狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

48 / 203
突然の展開があります、すみませんがご注意ください

*注意‼

この提督達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい!

台本形式となっております!

独自展開があります!すみません!


㉞モーレイ海戦、キス島SOS

ビスマルク「順調に進んでるわね…」

 

龍驤「でもやっぱり寒いなぁ~」ブルブル

那珂「提督から頂いたホットドリンクだけど…」チラッ

龍驤「これ、見た目からして辛い気がする…」

 

潮「…あれ?辛くないですよ?」

赤城「そうね…しょうゆ味?ラーメンのスープを飲んでる感じですね」

愛宕「体が温まるわぁ~」ウフフ

龍驤「本当!?…ホンマや、寒さがへっちゃらになったで!」

那珂「ビスマルクさんは飲まないんですか?」

 

ビスマルク「こういうので寒さに強くなるとか色々おかしいわよ!?」

龍驤「ビスマルクさん、こういうのは慣れやで?」

潮「提督が心配して配ってくださったのに…」ショボーン

ビスマルク「もう‼わかったわよ、飲んであげるわよ!…うそ、寒く感じなくなった!?」

那珂「提督の持ってる道具って不思議ですよね…」

 

 

赤城「‼艦載機が敵艦を発見したよですね。…空母1隻、戦艦2隻、駆逐2隻、輸送船1隻です‼」

龍驤「おっと、見えてきよったで‼ボス艦隊や‼」

 

ビスマルク「来たわね!赤城、龍驤、先制をかけるわよ!」

潮「お、お願いします‼」

 

龍驤「よっしゃ‼艦載機の皆!お仕事や!」艦載機発射‼

赤城「第一次攻撃隊、発艦してください!」艦載機発射‼

 

艦載機<ブットバスゼ、バカヤロー‼  バババババ

 

戦艦ル級B「コハダッ!?」中破!

駆逐ハ級「シメサバッ!?」critical‼撃沈‼

 

空母ヲ級「flagshipノパワー、見セテヤル‼」艦載機発射‼

 

敵艦載機<ヒャッハー‼スシクイネー‼ バババババ

 

愛宕「きゃぁっ、いったーい‼」小破

潮「flagshipです‼た、対空お願いします‼」ドーン

ビスマルク「こんなの追い払ってやるわ!」ドドーン‼

 

敵艦載機<ス、スシクネー‼ 撃墜‼

 

那珂「ボーカル、那珂ちゃんの見せ場ね!えーい☆」ドーン

輸送ワ級「アマエビッ!?」大破‼

 

戦艦ル級A「コレゾflagshipト寿司ノパワー‼」ドーン‼

龍驤「うひゃあっ!?こ、これはアカンで‼」大破‼

 

ビスマルク「さあ戦艦ビスマルクの威力、見せてあげるわ‼」ドドーン‼

駆逐ニ級「大将ハヤラセハセンゾー!」空母ヲ級を庇って撃沈

戦艦ル級B「ガリモクラエー‼」ドーン‼

 

那珂「い、痛いじゃないですかー‼後ガリは食べませんよ!」中破!

愛宕「よーし撃つわよー♪」ドーン‼

 

空母ヲ級「ウニッ!?」小破

 

潮「い、いきます!えーい‼」ドーン‼

戦艦ル級A「フフフ、効カンナァ」小ダメージ

赤城「それでしたら…これをくらいなさい!」艦載機発射‼

戦艦ル級B「エンガワー!?」critical‼撃沈‼

 

潮「ら、雷撃戦開始します‼」魚雷発射!

愛宕「ウフフ、行くわよー♪」魚雷発射!

 

輸送ワ級「サーモンッ!?」撃沈‼

戦艦ル級A「痛クモ痒クモナイゾ!」小ダメージ

 

潮「て、提督‼夜戦の突入許可をお願いします‼」

提督『潮…皆、大丈夫か?』

ビスマルク「アドミラル、今なら一気に叩けるわ‼」

愛宕「二人なら私が守ってあげるわ♪」

龍驤「なんか愛宕に負けた気がする…うちも心配せんでええ。」

提督『うむ…夜戦突入を許可する‼』

 

夜戦開始‼

 

潮「わ、私が頑張らないと…‼」

 

\61㎝四連装(酸素)魚雷/\12.7㎝連装砲/\61㎝四連装(酸素)魚雷/

 

潮「仲間を傷つけるのはだめですー!」バシューン‼

空母ヲ級「オ、オアイソデーッ!?」critical‼撃沈‼

 

龍驤「おおっ!ナイスや潮ちゃん‼」

戦艦ル級A「コノッ‼flagshipヲ舐メルナァァッ」ドドーン‼

愛宕「仲間を落とさせないわっ!」龍驤達を庇ってガード、中破

那珂「あ、ありがとうございます!」

 

ビスマルク「よし…一気に決めさせてもらうわ!Feuer‼」ドドドーン‼

戦艦ル級A「ス、スシクイネ―ッ!?」critical‼撃沈‼

 

龍驤「や、やったー‼」

潮「て、敵艦隊撃破です!提督、勝利しました!」

 

提督『皆、よく頑張った!潮、ビスマルク、よくやってくれた』

潮「え、えへへ…ありがとうございます」

ビスマルク「そうね、もっと褒めてもいいのよ?」

提督『よし、皆気を付けて帰投してくれ。そこは寒いだろ、戻ってきたら温かいおうどんを用意してるからな!』

 

赤城「うどん‼…さあ皆さん、急いで戻りましょう!」フンス

龍驤「赤城さん、本当に食い気は強いんだから‥」

愛宕「あら?あそこに見えるのは‥‥ヤッホー‼」ノシ

 

 

加賀「…赤城さん?」

弥生「…もしかして鎮守府の艦隊ですか?」

 

龍驤「これまた変わった組み合わせやな…」

赤城「加賀さん!丁度よかったわ!一緒に来ませんか?今ならうどんが食べれますよ!」

 

加賀「…そうね、寒かったし嬉しいわ」

弥生「…うん、私も一緒に鎮守府に行く」

潮「それでは一緒に鎮守府に戻りましょう!」

 

ビスマルク「…あれ?」

愛宕「?どうかしましたか?」

ビスマルク「…なんか潮の身体が光ってたような…気のせいね」

 

___

 

in食堂

 

提督「急げ―‼たくさんうどんを用意しろー!」うどん生地コネコネ

霞「クズ司令官‼なんでうどん用意するなんて言ったのよ!?」ゲシゲシ

提督「だって寒そうだと思ったんだもん!」ウワーン

ジン「…その半分、うどん食べてみたいと思ったのが本心」

 

阿武隈「赤城さん、よく食べるからね‥‥」

時雨「たぶん沢山作っておかないといけないね」

曙「クソ提督!さっき潮から連絡で加賀さんと弥生が艦隊に加わったって報告が来たわよ!」

 

瑞鶴「え!?加賀さん!?」ギョッ

天龍「やべえ、もっと作らねえとすぐ無くなるぞ!」

アーロ「その加賀さんって人もよく食うのか?」

五十鈴「そうね、物凄く食べるわ」

響「大食いタッグ再結成」

金剛「後、大型戦艦の人もよく食べマース」

ベル「…もっと作れと」

 

大淀「提督‼大変です‼」ダダダッ

提督「今度はなに!?更なる大食いキャラの登場か!?」

大淀「ち、違います!元帥から緊急の電話です‼」

提督「元帥から?緊急?」

 

in執務室

 

提督「も、もしもし?緊急事態と聞きました‼」

元帥『ああ…実のところ、キス島守備隊基地が襲撃されたんだ』

提督「!?まさか深海棲艦ですか!?」

元帥『いや…奇妙なことに兵士から『大きなサメが陸上を歩いて襲って来た』と通信が来たんだ』

提督「‥‥守備隊基地の方は大丈夫ですか?」

元帥『基地の被害は修復可能だが…負傷した島の守備隊を一時収容しなければならない』

提督「…元帥殿、その任を私に?」

元帥『ああ、君にはその『サメ』を撃退し、島の守備隊を収容してくれ』

提督「…わかりました。その任務、やりましょう」

元帥『‥‥しかし本当に困ったな。まさか深海棲艦ではなく『陸上を歩くサメ』に襲われるとは』ため息

提督「あ、元帥殿。あれは『サメ』じゃなくて『サメの様なカエル』です」

元帥『カ、カエル!?…ゴホン、た、たのんだぞ?』ガチャリ

 

提督「…さてと、どう言おうか」

霞「司令官、出撃なの?」

提督「ああ…って霞!?」ギョッ

霞「まったく、どうせ勝手に行くと思ったわ。ちゃんと説明して頂戴!」プンスカ

提督「…キス島にいる守備隊の人たちを収容しなければならないんだ」

大淀「キス島撤退作戦ですね…移動が速い艦じゃないといけない海域です」

提督「速い艦ってもしかして駆逐艦の編成で行くのか…よし、ジン達を呼んでくれ、作戦会議だ」

 

__数分後

 

アーロ「あれって『サメ』じゃなくて『サメの様なカエル』だったのか!?」

ベル「い、今更驚かれても…知らなかったの?それでどうするだい?」

 

提督「駆逐艦6隻編成で出撃をする。急いで収容しないといけないからな」

アーロ「あれ?ジンはどうした?」

提督「今、工廠で出撃する駆逐艦の子達の近代化改修を行ってる」

ベル「それで出撃する子は?」

大淀「霞ちゃんを旗艦に、時雨、島風、長波、響、不知火の6名ですね」

提督「そして、俺とベルで団長が俺達にくれた船、『第二イサナ号』で向かって守備隊の人たちを助けに行く」

ベル「そうと来れば準備しないとね!」

 

in工廠

 

島風「連装砲ちゃんもしっかり強化してよね!」

連装砲ちゃん達「キュー‼」

明石「もちろん、しっかり強化してあげるわ」

 

霞「ジンさん、近代化改修はできるの?」

時雨「僕も手伝おうか?」

ジン「…強化なら加工担当にしっかり教えてもらったからな。得意だ」ガサゴソ

 

時雨「…ジンさん、何してるの?」

ジン「強化といったら…やっぱり『鎧玉』だ」つ真鎧玉×10個

 

霞&時雨(‥‥嫌な予感しかしない)

 

数十分後

 

ジン「‥‥」

明石「あれ?霞ちゃんと時雨ちゃんの改装は終わったんですか?」

ジン「……」

明石「ジ、ジンさん?」

ジン「‥‥明石さん、一つ聞いていいか?」

明石「は、はい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジン「‥‥近代化改修って艤装だけじゃなくて服装や見た目も変わるのか?」(;´Д`)

 

明石「えっ?……えっ!?」

 




キス島へ急遽突入…駆逐艦の子達で中破大破撤退して未だにクリアしてない…(涙)
ダメコン積んで出撃しようかな…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。