督…あの…」

提督「よく頑張ったな。あとは任せておけ」ナデナデ

 

in海中

 

アーロ「この野郎‼アンコウ鍋にしてやる!」属性解放斬り

チャナガブル「( `皿´)」針山タックル

アーロ「ふべしっ」)゚3゚)・∵.

提督「こんにゃろう‼くらえっ」抜刀斬り

チャナガブル「(;`皿´)」怯み

 

提督「こいつもくらえ!」溜め斬り

チャナガブル「(#`皿´)」尻尾攻撃

提督「あひぃ!?し、痺れる…」((;´Д`))

アーロ「おい、麻痺ってんじゃねーか!?」

 

チャナガブル「(`皿´)≪<」フラッシュ

アーロ「ちょ、しまっ、目がくらむ…‼」((;´Д`))

 

チャナガブル「( `□´)三」吸い込み

アーロ「やべえやべえ‼吸い込まれるぞ」提督を引っ張る

提督「あ、やば…吸い込まれる」(;´Д`)

 

ボチャンッボチャンッ

 

アーロ「むむ?あれは、爆雷っ‼」海面から覗く

 

秋津洲「秋津洲流戦闘航海術を実践する時…かも!」瑞雲発進

 

瑞雲<バクライマツリダー!

 

Bomb‼Bomb‼

 

チャナガブル「(((;´皿`)))」海面へ飛び跳ねる

アーロ「おおっ‼でかしたぜ‼」

提督「チャナガブルが怯んでる、今が好機‼」抜刀溜め斬り

アーロ「ウチの子を泣かす奴は…お仕置きだー‼」高出力属性解放斬り

 

チャナガブル「三( ×皿;)」逃げ出す

 

提督「よし、これで撃退できた」

アーロ「一昨日来やがれー‼もう暴れんじゃねーぞー‼」

 

秋津洲「提督、アーロさん‼大丈夫ですかも!?」

アーロ「いやー、でかしたぜ秋津洲‼」ガッツポーズ

提督「ほんと助かったよ。ありがとうな」ニッコリ

秋津洲「え、えへへ…お役に立てれて、嬉しいです…」

 

in執務室

 

提督「いやー、南方海域に出撃する前に鎮守府近海の問題も片付けれてよかったよ」

アーロ「それに秋津洲も自信を取り戻したしな」

大淀「ずっと元気が無かったものですね。無事に解決できてなによりです」

 

秋津洲「提督、失礼しまーす‼」

提督「おっ、噂をすればだな。漁船や船の護衛、お疲れさま」

アーロ「書類整理も手伝ってくれてよく頑張ってるじゃないか」ナデナデ

秋津洲「えへへへ。街の皆さんも喜んでくれてますし、お力になれてほんと嬉しいかも!」

 

大淀「頑張るのはいいのですけど、あまり無茶しないようにしてくださいね」

秋津洲「はい、気を付けるかも!あ、でもこの後はジンさんがエリアルジャンプとエリアル回避のやり方を教えてくれるって言ってたかも!」

 

提督「え」

秋津洲「空母に負けないぐらい、頑張りますかも!それでは失礼します‼」

提督「…え、エリアルスタイルっておま…」(;^ω^)

大淀「ああ…うちの鎮守府の空母、水上機母艦組がどんどん変になっていく…」

 

 




 ええ、秋津洲は好きですね。最初はどうすればいいのか途方にくれましたが…
今では1-5で大活躍です。かわいいし、セクシーだし、ええ、特に中破した時服が破けて脇とおっp…あ、憲兵さん!?ウソですごめんなさい‼

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。