狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

38 / 203

  優しい世界


 *注意!
 個々の提督達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい!

 台本形式になっております

 独自展開があります!すいません!


㉗雪風と初霜の昆虫記~徹甲虫編~

明石「麦わら帽子は被った?」

雪風「はい!ばっちりです!」麦わら帽子を被る

 

明石「水筒はちゃんと持ってる?」

初霜「準備万端ですよ?」

雪風「虫取り網と虫かごもばっちりです!」

 

愛宕「…頑丈そうな虫網ですね」

アーロ「なんたって俺が作った虫あみグレードだからな!」フンス

五十鈴「資材を使った開発でどうやったら虫あみができるのよ…」

北上「鋼材、弾薬、ボーキ、燃料で虫アミを作る人初めて見た」

球磨「大丈夫クマ、提督なんかそれでピッケルを作ったクマ」

 

明石「虫よけスプレーもつけた?」

雪風「大丈夫です!」エッヘン

 

明石「じゃあ…アーロさん、ちゃんと見ていてくださいよ?」

アーロ「おう!任せとけ!」

 

初霜「それでは行ってきます!」

雪風「雪風、がんばりまーす!」

 

明石「いってらっしゃーい‼」ノシ

 

提督「…アーロ達、どっか行くのか?」

明石「ええ、雪風ちゃん達と裏山へ行って虫取りに行くみたいですよ」

 

長門「…いいなぁ~」|ω・`)チラッ

 

___in裏山

 

雪風「初霜ちゃん!一緒にドスヘラクレスを捕まえましょう!」

初霜「ええ!頑張りましょうね!」

 

アーロ「ふふふ、このために昨日、あちこちにロイヤルハニーを塗っておいたぜ!」

初霜「ロイヤルハニーですか?」

アーロ「これさえ塗ればどんな虫も寄ってくるんだ!その中にドスヘラクレスがいる可能性があるぞ?」

雪風「なんと!これは楽しみです!」

 

__第一ポイント

 

雪風「沢山昆虫がいます!」キラキラ

アーロ「おお、いっぱいいるなー」キョロキョロ

 

初霜「アーロさん、このキラキラしたカブトムシはなんですか?」

アーロ「これはキラビートルだな。寒い所で飼わない限り長生きするぜ」

 

雪風「アーロさん!このピカピカのカブトムシはドスヘラクレスですね!?」

アーロ「こいつはロイヤルカブトだ。ドスヘラクレスじゃないけど結構レアな虫さ」

 

数分後__

 

雪風「うーん…ドスヘラクレス、いませんでしたね」ションボリ

初霜「落ち込まないで、まだ他の所にいるかもしれないわ」

 

アーロ「心配すんな、まだまだロイヤルハニーを付けた場所はあるんだ。次行ってみよー!」

 

第二ポイント

 

雪風「‥‥」

初霜「‥‥」

 

アオアシラ「クマー〔´(エ)`〕」ハチミツ食事中

 

雪風「…青いクマさん、初めて見ました」

初霜「…可愛いですね」

 

アーロ「‥‥ま、まだ他にあるぜ!」

 

第三ポイント

 

雪風&初霜「‥‥」

 

アオアシラ「クマー((= ̄(エ) ̄=)」ハチミツ食事中

 

雪風&初霜「(´・ω・`)ショボーン」

 

アーロ「このクソクマがぁぁぁっ!!」

 

 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(;゚(エ)゚)ノ クマー!?  【こやし玉で追い払いました】

 

第四ポイント

 

アーロ「ここは大丈夫だな」

 

雪風「アーロさん!あそこに虫がいっぱい飛んでます!」

初霜「虫アミで捕まえましょう!」

アーロ「おっ?そんなに飛んでいるのか?」チラッ

 

ブナハブラの群れ<駆逐艦と聞いて飛んできました!prpr…

 

アーロ「…そおいっ‼」つ【閃光玉】

 

ブナハブラの群れ<あああっ!?目が、目がぁぁぁっ!?

 

雪風「ま、まぶしいですー」

アーロ「ふ、二人とも、あれはいいんだよ?ドスヘラクレスを見つけよう!」

 

__数分後__

 

アーロ「うおおおっ!ドスヘラクレス、出てこいやー‼」虫アミを振り回す

 

雪風「初霜ちゃん、向こうに大きな木が見えます。行ってみましょう!」

初霜「そうね、あそこの木ならいるかもしれないですね!」

 

スタスタ

 

雪風「おおー!思った以上にでかいです!」

初霜「これなら…あれ?雪風ちゃん、あそこにいるのは…」

雪風「!!あれはもしかして…ドスヘラクレスですね!」

初霜「アーロさんを呼んできます!」

 

 

アーロ「…ついに、ついに見つけたぞ!ドスヘラクレス!」ウオオオオ

 

ドスヘラクレス<遂にお縄についちまったぜ

 

初霜「アーロさん!ドスヘラクレスを見つけました!」

アーロ「マジか!こっちも捕まえたぞ?」

 

ドスヘラクレス<今のうちに逃げるぜっ‼

 

アーロ「あっ、逃げられた‥‥」(´・ω・`)ショボーン

初霜「とってもでかいんです!来てください!」

 

スタスタ

 

アーロ「雪風、ドスヘラクレスを見つけたんだって?」

雪風「はい!とってもでかいです!」

初霜「あそこに大きな虫が…」上を指さす

アーロ「ん?どこらへんにいr…」

 

 

 

アルセルタス「モグモグ」食事中

 

アーロ「」( д)☉☉

 

雪風「初霜ちゃん!やっと見つけましたね!」キャッキャッ

初霜「ええ!あのドスヘラクレス、とてもかっこいいです!」キャッキャッ

 

アーロ(あ、アルセルタスゥゥゥッ!?)

 

 雪風ちゃん、初霜ちゃん、あれカブトムシじゃなくてカマキリ…。まずいな…近くにメスのゲネルセルタスがいるかもしれない。まだ小さい個体だし、追い払うか?いやしかし、この子達はドスヘラクレスだと喜んでいるし…

 

雪風「さっそく捕まえましょう!」フンス

アーロ「えっ?」

初霜「この大きさならみんなびっくりしますね!」フンス

アーロ「えっ!?」

 

 いやいや!?いくら小型でも結構危ないのよ!?どうする?この子達にもしものことがあったら…

 

雪風「…アーロさん?捕まえないんですか?」

アーロ「エッ!?あ、ああ、あれね。実はちょっと捕まえるのは難しいかなーって」アハハハ

初霜「?どうしてですか?」

アーロ「えーと…あ、あれはドスヘラクレスの中でめちゃんこ強い、ドスヘラクレス・アルセルタスっていう虫で…」

 

雪風「一番強いんですね!?」キラキラ

初霜「大きいですからね、でもかっこいいです!」キラキラ

アーロ(ぎゃ、逆効果ぁぁぁっ!?)

 

 ▶『これは危ないからあきらめよう』 『俺に任せろ!捕まえてやる!』

 

アーロ「ふ、二人とも、これは危ないからあきらめ…」

 

雪風「アーロさん、ダメですかぁ?」ウルウル

初霜「一緒に捕まえましょうよ?」ウルウル

 

雪風&初霜「」つぶらな瞳

 

アーロ「‥‥」

 

 『これは危ないからあきらめよう』 ▶『俺に任せろ!捕まえてやる』ピコーン

 

アーロ「そおおおおいっ‼」ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

 

 

アルセルタス「!?」落下

 

アーロ「俺に任せろ!捕まえてやる!」ウオオオオッ

 

アルセルタス「ヽ(#`Д´)ノ」威嚇

 

雪風「すごいです!あのドスヘラクレス、かまを持ってます!」

初霜「まるでカマキリみたいですね!」

 

アーロ「うん!まんまカマキリなんだけどね!?」つディア=ルテミス

 

 さて、どうやって捕まえようか…その1、部位破壊せずに捕まえる。その2、弱らせないで捕まえる。その3なるべく無傷で捕まえる…うん、普段やってる捕獲クエストより難しくね?

 

アーロ「ほ、捕獲麻酔玉を投げてみるか?」

 

雪風「アーロさん!ハチミツをあげたらどうですか?」

初霜「ロイヤルハニーです!」

 

アーロ「お、おお、まだ残りはあったしな…餌付けできるか?」

 

雪風「アーロさん!雪風、あげてみます!」つハチミツ

初霜「こんなこともあろうかと、養蜂場から採取してきました!」つハチミツ

 

アーロ「いや、ちょ、あぶな…」

 

アルセルタス「(#`Д´)?」

雪風「ドスヘラクレスさん、どうぞ!」つハチミツ

 

アルセルタス「?(`Д´ )三」チラッ

 

アーロ「(#`皿´)」ケガサシタラコロス ケガサシタラコロス ケガサシタラコロス

 

アルセルタス「Σ(゚д゚lll)」ビクッ

初霜「お腹すいてないのかしら?」

 

アルセルタス「(;`ω´)」モグモグ

 

雪風「おおっ!食べてくれてます!」ニコニコ

初霜「かっこいいですね!」ニコニコ

 

アーロ「…優しい世界や」ホッコリ

 

__アルセルタス、捕獲成功

 

初霜「皆には秘密ですか?」

雪風「せっかく捕まえたのに…」

 

アーロ「こんなでっかい虫を連れてきたらみんなビックリするだろ?」

 

アルセルタス「(;`ω´)」つれてこられた…

アーロ「だから、ちゃんとお世話できるなら裏庭の林の所でこっそり飼育する。もちろん、俺と雪風と初霜の秘密だ」

 

雪風「はい!雪風、ちゃんとお世話します!」

初霜「私も頑張ります!」

 

アーロ「よし、いい子だ。ちゃんとお世話するんだぞ?」ナデナデ

雪風&初霜「はーい!」

 

アーロ「お前は…この子達に怪我さしたらどうなるかわかってるなぁ?」ジロリ

 

アルセルタス「(;`Д´)」ビクッ

 

 

__翌日__

 

提督「そっかー、ドスヘラクレスは見つかんなかったか」

 

アーロ「まあな。なかなか見つからん。そうとうレアな虫だし。でも、二人とも喜んでくれたぜ」

 

提督「そいつはよかった。俺も虫取りしたかったなー」

アーロ「はははは、またの機会だな!」

 

提督「…ところで。今朝、裏庭で雪風と初霜が楽しそうにアルセルタスに乗って飛んでたけど…どういうことだ?」

 

アーロ「」ダッ

 

提督「にがさああああん!!」ダッ

 

このあとメチャクチャ怒られた。…取り敢えず被害はないのでしばらく飼うことになりました。

名前はまだない。天龍が雪風と初霜を乗せてとんでるアルセルタスを見て気絶したのは後の話。





最近、モンハンでモンスターにライドして冒険するゲームが発表されてますね。
PVを見ましたけど、あれは別ゲーで考えたらまあいいかな
大神のアマテラスが駆けてるところを思い出したのはたぶん私だけ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。