狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

174 / 203
 遂に光作戦編、クライマックス‼やっとアーロさんの鎮守府も冬イベが終わったみたいですね…もう夏だけど(視線を逸らす

*注意!

 この提督達(代理)は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい‼

 台本形式となっております‼
 
 独自展開があります‼


◇11 決戦、さらば光作戦

グレイ「ソニックブラストが来るぞ‼避けろ‼」ダイブ

 

アーロ「直立でソニックブラストとか!んなのありかよぉぉぉっ!?」ダイブ

ウィル「ちょ、ちょっと待って!?足場の様子が‥‥」

 

ボフンッ‼ ボフンッ‼ ボフンッ‼

 

ウィル「だ、大噴火ーっ!?」三(;´Д`)

アーロ「やっぱ咆哮で噴火するのっておかしいよな!?」

 

アカム「⊂(▼皿▼⊂ #)」ボディプレス

ウィル「あぶねっ!?シメはボディプレスかよっ!?」緊急回避

グレイ「どれもくらったらヤバイ一撃だ…」

アーロ「ちくしょーこんにゃろうめ‼」

 

アカム「Ε⊂(▼皿▼ #)」尻尾薙ぎ払い

アーロ「ぬうぅんっ‼」盾ガード

グレイ「第二破を撃たせる前に倒すぞ‼」剣モード斬りかかり

ウィル「おうよっ‼」叩き斬り

 

アーロ「もういっちょスタンさしてやるぜ‼」盾突き

アカム「(▼皿▼ #)三」顎掬い上げ

ウィル「うひいいっ!?こええっ!?」回避

アカム「(((# ▼皿▼)))」背後嚙みつき&尻尾薙ぎ払い

 

グレイ「尻尾ーっ!?」))゚Д)゚・∵.

アーロ「ぽぺーっ!?」))゚3゚)・∵.

 

ウィル「大丈夫かっ!?」つ【生命の粉塵】

アーロ「あかんあかん!鎧が腐るっ‼」つ【硬化薬グレート】

 

アカム「三三(# ▼皿▼)」突進

ウィル「げぇっ!?こっちにくる!」

グレイ「これでもくらえっ‼」つ三【閃光玉】

 

\ カッ /

 

アカム「((; ×皿×))」眩暈

ウィル「おおっ、ナイスーっ‼」

グレイ「急げっ‼数秒しかもたないぞ‼」

アーロ「うおらーっ‼」斧モード叩き込み

ウィル「猟虫ちゃん、頼んだぜ‼」猟虫飛ばし

 

猟虫<イクゼオラーッ‼  三三〇 ブーン

 

アカム「(▼皿▼ #)((」噛みつき

ウィル「うおっと‼」イナシ

アーロ「顔面がお留守だぜ‼」属性解放斬り

アカム「((▼皿▼ ;))」怯み

グレイ「こっちもくらえっ‼」連続斬り

 

アカム「((; ▼皿▼))」怯み

 

猟虫<エキスgetダゼ‼ 〇三三 ブーン

 

ウィル「いいぞいいぞ‼あとは黄色エキスを…」

アカム「))(# ▼皿▼)⊃」潜行

ウィル「うおーっ!?あっちいぃぃっ!?」火属性やられ

 

ボフンッ‼ ボフンッ‼ ボフンッ‼

 

アーロ「おっとと。ど、どこから来やがる‼」

グレイ「‼アーロ‼足下だ‼」

 

アカム「\( ▼皿▼ )/」這い出る

アーロ「ぎえぷーっ!?」))`ω゚)・∵.

ウィル「アーロっ!?」

アカム「(▼皿▼ #)((」嚙みつき

ウィル「ぬっ‼この野郎‼」回避してジャンプ斬り

アカム「((; ▼皿▼))」怯み

ウィル「っしゃあ‼乗ってやらーっ‼」ライド

 

グレイ「アーロ、大丈夫か‼」

アーロ「あっちちち‼へ、ヘーキヘーキ‼」メラメラ

グレイ「めっちゃ燃えてるんだけど!?」

 

アカム「((# ▼皿▼))」大暴れ

ウィル「うおおっ!?落とされてたまるかってんだ‼」しがみつく

アーロ「ウィル‼しっかりしがみつけよーっ‼」つ【回復薬グレート】

 

ウィル「わーってらぁ‼おらおらおらおらあらおらおらおらおらーっ‼」ザクザクザクザクッ

アカム「((; ▼皿▼))」ダウン

アーロ「おっしゃぁ‼ナイスだぜ‼」属性解放斬り

グレイ「どんどん攻め続けろ‼」属性解放突き

ウィル「いけいけーっ‼」回転斬り

 

アカム「((# ▼皿▼)」直立

アーロ「立った!離れろ‼」アセアセ

グレイ「いきなりか!?」

ウィル「うぇっ!?ちょ、まっ…」

 

アカム「グオオオオオオオオオオオッ‼」大咆哮

ウィル「無理ぽーっ!?」=)゚3゚)・∵.

グレイ「う、うるせええっ!?」((∩;´Д`∩))

アーロ「ふ、噴き上がる溶岩に気を付けろーっ‼」ガード

 

ボフンッ‼ ボフンッ‼ ボフンッ‼

 

グレイ「追撃のボルケーノっ!?」))Д`;)

アーロ「と、兎に角回復だっ‼」つ【生命の粉塵】

アカム「三(# ▼皿▼)」顎掬い上げ

アーロ「あぶなっ!?このーっ‼」剣モード斬りかかり

ウィル「こなくそーっ‼」袈裟斬り

 

アカム「⊂(▼皿▼⊂ #)」ボディプレス

ウィル「ひえっ!?」フラフラ

アーロ「うおっ!?」フラフラ

アカム「(▼皿▼ #)((」嚙みつry

 

グレイ「後ろが隙だらけだっ‼」斧モード振り回し

アカム「(▼皿▼ ;))」尻尾切断

アーロ「グレイ、ナイスカット‼」

ウィル「助かったぜ‼ナイスーっ‼」

グレイ「もうひと頑張りだ‼いくぞ‼」

 

アカム「(# ▼皿▼)▇▇▇█▓▒░」ソニックブラスト

ウィル「あぶねええっ!?」緊急回避

アーロ「いきなりとかせこいぞ!?」緊急回避

グレイ「ギャバー‼」█▓▒░Д`;)

 

アーロ「グレーーイッ!?」

アカム「三三(# ▼皿▼)」突進

ウィル「そうはさせるかっての‼」つ三三【閃光玉】

 

\ カッ‼ /

 

アカム「(; ×皿×)」眩暈

 

アーロ「グレイ‼しっかりしろ!」ユサユサ

グレイ「ネ…ネコのど根性が無ければ死ぬとこだった…」つ【秘薬】

 

ウィル「ヘイトを稼ぐ!こっちを見やがれーっ‼」ジャンプ斬り

アカム「(▼皿▼ #)↩」振り向き嚙みつき

アーロ「もう一息なんだろ!ここでくたばるんじゃねえぞ‼」ダッ

グレイ「わかってるさ…‼遅れは取らねえぜ‼」

 

アカム「(▼皿▼ #))」直立して大きく息を吸う

ウィル「ぬっ!?バインドボイスか!?それともソニックブラストか!?」

アーロ「うおおおおおっ‼やらせねえって言ってんだろぉぉぉっ‼」高出力属性解放斬り

 

アカム「((▼皿▼ ;))」ダウン

アーロ「うべーっ!?」(`Д´(三

グレイ「おおっ!?キャンセルさせたぞ!?」

 

アーロ「ふー、ぺしゃんこになるところだったぜー…」受け身

ウィル「ひやひやさせやがって…でもこれはチャンスだ‼」

 

グレイ「これでもくらえええっ‼」トランスラッシュ

ウィル「これで決めるっ‼」斬りまくり

アーロ「うおりゃあああっ‼」斧モード叩き込み

 

 

アカム「グオォォォォ…ッ‼」

 

 ズズウウウンッ‼

 

アーロ「‥‥」チラッ

グレイ「…ああ、やったよ。討伐成功だ」

 

アーロ&ウィル「いよっしゃぁぁぁぁっ‼」

ウィル「やったな!アーロ‼」ハイタッチ

アーロ「ああ‼何とか倒せてよかったぜ‼」ハイタッチ

グレイ「…ふー、ひやひやしたが無事に討伐できた」

 

アーロ「これで火山島の急激な溶岩の活発化は静まるだろうな…」

グレイ「だが…アカムトルムの影響で活発化した火山活動が静かになるのは時間が掛かるだろうな」

ウィル「これはさすがに俺達の力じゃどうにもならないな。でも…必ず戻る。それまで待とう」

 

アーロ「ああ。後は自然に任せよう…さあ本土のギルド本部と大本営に連絡だ」

グレイ「ふぅ…ソニックブラストをくらった時は死ぬかと思った。ていうかまだ痛い」

ウィル「ほら肩貸すぜ」

アーロ「俺も俺もー」

ウィル「‥‥」ゲシッ

 

___

 

in連合艦隊泊地_母港

 

初月「‥‥」ジーッ

 

空母棲姫「あの子ったら、ずっとあそこで待ち続けているわね…」

ビスマルク「アーロさん達の事が心配ですもの。私達じゃ手に負えない相手でアーロさん達じゃないと対処できない事だから、無事に帰って来てくれるか心配なのよ」

ホッポ「ダイジョーブ!ウィル達なら絶対に元気に帰ってくるよ‼」フンス

 

赤城「うふふ、そうですね…アーロさん達ならいつもの様に、賑やかにして帰って来ますね」

大井「でも…アーロさんの事だから無茶してそうね」

重巡棲姫「うぅ…ウィルゥ…」( ´・ω・`)

防空棲姫「大丈夫だって。貴女はしょげすぎなの」

 

双子棲姫(白)「…あの人、大丈夫かなぁ…」

双子棲姫(黒)「ふ、ふん‼あの黒い化け物を倒せずに帰ってこなかったら承知しないんだから…‼」

 

孫娘提督「…心配はいらないわ。あの時の海戦の時の様に、彼らは絶対に成し遂げてくれるわ」

 

加賀「…‼見えました‼」

摩耶「ホントか!?どこどこ!?」

天龍「姉貴‼あっち‼」

 

龍驤「あの独特なクジラの船のシルエット…間違いなくアーロさん達の船や‼」

ザラ「アーロさん達は!?」

雪風「むむむ…見えました‼元気に手を振ってます‼ウィルさんもグレイさんも元気です‼」

 

戦艦水鬼「と、いう事は‥‥」

孫娘提督「やったわね…‼成功よ‼」

 

艦娘達「やったーっ!」

初月「‥‥よかった」

長門「ふ…行ってこい、初月」

 

__

 

グレイ「おー、みんな手を振ってくれてるー」ノシ

ウィル「みんなー‼帰ってきたぜーっ‼」ノシ

 

アーロ「無事凱旋…ってわけじゃねえけどさ。いてて…」ノシ

ウィル「あれ?なんか誰かこっちに来るぞ?」

グレイ「結構勢いよく来てんな。あれって‥‥」

 

初月「アーロさんっ‼」飛びついて抱き着く

アーロ「うおっ!?は、初月!?」

初月「アーロさん‼無事だったんだね…‼よかった…よかった…‼」ギュッ

アーロ「は、は、は、初月?い、今の俺は汗くせえぞ?焦げくせぞ?それからえーと、アカムの唾液くせえぞ!」

初月「構うもんか…!僕は、嬉しくてたまらないんだ…‼」ギュッ

アーロ「((;´・ω・`))」

 

グレイ「意外と押しに弱いのな」ニヤニヤ

ウィル「おーワロスワロス」ニヤニヤ

 

長門「アーロさん、グレイさん‼よくぞ戻ってきてくれた…‼」

大井「お帰りなさい。無茶はしてませんよね?でもまあ…よかったわ」クスッ

天龍「絶対に帰ってくるって信じてたぜ‼」

 

皐月「初月ずるいぞー‼僕の番だぞー‼」

雷「いいや、次はあたしの番よ‼」

アーロ「ほらほら、喧嘩しない。順番にぎゅってしてやるからさ。でも、くさいぞー?」

加賀「ふふふ…まずは消臭ですね」つ三【消臭玉】

アーロ「何で持ってるの!?」

 

グレイ「‥‥」ふぅ

ザラ「グレイさん‥‥」ソワソワ

グレイ「ん?どうしたんだい?」

ザラ「えっと…お、お帰りなさい」微笑み

グレイ「…ああ、ただいま」ナデナデ

 

ウィル「…いいなー。俺もアマーイしたいぜ」

 

ドドドドドッ

 

ウィル「うん?」

ホッポ&駆逐水鬼&レ級「ウィルーっ‼」ガバッ

重巡棲姫「ウィルゥゥゥゥッ!」三( ´;ω;)

駆逐棲姫「ウィルさぁぁんっ‼」ガバッ

防空棲姫「ウィル‼おかえりーっ‼」ガバッ

 

ウィル「ちょ、飛び掛りすぎぃ!?」(#)'3`;;)・;'.、

 

ドボーン

 

戦艦棲姫「あらあら、みんなはしゃいじゃって…」ウフフ

戦艦水鬼「‥‥」

深海海月姫「うふふ、貴女もやりたかったんじゃないの?」ニヤニヤ

戦艦水鬼「ち、違うぞ‼」アセアセ

 

___

 

in連合艦隊泊地_港

 

孫娘提督「お帰りなさい。貴方達ならきっと大丈夫だと、信じてたわ」

 

アーロ&ウィル「( ・´ー・`)b」

孫娘提督「ドヤ顔しなくていいから…」

 

グレイ「これでもう急激な火山活動は収まる。後はゆっくりと静かになるまで待てば大丈夫だ」

孫娘提督「そう…完全に静止するってわけじゃなのね。でも、これであの海も安全だわ」

 

双子棲姫(白)「ウィルさん…ありがとうございます」ペコリ

双子棲姫(黒)「こ、今回は大人しくあんたについて行く!シロちゃんに変な事したらただじゃおかないからね!」

ウィル「この子達も一緒に来るし、もう大騒ぎになることはないぜ」

 

孫娘提督「深海棲艦とすぐに仲良くなれるってかなりスゴイわね…けれど大きな戦闘になるのは避ける事が出来たわ。ありがとう」

ウィル&ホッポ「てへへ~」テレテレ

アーロ「これで丸く収まったな」

孫娘提督「ええ。これで光作戦は終了、無事に解決よ」

 

アーロ「やったーっ‼」

 

ウィル「アーロ、大規模な海戦がまたあったらいつでも呼んでこい。力になるぜ」握手

アーロ「ああ。その時はまた連合艦隊組んで、力を合わせて突破しようぜ‼」握手

 

長門「ふ、また共に戦おう」

戦艦水鬼「ああ、楽しみにしているぞ」

ホッポ「みんなまたねー‼」ノシ

五月雨「また遊びに来てくださいねー‼」ノシ

 

ウィル「もう少しゆっくりしたかったが、島の事も気になるしな…また遊びに行くぜ!」

アーロ「今度はちゃーんと連絡してからこいよ…またな‼」ノシ

ウィル「おうよ、またなーっ‼」ノシ

 

グレイ「…本当に賑やかだったな」

加賀「ええ、流石提督と一緒に冒険した人ですね」

 

アーロ「‥‥さあ作戦も終了したし、みんなで帰ろうか。帰ったら盛大に打ち上げだ‼」

赤城「待ってました‼」キラキラ

大鳳「あ、赤城さん、よだれよだれ‼」

足柄「飲み放題ね!無礼講ねーっ!」キラキラ

龍驤「の、飲みすぎはあかんで!」

 

大井「やれやれ…帰ってもかなりの大騒ぎになるわね」

龍田「それに板前ブラザーズちゃん達も大忙しになるわね~」

アーロ「さあ意気揚々に帰ろうか‼」

 

グレイ「‥‥なあ、アーロ?」

アーロ「うん?」

グレイ「‥‥ちゃっかりお前の傍にいる子、誰?」

アーロ「‥‥へ?」

 

 

 

伊13「‥‥」ソワソワ、アセアセ

アーロ「い、いつの間に!?」

 

 

___アーロ、ちゃっかりドロップ。 光作戦 無事に完遂‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レ級「‥‥なあウィル」

ウィル「…うん?」

レ級「あたし達が補給した時、アーロさんの鎮守府の資材が残り3桁になっちゃったけどどうすんの?」

ウィル「うーん‥‥ハチミツでも送ろうか」

 

 

空母棲姫(絶対に怒られるわね‥‥)

戦艦棲姫(アーロさん、ごめんなさい…)

 




 伊13ちゃんも迎い入れて(?)光作戦、終了!
 アーロさんの鎮守府の資材が溜まるまでしばらくはのほほん回が続きます…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。