狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

25 / 203
そう言えば…アニメ艦これ、映画化だって!?
古鷹に加古、鳥海も登場するだと!?
‥‥で、木曾様、摩耶様はいつ出るの?え、出ない!?


⑱バーニングlove、オレチャマ登場ッチャ!

提督「よし…みんな待たせたな!いよいよ南西諸島海域へ出撃だ!」

 

金剛「提督!やっと私の出番デスね!」フンス

 

提督「おk、カムラン半島の出撃は…旗艦を磯風、潮、阿武隈、足柄、金剛、赤城の6名の編成で出撃する」

 

磯風「遂に来たか!旗艦は任せてくれ!」

足柄「戦闘が…私を呼んでいる!」イヤッフー

阿武隈「ひぇ、わ、私ですか…い、いけますけど」ソワソワ

 

赤城「一航戦の名にかけて、赤城奮闘して参ります!」ビシッ

 

潮「‥‥」うつむき加減

 

提督「潮、大丈夫?いけるかい?」

 

潮「っ!」ビクッ

 

曙「!このクソ提督!!」ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ゲシッ

 

提督「ふべしっ!?」∑(;ノ´Д`)ノ

 

曙「潮に変なことしようとしたでしょ!?」ギロリ

提督「いやいや、これは失礼した…潮、気分が悪いのなら休んでもいいんだぞ?」

 

潮「あ、あの、私は大丈夫です…」

 

提督「そうか、でも無理はするんじゃないぞ?」

 

 

__出港__

 

 

提督「いってらっしゃーい!」

 

金剛「提督ー!私の活躍に期待してくだサーイ!」ノシ

 

 

霞「それじゃあ提督、私達は遠征に行ってくるわよ?」

 

提督「霞、任務のリストの中に観艦式ってのがあったんだがこれってなに?」

 

霞「観艦式っていうのは海軍艦艇による海上のパレードのことよ。鎮守府にとっても一大イベントのひとつでもあるわ」

 

提督「へー、ドンドルマの訓練兵のパレードみたいなものか…面白そうだな!」

 

霞「やりたいのなら、艦隊を多く迎い入れて、編成や訓練をしっかりしないといけないわよ?」

提督「そっかー、頑張らねえとな!」

 

霞「それと…ベルさんとアーロさんが船に乗って出たのをみたけど…提督達の仕事かしら?」

提督「機密事項だけど…南西諸島海域の調査だ。他鎮守府に被害が出ていてな、バシー、オリョールには出撃を控えるよう伝わっている。交代で俺やジンも出る」

 

霞「そう…あまり無茶しないでよ?」

提督「霞はやっさしいな~」ナデナデ

 

霞「ちょ、違うわよ!」テレテレ

 

 

 

長波「あの霞がデレてるだと…!?」

五十鈴「明日は土砂降りね…!」

 

 

__カムラン半島

 

 

金剛「さぁ!どんどん行きマスよ~!!」フンスフンス

足柄「突撃よ!戦場が、勝利が呼んでいるわ!」フンスフンス

 

 

阿武隈「い、今まで溜まっていた鬱憤を払う勢いですね…」引き気味

磯風「さすがは戦艦に重巡の二人だ。意気揚々で輝いている!」

 

提督『二人の大活躍で順調だな!その意気で進撃してくれ』

 

金剛&足柄「ラジャーっ!!」(^^ゞ

 

潮「…」うつむき加減

 

赤城「潮ちゃん、どこか具合が悪いの?」

 

潮「あ、いえ…大丈夫です…」

 

    ブーン!

 

艦載機<敵艦発見ですぞ!

 

赤城「!敵艦隊を発見しました!戦艦一隻、空母、軽空母一隻、重巡一隻、駆逐二隻です!」

 

金剛「私達の出番ですネ!皆さん、戦闘準備デース!」

 

赤城「敵艦載機の爆撃!2時の方向!」

 

磯風「敵艦載機を打ち落としつつ回避!」

 

足柄「全部打ち落としてやるわよー!」バンバン

 

阿武隈「ちょ、足柄さん、テンション上げすぎです!」アワワ

 

 

敵艦載機<艦コレ3話ニシテヤルゼー!  ヒューン三三●

 

 

金剛「Ha!痛くもかゆくもないネ!」

 

赤城「反撃します!一航戦の名にかけて!」艦載機発射!

 

 ブーン

 

艦載機<狙い撃つぜー‼  ババババ

 

駆逐ハ級B「グワーっ!」critical!撃沈!

軽空母ヌ級「グワーっ!」critical!撃沈!

重巡リ級「アイエエエ!?艦載機ナンデ!?」中破

 

阿武隈「…どっかの夜戦バカが聞いたら喜びそうな連中ね…」

 

戦艦ル級「ザッケンナ、コラー!」ドドーン!!

 

 ヒューン…三三●

 

赤城「敵戦艦の主砲きます!潮ちゃん、よけて!!」

 

 

潮「ひっ‥」ビクッ

 

阿武隈「潮ちゃん!!きゃああっ!!」潮をかばって大破

 

潮「あ、阿武隈さん!?」

阿武隈「うぅ…わ、私に構わず反撃を!」

 

足柄「おらー!!うちらの阿武隈になにすんじゃー!!」ドドーン!

 

駆逐ハ級A「アバーッ!?」撃沈!

 

金剛「counterをくらいなサーイ!!」ドドーン!

 

空母ヲ級「グワーっクリティカル!」critical!撃沈!

 

重巡リ級「スッゾオラー!」ドーン!

 

磯風「おっと、撃ち返しだ!!」小ダメージ、ドーン!

 

戦艦ル級「ザッケンナ、コラー!」小ダメージ

 

磯風「よし、雷撃戦開始だ!」魚雷発射!

足柄「逃がさないわよー!!」魚雷発射!

 

戦艦ル級「グワーっ!」小破

 

金剛「提督、夜戦突入の許可をくだサイ!」

 

提督『阿武隈、潮、大丈夫か!?』

 

阿武隈「わ、私はなんとか…」

潮「…」ガクブル

 

赤城「提督、二人は私が守ります。大丈夫ですから夜戦の許可を」

 

提督『…わかった。気を付けてくれ』

 

  夜戦突入!

 

金剛「よーし!一気にfinishにさせマスよー!」ドドド

足柄「第二幕、いくわよー!」ドドド

磯風「赤城さん、二人をお願いします」

 

赤城「任せて!」

 

戦艦ル級「アイエエ!?夜戦、ナンデ!?」ギョッ

 

金剛「バァァァニングゥゥゥ…ラァァァブッ‼」全砲門、ファイア!

 

 

戦艦ル級「サヨナラッ!?」撃沈!爆発四散!

 

磯風「残敵、掃射!磯風に続け!」ドドーン!

 

重巡リ級「アバーッ!?」critical!撃沈!

 

金剛「Yes!提督、敵艦隊撃破しまシタ!」

磯風「この海域のボスの撃破に成功したぞ」

 

提督『よかった…皆ご苦労!阿武隈は戻ったらすぐに入渠して怪我の手当てをしてくれ』

 

阿武隈「はーい…いたた、潮ちゃん大丈夫?」

 

潮「…ごめんなさい…今の私には勇気がなくて…」ポロポロ

金剛「…心配しなくて大丈夫デース。」ナデナデ

赤城「そうね。今は帰ることが大事よ。提督達も待ってますしね」ニコニコ

 

潮「…」グスッ

 

磯風「?足柄さん、どうかしましたか?」

足柄「あれは…艦娘ね。おーい!」ノシ

 

 

如月「…あら?もしかしてどこかの鎮守府の艦隊かしら?」

 

金剛「Yes!どうですカ?私たちの鎮守府に…って榛名!?」

 

榛名「金剛お姉さま!お会いできてよかったです!」

 

金剛「Oh、これはnicetiming!一緒に私たちの鎮守府に来ませんカ?」

 

如月「ええ、喜んで行きますわ?」

 

金剛「おK。私たちの提督はストロングでナイスガイよ!」

榛名「榛名、楽しみです!」

 

阿武隈「…たぶん、最初はビックリするわね」

 

 

___母港

 

ジン「…ん?」

瑞鶴「ジンさんどうかしたの?…あれ?あんなところに小さな筏ってあったかしら?」

 

 

???「おお!団長の話どうりッチャ!ジン殿、久しぶりッチャ!」

???「綺麗なお嬢さんがいっぱいで羨ましいンバ!」

 

 

瑞鶴「わっ!?なにこの小人!?」

 

ジン「…チャチャ、カヤンバ、久しぶりだな」

 

チャチャ「ジン殿は相変わらずの無愛想で安心したッチャ!」

 

瑞鶴「ジ、ジンさん。この小人は何んですか?」ジンの後ろに隠れて伺う

 

ジン「奇面族のチャチャとカヤンバだ。」

 

カヤンバ「ワガハイ達はジン殿達と冒険した仲間ンバ!」

 

瑞鶴「世の中にはこんな不思議なのがいるのね…」

 

ジン「…ところでどうしてここに?」

 

チャチャ「そうだッチャ!オレチャマ、冒険のついでに提督になった旦那さんに緊急事態を伝えにきたッチャ!」

 

ジン「…緊急事態?」

 

チャチャ「そうだッチャ!見かけたんだッチャよ、道中にかなり凶暴なライゼク…ムゴゴっ!?」

 

ジン「…そのことは提督だけに伝えるんだ、いいな?」チャチャの口を押える

 

カヤンバ「了解ンバ!…ところで他にもこんな可愛い子はいるんンバか?」

 

ジン「…後だ。ほら、行くぞ」スタスタ

 

 

瑞鶴「…ライゼク?なんのことかしら?」クビカシゲ




チャチャ&カヤンバ

トライ、トライGに登場。オトモ奇面族としてオトモアイルーの代わりで登場。(アイルーは泳げないのからかな?)チャチャは『オレチャマ』『~チャ』、カヤンバは『ワガハイ』『~ンバ』と口癖がある。オトモアイルーと比べて色々と助かる(トライ時までの間)。
装備の代わりにお面の付け替えで性能が変わる(たぶん)
どちらかというとアイルーの他にチャチャ、カヤンバでオトモ、ニャンターをしてみたい
(作者談)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。