狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

195 / 203
 新生活、漸く落ち付いたので更新‥‥すみませんお待たせしました

 (*´ω`)久々にMHWやるかー

 (´_ゝ`)あれ?なんかいつの間にアップデートが来てたのか…

【第二段アップデート‼爛輝龍マム・タロト登場‼】

( ゚д゚)

 (゚д゚)

 ( д)゚゚ エエエェェェエエエ

 マム・タロトの金ぴか具合を見て、某英雄王か某黄金聖闘士を思い浮かべた



◇20 青電主撃退作戦ー後

アーロ「ソイヤァァァッ‼」乗り攻撃

青電主「((▼皿▼;))」ダウン

 

アーロ「こんにゃろ!」属性解放斬り

青電主「((▼皿▼;))」ダウン中

 

アーロ「そらそらそらぁぁぁっ‼」高出力属性解放斬り

青電主「(# ▼皿▼)⊃」翼爪薙ぎ払い

 

アーロ「うおっと…‼」フレーム回避

青電主「))(# ▼皿▼)」連続ヘッドバット

 

アーロ「あぶっ」ガード

 

ズキッ…

 

アーロ「いっ‥‥こんな時にっ」フラァ

 

青電主「(#▼皿▼)つ」翼爪叩き付け寸前

アーロ「あやば‥‥」

 

 

ウィル「おらあああっ‼」ジャンプ攻撃

 

青電主「((;▼皿▼)))」怯み

グレイ「張り付いてからの解放突きだっ‼」零距離解放突き

青電主「((#▼皿▼))」ジタバタ

 

アーロ「グレイ、ウィル‼」

 

ウィル「バカ野郎この野郎!また乙ってあいつら泣かす気か!?」

アーロ「…すまん、つい熱くなっちまった」

ウィル「一人で勝手に突っ込むのは構わないが、周りの事ちゃんと考えろよ?」

アーロ「ああ‥‥」

ウィル「そんで、初月ちゃん達にはちゃんと謝っとけ」

アーロ「ああ‥‥!」

 

青電主「((#▼皿▼))」尻尾振り回し

 

グレイ「あーれー」ゴロゴロゴロ

 

ウィル「さあこっから俺達の反撃だ!ぶちかましていくぞ‼」

アーロ「おう‼アーロ怒りのリベンジだおらぁぁぁっ‼」

 

青電主「(#▼皿▼)□□□□□□▷」ライトニングブレード

 

ウィル&アーロ「あぶねええええっ!?」緊急回避

 

ウィル「何が怒りのリベンジだ!?危うく2乙すっところだったぞこの野郎‼」

アーロ「ああ!?てめえがヘイト稼いでるからじゃねえのかこの野郎‼」

ウィル「なにぃ!?やんのかコラ‼」

アーロ「上等だ!病み上がりなめんな!」

 

グレイ「ちょっと!?真面目に戦って!?」

青電主「(#▼皿▼)三〇三〇三〇」三連雷球ブレス

 

ウィル「はぶす!?」=○)゚3゚)・∵.

アーロ「おぶす!?」=○)`3´)・∵.

 

グレイ「ほら言わんこっちゃない‼」つ【生命の大粉塵】

 

ウィル「ま、真面目に行くぞ」

アーロ「お、おう」

 

青電主「(#▼皿▼)つ」翼爪叩き付け

ウィル「見てから回避!」イナシ

 

アーロ「2回目はやらせねえぜ‼」斧モード叩き付け

青電主「Σ(▼皿▼#)」

グレイ「狙うは…尻尾!」飛天連撃

 

青電主「(▼皿▼;))」尻尾部位切断

 

アーロ「ナイスカット‼」

ウィル「残すはあの鶏冠だ。攻め手を緩めるなよ!」

 

青電主「⊂(#▼皿▼)⊃」飛翔

 

グレイ「飛んだ!」

ウィル「こっちだって跳んでやんよ‼」ジャンプ攻撃

 

青電主「⊂(#▼皿▼)⊃三▽三▽」雷ブレス

ウィル「ひぃーっ!?」));´Д`)

アーロ「飛ぶ鳥落とすとはこのことか」

グレイ「違うと思うんだけど‥‥」

 

青電主「◎三⊂(▼皿▼#)⊃」超電磁球

 

ウィル「ちぃ…走れ‼」ダッシュ

アーロ「ぬおおおおっ‼」ダッシュ

 

青電主「⊂(▼皿▼#)⊃三三」強襲ダイブ

 

アーロ「うひいい!?」緊急回避

グレイ「そおおおい!?」緊急回避

ウィル「こ、こえええ!?」緊急回避

 

青電主「⊂(▼皿▼#)」翼爪薙ぎ払い

ウィル「ぶっ!?」受け身

 

青電主「(▼皿▼#)」キィィィン‥‥

ウィル「ちょっ、起き攻め!?」

 

グレイ「まずい‼ウィルが‥‥‼」

 

アーロ「グレイ、いっけえええい‼」打ち上げ

グレイ「えええっ!?」スコーンッ

アーロ「お前なら出来る‼」b

 

グレイ「‼…おおおおおおっ‼」剣モード空中斬り

青電主「Σ(▼皿▼#)」

グレイ「からのドタマに零距離解放突きだぁぁぁぁっ‼」ズドドドドド

 

青電主「((▼皿▼;))」鶏冠部位破壊

 

ウィル「よっし‼ついに鶏冠が壊れたぞ‼」

アーロ「これで閃光が効くぜ‼」

 

グレイ「やったるぞおらあああっ‼」斧モード振り回し

青電主「(# ▼皿▼)つ」翼爪叩き付け

グレイ「あぶばあああ!?」三)゚3゚)・∵.

 

ウィル「ちょ、無理すんなー‼」つ【生命の粉塵】

アーロ「グレイの頑張りを無駄にはしねえぜ‼」盾突き

 

青電主「⊂(# ▼皿▼)⊃」飛翔

 

ウィル「もう閃光耐性がないんだぜっ!」つ三【閃光玉】

 

\カッ/

 

青電主「((; ×皿×))」墜落

 

アーロ「チャンスッ‼そいや‼」属性解放斬り

ウィル「この隙に叩き込め‼」連続斬り

グレイ「おらおらおら‼」斧モード振り回し

 

青電主「⊂三(▼皿▼#)」尻尾振り回し

 

アーロ「ぬっ‼」回避

ウィル「ぶべっ」受け身

 

青電主「(▼皿▼#)」キィィィン‥‥

ウィル「げっ!?そっちも零距離で撃つつもりか!?」

アーロ「そうはさせっかよ‼おらああああああ」エネルギーブレイド

 

青電主「((▼皿▼;))」怯み

アーロ「グレイ、決めろ‼」

 

グレイ「うおらああああああっ‼」属性解放突き

 

ズドドドドドッ‼

 

青電主「ギュオォォォォ‥‥ッ‼」

 

ズズウゥゥン…

 

ウィル「‥‥」チラッ

グレイ「‥‥」チラッ

 

アーロ「‥‥」コクリ

 

ウィル&アーロ&グレイ「やったぁぁぁぁっ‼」ハイタッチ

 

ウィル「俺達の勝利だ‼」

グレイ「良かった‥‥本当に良かった‼」

 

アーロ「おいおいグレイ、ここで泣いてはいかんぜ?」ニヤニヤ

グレイ「な、泣いてなんかないやい!武者震いだ!」

 

ウィル「これで艦隊の皆も安心してくれるだろうな」ウンウン

アーロ「探索も再会できる。これで無事解決だな‥‥」

 

グレイ「アーロ、怪我の方は大丈夫なのか?けっこう無茶な動きをしていたのだけど」

 

アーロ「ヘッチャラヘッチャラ!俺はこう見えて頑丈なんだぜ?」

グレイ「そ、そうかなー…」

 

アーロ「おうさ。こうやってピンピン‥‥おうふ」ガクリ

グレイ「え?」

 

アーロ「」チーン

グレイ「え!?ちょ、アーロ!?」

 

ウィル「いかん。無理しすぎたか。こう時間遅れでこうなるパターンもあるからな」

グレイ「それ早く言って!?あ、アーロしっかり!?」

 

____

 

in鎮守府__治療室

 

 

アーロ「むにゃむにゃ‥‥もうこんがり肉は食べられないよ‥‥」

 

ドゴッ

 

アーロ「はう!?」ガバッ

 

ガングート「漸く目覚めたか」

 

アーロ「あれ?ここは‥‥?」

 

ウィル「鎮守府の治療室だ」

グレイ「ここに到着するまでぐっっっっすり寝てた」

アーロ「あー、なるほど‥‥えーと、ガングート達がめっちゃ睨んでるんだけど…?」

ウィル「そりゃあまあ‥‥な?」

 

艦娘達「アーロさあああああん‼」ダイレクトアタック

アーロ「ほぶぅ!?」

 

皐月「アーロさん‼よかった、無事だったんだね!」

暁「ぐすっ…心配したんだから‼」

 

響「おかえり、アーロさん」

ろーちゃん「アーロさん無事でよかったですって‼」

龍驤「ほんま心配したんだからね!」

 

天龍「ま、まあアーロさんなら大丈夫だと思ってたし?」

龍田「天龍ちゃん、目が赤いわよ~?」ニヤニヤ

鈴谷「うわあああああん‼アーロさぁぁぁん‼」号泣

 

アーロ「ちょ、お、押し寄せてきすぎぃ!?」

加賀「自業自得です‥‥でも、無事でよかったです」

大井「アーロさん、もうちょっと自分を大事にしてください。本当に心配したんですからね‥‥」

 

ガングート「ふん‥‥貴様が倒れたらどれだけの艦娘達が悲しむか。よぉく肝に銘じておけ」

アイオワ「とか言っちゃって、討伐から帰ったアーロさんが倒れた時終始心配してたのは誰かしらね?」

 

アーロ「‥‥ほんとうにすまんかった」

 

ウィル「アーロ、それでええのか?」

アーロ「‥‥ひょ?」

グレイ「謝りフェイズはまだ終わってないぜ?」

 

長門「ウィルさん達の言う通りだな。一番に謝らなければいけない相手がいるのでは?」

アーロ「‥‥あー、うん」

 

グレイ「そんじゃ俺達は退散ってわけで」

艦娘達「はーい」ゾロゾロ

アーロ「あれこれデジャブ…?」

 

初月「‥‥」

アーロ「‥‥初月。あー‥‥その、本当に心配かけたな。悪い」

 

初月「アーロさん、僕は怒ってるんだからね」

アーロ「お、おう…」

初月「どれだけ心配したか‥‥もう二度と起きてくれないかもと思ってしまったりしたんだよ」

アーロ「‥‥」

 

初月「僕にとってこの鎮守府はとても大事な場所…ここに誰一人欠けちゃいけないんだ」

アーロ「‥‥怖い思いさせちまったな」

初月「もういなくならないで…」ギュッ

アーロ「ああ、約束する‥‥」ギュッ

 

 

 

 

_治療室前

 

ウィル「ふぅ、これで一件落着だな」

グレイ「まだまだやらなければならないことはあるけど、今日はやすんでもいっか‥‥」

 

ザラ「グレイさん、お疲れ様です」

グレイ「ありがとう、ザラ。さてと俺達は此処から退散して今後のことをry」

 

 

アーロ「クンカクンカ‥‥ふぅー、落ち着くぜぇ」クンカクンカ

初月「え、ちょ、あ、あ、あ、アーロさん!?」アセアセ

 

加賀「やはりもう少し反省してもらいましょうか…」

龍田「解禁よー」

大井「いけっ‼ゴー‼ゴー‼ゴー‼」

 

曙&満潮&荒潮「ラジャーッ!」ダッ

 

ザラ「ええええ!?」

グレイ「病み上がりだから‼手加減はしてね!?」

 

____

 

孫娘提督「青電主の討伐、お疲れ様‥‥と、言いたいんだけど、なんで前よりもひどくなってんの?」

 

アーロ「き、気のせいです‥‥」ボロボロ

グレイ「調子に乗った末路、と言っても過言ではない」

 

孫娘提督「いや意味が分からないのだけど‥‥まあそれはさておき、これえ超弩級深海棲艦の探索が再会できるわね」

 

ウィル「事情はグレイから聞いた。ある深海棲艦の目撃情報と合致するし、これはどえらい事態だな。この事はホッポ達に知らせて協力しよう」

孫娘提督「ありがとう、助かるわ。でも、アーロさん達はしばらく療養して」

 

アーロ「え」

ウィル「あ」

グレイ「?」

 

孫娘提督「アーロさんはあれだけの怪我を負ったのですもの、治るまでゆっくり休んで。導蟲を使った探索なら私達でもできるし」

 

アーロ「あ、あー‥‥その事なんだけど」

 

孫娘提督「アーロさん、まだまだ体調は優れていないでしょ?」

 

アーロ(どうしよう‥‥秘薬飲んで治った、って言うタイミング逃したんだけど!?)ヒソヒソ

ウィル(というかクロード達は大本営に秘薬やいにしえの秘薬の事話してねえのかよ!?)

 

グレイ「え?それなら秘薬ry」

ウィル「当て身っ‼」

グレイ「あふん」ダウン

 

孫娘提督「え!?ちょっとどうしたの!?」

アーロ「あらまー、グレイも日ごろの疲れがたまってたようだなー」棒読み

ウィル「ほんと無茶しやがってー。しばらく休んだ方がいいなー」棒読み

 

孫娘提督「そう、それならなおさら療養してもらわなきゃね‥‥ところで、さっき秘薬って言ってなかった?」

 

アーロ「あー!それならさっきすんごいお薬をいただいたからすぐに治りそうなんだー‼」アセアセ

 

孫娘提督「それなら安心ね。でも無茶しちゃダメよ?それじゃあしっかり休んでなさいね」ノシ

 

アーロ「‥‥どうしよう」白目

ウィル「‥‥シランガナ」




 浜風乙改、磯風乙改‥‥磯風のボイスがもうサーヴァントっぽい雰囲気のせいで浜風がマシュにしか見えない。先生、これって重症ですか?え?課金しろ?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。