狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

74 / 203
狂竜化→カプコンだしバイオハザードだし、まぁいいよね?
極限化→極限化死すべし、慈悲はない(主に自分が)

*注意!

この提督たちは一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい!

台本形式となっております!

独自展開があります!




㊿予感的中、『黒狼鳥』イャンガルルガ 後編

提督「くるぞっ‼」

 

ガルルガ「(▼皿▼ #)三」突進

 

ベル「ちょ、はやっ!?」

ルルカ「気を抜いちゃダメよ!狂竜化したガルルガは数倍の速さと攻撃力があるからね!」

 

ガルルガ「(▼皿▼ #)」連続ついばみ攻撃

提督「おおっと!?」ガード

ガルルガ「(▼皿▼ #)」8の字サマーソルト

提督「うっそ!?8の字!?」(;´Д`((三

 

ルルカ「まずいわ。生命のリミッターが外れて闘争本能に歯止めがかからなくなったわ」

ベル「何それ超コワイ」

提督「速すぎてよけきれん。それに狂竜ウイルスの感染を止めないと」モワモワ

ルルカ「クロード、今はウチケシの実でしのいで‼」

 

ガルルガ「(# ▼皿▼)三●」火球ブレス

 

ベル「あぶなっ!?」緊急回避

ルルカ「クロード、ベル‼これを使って‼」つ三◇

 

提督「おっ、抗竜石か」

ルルカ「もしものことを考えて持ってきて正解だったわね」

ベル「ナイスっ‼」

提督「よーし行くぞーっ‼」

 

ガルルガ「(▼皿▼ #)三」突進

ベル「と思ったけどはやーい!?」(;´Д`(三

提督「ルルカ、もう一度麻痺らせて動きを止めることはできるか?」

ルルカ「調合分も用意してあるわ。でももう一度麻痺にするには時間がかかるわよ?」

提督「俺とベルでヘイトを稼ぐ。その間に狙ってくれ‼」ダッ

ルルカ「了解よっ‼」

 

提督「ベル、お前はウチケシの実を食べておけ!」ダッ

ガルルガ「三(# ▼皿▼)」提督を追いかける

ベル「わかった!」

 

提督「おらっ、こっちに来いっ‼」抜刀斬り

ガルルガ「(; ▼皿▼)」嘴部位破壊

提督「もういっちょ‼」叩き付け

ガルルガ「(# ▼皿▼)<<」バックジャンプ咆哮

提督「うるさーい」(;∩´Д`)

ガルルガ「三(# ▼皿▼)」急襲サマーソルト

提督「おっと‼その攻撃は避け…」回避

ガルルガ「三(# ▼皿▼)」二回目サマーソルト

 

提督「もう一回あるんかーい‼」○)゚3゚)・∵.ガッ

ルルカ「クロード!?解毒薬は!?」

提督「わすれた☆」(*´ω`*)ゞエヘ

ルルカ「バカじゃないの!?もうっほら‼」つ【解毒笛】

提督「おおっ、助かる!」

ルルカ「狙い撃ちしてるんだから、しっかりしてよー」つ【生命の粉塵】

提督「サンキューっ‼」ダッ

 

ガルルガ「(# ▼皿▼)三●●●」三方向火球ブレス

提督「はええっ!?」緊急回避

ベル「横からいくよーっ‼」段差ジャンプ攻撃

ガルルガ「(▼皿▼ ;))」よろめく

ルルカ「よし、今度は顔面に狙い撃ちっ‼」麻痺弾速射

 

ガルルガ「((▼皿▼;))」麻痺

ルルカ「よーし、麻痺ったよー‼」

提督「今だかかれーっ‼」溜め切り

ベル「抗竜石が切れる前にやらないと‼」鬼人化乱舞

 

ガルルガ「(`皿´ ;))」こける

ベル「よしっ‼狂竜化の鎮静に成功っ‼」連続斬り

提督「狂竜化が再発する前に倒すんだ‼」振り下ろし

ガルルガ「三(# `皿´)」ノーモーション突進

 

提督「アヒーッ!?」)`3´)・∵.

ベル「ヒエーッ」.∵・(´ε゚((

ルルカ「ちょ、油断しないでよ!?沈静化させても相手はガルルガなんだからね!?」(;´Д`)

ガルルガ「三( `◇´)」突進と見せかけてついばみ攻撃

 

ルルカ「よっと!」ジャスト回避

ガルルガ「≫(`皿´#)」咆哮

ルルカ「くっ‥」(;∩´Д`)

提督「サマソはさせんっ‼」ジャンプ溜め切り

 

ガルルガ「(`皿´;)」怯み

提督「ライドオンっ!」そのままガルルガに乗る

ガルルガ「(;`皿´)」ジタバタ

ベル「今のうちに砥石で研いで…」

ガルルガ「三(;`皿´)」ノーモーション突進

ベル「なぜにっ!?」));`ω゚)・∵.

提督「このっ、暴れんなっ…」ザクザク

 

ルルカ「まずいわね、かなり暴れてるわ」

ベル「いたた…このままだと振り落とされて踏まれちゃうよ」

ルルカ「…よし、ここは…」ダッ

ベル「??」

 

ガルルガ「(# `皿´)」ジタバタ

提督「このっ‼‥ってルルカさん?」

ルルカ「そおおいっ‼」バレットゲイザー

 

ドドドーンッ!

 

ガルルガ「(; `皿´)」こける

提督「ひええええっ!?」(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三(‘ω’)ゴロゴロ

ルルカ「イヤッホーっ‼」

ベル「そこで狩技!?派手に爆発したんだけど!?」

提督「ふ、ふぅ…びっくりしたー」アセアセ

 

ルルカ「さあ今よ!」通常弾

ベル「お、おお‼」鬼人化回転斬り

提督「これで決めるっ‼」超溜め斬り

 

ガルルガ「( ×皿×)」ズズーンッ‼  【目的を達成しました】

 

ルルカ「ふぅ…まずは討伐成功ね」

ベル「ガルルガの狂竜化とかもう怖すぎるんだけど」ヘナヘナ

ルルカ「今回だけよ。ただこの島の生態に影響は出てないかを調べて、感染源は何処か見つけて対処しないとね」

 

提督「…‥」

ルルカ「…クロード、仕方ないわ。抗竜石は狂竜化を沈静化させる道具、まだ狂竜化を無効化にする方法は見つかってないもの。被害を抑えるためにはこうするしかないのよ?」

提督「…ああ、わかってるさ。はやく感染源を見つけないと。こうしているうちにも被害は広がるからな」

ルルカ「…ギルドには報告するわ。念の為、筆頭リーダーさんにも伝えておく」

 

__

 

in波止場

 

青年提督「クロードさん、こっそり見てたけどかっこよかったですよ‼」

提督「マジでか。あはは~照れちゃうな~」テレテレ

ルルカ「…」無言の膝蹴り

提督「すまないが元帥に報告をしてくれないか?狂竜化生物が発見されたため西方海域全域の島を生態調査しなければならなくなった」

 

ルルカ「これはギルド本部がまとめた狂竜化生物の危険性と対処が書かれている資料よ。これを届けてくれる?」

幼馴染提督「わかりました‼…それでクロードさん達はどうするんですか?」

提督「ギルド本部から調査せよと通信が来たからね、しばらくこの海域の島をくまなく調査さ」

青年提督「た、大変ですね…」

提督「まあね。提督兼狩人だもん」

ベル「提督ー、俺達の鎮守府には伝えておいたよー」

 

提督「おおう。それじゃあ二人供、お願いねー」

青年提督「任せてください。ちゃーんとお渡しします‼」ノシ

幼馴染提督「クロードさん、頑張ってください!」ノシ

 

提督「ありがとねー‼」ノシ

ベル「なんだか仲がよさそうなお二人さんだね」

ルルカ「うふふ、まるでどっかの誰かさんみたいね」

ベル「うーん、だれのことでしょーか(棒読み)」

提督「さあ、3日以内にこの海域の島を片っ端から調べるぞ!」

 

ルルカ&ベル「おーっ‼」

提督「その前にご飯を食べて寝るっ‼調査は明日からッ‼」クワッ

ルルカ&ベル「」ズコーッ

 




*8の字サマーソルトは本来ガルルガさんはしません。狂竜化したらしそうだなーと思い書いてます


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。