狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

71 / 203
銀の龍の背に乗ってー♪

*注意!

この提督たちは一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい!

台本形式となっております!

独自展開があります!


●れっぷーに乗って、『鋼龍』クシャルダオラ

__前回のあらすじ、れっぷーがクシャルだった。まじでヤバイ__

 

ウィル「クシャルダオラかよ…こいつはヤバイ‥」

レ級「そ、ソレッテドレクライヤバイノ?」

ウィル「歩く災害レベルでやばい」

 

クシャル「(`皿´ )」ジロリ

 

南方棲鬼「ナンダコイツハ…」

空母棲姫「邪魔ヲスルナラオ前モ排除スル!」艦載機発射

 

艦載機<ハイジョスル‼  ババババッ

 

クシャル「((((`皿´ ))))」風纏い

 

艦載機<ヒャー‼ フラフラ

 

空母棲姫「ナッ!?艦載機ガ‼」

南方棲姫「ダッタラ‥クラエ!」ドドーン

 

クシャル「((`皿´ ))」翼で防ぐ

 

南方棲鬼「効イテイナイダト…!?」

ウィル「風を纏っている時は弾丸は弾かれるんだ‼」

防空棲姫「ジャア私達ノ攻撃ハ効カナイジャナイノ!?」

 

クシャル「〇三(`皿´ )))」風ブレス

ウィル「避けてっ‼」ガバッ

南方棲鬼「オワッ!?」

空母棲姫「邪魔ダドケッ‼」

 

ウィル「今の状態で古龍と戦うのは危険すぎる。ここは安全な場所まで退くのがいい」

南方棲鬼「私ニ指図ヲスルナ‼」ブンッ

ウィル「ヒェッ」

空母棲姫「コウナッタラ艤装ヲ使ッテブチノメスシカナイワネ」艤装展開

南方棲鬼「何が何でもコイツゴトマトメテ消シテヤル!」艤装展開

 

ウィル「ちょ、なんで脱ぐんですかねー!?」(;ηДη) イヤン

 

ホッポ「ソウイウ仕様ダカラ」

レ級「ピュアダナ」

防空棲姫「ピュアネ…」

駆逐水鬼「ウィル…ピュアダッタンダネ」

 

クシャル「〇三(`皿´ )))」風ブレス

 

空母棲姫「っ‼凄イ風圧ネ…デモソンナ攻撃効カナイワヨ!」

南方棲鬼「全砲門展開ッ!消エロォォッ‼」ドドドドーン‼

 

クシャル「Σ(`皿´ )」

 

ドドドオォォンッ

 

ウィル「うわっ!?すっごい爆発‼」

ホッポ「スゴイ火力‼」

 

防空棲姫「サスガハ南方海域デ戦線ニ出テル程ノ実力ネ…」

駆逐水鬼「空母棲姫トノ同時攻撃…アレヲクラッタラマズイ」

 

空母棲姫「フン、深海棲艦ヲ舐メルカラダ」

南方棲鬼「次ハウィル、貴方ガ消シ炭ニナル番ヨ!」

 

ウィル「…やばいな」

防空棲姫「本気ニナッタ二人ハ危ナイワ。ウィル、私達ガ時間ヲ稼グカラホッポヲ連レテ逃ゲナサイ」

ウィル「いや、そっちじゃなくて…あの攻撃でたぶん奴はブチギレたぞ」

 

ゴウッ

 

ホッポ「ワッ!?爆炎ガ一気ニ消シ飛ンダ!?」

レ級「サッキノ暴風ヨリモ凄イ風ダッ」

南方棲鬼「ッ!?アレハマサカ…」

 

クシャル「【【(`皿´ #)】】」龍風圧

 

ウィル「まずい。黒い風、『龍風圧』だ‼いますぐ退け‼」

 

南方棲鬼「フン、タカガ黒イ風ヲ纏ッタダケジャナイカ」

空母棲姫「コンナ見掛ケ倒シニ引ッカカルワケガ…」

 

クシャル「▼三【(`皿´ #)】」黒い巨大竜巻

南方&空母「」

レ級「アンナノ出スノカヨ!?」

 

南方&空母「キャー!」竜巻に巻き込まれる

ホッポ「竜巻ニ巻キ込マレテ飛ンダ!」

防空棲姫「アノママダト空ノ旅へフライアウェイシチャウワ‼」

 

ウィル「よし、今助けるぞ!」

駆逐水鬼「私モ行コウ!」

 

空母棲姫「落チルーッ‼」(;´Д`)

駆逐水鬼「ヨット!」受け止める

空母棲姫「す、スマナイ…助カッタワ」

 

南方棲鬼「ヒャーッ!?」(;´Д`)

ウィル「よーし俺が受け止め…ふぎゃっ!?重いっす‼」(#)Д`;;)

南方棲鬼「艤装ノセイダケド…男ナラシッカリ受ケ止メナサイヨ!」プンスカ

レ級「ソレデ、ドウスルンダ?」

 

南方棲鬼「クッ…悔シイガココハ退クシカナイ…」

空母棲姫「陸地ニアンナ生物ガイルナンテ聞イタコトガナイワ」

 

ウィル「そうと決まれば話がはやい。俺が時間を稼ぐから早く行きな」つエイムofマジック

防空棲姫「!?アンナ化ケ物ヲ一人デ戦ウノ!?」

レ級「アノ二人ガ敵ワナカッタンダゾ!?」

ウィル「古龍と対峙して撃退するのはハンターの役目だからね。俺は大丈夫だから早く‼」

 

レ級「…モウ‼絶対ニ戻ッテキテヨ‼」

駆逐水鬼「二人トモ行クヨ」グイッ

南方&空母「…」

 

クシャル「【【(`皿´ #)】】」威嚇

ウィル「…さてと、毒投げナイフも閃光玉もない、回復薬グレートがない中でどうやって龍風圧のクシャルと戦おうかな」

 

ホッポ「ネエネエ、ウィル?」グイグイ

ウィル「…って、ホッポ!?ここにいたら危ないぞ!?」

ホッポ「れっぷート戦ウノ?」

ウィル「ま、まあ、撃退する程度だが?」

ホッポ「私、れっぷーニ乗リタイ!」

ウィル「うーん、こいつに乗るのは流石に難しいなぁ。ささ、ここは危ないからお前も早く…」

ホッポ「ウィルハ冒険家デ、色ンナ危険ニ出会ッテ乗リ越エタンデショ?ホッポモ冒険家ニナリタイ‼」

 

ウィル「…冒険には様々な危険がある。それを乗り越えるためには勇気が必要だ。これも勇気がいるんだぞ?」

ホッポ「『ユーキ』?ユーキならアル‼」フンス

ウィル「…仕方ないなぁ。俺の背中にしがみ付け。いいか?絶対に離すなよ?」

ホッポ「ラジャー‼」グイッ

ウィル「よっしゃぁ‼行くぞ!」ダッ

 

クシャル「∇三∇三【【(`皿´ #)】】」ダブル竜巻

 

ウィル「おおおおっ‼」ダダダッ

ホッポ「竜巻ノ間ヲ通リ抜ケタ!」

 

クシャル「▼三【【(`皿´ #)】】」

ウィル「チョイサーッ‼」ジャスト回避

ホッポ「竜巻ノ中モ通リ抜ケタ‼当タリ判定ハ?」

ウィル「ジャスト回避中は無敵なのさっ」メメタァ

ホッポ「スゴイッ」

 

クシャル「【【⊂(`皿´ #)】】」ヒッカキ

ウィル「この時を待っていた!とうっ」ジャンプ

ホッポ「オオッ!?」

ウィル「クシャルのひっかきを見越してジャンプして回避しクシャルに乗る!これが俺の算段よぉっ‼」

 

クシャル「 二 【【(`皿´ #)】】」バックジャンプして飛ぶ

ウィル&ホッポ「あっ…」

ウィル「う、後ろに飛んだだとぉぉっ!?」

ホッポ「ウワッ!?強イ風ッ」

ウィル「しまった、龍風圧だっ」ヨロッ

 

クシャル「【【(`皿´ #)】】」ギロリ

ウィル「あ、やばっ…」

 

三● ヒューン

 

クシャル「Σ(`皿´ ;)」hit‼

 

ホッポ「今ノ砲弾ハ…」

防空棲姫「飛ンデル奴ナラ狙イ撃テルワヨ!」ドヤァ

ウィル「ナイス‼顔面にヒットだぜ‼」

防空棲姫「『とにかくヤバそうな奴は頭を狙え』、ウィルノ教エノ賜物ネ!」ドヤッ

ウィル「今ので龍風圧が解けた!今だぁぁっ‼」ジャンプしてライド

ホッポ「遂ニ…れっぷーニ乗レタ‼」

 

クシャル「Σ(`皿´ ;)」ジタバタ

ウィル「おおっと、ホッポ‼絶対に離すな!振り落とされるぞ!」

ホッポ「ウンッ‼」

 

クシャル「⊂⊂(`皿´ ;)⊃⊃」バサッ

防空棲姫「アッ…飛ンデッタ‥」

 

in上空

 

ホッポ「スッゴーイ‼レップーニ乗ッテ空ヲ飛ンデル‼」ウキウキ

ウィル「…ここまで長く乗るの初めてなんだけど…」アセアセ

クシャル「⊂⊂(`皿´ )⊃⊃三三」

 

ホッポ「ハッヤーイ‼」ウキウキ

ウィル「クシャルに乗って楽しい空の旅…いつか団長に自慢できるな。そうだ、ホッポ。遠くを見てみ?」

ホッポ「‼…島ガ小サクアチコチニアッテ、果テシナク広ガル海…」

 

ウィル「そ、世界はすっごい広い。こっから見たら俺達なんかちっぽけなもんさ。まだ見ぬ世界があるからこそ、自然っていうのはすごいし、冒険も楽しいんだ」

ホッポ「…冒険ッテスゴイネ‼」

 

クシャル「(`皿´ #)」ジタバタ

ウィル「あ、まだ怒ってるんだった」

ホッポ「それでウィル、ドウヤッテ降リルノ?」

ウィル「そうだった。おいっ、地表に戻るぞー‼」

 

クシャル「三三(# `皿´)」急降下

ウィル「ちょ、急降下ぁぁっ!?」

ホッポ「イヤッホー‼」

 

クシャル「三三⊂⊂(# `皿´)⊃⊃」海面ぎりぎり飛行

ウィル「ひ、ひぇぇぇっ!?」

ホッポ「オオオオッ」ウキウキ

 

ウィル「むっ‼砂浜に飛び降りるぞ!しっかり捕まれーっ‼」

ホッポ「ウン‼」

ウィル「それっ‼」ジャンプッ

 

ズザーッ 三(((っ・ω・)っ

 

ウィル「な、なんとか着地できた‥‥」

ホッポ「楽シカッタ‼」

 

クシャル「(`皿´ )」ジロリ

ウィル「こ、こんにゃろう、まだやるか?」

クシャル「(  `皿´)」プィッ

 

バサッ

 

クシャル「三三(  `皿´)」

 

ホッポ「ドコカ飛ンデッチャッタ…」

ウィル「…ふー、すっげえ緊張したぁ…もう古龍はこりごりよ…」

ホッポ「デモ『れっぷー』見つケルコトガデキタ!ありがとうウィル‼」ニコッリ

 

ウィル「おう。お前の夢が叶ってよかったな」

ホッポ「今度ハ『れっぷー』ヲ捕マエヨウ!」

ウィル「うん、今度は古龍じゃないことを願う!」

 

駆逐水鬼「オーイ‼」ノシ

防空棲姫「無事ダッタノネ‼ヨカッタ‼」

駆逐棲姫「ウィルさぁぁんッ!ヨカッタ、無事でよかったですー‼」ウワーン

 

ウィル「おおよしよし。泣くな泣くな」ナデナデ

 

レ級「ナ?ウィルガイタカラ無事ニ済ンダンダ。チョットハホッポノ気持チモワカッテヤッテヨ」

ヲ級「ヲッ‼」ヘ( `Д´)ノ

 

南方棲鬼「…」

空母棲姫「…仕方ナイワ。今回ダケハ認メテアゲル」

南方棲鬼「借りがデキタガ…奴ノ次ノ行動ニヨルワ」

 

ウィル「さてと…『れっぷー』も見れたし、お姉さんの所へ行こうか‼」

ホッポ「ワーイ‼」

 

南方棲鬼「」ズコー

レ級「(・∀・)ニヤニヤ」

空母棲姫「ワ、ワカッタワヨ!認メテアゲルワヨ!チョットウィル‼」

 

ウィル「うん?」

空母棲姫「港湾棲姫ノ所ニ行クンデショウ?私達ガ案内スルワ‼」

ウィル「おっ、ほんとか!?」

南方棲鬼「エエ、港湾棲姫ト戦艦棲姫、その他の棲姫ヤ水鬼モイル島ヘ行クワヨ」

 

 

__ウィルの冒険日記__■月●日__

 

 『れっぷー』の正体はクシャルダオラだった。風を纏うからあながち間違ってはいないけども…たぶん、違うんじゃないかな?もしそうであるならそうであってほしい。クシャルの捕獲は無理だから(´;ω;`)

 

 操虫棍を使ってモンスターに乗って攻撃もしていたが、ああも長く乗るのは初めてだ。しかも少しの間空の旅ができたのはいい体験になった。もし団長やクロード達に会えるのなら自慢してやろう。…信じてもらえるかなぁ…

 

 遂にホッポのお姉さんのいる島へ向かうことになった。ホッポはきっと喜ぶだろう。

…さて、『れっぷー』も見ることができ、お姉さんにも会えるからホッポとの約束はこれで終わりに近い。この次はどうしようかなー…

 

 




今年の夏イベは南方棲鬼は再登場するのでしょうか…初回のイベント以降、出てきてないらしいのですが…離島ちゃんは復帰したので是非ともでて…欲しいような、欲しくないような

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。