狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

182 / 203
 秋グラ来ましたね…‼浴衣も可愛いのですが、ヴェールヌイの秋グラがメッチャ可愛い‼

 ヴェールヌイ、釣りスタイルいいですね…久々に釣りがしたくなってきた!

*注意‼

 この提督達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい!

 台本形式&SS形式となっております

 独自展開があります!

 


○9 くっころ系深海棲艦

in浜辺

 

???「フフフ…ヤット着イタワ。ココが奴のいる島ネ?」

 

???「遠カッタ…ホッポと遊ブ!」フンス

 

???「それよりも先ズハ奴ヲ見ツケテカラ…」

 

戦艦棲姫「あら?そこにいるのは…欧州棲姫じゃないの」

レ級「潜水新棲姫も来たんだな。久しぶりー!」

 

潜水新棲姫「レ級…元気!」フンス

欧州棲姫「久しぶりね。随分と遠い海でのんびりと過ごしているのね」

 

戦艦棲姫「ここの海は楽しいわよ?長旅で疲れたでしょ、お茶とお菓子を持ってくるからゆっくりして頂戴」

潜水新棲姫「お菓子…!」キラキラ

 

欧州棲姫「そんな事はどうでもいいわ。私はウィルという変な奴に会いに来たの」

 

レ級「ウィルに?なんか用なのか?」

欧州棲姫「率直に言うわ。私はそのウィルという輩を討ちに来たのよ!」

 

戦艦棲姫&レ級「ふーん…」

 

欧州棲姫「そう、私達深海棲艦に変な事をしているという輩を討ち、貴女達の弛んだ精神を鍛え直し…って、反応薄っ!?」

 

レ級「まあねえ…最初あたしもそう思ってたし?」

戦艦棲姫「まあウィルさんですから…」

 

欧州棲姫「なんなの!?そういう所が弛んでるのよ‼というかウィルとかいう輩はどこよ‼」

 

レ級「ウィルなら出掛けてるぜ?」

戦艦棲姫「たぶんもうそろそろ帰ってくる頃かと思うわ?」

 

欧州棲姫「もう‼折角来てやったと言うのに、いないとか礼儀が鳴ってない奴だわ‼」プンスカ

 

レ級「アポなしで来た奴が言うセリフか?」

潜水新棲姫「ウィル…どんな人?」ハテナ

戦艦棲姫「ウィルさんは楽しい人ね。私達深海棲艦の為に体を張って頑張ってくれた人でもあるわ」

 

欧州棲姫「フン…バカバカしい。そもそも貴女達がソイツを始末すればこんな事にならry」

 

 

ザパァ

 

ウィル「うぃー、たっだいまー。今日も昆布が大量だぜ‼」昆布まみれ

 

欧州棲姫「」

 

ホッポ「海のお散歩楽しかった‼」フンス

重巡棲姫「お魚たくさん獲れた‼今夜は焼き魚‼」

防空棲姫「釣りは得意なのに銛はへたっぴってどういうことよ…」

 

ウィル「あ、あれは生態調査だ!うん?誰か来てたのか?」

ホッポ「あー!潜水新棲姫だ!」ノシ

 

潜水新棲姫「ホッポ…やっほー!」ノシ

防空棲姫「欧州棲姫も来てるじゃないの?って、何口をあんぐり開けてるのよ」

 

ウィル「そうかそうか、ホッポのお知り合いって奴だな。俺がウィルだ、よろしry」

欧州棲姫「こんにちは死ねぇっ‼」バシュッ

 

ウィル「あぶねぇっ!?ぼ、ボウガンっ!?」フレーム回避

欧州棲姫「ちょ、この距離で避けるの!?」

ウィル「いやいや!?何してんの!?」

 

欧州棲姫「貴様は彼女達を腑抜けさせている元凶‼貴様を討ち、彼女達を解放させてあげるわ‼」

 

ウィル「‥‥っていう設定なの?」

防空棲姫「さあ?彼女、こう熱血なところがあるから…」

 

欧州棲姫「設定いうな!兎に角、貴様を今ここで撃たせてもらう!」

防空棲姫「今、ここで?ウィルを?」

欧州棲姫「そう‼今、ここでっ‼」

レ級「やめたほうがいいと思うんだけど?」

 

欧州棲姫「止めてくれるな!今討たなければ貴女達は腑抜けるばかり…」

 

戦艦水鬼「誰が腑抜けるって?」(#^ω^)ピキピキ

空母棲姫「随分となめてくれるなぁ?」(#^ω^)ピキピキ

南方棲鬼「ちょっと表こいや…」(#^ω^)ピキピキ

 

欧州棲姫「」

港湾棲姫「けんか、ダメ…」アセアセ

 

重巡棲姫「ウィルを討たせない‥‥‼」ガルルル

軽巡棲鬼「ウィルさん、あれが噂のクッコロ系女子ですよ‼」

ウィル「あの…そんなことより…俺が先にブッコロになるんだけど?」メキメキメキ

 

駆逐棲姫「ああっ‼ウィルさんが重巡棲姫さんの艤装に巻きつかれてるっ‼」

 

戦艦棲姫「…とりあえず、御飯にしましょうか」ウフフ

 

___

 

ウィル「というか何で俺のせいであいつらが腑抜けてるって思ってんだ?」

 

欧州棲姫「うるさい!仲間からの手紙にお前と腑抜けてるこいつらの写真があったんだ‼」

 

ウィル「んなばかな」

深海海月姫「あ、送ったの私ー」ノシ

レ級「お前が原因かいっ!?」

深海海月姫「だってウィルさん面白いし、欧州棲姫も呼ぼうかなーって思ってねー」テヘペロ

 

欧州棲姫「兎に角‼貴様を討たせてもらう!くらえっ‼」バシュッ

ウィル「ほい」回避

 

欧州棲姫「このっちょこまかと‼」バシュッ

ウィル「あらよっと」フレーム回避

 

欧州棲姫「これならば避けられまいっ‼」全砲門掃射

ウィル「どっこいしょっ‼」絶対回避

 

欧州棲姫「なんなんだよこいつはーっ!?」ガクッ OTL

重巡棲姫「ウィル」

欧州棲姫「いや見ればわかるから!?」

 

深海海月姫「ね?面白いでしょ?」ウフフ

ウィル「こちとら命狙われてるのだけど?」

 

__

 

ホッポ「ウィル!遊ぼっ!」

潜水新棲姫「ウィル…遊んで」

 

ウィル「おやおや、これまた可愛らしいのがいらっしゃったな」ナデナデ

ホッポ「潜水新棲姫!ホッポの友達‼」フンス

潜水新棲姫「とおせんぼが得意‥‥」フンス

 

ウィル「潜水新棲姫か。せんちゃんって呼ぼうか」ナデナデ

せんちゃん「せんちゃん‥‥かっこいい」ドヤァ

ウィル「よーしホッポ、せんちゃん!何してあそぼっか!」

 

ホッポ「レップーごっこ‼」

せんちゃん「魚雷ごっこ…」

ウィル「うん、もうちょっと安全そうなのがいいな!」

 

ホッポ「じゃあ鬼ごっこ‼ウィルが鬼!」

せんちゃん「かけっこ、頑張る」フンス

ウィル「よっしゃ!待て待てーっ!」

ホッポ&せんちゃん「わーい」

 

欧州棲姫「おのれ…!こうやって仲間達を惑わすか…‼」グヌヌ

港湾棲姫「もしかして…まざりたい?」

欧州棲姫「ちゃうわ‼」クワッ

港湾棲姫「あわわ…」アタフタ

 

欧州棲姫「あんな遊びに他の深海棲艦が付き合うわけないだろうが…!」

 

ウィル「はい、鬼追加!」タッチ

戦艦水鬼「フハハハ!さあ走れ走れーっ‼」ダダダッ

 

ホッポ&せんちゃん「わーい!」

ウィル「ヒャッハー‼」ダダダダ

重巡棲姫「ウィル、私も遊ぶ―っ!」ダダダッ

 

欧州棲姫「」ズコーッ

 

戦艦棲姫「うふふ、楽しそうで何よりね」ウフフ

 

___

 

ウィル「( ˘ω˘)スヤァ」昼寝中

 

欧州棲姫「よし、この距離で狙撃して仕留めてやる…!」ジャキンッ

 

ウィル「スーヤスーヤ」( ˘ω˘)

 

欧州棲姫「ふふっ、ちょろいもんだわ。油断しすぎで隙だらけね」

 

ウィル「むにゃむにゃ…団長、それハチミツっすよ‥‥」( ˘ω˘)スヤァ

 

欧州棲姫「さあ、その綺麗なお顔をぶっ飛ばしてやるわ!兜で顔が見えないけどっ!」バシュッ

 

ウィル「( ˘ω˘)スヤァ」

 

スコーンッ

 

欧州棲姫「え」

ウィル「ふごっ!?‥‥スーヤスーヤ」( ˘ω˘)スヤァ

 

欧州棲姫「ちょ、なんなのよあの装甲は!?ボウガンの矢を弾くとかおかしいでしょ!?」

空母棲姫「そりゃあ、あの鎧は私達の砲撃にも耐えるのだから」

欧州棲姫「なっ!?そんなばかな」

空母棲姫「いい?彼は私達の知らない力と技術を持った人なの。簡単に始末できるとは思わない方がいいわ」

 

欧州棲姫「ふ、ふざけるな!私達深海棲艦が人間ごときに従っていいものか!」

空母棲姫「…中には争いをもう望まない者もいる」

欧州棲姫「っ…しかし…」

空母棲姫「それに、ウィルがいなきゃ私達はこの島にはいられなかったわ」

 

欧州棲姫「‥‥どういうことなの?」

空母棲姫「この島だけじゃない、ウィルは私達の知らない自然や計り知れない生物がいる事も教えてくれたわ」

 

欧州棲姫「な、なんなのよそれ…」

空母棲姫「少し長くなるし、話すのめんどいから実際に知った方がいいわね」

欧州棲姫「いやいやいや」

 

空母棲姫「まあ…一つ言えるとすれば、ウィルは人間じゃなくて竜人族ってところね」

欧州棲姫「…ますます分からないわ」

 

___

 

欧州棲姫(あのウィルという輩が深海棲艦に何をしたっていうの…本当によく分からないわ…)

 

防空棲姫「まーた難しそうな面してるわね…」

空母棲姫「そのうち大人しくなる。今はそっとしておきましょ」

港湾棲姫「だ、大丈夫かなぁ…」アタフタ

 

欧州棲姫「…あれ?ウィルはどこ行ったのかしら?」

駆逐棲姫「ウィルさんならホッポちゃん達と探索しに行きましたよ?」

欧州棲姫「探索…?あのジャングルみたいな所へ?」

 

戦艦棲姫「夕方には戻ってくるって言ってたわ」

欧州棲姫「…!そうかそうか…ならば私も行くとするか」

駆逐棲姫「あ、危ないですよ!」

欧州棲姫「ふん、ジャングルに潜む生き物ごときに後れを取る私ではない!」

 

駆逐棲姫「で、ですが…」

戦艦水鬼「そうか、じゃあ行ってくるといい」

駆逐棲姫「‼戦艦水鬼さん!」

戦艦水鬼「そろそろ灸をすえてやってもいいだろう」

 

欧州棲姫「では、行ってくるぞ!」

 

___

 

in森林地区

 

欧州棲姫「ふふふ…これはチャンスだわ。ウィルを茂みの奥へと誘い込み、奇襲をかけて討つ!」

 

ガサガサ

 

欧州棲姫「そうすれば彼女達に平和が訪れて、腑抜けた根性を一から鍛え直せるわ‼」

 

ガサガサ

 

欧州棲姫「というかさっきからガサガサと五月蠅いわね!」

 

ランポスA「‥‥?」

ランポスB「…?」

 

欧州棲姫「な…なんなのこの鳥みたいなトカゲは?」

 

ランポスA<ヘイネーチャン、オチャニシナーイ?

ランポスB<イッショニアソボウゼー

 

欧州棲姫「しつこいわね!どっか行け‼」ブンブン

 

ランポスA<アブネッ‼

ランポスB<コイツハジャジャウマダ!ニゲロ‼

 

欧州棲姫「ふん…大したことないわね。この調子でさっさとウィルを見つけにry」

 

 

ネルスキュラ「(⁂W⁂)」ジーッ…

欧州棲姫「」

 

ネルスキュラ「キシャアアアアッ‼」

欧州棲姫「きゃああああああっ!?クモ!?でかすぎ!?」

 

ネルスキュラ「( ⁂W⁂)⊃」爪攻撃

欧州棲姫「あぶなっ!?このっ‼」ドドーン!!

ネルスキュラ「))( ⁂W⁂)」ヒョイッ

欧州棲姫「なっ‼躱された!?」

 

ネルスキュラ「◎三三(⁂W⁂ )」糸飛ばし

欧州棲姫「しまっ…‼」糸に絡まる

 

ネルスキュラ「(⁂W⁂ )(((」

欧州棲姫「ぐっ、と、取れないっ‼この糸頑丈すぎ!?」

 

ネルスキュラ「グルァァァァッ」鋏角を出す

欧州棲姫「え、ちょ、ま、待って!?かなり毒々しいのだけど!?」

ネルスキュラ「グルァァァァッ!」鋏角を振りかざす

欧州棲姫「っ‼」

 

ウィル「そいやああああっ‼」ジャンプ斬り

ネルスキュラ「Σ(⁂W⁂ ;)」

 

欧州棲姫「あ、あんた…‼」

ウィル「あっぶないなー…ネルスキュラの縄張りに入りゃ襲われるっての」

欧州棲姫「くっ…ころせっ」

ウィル「いやそういう状況じゃないでしょ!?」

 

ネルスキュラ「⊂(⁂W⁂ #)」爪攻撃

ウィル「うおっと‼」回避

重巡棲姫「ヴァアアッ‼」砲撃

ホッポ「これでもくらえっ‼」つ三三【ドラム缶】

ネルスキュラ「Σ(⁂W⁂ ;)」

 

欧州棲姫「ホッポ、重巡棲姫‼」

ホッポ「ウィルなしで探索するのは危ないよ?」

重巡棲姫「ここ、でかい蜘蛛の巣。一人じゃ危険」

欧州棲姫「…ホッポ、どうしてあいつと一緒にいるの?」

 

 

ウィル「おらーっ‼」乗り攻撃

ネルスキュラ「((⁂W⁂ #))」ジタバタ

ウィル「ヒャッハー‼お仕置きの時間だぜ‼」ザクザクザクザクッ

 

ホッポ「ウィルは色んな事教えてくれる!自然とか生き物とかいっぱい!レップー一緒に探してくれたし楽しいの!」

重巡棲姫「こんがり肉もくれる!」

ホッポ「冒険も楽しいし、えーとそれから…大事なこと教えてくれる!」

欧州棲姫「大事なこと…?」

ホッポ「えーと、深海棲艦も艦娘も人も同じ自然に生きるものだって」

欧州棲姫「…」

 

ウィル「ほら、少しの間お散歩行ってこーい‼」つ三三【こやし玉】

 

ネルスキュラ「)))(; ⁂W⁂)」クセーッ

 

ウィル「ふー…しばらくの間、大丈夫だ。けがはねえか?」

欧州棲姫「え、ええ…」

ウィル「そうかい。それならよかったよかった」

欧州棲姫「あの…」

ウィル「うん?」

 

欧州棲姫「…ま、まだ完全に認めたわけじゃないけど…一応、一応!仲間達を腑抜けさせてないってことは認めてあげるわ」

ウィル「‥‥」

欧州棲姫「か、借りだから勘違いしないで頂戴!変な事しないよに監視するんだからね!」

 

ウィル「‥‥なあこれって油断させて背後から襲い掛かってくるパターン?」

ホッポ「なんと!」

重巡棲姫「ウィルを守る…‼」ガルルル

 

欧州棲姫「ああもう面倒くせぇなこいつ」

 

ウィル「まあ何はともあれ、さっさと帰ろうか」

ホッポ「うん!帰って御飯にしよ!」

重巡棲姫「ウィル、こんがり肉焼いて‼」

 

欧州棲姫「‥‥本当に面白い人ね、フフッ」

 

 

 

ドドドドドッ

 

欧州棲姫「ちょ、何の音?」

 

ウィル「あ…すっかり忘れてた。みんな急いで走るぞ」

ホッポ「スリル満点の予感!」ウィルの背中にしがみつく

重巡棲姫「頑張る‼」

欧州棲姫「え、は?ど、どういうこと?」

 

 

ティガレックス「三三三(# `皿´)」ドドドドッ

 

 

欧州棲姫「」( Д) ゚゚

ウィル「いやー…ついうっかり昼寝中のティガの尻尾を思い切り踏んずけてしまってな」テヘペロ

ホッポ&重巡棲姫「逃げろ逃げろー!」ワーイ

欧州棲姫「いやあああああああっ!?」ダッシュ

 

―—面白い奴と思っていたがやっぱり本当に面倒くさい奴だと改めて思った欧州棲姫であった




 欧州棲姫といい、アークロイヤルといい、見た目からしてくっころなイメージがついてしまいました…そんなくっころ系なウスイホン、出るかもしれませんね(ニッコリ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。