狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

72 / 203
夏バテはほんとにきついですね…

*注意!

この提督たちは一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい!

台本形式となっております!

独自展開があります!


㊽留守番の鎮守府part2

in中庭

 

アーロ「‥‥」ズイッ(前ヘ)

暁「…」ズイッ(後ろへ)

 

響「ホールド」ガッ

暁「みゃっ!?響!?」

アーロ「グッジョブ‼おりゃー‼」ナデナデ

暁「ぴゃー!ナデナデしないでー‼」

アーロ「そりゃーっ‼」抱っこしてグルグル

暁「ぴゃーっ!?」グルグル

 

雷「いいなー‼私もやってー‼」

雪風「雪風にもグルグルしてほしいです‼」

皐月「僕も僕もー‼」

 

ワラワラ

 

満潮「‥‥」ムスーッ

曙「そんな隅でなにやってんの?」

満潮「普通におかしいから」

曙「何が?いたって普通だともうけど?」

満潮「いやおかしいでしょ!?なんで司令官が4人いてしかも変な鎧着てるし、なんで駆逐艦はでっかい虫と蟹の世話までしなきゃなんないのよ!?」

 

曙「?」(・ω・?

満潮「首をかしげる要素一つもないんだけど!?」

深雪「まあまあ、そんなにかっかしないでさー楽に行こうぜ?」

満潮「いやいやいや!?それに曙はもっとこうツンツンしてるんじゃないの!?」

 

曙「まぁ最初はね…クソ提督達見てたらなんだか捻くれてる自分がバカみたいだなーって思ってさ」

深雪「まあ司令官達は少し人離れしてるもんなー」

満潮「あ、ありえない…霞といい曙といい…性格少し変わってるしここの鎮守府は一体何なの‥」

深雪「あまり考えない方がいいぞ?」

満潮「むー‥」

 

in空母練習場

 

加賀「…」狙いを定めて弓を引く

 

シュバッ

 

スコーンッ‼ 的<ど真ん中、命中だぜっ‼

 

不知火「…」姫竜砲しゃがみ撃ち

 

バスンッ‼バスンッ‼バスンッ‼

 

的<ちょ…狙いすぎっ!?ひぎぃっ!?

 

加賀「あの…ちょっと気になるんだけど」

不知火「すみません。しゃがみ撃ちの方が早く連射できるとジンさんが言ってたもので…」

加賀「いやしゃがむとかそう言うことじゃなくて…」

不知火「大丈夫です。出撃の時はこれは使いません」

加賀「いやそう言うことでもなくて…」

 

瑞鶴「へー…ジンさんは色々詳しいんだねー」

赤城「この間は弓に強撃ビンを取りつけたら威力が増すと聞きましたよ?」

加賀「赤城さん、戻ってきて」

 

ルルカ「ふむふむ、ここが弓とボウガンの練習場ねー」

瑞鶴「あ、ルルカさん。練習ですか?」

ルルカ「まあね、次の調査に向けてちょっと練習…あら?それって姫竜砲じゃない」

不知火「はい、アーロさんがくれました」

ルルカ「懐かしいわねー。アーロが新米ハンターだった頃よく使ってたのよ」

不知火「アーロさんが新米だった頃からですか?」

ルルカ「ええ、あの頃はほんっとへたっぴでね、よく散弾を撃ちまくってたの。被弾してるジンやクロードは苦労してたわねー」

 

瑞鶴「被弾するんですか!?」

ルルカ「大丈夫よ。ただ仰け反るだけだから」ウフフー

赤城「提督達なら大丈夫そうですねー」

加賀「色々とツッコミどころ多い」

 

ルルカ「ところで…ジンとはどう?うまくいってる?」

瑞鶴「え?ど、どうってどういうことですか?」

ルルカ「団長さんから聞いてるわよー。ジンはああ見えて不器用なの、だからガツンと行けば大丈夫よ‼」

瑞鶴「???」クビカシゲ

 

ルルカ「…え?」

不知火「ルルカさん、どうやら自覚がないようです」

ルルカ「うそ、もったいなーい‼」

赤城「てっきり気にはしているとは思ってたんですが…」

加賀「ジンさん、気の毒ね」

 

瑞鶴「何が!?すっごい気になるんですけど!?」

ルルカ「うふふ、そのうちジンが言ってくるわよ」ニヤニヤ

不知火「ですがジンさんは不器用のはずでは?」

 

in工廠

 

ジン「‥‥」

明石「ジンさん、どうかしました?」

イムヤ「ジンさん、上の空だよ?」

ゴーヤ「おーい、どうしたんでち?」

 

ジン「…今誰か俺の噂をしたような…」

明石「気のせいですよ、たぶん…」

ジン「…ところで呼んだのはなんでだ?」

 

明石「本当はベルさんか提督に言おうと思ってたんですが…遂に大型建造が可能になりました‼」

ジン「…大型建造?」

 

ゴーヤ「普通の建造よりも大掛かりな建造でち」

イムヤ「資材はかなり消費する分、今まで建造できなかった大和型といった大型戦艦や装甲空母などが建造できるようになるんです‼」

ゴーヤ「その分、建造時間は小さなものなら17分、大きなものなら8時間とバラバラでち」

 

ジン「…それはいいなぁ」キラッ

明石「ぜっっったいに指定の資材以外の鉱石や変な素材は入れないでくださいよ?」ギロリ

ジン「…フリ?」

明石「フリな訳ないでしょうが‼」

 

妖精さん<レシピ表だよー

 

ジン「…ふむ、1000~9000か。結構な量を入れるな…むっ、閃いた」ピコーン

明石「ジンさんの閃いたとかもう嫌な予感しかないんですけど?」

 

ヨモギ「明石さん、手伝ってほしいニャ‼鉄鍋に大穴が開いて大変だニャ‼」

明石「えっ!?ジンさんが気になるけど…わかりました、行きましょう‼」ダッ

 

ジン「…イムヤ、ビスマルクを呼んできてくれないか?」

イムヤ「はーい‼」

 

_数分後_

 

ビスマルク「ジンさん、私に大型建造を手伝って欲しいの?」

ジン「…ああ、頼む」

ゴーヤ「でもなんでビスマルクさんでちか?」

ジン「…各鎮守府ではレーベを秘書官にし大型建造をすればビスマルクが建造できると聞く…すなわち」

 

イムヤ&ゴーヤ&ビスマルク「すなわち?」

 

ジン「…レーベでビスマルクなら…ビスマルクで他のドイツ艦ができる!」ドヤァッ

イムヤ&ゴーヤ「ジンさん天才!?」オオッ‼

ビスマルク「バカじゃないの」キッパリ

 

ゴーヤ「でも大型建造には運がいるって聞くでち」

ジン「…ふっ、安心しろ。今日のネコ飯でネコの激運がついている!」

ビスマルク「その理屈よくわからないんだけど?」

 

ジン「…よし、回すぞ!」

イムヤ&ゴーヤ「ラジャーッ‼」

 

__5分後__

 

明石「ふぅ、思った以上に時間がかかりました。…おや?」

 

ビスマルク「‥‥」

明石「ビスマルクさん、どうかしましたか?」

ビスマルク「…ああ、明石か…これって私の責任になるのかなぁ?」

明石「え?一体どうしたんでry」チラッ

 

__6:35:00__

 

__4:15:00__

 

__2:05:10__

 

__3:35:20__

 

明石「5分前だとして上二つのドッグの建造時間は大体わかるけど残り二つのが意味わからないんですが!?」

 

ビスマルク「途中までは良かったんだが…チャチャとカヤンバ、黒丸まで乱入してきて海外艦を当てるために多くの資材と…マカライトなんとかまで入れてたわ…」遠い目

 

明石「あぁっ!?資材が物凄く減ってる!?ジンさんはどこに行きましたか!?」

ビスマルク「ジンさんはイムヤたちと一緒に『オリョールクルージング』に行ってくるって言って逃げたわ…」

明石「‥‥提督、はやく戻って来てください…」

 

in執務室

 

ベル「…あぁ平和だ…」書類整理中

鹿島「ベルさん大げさすぎますよ」ニコニコ

ベル「静かな執務室、誰にも邪魔されずに書類整理できて捗れるし、鹿島が手伝ってくれるし…あぁ平和だぁ」

 

鹿島「うふふ、ありがとうございます。ベルさん、コーヒーのおかわりいかがですか?」

ベル「ありがとう。そうだ、街の方で美味しい喫茶店を見つけたんだ。午後の休みにでも一緒に行かないか?」

鹿島「えっいいんですか?」

ベル「ああ…その、是非とも…」テレテレ

鹿島「は、はいっ‼喜んで‼」ニコニコ

 

利根「おー甘い甘いのぉー」

時雨「一応僕たちも書類整理手伝ってるんだからね」

ベル「あ、ああごめん」アハハ

利根「街で甘いもの買ってきてくれたら許す!」ビシッ

ベル「かるっ!?」

 

時雨「それじゃあ鹿島さんの為に早く終わらせないとね」ニコニコ

鹿島「あ、ありがとうございます。ベルさん、頑張りましょう!」

ベル「よーし、がんばry」

 

ルルカ「ベルゥゥゥッ‼今日こそあなたのハートをレイジングハートよ‼」バンッ

ベル「とうっ‼」窓から飛び降りる

 

利根「ちょ、何事じゃ!?」

鹿島「べ。ベルさん!?」

 

スタッ タタタタタ…

 

利根&鹿島「」

時雨「こ、ここ4階だよ?その高さから降りてそのまま走るなんてすごいや」

ルルカ「逃がさないわよぉぉぉぉっ‼」窓から飛び降りて追いかける

 

鹿島「あうう…私も追いかけた方がいいんでしょうか…?」ションボリ

利根「いや、人離れしてるからやめた方がいいと思う」

時雨「…提督、はやく戻ってこないかなぁ…」

 

___なんやかんやで翌日、提督は戻って来ました__

 

in執務室

 

提督「‥‥」ジーッ

霞「…」ジーッ

 

ベル「…い、一応ちゃんと留守番はできたよ?」

 

提督「いろいろ言いたい事があるんだが‥‥どうしようか?」

霞「一つずつ解消していきましょ」

提督「じゃあ…まず一つ、資材が4分の1に減ってるんだけど?」

 

明石「…ジンさんが大型建造にほとんど使ったんです」

霞「なるほどね。だから今朝、鎮守府門前で磔にされたのね」

提督「…で、その大型建造の結果は?」

明石「…え、えーと…一応来てますので呼びますね?入ってくださーい」

 

大鳳「初めまして、装甲空母の大鳳です‼提督、宜しくお願いします‼」ビシッ

山城「大型戦艦、扶桑型二番艦の山城です…あの、扶桑姉さまはいらっしゃいませんか?」

 

秋津洲「水上機母艦の秋津洲です‼大艇ちゃんともどもよろしくお願いいたします‼」

 

 

 

プリンツ「Guten Morgen‼私は重巡プリンツ・オイゲン。よろしくね!」ニッコリ

 

 

 

提督「…あの、これ…」

明石「色々アウトです」

提督「…うん、ごめん…」(´・ω・`)

 

in母港

 

提督「と、言うわけでジンは今出れない」

 

アーロ「自業自得だよな」

ルルカ「仕方ないわよ。ジンは楽しそうでなによりでしょ?」

ベル「それフォローしてるんだよね?」

 

提督「アーロ、すまないが遠征に行ってくれないか?」

アーロ「えっ!?またウラガンキン主任のとこまで行かなきゃなんないのか!?」

提督「まあ、そこまでしなくていいさ。駆逐艦の子達と一緒に行って遠征の手伝いをすればいいさ」

アーロ「はぁ、しょうがねえなぁ…俺もガルルガの調査をしたかったなぁ」

ルルカ「故郷に戻ればガルルガに会えるクエストが沢山あるわよ」

アーロ「はいはい、わーったよ。支度してから行ってくらぁ」ノシ

 

提督「…しかしブラキの次はガルルガかぁ。厄介だな」

ルルカ「そうね…急ぎましょ。あの時はジンが追い払ってくれたけど…あのガルルガ、少し様子が変だったわ」

ベル「うーん、そうは見えなかったけど?」

ルルカ「こちとら長く狂竜ウイルスの研究もやってるのよ?私の直感がヤバイと言ってるわ」

 

提督「ルルカの嫌な予感はよーく当たるんだよなぁ。頼むから当たらないでほしいよ」アハハ

 

 

in鎮守府門前

 

ジン「‥‥」

カヤンバ「まさかワガハイ達まで怒られるとは…」

チャチャ「明石さん怒ったらこわいッチャ」

黒丸「イビルジョーに食べられそうになったくらい恐かったニャ…」

 

瑞鶴「…」チラッ

 

ジン&チャチャ&カヤンバ&黒丸「(´・ω・`)」

 

加賀「駄目よ瑞鶴。心を鬼にして我慢しなさい」

瑞鶴「…っ、ジンさん、ごめん!」プイッ

 

ジン&チャチャ&カヤンバ&黒丸「( ;ω;)」

 




ハンターさんは高層ビルほどの高さから落ちてもノーダメージですよね…
スペランカーはちょっとすべってもダメなのに…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。