狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

32 / 203
ラギアクルスのフォルムは好きですね
次回作はラギアの二つ名が出たら…いやや

*注意!

この提督達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい!

台本形式となっております!

戦闘描写はあまりうまくないです、ごめんなさい!


㉓オリョールの海を駆けて、『海竜』ラギアクルス 後編

__オリョール海域、船にて

 

 

提督「‥‥」

 

◆◆嵐の夜◆◆

 

提督「…ぐぅ、ウィル、大丈夫か?」グッタリ

 

ウィル「なんとか…でも、奴はもう一度攻撃してくるぜ?」

提督「冒険は危険が付き物っつうけど…黒ラギアとか反則だろ…」

 

ラギアクルス希少種「(# `皿´)」グルルル…

 

提督「ハンターは死と隣り合わせなんだ。いつだって覚悟できてる」

ウィル「‥‥いい考えがある。俺が奴の気を引かせている隙に大タル爆弾を仕掛けろ」

提督「ああ。…ちょい待ち。俺は持ってねえぞ?」

 

ウィル「そこに置いてあるヤツを使え。いいか?絶対に放すなよ?」

 

提督「任せろ。‥‥ん?なんか軽いぞ?爆薬が入ってないんj(ry)」

 

ウィル「そおぉい‼」キック‼ヽ( ・∀・)ノ┌┛

提督「おぉぉっ!?」三Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

 

ドボーン‼

 

提督「ウィル!?なんでだ!?ま、待ってくれ‼」

 

ウィル「達者でな!お前は生きろ!」ノシ

 

ラギア希少種「(#`皿´)三三●」

ウィル「このトカゲ野郎!俺のダチは絶対にやらせんぞ!うおおおおっ!」ダダダッ

 

 

 

提督「ウ、ウィルゥゥゥゥゥッ‼」

 

◆◆  ◆◆

 

提督「‥‥」

 

 

 ゴゴゴゴ

 

提督「…来たな?この時を待ってたぜ!」つ三三【小タル爆弾G】×5

 

ドボボーン‼

 

提督「姿を現しやがれ!」つ輝王剣リオレウス

 

ラギアクルス「グオオオオオッ(# `皿´)」

 

提督「最大金冠サイズだな…さあ一狩りいこうか!」

 

ラギア「三三(# `皿´)」船に体当たり

 

 グラッ

 

提督「わっ、ちょっ」海へドボーン

 

ラギア「░▒▓█▇▅(`皿´)▅▇█▓▒░」放電

 

提督「あぶねっ!?」ジャスト回避

 

 これはまずい。水中戦はあちらの方が有利。だけど時間をかけて戦えばなんとかなる。ひとまず距離を取って回復薬と酸素玉で…あれ?

 

提督「やべえ!砥石とか回復薬とか酸素玉は船の上に置きっぱだ!」

 

チラッ

 

応急薬×4、元気ドリンコ×5

 

提督「やらいでか!このままやってやんよぉぉぉっ‼」

 

ラギア「(#`皿´)三三〇」拡散ブレス

 

提督「うおわぁぁっ!?それもあんのかよっ!」 (#)Д`;;)

 

ラギア「三三(#`皿´)」突進

 

提督「ふんぬっ‼これでもくらえ!」躱して抜刀切り

 

ラギア「Σ(;`皿´)」

 

提督「もういっちょ‼」

 

ラギア「三(#`皿´)」スッ

 

スカッ

 

提督「しまっ…躱され…」

 

ラギア「(# `皿´)」ガブリ

 

提督「あだふっ!?足を噛みやがったな!」

ラギア「三三三(# `皿´)」咥えたまま物凄い速さで潜行

 

提督「おおおっ!?このやろっ…潜行して俺を溺れさす気かっ‼」大剣で叩く

 

ラギア「三三三( `皿´)」ポイッ

 

提督「おうふ‥‥結構な深場に‥‥」

 

 

【酸素ゲージ】<もうすぐ酸欠になりますぜ‼

 

提督「うっぷ…まずい…さっきの水流で一気に酸素が…」ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ

 

ラギア「三(# `皿´)」タックル

 

提督「ぼふっ!?」○)゚3゚)・∵.

 

 この野郎。あくまで溺死させるつもりだ。…まずい。さっきので頭がふらふらする、意識がやばい…

 あいつが大口を開けてこっちに来る。嗚呼、結局トラウマは拭えずか。…皆、怒るだろうなぁ、悲しむだろうなぁ

 

 ウィル…俺を叱ってくれ

 

 

 

 

 ))〇 ?(;`皿´)? 〇(( 

 

 

 …ん?なんかラギアの周りに丸っこいものが…

 

 

ドドドーン‼

 

ラギア「Σ(;`皿´)」

 

 

 は!?なんか爆発したぞ!?一体誰が‥‥まさか

 

 

伊401「提督!つかまって!」つ

 

提督「しおい!?ということは…‼」

伊401「話は後!このまま水上へ行くよー!」

 

 

水上

 

伊401「提督救出成功‼」ザバッ

提督「ぷはっ‼あれ?あそこにある船は…」

 

ベル「やあ、本当に無茶してくれるねー」ニヤニヤ

 

提督「ベル!?来たのか!?」

 

カヤンバ「ワガハイとチャチャもいるンバ」

チャチャ「提督、忘れ物しすぎッチャ‼」つ回復薬、増息薬

 

提督「すまん…爆弾を投げたのはお前らか?」

 

ベル「いいや?あれを見てごらん?」ニヤニヤ

提督「あれって…」

 

 

天龍「いいか!ありったけの爆雷を投げ入れろ!」つ三【爆雷】

 

曙「なんで私までやんなきゃいけないのよー‼」つ三【爆雷】

潮「て、提督をお守りします!」つ三【爆雷】

 

 

提督「」(´゚д゚`)

 

ベル「みんな、爆雷を必死に作ってたよ?」

提督「いや、ちょ、あんな無茶を…!」

 

霞「無茶してんのはあんたよ!このクズ!」ヽ(#`Д´)ノ┌┛踵落とし‼

提督「あばすっ!?か、霞!?」(#)Д`;;)

 

 

霞「貴方は私たちの司令官なのよ!?自覚しなさいよ!もし死んじゃったら、私…私…!」グスッ

 

提督「‥‥」

 

霞「勝手にいなくならないでよ!」ウワーン( ノД`)

 

提督「霞…」

 

ベル「少なくとも、俺達がいるだろ?もうソロじゃなくて、マルチプレイだってできるんだ。もう意地を張るなよ」

提督「…ああ、帰ったらみんなに謝るさ。その前に…!」

 

 

ラギア「\(#`皿´)/」グオオオオッ

 

 

天龍「で、でけえっ!?」

曙「うそでしょ!?あんなの本当にいたの!?」

潮「ひゃあああああっ!?」

 

カヤンバ「後ろへ避難するンバ‼」

 

ベル「このまま目をつぶって駆けろ!」つ三【閃光玉】

 

 カッ

 

ラギア「Σ(×皿× ;)」

 

天龍「うおっ、まぶしっ」

 

霞「…こんの!くらいなさいっ!」ドーン‼

伊401「酸素魚雷、いっくよー‼」魚雷発射

 

ラギア「Σ(`皿´;)」中ダメージ

 

 

ベル「チャチャ、カヤンバ!船で突撃!」

 

チャチャ「オレチャマのお舟アタックをくらえッチャ‼」ドド゙ドd

カヤンバ「突撃ンバ‼」ドドドd

 

ラギア「(#)`皿´;)」大ダメージ

 

ベル「提督!一気に決めろ!」

 

提督「よっしゃああっ!」ベルを土台にエリアルジャンプ

 

ラギア「〇三三(`皿´#)」

 

提督「せいやーっ‼」3段溜め切り

 

ズバンッ‼

 

ラギア「(×皿×)」ザバーン 【目的を達成しました】

 

提督「‥‥」

ベル「‥‥やったな」b

 

提督「‥‥ああ。みんな、ありがとうな」

 

天龍「えへへ…おうさ」テレテレ

曙「こ、こわかったぁ…」ヘナヘナ

 

霞「…提督、帰りましょう。みんな待ってるわ」ニッコリ

 

提督「ああ、帰って寝る!」

 

霞「反省するのが先でしょ!」ゲシッ

提督「すんませんっ!」`;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚(#)ブッ

 

 

潮「…提督達は、ずっと戦ってきてたんですね…」

ベル「まあね。危険と隣合わせさ。でも、恐れたりはしないよ」

潮「…私も、少し勇気が持てた様な気がします」

 

 

__in母港

 

 

金剛「ていとくうぅぅぅぅぅっ‼」提督にダイレクトアタック‼

 

提督「ゴメンヌ!?」(#)'3`;;)・;'.、

 

五月雨「提督がいなくなって皆心配したんですよ!」プンプン

長門「金剛なんかは鎮守府を泣きながら探し回っていたんだからな」

 

金剛「もういなくならないでくだサーイ‼」(´;ω;`)ウゥゥ

 

提督「あははは…皆、本当にすまなかった」ナデナデ

 

榛名「提督が私達を大事に思うように、私達も提督を大事に思っています」

長波「もっとあたし達に頼っていいんだからな?」

川内「そんな時は私達に任せてよ!」

 

提督「…ああ、ありがとうな」

 

ジン「…おかえり。どうだ?すっとしたか?」

 

提督「‥‥ここの子達は皆優しいなぁ」グスッ

 

 

アーロ「おw提督が泣いてやがるw」m9(^Д^)プギャー

 

提督「…そおぉいっ‼」c=(゚ロ゚#

アーロ「ゴメンっ!?」.∵・(´ε゚((

 

 

\あははははははっ‼/

 

 

霞「…本当によかった」ニッコリ

 

 

【元帥からの依頼その弐】ラギアクルスの討伐により成功す




ラギアクルスへのトラウマを払うことができた提督。
次はいよいよ難関、2-4、沖ノ島海域、あ号艦隊決戦!
そして…夏へ‼


え?梅雨はどうしたって?…聞こえんなぁ?(そっぽを向く
作者も2-4は苦労しました。真なる敵は羅針盤なり。(白目

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。