狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

194 / 203
 イビルジョーに鈍器にされるドスジャグラスさんカワイソス
 今作はなかなか生肉食ってくれないような‥‥あ、ドスジャグラスさんが食うからや!

 歴戦イビルはあまりの攻撃力の高さにギョッとしました。
 try時代のイビルを思い出します…こんぐらい怖かったなー…


◇19 青電主撃退作戦ー那珂

__ウィル達が出撃してから数時間後

 

in執務室

 

大淀「皆さん、無事に戻ってきてください‥‥!」

夕張「みんな無理しないようにね…‼」

大井「‥‥」ギュッ

 

ドタドタドタ

 

雷「大淀さん、夕張さん‼大変よ!?」

電「はわわわわわわ‼た、た、大変なのです‼」

ローちゃん「い、一大事ですっ!」

 

大淀「ど、どうしたの?凄く慌ててるようだけど‥‥」

 

電「アーロさんのお見舞い行ったのですが‥‥」

ローちゃん「アーロさんがいなくなってるですって‼」

雷「窓が開いてて、ベッドがもぬけの殻だったの‼」

 

夕張「ええっ!?」

大井「そ、それって‥‥アーロさんが‥‥!?」

 

 

in南方海域_珊瑚諸島泊地沿岸部

 

ウィル『いいか?あいつは縄張りに入った輩を屠るまで執拗に追いかけてくる。飛んだと同時に退くんだぞ?』

 

天津風「任せてちょうだい。こう見て結構速いんだから!」

 

島風「速さなら負けませんよー!」

長波「無茶しちゃダメだぞ島風?」

ヴェールヌイ「ウィルさん、対象見つけた‥‥!」

 

ウィル『うし!作戦開始だ!無理は禁物だかんな』

 

 

青電主「(▼皿▼ )(((」ズン…ズン…

 

長波「か、かなり迫力あるな…」

ヴェールヌイ「いくよ?」

天津風「ええ、狙いはばっちりよ!」

 

島風「いっくよーっ‼」ドーン!

天津風「えーいっ‼」ドーン!

長波「くらえーっ‼」ドーン!

ヴェールヌイ「ウラーッ!」ドーン!

 

ヒューン・・・ 〇三 〇三

 

青電主「Σ(▼皿▼ )」Hit!

 

ヴェールヌイ「対象、命中。ここからだよ」

 

青電主「‥‥っ‼」ギロリ

 

島風「やーい‼悔しかったらここまでおーいで‼」ノシ

長波「どうせ飛ぶの遅いんだろー!のろまー‼」ノシ

天津風「あ、あんたなんか遅すぎて相手にならないわ‼」ビクビク

ヴェールヌイ「Трус!」

 

青電主「キシャァァァァァァッ‼」咆哮して青電荷状態に

 

島風「おうっ!?」ビクッ

長波「げっ!?」ビクッ

天津風「きゃ、きゃあ!?お、怒ったー!?」ガクブル

ヴェールヌイ「くる‥‥‼」

 

青電主「⊂(▼皿▼#)⊃」バサッ

 

天津風「き、来たわ‼」

ヴェールヌイ「誘い込むよ‼」

長波「にっ、にっげろー!」

島風「私達に追いつけるかな!」ダッ

 

青電主「⊂(▼皿▼#)⊃三三」

 

天津風「こ、こっちにくるーっ‼」

ヴェールヌイ「振り向いちゃダメ!今は海上を駆ける事に集中して!」

島風「やーい!おっそーい‼」

長波「ちょ!?これ以上怒らせたらまずいって!?」

 

青電主「●三(▼皿▼#)」雷球ブレス

 

天津風「きゃあ!?なんか飛ばしてきた!?」

島風「おうっ!?は、はっやーい!?」

ヴェールヌイ「もう少し‥‥‼」

長波「ひ、ひえーっ!?」

 

青電主「⊂(▼皿▼#)⊃三三」

 

天津風「す、スピード上げてきたわよ!?」

島風「も、もっと速く‼」

 

 

ヒューン・・・三〇 三〇 三〇

 

青電主「Σ(▼皿▼ )」多段Hit!

 

 

天龍「おらーっ‼ちびっこ追い回してそんなに楽しいかこの鶏野郎‼」

摩耶「こっからは摩耶様達がぶちのめしてやるぜ‼」

那智「この戦い、負けられないぞ…‼」

鈴谷「こ、怖いけど…や、やってやるんだから‼」

 

足柄「いい?私達も陽動ってこと忘れちゃダメよ?」

川内「夜戦にもってくの?」

那珂「姉さん!?夜戦はしないよ!?」

龍田「天龍ちゃん、無茶しちゃダメよー?」

高雄「摩耶、熱くならないようにね?」

 

摩耶「わーってらぁ‼いくぜーっ‼」ドドーン!

天龍「うおらーっ‼ぶちのめす!」ドドーン!

 

青電主「Σ(▼皿▼ )」Hit!

 

足柄「翼と角を集中して狙うわよ‼」ドドーン!

那智「反撃する隙も与えはしない‼」ドドーン!

川内「いっけー‼夜戦スペシャル‼」ドドーン!

那珂「姉さん!?やせんじゃないってば!」

 

青電主「Σ(▼皿▼ )」Hit!

 

鈴谷「怖い…でも、私もやらなきゃ‼」ドドーン!

龍田「アーロさんを傷つけた分、お返しよー」ドドーン!

高雄「この…馬鹿めといってやります‼」ドドーン!

 

青電主「(▼皿▼#)」威嚇

 

天龍「あんだけ当ててんのに怯む様子を見せねえとか‥‥‼」

摩耶「舐めやがって‼飛んでないで降りてきやがれこの鶏頭‼」

川内「このー!夜戦だったらけちょんけちょんにしてるのに!」プンスカ

 

青電主「▽三▽三(▼皿▼#)」雷ブレス

 

天龍「おわっ!?こ、ここでも雷だせるのかよ!?」

高雄「回避に専念して‼当たったら大破で済まされないわ‼」

 

足柄「十分挑発できたわ‥‥おびき寄せるわよ!」

鈴谷「は、はーい!」

 

青電主「(▼皿▼#)三三」

 

龍田「ほーら、こっちにおいでー」

那智「そうだ、こっちにこい!」

高雄「よし‥‥沖合までおびき寄せれたわ。お願いします‼」照明弾

 

 

龍驤「合図がきたで…!」

 

加賀「あれが青電主…皆さん準備はいいですか?」

 

大鳳「はい!」

飛龍「いつでも艦載機は飛ばせますよ!」

利根「我輩の瑞雲もばっちりじゃ!」

飛鷹「あの青いの‥‥す、すっごく怖いんだけど…!?」

葛城「こ、こっちに攻撃してこないですよね…!?」

赤城「加賀さん、やりましょう…‼」

 

加賀「いきます…艦載機の皆さん、思い切りやってください」艦載機発艦

赤城「か、加賀さんが凄く怒ってる…!?」艦載機発艦

大鳳「艦載機の皆、お願い…‼」艦載機発艦

 

飛龍「多聞丸‥‥見ててね!」艦載機発艦

龍驤「艦載機の皆―‼お仕事や!」艦載機発艦

飛鷹「みんなやっちゃって‼」艦載機発艦

葛城「えーい‼兎に角メッタメッタにしてやるんだから‼」艦載機発艦

 

艦載機達<ウオオオオオッ‼

 

青電主「Σ(▼皿▼ )」

 

艦載機達<オラオラオラオラオラオラオラアラオラオラオラオラオラァァァッ バババババババッ

 

青電主「Σ(▼皿▼;)」多段Hit!

 

龍驤「よっしゃ‼ハチの巣やで!」

利根「瑞雲、出番じゃ!」瑞雲発艦!

 

瑞雲<ヤッテヤルデス‼  ヒューン 三●

 

青電主「Σ(▼皿▼;)」Hit‼

 

飛鷹「いい一撃じゃない?」

赤城「ですがまだです…まだ翼の部位破壊もできてない‥‥」

利根「ぐぬぬぬ、あれだけ当たってるのに怯みもせん!」

 

加賀「攻め手を緩めずに狙い続けましょう…‼」

 

青電主「◎三(▼皿▼#)」超電磁球

 

加賀「‼あれはいけない‼」

葛城「なにあれ!?なにあれ!?」

赤城「艦載機の皆さん、急いで戻ってきてください‼」

 

艦載機達<ヒエーッ‼

 

龍驤「あかん!?うちらも引き寄せられてる!?」

大鳳「電磁球が消えるまで持ち堪えて‼」

 

青電主「(▼皿▼#)三三」

 

利根「わわっ!?こっちにくるぞ!?」

加賀「‥‥‼」

 

 

グレイ「今だ‼拘束バリスタ発射‼」

ウィル「くらいやがれ‼」

 

バシュッバシュッ‼

 

青電主「Σ((▼皿▼;))」拘束

 

 

ウィル「おらーっ‼ざまあみやがれ‼」

龍驤「ウィルさん、グレイさーん‼」

加賀「た、助かりました…‼」

ウィル「おう!後はこっちの番だ‼」

 

長門「漸く私達の出番か…‼」

アイオワ「ワーオ‼特撮映画みたいにdynamicデスネ‼」

ビスマルク「ワイバーン…じゃあなさそうだけど、迫力あるわね」

比叡「さあ、気合‼入れて‼ぶちのめします‼」

 

伊勢「深海棲艦じゃないから緊張するけど…やるしかないよね!」

榛名「今度は私達が頑張る番ですね…!」

山城「自業自得って言葉、思いっ切りぶつけてやるわ‥‥!」

 

ガングート「やられたからには何百倍にして返す‥‥これが私の流儀だ。準備はできてるな?」

ザラ「は、はいっ‼」

秋月「対空砲バッチリです‼」

 

初月「いつでもいける‥‥!」

 

ウィル「さあお前ら‼拘束している間に全砲弾ぶちまけてやれ‼」

 

長門「任せろ‼全砲門斉射‼てぇぇぇぇっ‼」ドドドーン!

アイオワ「FUUUUっ‼Fire‼」ドドドーン‼

 

ビスマルク「戦艦の火力を舐めたら痛い目見るわよ‼」ドドドーン!

比叡「金剛お姉様直伝っ‼バアアアニング‼ラアアアアアアブっ‼」ドドドーン!

 

伊勢「どんどん撃つわよー‼」ドドドーン‼

榛名「勝手は‼榛名が許しません‼」ドドドーン‼

山城「休み手は与えさせないわ‼」ドドドーン‼

 

ガングート「報復の時間だ‥‥‼」ドドドーン‼

 

ザラ「く、くらって‼」ドドーン!

秋月「対空砲、斉射っ‼」ドドーン!

 

初月「アーロさんを傷つけたお前を‥‥許さない‼」ドドーン!

 

 

ドドドドドォォォンッ‼

 

ウィル「うわー‥‥すっげえ爆発」

グレイ「うちの鎮守府の全戦艦の一斉掃射に対空カットインだもの」

ウィル「これは手応えありだな‥‥‼」

グレイ「俺達もバリスタと大砲を撃とう!」大砲発射

ウィル「おう、その調子だぜ」バリスタ発射

 

モクモクモク‥‥

 

長門「‥‥どうだ?」

ガングート「‥‥」

 

 

青電主「キシャァァァァァァッ‼」咆哮

 

比叡「ひええええ!?ま、まだピンピンしてますよ!?」

山城「でも待って、両翼の部位が壊れてるわ‼」

 

ガングート「よし!次は鶏冠を狙うぞ‼あの部位さえ壊せればグレイたちの閃光玉が効くようだ!」

ザラ「この調子でいけば‥‥‼」

 

 

青電主「(▼皿▼ #)」キーン・・・

 

グレイ「この音は‥‥まずい‼みんな離れろ‼」

 

青電主「◁□□□□□(▼皿▼ #)」ライトニングブレード

 

ウィル「おわっ!?いきなりやってくるかよ」

ザラ「きゃあ!?あ、危なかったー‥‥」

長門「あれがアーロさんを傷つけた一撃か‥‥‼」

 

グレイ「こっからは油断はしちゃダメだ!危なくなったら退いていいからな!」

ガングート「愚問‼当たらなければいいだけだ‼」ドドーン!

 

青電主「●三●三(▼皿▼ #)」アクロバット雷球ブレス

 

アイオワ「opus‼掠っただけでもこの威力なのネ…‼」中破

ビスマルク「艤装は電撃に弱いからね…!」

 

青電主「◎三(▼皿▼#)」超電磁球

 

ウィル「電磁球か‼引き込まれないように踏ん張れ‼」

 

比叡「わわわわ!?ひ、引っ張られるー!?」

山城「どういう原理してんのよあれ!?」

榛名「ま、負けません‥‥‼」

 

青電主「(# ▼皿▼)」キーン…

 

グレイ「まずい…‼あの子達が狙われてる‼」

ウィル「バリスタ撃ってヘイトを稼げ‼」バリスタ発射

グレイ「こっちだ‼」大砲発射

 

青電主「Σ(▼皿▼#)」Hit

 

ウィル「おっし、キャンセルできたぜー」

 

青電主「(▼皿▼#)」キーン…

 

グレイ「って、こっちに狙ってくるぞ!?」

ウィル「さすがにあれは第二イサナ号が両断されるかもな!避けるからどっかしがみつけよぉ‼」

 

青電主「◁□□□□□(▼皿▼#)」ライトニングブレード

 

グレイ「どわわわっ!?」グラグラ

ウィル「あ、あっぶねー…ギリギリ避けれた」

 

青電主「(#▼皿▼)三▽三▽三▽」三連雷ブレス

 

アイオワ「キャア!?い、威力がおかしすぎヨ!?」大破

ビスマルク「くっ…‼あのビリビリ、動きが不規則すぎでしょ!?」大破

 

青電主「●三●三●三(▼皿▼ #)」三連アクロバット雷球ブレス

 

伊勢「ひゃああ!?すんごい動きして撃ってきた!?」大破

比叡「ひええええっ!?び、ビリビリしますー‼」大破

山城「くぅっ‥‥痛すぎる‥‥‼」中破

 

長門「‥‥っ‼中破、大破した艦娘はすぐに退避だ‼」

 

青電主「◎三(▼皿▼#)」超電磁球

 

ウィル「あんの野郎、逃がさねえつもりか‼」

グレイ「やらせるか‼」バリスタ発射

 

青電主「⊂( ▼皿▼ )⊃」高く飛んで翼を大きく広げる

 

グレイ「ま、まずい‥‥‼思い切り飛び込んでくる‼」

ウィル「流石にあの子達が直撃したら一溜まりもねえ‥‥‼グレイ、ちょいっと第二イサナ号に無理させてもらうぜ‼」

 

青電主「⊂(▼皿▼#)⊃三三」強襲ダイブ

 

ザラ「こ、こっちに飛び込んできます‼」

長門「‼」

 

ウィル「おらおらーっ‼やらせるかっての‼イサナ号で体当たりだ‼」

 

第二イサナ号<ドッセーイ‼

 

青電主「三(;▼皿▼)」体当たり

 

ウィル「くっ…めっちゃ揺れるしめっちゃ痺れる‼」グラグラ

グレイ「いたたた‥‥」グラグラ

 

青電主「(#▼皿▼)三●」雷球ブレス

 

ガングート「やらせるか‼」イサナ号を庇って大破

長門「ガングートっ‼大丈夫か!?」

ガングート「く‥‥これぐらい‼アーロが負った怪我と比べたらどうとことない‼」

 

青電主「(#▼皿▼)」キーン…

 

秋月「いけない…‼このままじゃガングートさんと長門さんが‼」

 

初月「‥‥‼僕がやる‼」

ザラ「初月ちゃん!?」

 

初月「まだだ!させはしない‼」ドドーン!

 

青電主「Σ(▼皿▼#)」キャンセル

 

初月「こっちだ‼」ダッ

 

青電主「(▼皿▼#)三」

 

長門「ダメだ‼一人で無茶をしてはいかん‼」

 

 

青電主「キシャァァァァァァッ‼」咆哮

 

初月(このまま引き寄せて時間を稼げば皆の態勢が建て直せる‥‥‼)

 

青電主「三(#▼皿▼)」

 

初月「これでもくらえ‼」ドドーン!

 

青電主「)))(#▼皿▼)」アクロバット回避して一気に迫る

 

初月「そんな…っ!?」

 

ザラ「初月ちゃん‼?」

 

青電主(#▼皿▼)つ」鋏尾で突き刺そうとする

初月「っ‼」

 

ヒューン…

 

青電主「Σ((;▼皿▼))」怯み

 

初月「え‥‥?」

 

ザラ「な、何かに当たって怯んだ‥‥?」

 

グレイ「今のは‥‥」

ウィル「‥‥」

 

ガングート「む、向こうから何か飛んで来てる…!?」

長門「あれは…」

 

 

ペッコ「⊂(>ω< ;)⊃(((」

 

ビスマルク「ペッコ!?」

山城「ペッコがなんでこんな所まで飛んできたの!?」

伊勢「いやちょっと待って‥‥誰か乗ってない?」

 

ウオオオオオオオオオオ‥‥‼

 

比叡「しかも何か聞こえてきてますよ…?」

榛名「あれって‥‥」

 

グレイ「あの喧しい叫び声は‥‥‼」

ウィル「‥‥」

 

 

 

 

 

 

アーロ「うおおおおおおおおおっ‼」

 

初月「あ、アーロさん!?」

 

 

アーロ「おらーっ‼ペッコ、もっと気張れぇ‼もっと早く飛んで青電主と肉薄しろ!」

ペッコ「⊂(´ω`;)⊃三三」

 

グレイ「アーロ‼あ、あいつ、大丈夫なのか!?」

 

アーロ「くぉらぁぁぁっ‼この青鶏冠野郎‼俺達の大事な子達を傷つけようとしやがって‼落とし前つけたらぁぁい‼」スリンガー爆発弾

 

青電主「Σ(▼皿▼;)」怯み

 

アーロ「ペッコもっと近づけ‼後でうまい魚たんまり食わしてやっからな‼」

ペッコ「(・ω・´)三三」体当たり

青電主「((;▼皿▼))」

 

アーロ「ソイヤっ‼」ジャンプ

 

青電主「Σ((▼皿▼ ;))」

アーロ「ここで叩き落してやる‼」ザックザックザック

 

青電主「⊂((▼皿▼;))⊃三三」ジタバタしながら陸地に向かって飛ぶ

 

グレイ「あ、青電主に乗ったまま行っちまった!?」

ウィル「グレイ、すぐに追うぞ。こっからは俺達、狩人の出番だ」

 

ザラ「グレイさん‥‥‼」

グレイ「‥‥ああ、今度は絶対にアーロを助ける‼」

ウィル「いくぞおらーっ‼」

 

初月「アーロさん‥‥良かった‥‥‼」

 




 海外艦も増えてきましたね…これなら他のドイツ艦とか、アメリカ艦も来てくれそうですね
 クリーブランド兄貴姉貴の実装はよ‼

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。