狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

53 / 203
ちょっと中途半端になりそうなので前編後編に分けます
申し訳ありません

*注意!

この提督たちは一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい!

台本形式となっております!

独自展開があります!


㊳演習対決、開始ス! 前編

in執務室

 

提督「…と言うわけで元帥殿のお孫さんと演習対決することになりましたー」パチパチ

霞「このっ!クズ司令官‼」タイキック

提督「ヒデブッ!?」))`з゜):∵

長門「霞、許してやってくれ。提督は精一杯説得してた…と思うぞ?」

霞「よりによってなんで元帥殿のお孫さんと演習対決になるのよ!」

ジン「…ああでもしないと納得しないだろうな」

 

ビスマルク「アドミラール‼話は聞いたわ‼」バンッ‼

提督「び、ビスマルク…」

ビスマルク「要は勝てばいい話でしょ?だったら訓練あるのみよ‼」

鹿島「わ、私も手伝います‼練習巡洋艦として努めますから‼」

天龍「提督‼俺達も頑張るからよ!」

 

霞「…司令官、私も貴方の為に頑張るわ」フウ

提督「皆…よーし!いっちょやるかぁ‼」

 

__こうして1週間後の対抗演習に備え訓練が続いた

 

龍田「それじゃあよく狙って撃つ訓練をしましょうね~」ウフフ

白雪「あ、あの龍田さん…標的ってあれですか?」

 

アーロ「~!~っ!」縛られて磔にされている

 

龍田「ええ、昨日女湯へ入渠しようとした不届き者よ~」ウフフ

雪風「よーし『アル』ちゃん!突撃です!」アルセルタスに乗って突撃

アルセルタス「三( `ω´)」

鹿島「そ、それはだめです~‼」

 

 

明石「ふう、近代化改修も忙しくなってきたわね~」アタフタ

 

川内「明石さーん!艤装の近代化改修、お願いしまーす!」

加古「ね、眠い…お、お願いしますー」

 

明石「あ、ちょと待ってくださいね…色々忙しくてあと30分ぐらい…」

 

ジン「…じゃあこっちで改修しようか」オイデオイデ

加古&川内「はーい‼」

 

明石「それじゃあお願いしますね。はあ忙しくて手が回らないわ‥‥ん?今ジンさんがいたような…」

 

川内「あれ?加古、見た目変わった?」

加古「うーん、なんか目がさえてきたような…」

 

明石「…しまったぁぁぁぁぁっ‼」ダッ

 

__そして一週間後…

 

in母港

 

アーロ「おっ、見えてきたぜ、お孫さんの船だ」

ジン「…挨拶してやらんとな」

アーロ「おうとも、びっくりこかしてやるぜ!…ところでジン、なんでドラム缶にinしてんだ?」

ジン「…察しろ」

 

 

孫娘提督「…ほんっとちんけなところに鎮守府を建てたものね」シラッ

大和「そうでしょうか?綺麗な海でとても素敵な所だと思いますよ?」

 

アーロ「ヒャッハー‼俺達の鎮守府へようこそー‼」ヒャッハー

 

孫娘提督「ひっ!?」ギョッ

摩耶改ニ「おい、ウチの提督を怯えさせんじゃねえぞ?」ジロリ

アーロ「…す、すみませんでした」ショボーン

 

ジン「…提督がお待ちしている。案内しよう」

孫娘提督「は、はやくして頂戴(…なんでドラム缶?)」

大和「それじゃあ皆さん、行きましょうか(…ドラム缶?)」

摩耶(…箱ガ〇ダム?)

 

提督「あ、ようこそお越しくださいました!わざわざ遠くまでご苦労様です!」ニコニコ

黒丸「さあさあ、ごゆっくりしてくださいニャ!」

摩耶「て、テントまで建ててるし…それにすげえ御もてなしじゃないか」

 

孫娘提督「ふ、ふんっ‼さっさと演習試合を始めるわよ!」

提督「えー、少し休んでからのほうがいいですよ?」(´・ω・`)

孫娘提督「わ、わかったわよ!ゆっくりするわよ!」グヌヌ

 

__数十分後

 

孫娘提督「さあ第一試合を始めるわ!」

大和「あら、このお茶美味しいですね」

提督「こちらは『堅米茶』です。和菓子もいかがですか?」

摩耶「おっ、これもうまいな!」

孫娘提督「…さっさと試合を始めなさいよ!」

 

第一試合

 

天龍、川内、加古、矢矧、霞、島風     

      VS

摩耶(改ニ)、妙高(改ニ)、神通(改ニ)、秋月、夕立(改ニ)、暁(改ニ)

 

アーロ「…な、なんか強くね?」

ベル「まあ元帥殿のお孫さんだしね。イベント海域の総司令官を務めるほどだもの」

ジン「…全員に指輪をしてないか?」

孫娘提督「ふふん、どの子も練度は最高よ?貴方達の艦隊なんてコテンパンにしてあげるわ!」

 

天龍「…川内、加古、お前ら見た目変わってね?」

川内改ニ「そうかなー?でもかっこよくなったよね!」フンス

加古改ニ「ジンさんのおかげで目が冴えてるぜ!」フンス

 

摩耶「さあ、あたしらに勝てるかな?」

夕立「この試合、勝てるっぽい!」

 

天龍「…絶対に勝つぞ!」

島風「おーっ!」

 

妖精さん「試合開始!」ピーッ

 

島風「いっちばん撃ちまーす!」ドーン‼

暁「ぴゃあっ!?れ、れでぃになんてことするのよ!」大破、プンスカ

霞「いい感じよ!このまま続けるわ!」ドーン‼

妙高「くっ‼速いわね…でも負けないわよ!」小破 ドーン‼

川内「おっと!なんだか体が軽い!」回避っ

 

神通「よーく狙って…ここですっ!」ドーン‼

島風「おうっ!?い、いったーい‼」critical!大破

夕立「このまま押しかけるっぽい‼」ドドーン‼

 

矢矧「っ…倍返しにしてあげるわ!」防御して反撃

秋月「きゃあっ!?…なかなかやりますね‥」critical!大破

加古「よーし、加古マグナムをくらえーっ‼」ドドーン‼

妙高「くうっ!?な、なんて火力なの…っ」critical!大破

 

摩耶「なかなかやるじゃねえか…だが、これはどうだっ‼」ドドーン‼

加古「あだだっ!?」critical!大破

矢矧「連続砲撃!?くぅっ…強いわね…」critical!大破

 

川内「このーっ!よくもやったなー‼」ドーン‼

神通「摩耶さん!くっ…反撃をお願いします!」摩耶を庇って中破

摩耶「サンキュー!もういっちょいくぜぇっ‼」ドドーン‼

 

天龍「そうはいかねえよ!」刀で砲弾を斬る

摩耶「なっ!?斬っただと!?」

天龍「こんな砲撃、提督達が奴等と戦ってる時と比べたら…屁でもねえ‼」ドドーン‼

摩耶「あぐっ!?」critical!中破!

天龍「霞、川内!雷撃戦で決めるぜ!」魚雷発射‼

霞「ええ、これで仕留める!」魚雷発射‼

川内「いっけー‼」魚雷発射‼

 

夕立「ぽ、ぽい~っ!?」大破‼

摩耶「ぐうっ!?」大破‼

 

妖精さん「試合終了‼提督チームの勝利ー!」

 

川内「やったー‼」ピョンピョン

霞「な、なんとか勝てたわね…」フウ

 

摩耶「…なかなかやるじゃねえか。あたしの負けだぜ」ニシシ

天龍「そっちこそ強かったぞ?」ニシシ

 

\パチパチ/\カッコヨカッタゾー/

 

孫娘提督「」

提督「とってもいい試合でしたね!手に汗握るというか皆かっこよかった!」

大和「ええ、提督殿の艦隊もなかなかですね!」

孫娘提督「…ま、まだよ‼次の試合でコテンパンにしてあげるわ!」

 

ベル「ジン、何混ぜたの?」

ジン「…川内には『迅竜の骨髄』、加古には『モノブロスハート』」

チャチャ「やばいッチャ!明石さんが物凄いスピードでジン殿に向かっていったチャ‼」

 

第二試合

 

ビスマルク、長門、金剛、榛名、加賀、瑞鶴

        VS

大和、日向、比叡(改ニ)、霧島(改ニ)、飛龍(改ニ)、蒼龍(改ニ)

 

アーロ「…むちゃくちゃ強くね?」

ベル「それにしてもどの子も指輪してるね…」

孫娘提督「この試合に勝ったら鹿島は頂くわよ!」フフン

摩耶「さっきの試合で負けたから勝っても引き分けじゃね?」

孫娘提督「い、いいのよ!ルールを決めるのは私よ!」

霞「…司令官、怒ってもいいのよ?」

提督「みんな頑張れー!」ノシ

 

孫娘提督「」ズコーッ

摩耶「…本当に面白い提督殿だな」

 

__後編に続く




摩耶改ニもかっこいいですよね
より一層姉御肌に磨きがかかって、エr…かっこよくなってますね!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。