狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

34 / 203
            



              真の敵は羅針盤ナリ



*注意!

この提督達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい

台本形式となっています!

独自展開もあります、ごめんなさい!



㉔沖ノ島の戦い

執務室

 

提督「ついに来たな…」

 

大淀「はい、次の沖ノ島海域はどの提督も必ず通る難関海域です」

 

ベル「で、どう攻略すればいいのかな?」

 

大淀「運です」

 

提督&ベル「え?」("゚д゚)

 

大淀「運です」

 

提督「な、なるほど…あの子達を信じることなんだな…」

 

 

in工廠

 

ジン「…明石さん、これで瑞鶴を強化して」つ重鎧玉

 

明石「だから、それはダメだっていってるじゃないですか!」

瑞鶴「というよりその玉みたいなもので強化できるの?」

 

ジン「…俺達の装備ならできたのに…」(´・ω・`)ショボーン

 

瑞鶴「ね、ねえ明石さん。私ちょっと興味あるなーって思ってるんですけど…」チラッ

明石「だめです!」クワッ

瑞鶴「そ、そうですよね!ごめんなさい」アセアセ

 

明石「もう。ジンさん、瑞鶴さんが次の海域の攻略メンバーだから大事に思うのはわかりますけど、瑞鶴さんのことも信じてあげるのも大事なんですからね!」プンプン

ジン「(´・ω・`)」

 

瑞鶴「え!?私、出撃メンバーに入ってるの!?」

明石「ええ、提督がぶつぶつ考えながら歩いてたのを見てましたし、聞こえてましたからね」

瑞鶴「ええぇぇッ!?」

 

赤城「瑞鶴さん!提督がお呼びです!一緒に行きましょう!」ノシ

瑞鶴「は、はいいっ」アタフタ

 

ジン「せめて…瑞鶴に昨日作った弓を装備させても…」つヒドゥンボウ

明石「だからダメですってば!」

 

in母港

 

提督「…てなわけで沖ノ島の出撃メンバーは旗艦を長門で、那智、金剛、榛名、赤城、瑞鶴の6名で出撃してくれ」

 

長門「艦隊決戦か…腕が鳴るな!」

金剛「yes!ていとくー、私頑張るからしっかり見てね!」

 

那智「提督、任せてくれ」

榛名「榛名、頑張ります!」

赤城「一航戦の誇りにかけて、参ります!」ビシッ

瑞鶴「き、緊張するなー…」

 

提督「沖ノ島はかなりの難関と聞く。艦娘は怪我したり疲弊したり、出撃したくないと思ってしまうことさえあるという。‥‥だが、それを憂いないでほしい」

 

艦娘一同「…」

 

提督「俺達がバックにいる。俺達の大事な子たちなんだ。だから俺達はみんなのサポートに徹するし、相談だってのってやる。…だから…無理しないで無事に帰ってきてくれ。」

 

艦娘一同「はいっ!」ビシッ

 

__出撃‼__

 

in出撃準備室

 

アーロ「よし、皆準備はできてるか?」

 

五月雨「準備万全です!」フンス

長波「ひっさびさにドラム缶積んだなー」ヨイショ

雷「な、なんのこれしき…っ」プルプル

 

天龍「残りの軽巡と駆逐の皆は遠征で資材を補給させて沖ノ島に出撃してるメンバーのサポートをするぜ‼」

 

不知火「道中で高速修復材を拾える可能性もありますからね」

霞「水雷戦隊で編成する分、敵の襲撃にも気を付けるのよ」

 

伊168「アーロさん、私達潜水艦も遠征なの?」

伊401「任務に潜水艦の遠征任務があるけど…人手が足りないよ?」

 

アーロ「安心しろ!俺達もついてる!」b

チャチャ「オレチャマも手伝うッチャ!」b

 

五十鈴「え!?アーロさん潜れるの?」

 

カヤンバ「心配ご無用ンバ!ワガハイ達は潜るのは得意ンバ‼」

アーロ「7分は長く潜れるし、酸素玉や増息薬、または泡を吸えば半永久的に潜れるぜ!」

 

川内「すっごーい‼もしかしてアーロさんも潜水艦なのかな?」キラキラ

球磨「もう突っ込んだらだめクマね…」

 

 

提督達も艦娘一同も皆、いつものように沖ノ島も難なくクリアできるとこの時、思っていた。

だが、現実は厳しい

 

重巡リ級「ジョイヤー‼」

那智「きゃああっ!?」大破

 

 第一戦でワンパン大破や

 

戦艦ル級A「セッカッコー‼」

赤城「ひゃあっ!?」大破

戦艦ル級B「シュウネンガタリン‼」

瑞鶴「いたいっ!?」大破

 

 道中、戦艦の砲撃による大破

 

空母ヲ級「テンハカッサツ‼」

長門「ぐう…まさかそんな攻撃があったとは…!」大破

 

 あともう少しでボス戦のところ、旗艦が大破

 

羅針盤妖精「コッチダヨー」

金剛「Shit!このルートじゃ戻っちゃいマース!」プンスカ

榛名「金剛お姉さま、羅針盤は安全のルートを導いてくれます。仕方ありません」

 

 羅針盤による危機回避(涙)。

 

金剛「沖ノ島突破できまセーン‼」ウガーッ

 

 強い敵艦、羅針盤のルートにより、沖ノ島は苦戦を強いられていた。出撃艦隊は撤退、進撃を繰り返し、疲労も増していた。しかし、辛い事ばかりではなかった。

 

 

提督「は、榛名。大丈夫か?」包帯マキマキ

榛名「はい、榛名は大丈夫です」テレテレ

提督「今日は疲れたろ。無理はせずしっかり休むんだぞ?」ナデナデ

榛名「…あ、ありがとうございます////」

 

金剛「いいなぁぁぁぁ…」|д゚)チラッ

 

 提督が手当をしてくれたり

 

ベル「焦らなくてもいいさ。ゆっくりしていこう。というわけで今日は飲もう!」つお酒

那智「…ありがたい。たまには飲むとしよう」つお酒

 

赤城「おかわりください!」つお椀

ヨモギ「赤城さん、たんと食べて元気だすニャ!」

マシロ「今日はたくさん作ってあるニャよ!」

 

 美味しいごはんやお酒を賄ってくれたり

 

 

長門「…ん?あれは艦娘だな。おーい!」

 

北上「およ?もしかして鎮守府へ戻るところかい?丁度良かった、あたしも連れてって~」

愛宕「長旅で肩がこっちゃたところなのよー。助かったわー♡」

 

 (撤退)道中で艦娘と出会ったりと提督達の徹底したサポートなどもあり、出撃メンバーは辛いとは思わなくなった

 

 

in母港

 

天龍「た、ただいまー」プスプス

 

提督「おお遠征お疲れ…って大丈夫か!?」

 

天龍「遠征の途中で出くわしちまってよー、俺が追い払ったから駆逐の子達は大丈夫だぜ‼」中破

龍田「天龍ちゃん、無茶しすぎよー」

 

皐月「でも天龍姉ちゃんかっこよかったよ!」キラキラ

白雪「先頭に立って果敢に向かいましたしね」

深雪「単騎で敵艦に斬りかかったところとかすごかったぜ!」

磯風「私も手伝ったぞ!」プスプス

 

提督「こら、無茶するんじゃないぞ?」軽くチョップ

天龍「えへへ、次は気を付けるさ」

磯風「援護は任せろ」( ・´ー・`)b

 

提督「お風呂に入ってしっかり休みなさい」

 

天龍「あいよー」ノシ

龍田「…?」

 

皐月「そうだ、高速修復材も見つけたから赤城さんにあげて!」

提督「おう、助かる」

 

in入渠

 

天龍「は~、あったまるぜー‼」

龍田「…」ジーッ

天龍「な、なんだよ龍田?」

 

龍田「珍しいな~って。普段の天龍ちゃんなら入渠すると『死ぬまで戦わせろ‼』と怒るのにね~」ニヤニヤ

天龍「…ま、まあ普通だったらそう言うけどよ。」

龍田「?」

天龍「提督達の姿見てたらさ、そう喚いてる自分がアホらしく思ってさー」ブクブク

 

龍田「ふーん」ニヤニヤ

天龍「なににやけてんだよ?」

 

in工廠

 

瑞鶴「ジンさん、私に何か用事って?」

 

ジン「…できたからあげる」つ艦載機

 

瑞鶴「うそ!?これって『紫電』じゃない!?ジンさん作れたの?」

ジン「( ・´ー・`)b」ドヤァ

 

瑞鶴「…ジンさん、ありがとう!」

ジン(…資材じゃなくてメランジェ鉱石と火竜の逆鱗で作ったらできたのは黙っておこう)

 

明石「ジンさん、鉱石のボックスのカギが開いているんですけど?」ゴゴゴゴ

ジン「」ギクッ

 

瑞鶴「…あれ?そういえばアーロさんはどこいったのかしら?」

 

__一方その頃

 

どっかの海域

 

アーロ「いやー、ずいぶんと長く泳いだなー」

 

伊168「アーロさんすごいね!こんなに潜れるなんて!」

チャチャ「オレチャマもやればできるッチャ!」

カヤンバ「資材も集まったけどまだ進むンバ?」

伊401「うん、この任務は時間が結構あるからねー」

 

アーロ「ん?どれくらいの時間だっけ?」

 

 

伊401「うん、48時間」

 

アーロ「」

チャチャ「」

カヤンバ「」

 

伊401「…まさか知らなかったの?」

 

 




え!? 2-4でも大鯨でるんですか!?

やったー‼

え!?S勝利じゃないと確率は低いんですか!?

やだー‼

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。