狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

8 / 203
●のマークがついた話は別sideです

*注意!

ここの提督たちは一式装備です「一式なんてキライ」「そんな装備でこれはありえない」という方、ごめんなさい!

台本形式となっております!


●漂着

___とある島___

 

ホッポ「今日モ、レップー探ス!」ふんすふんす←ホッポこと北方棲姫

 

ワル雨「ホッポちゃん、マタコノ浜デ探スノ?」ビクビク←ワル雨こと駆逐棲姫(足アリ)

 

ホッポ「絶対見ツケル!ソレマデ帰ラナイ!」ふんすふんす

 

ワル雨「アノ蟹ニ見ツカッタラ…」ビクビク

 

 いつもそうだ、この浜辺にはレップーが見つかるのに最近現れた蟹に邪魔をされる。

 

ホッポ「今度コソ邪魔スル蟹ヲ懲ラシメル!」プンプン

 

ワル雨「私タチジャア勝テナイヨ…」

 

ホッポ「…ン!?ナンカ見ツケタ!」

 

 

___ホッポ・ヴィジョン___

???

 

頭:黒と紫の角が生えた怪物のような兜

身体:黒と紫色でなんだか禍々しい鎧

腕:悪魔の爪のような籠手、腕に何か生き物見たいのが付いている

足:悪魔の蹄のようなグリーブ

雰囲気:怪物のような黒い感じ

 

結果:新しい深海棲艦?

 

_______________

 

???「」海辺で倒れている

 

ワル雨「…何ダロウ?新シイ深海棲艦?」

 

ホッポ「ヒトガタ…モシカシテ水鬼カナ」ツンツン

 

ワル雨「チョ、ホッポちゃん!?危ナイヨ!?」

 

???「う、うーん…」目覚める

 

ワル雨「ワッ!?起キタ!?」

 

???「ここは…どこだ‥?」

 

ホッポ「シマ」

 

???「お、おう…いや島ってのはわかるんだが…」(肌が白い…原住民か?)

 

ホッポ「オマエ、ダレダ?」

 

ウィル「あ?俺の名はウィル。世界をあちこち周る冒険家さ!」ドヤァ

 

ホッポ「ボウケンカ?」ヒソヒソ

ワル雨「深海棲艦ジャナイカモ…」ヒソヒソ

 

ウィル「知らないのな…いいもん、そのうち本も出して有名になるもん…」しょんぼり

 

ワル雨「アノ‥アナタハドコノ海カラ来タンデスカ?」

 

ウィル「んー、出港はタンジアからだったんだが…まさか嵐の日に冥海竜に出くわすとはなぁ…」がっくり

 

ホッポ「メイカイリュウ?」ヒソヒソ

ワル雨「モシカシタラ連中ノ新シイ艦娘カモ」ヒソヒソ

 

ウィル「ところで、お前らはここでなにしてんだ?」

 

ホッポ「レップーヲ探シテイル!」えっへん

 

ウィル「れ、れっぷう?」

 

ホッポ「レップー、レアアイテム!ホッポモ欲シイ!」

 

ウィル「レアアイテム!?…これはお宝の臭い!よっしゃ俺も手伝ってやる!」冒険家魂!

 

ホッポ「ホントカ!?オ前、イイヤツ!」

 

ワル雨「ホ、ホッポちゃん!?イイノ?悪イ人カモシレナイヨ!?」

 

ホッポ「ダイジョウブ!レップー、ワカル奴ニ悪イ人ハイナイ!」ドヤァ

 

ズシィィィン

 

ウィル「ん!?この足音はモンスターか!」

 

ホッポ「マタ来タナ、デカイ蟹!」ぐぬぬ

ワル雨「コノトコロ、レップーヲ探シテイルンデスケド、アノ蟹ニ邪魔ヲサレテイルンデス!」

 

ウィル「なるほど、この地質ならダイミョウだな…よし、俺がなんとかしてやるぜ!」つエイムofイリューズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矛砕き「(# `皿´)」

 

 

 

 

 

 

ウィル「ちょ‥矛砕きかよ!?しかもでけぇ!?」Σ(;´Д`)

 

 やべえよ、やべえよ。ダイミョウかと思ったら矛砕きでしたwいやシャレになんねえし!砥石もない、回復薬もない、持ち物がねえのがヤバイ。武器は運よくあるけど…勝てるのか?ここはひとまず逃げるのが先決…

 

ウィル「…」チラッ

 

ホッポ「ガンバレー!」ノシ

ワル雨「オ兄サン…頑張ッテ!」ウルウル

 

ウィル「…ええい!緑エキスはどこだっけな!カニ鍋にしてやんよォォォォ!」ウオオオッ

 

 

__50分後__

 

 

矛砕き「ε≡ ε≡ ε≡ ε= (; ´皿`)」 今日はこれぐらいにしてやらぁ !!

 

ホッポ「オオ!蟹ガ逃ゲテイク!」

ワル雨「オ兄サン、スゴイデス!」

 

 

ウィル「…もうだめポ…」バタリ

 

ワル雨「オ兄サン!?大丈夫デスカ!?」

 

ウィル「は…腹減った…」グウ~ッ

 

ホッポ「昆布ナラアルヨ?」

 

ウィル「‥‥ハ」

 

ホッポ&ワル雨「ハ?」

 

ウィル「‥ハ‥ハチミツください…」

 

ワル雨「ハチミツ?何ダロウ?」

ホッポ「レップーノ仲間カモ!」

 

ウィル「」気絶

 

ワル雨「ドウシヨウ、気ヲ失ッチャッタ」あわわ

 

ホッポ「ヒトマズホッポタチの秘密基地マデ運ボウ」

 

 

__ホッポ輸送中__

 

ウィル「ううん…知らない天井‥じゃない、知らない洞窟だな…」

 

ワル雨「ヨカッタ目ガサメタンデスネ」

 

ウィル「いたた…ここは洞窟か?」

 

ホッポ「私タチノ秘密基地!」ドヤァ

 

ウィル「ふむ‥岩場ということは砂浜の場所とは反対側のところか…」

 

ワル雨「ゴメンナサイ、ハチミツハナカッタンデスケド…」つこんがり魚

 

ウィル「おっ、ありがたい。…ところでr」

 

レ級「タダイマー!!ナンカ珍シイノ見ツケタッテ?」

 

ウィル「」("゚д゚)

 

 

 

____ウィルの冒険日記__●月〇日___

 

 冥海竜に船を壊され、この島に漂着したようだが…ここの住民だろうか、肌が白い。まあ今まで色んな民族にであったから驚くことはないだろう。

 …いや驚くわこれ。今日出会ったレ級という子は背中か?それとも尻尾か?なんか蛇みたいなものがついてた。ここの武器だろうか…。まあ操虫棍しかり、ウィルスを中和する石しかし、龍撃砲しかりとトンデモ武器を作れる俺達もすごいのなと実感できた。

 明日はこの島のことを詳しく聞いて、ホッポとワル雨ちゃん、レキューと一緒にレップーというお宝を探してみるか!

 

_______________________________________




ウィル: 性別:男  出身:シナト村
装備:EXゴア一式
得意武器:操虫棍
好物:ハチミツ
好きな深海棲艦:全般的

●は深海棲艦sideでした。こちらは戦闘よりかはタノシイウミにしたいです

深海棲艦の強さの設定は

駆逐・軽重巡型・空母型<大型龍種≦戦艦級<獰猛化個体、イビル、ラージャン<姫、鬼<古龍

となっております

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。