狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

173 / 203
 アカムの攻撃よりも噴出する溶岩の方が威力が強い気が‥‥
 アカムよりも溶岩島での段差とかマグマの海からの攻撃とかどうにかしてほしいと思うこの頃
 え?『横行覇道アカムトルム』とかいうクエスト?…し、知らない子ですね(視線を逸らす)

*注意!

 この提督(代理)達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい‼

 台本形式となっております‼

 独自展開があります‼


◇10 獄炎に坐する、覇たる者 『覇竜』アカムトルム

アカムトルム「グオオオオオオッ‼」咆哮

 

アーロ「さあいくぞ‼」つブラックフルガード

グレイ「ああ!討伐してこの一件を終わらせるぜ‼」つ真・王牙剣斧【断天】

 

アカム「三三( #`皿´)」突進

 

アーロ「っておおい!?こっちに来たぞおい!?」アセアセ

グレイ「アーロ狙いで来てるし‼こっちくんなし!」(;´Д`)三

アーロ「うおおおおっ‼ダアアアイブッ‼」緊急回避

グレイ「な、なんとか突進を避けry」緊急回避

 

アカム「(`皿´ #)↩」クルッ

アーロ&グレイ「ヒョ?」

アカム「(`皿´ #)三三三」突進

 

アーロ「そうだった!あいつドリフトしてくるんだった‼」ダッシュ

グレイ「開幕連続突進とか勘弁してよなっ‼」ダッシュ

アカム「(`皿´ #)三三三」ドドドドドッ

 

アーロ「うおおおおおっ‼」猛ダッシュ

グレイ「とおおおうっ‼」緊急回避

アカム「⊂(`皿´ #)」ズザーッ‼

アーロ「あ、危なかったー‥‥」フーッ

グレイ「まだ激昂状態じゃないからよかったものの…気を付けてかかるぞ」ダッ

 

アカム「↪(# `皿´)」振り向き噛みつき

グレイ「うおっと‼」エリアル回避

アーロ「いくぜおらああっ‼」斬りかかり

アカム「))(# `皿´)」嚙みつき攻撃

アーロ「おっと‼ガードッ‼」盾ガード

 

グレイ「そいやっ‼」ジャンプ攻撃

アカム「(# `皿´)⊃∋」尻尾薙ぎ払い

アーロ「ぐぬぬっ‼やっぱ一撃一撃が重いな…!」ガード

グレイ「ビンが溜まったら顔に属性解放斬りを頼んだぞ。自慢の牙をへし折ってやれ‼」剣モード連続斬り

アーロ「任せときな!じゃんじゃん溜めてやるぜ‼」盾突き

 

アカム「⊂(`皿´⊂ #)」ボディプレス

アーロ「うべーっ!?」.∵・(´ε゚((

グレイ「うおおっ!?地形が陥没したっ!?」グラグラ

 

アカム「(`皿´  #)↩」振り向き嚙みつき

グレイ「あべばーっ!?」))゚3゚)・∵.

アーロ「吹っ飛んだーっ!?」つ【生命の粉塵】

アカム「))(# `皿´)⊃」潜行

 

グレイ「あててて…潜ったぞ気を付けろ!」

アーロ「マグマが噴出してくるからな…どっから来る」

 

ボフンッ‼ ボフンッ‼ ボフンッ‼

 

アーロ「うひーっ、あぶねっ‼」回避

グレイ「あちちっ…」回避

 

ゴゴゴゴゴゴゴッ

 

グレイ「足下から来るぞ‼」

アーロ「避けるぜっ‼」ダッシュ

 

アカム「\( `皿´ )/」這い出る

 

グレイ「この隙に叩け叩けっ!」剣モード連続切り

アーロ「おらーっ‼」斧モード叩き込み

アカム「(# `皿´)⊃∋」尻尾薙ぎ払い

グレイ「わっしょい!」エリアル回避

アーロ「ガードッ‼」ガードポイント

グレイ「そりゃっ‼」ジャンプ攻撃

 

アカム「(; `皿´)」怯み

グレイ「しゃあっ‼乗りぃっ‼」ライド

アーロ「よし!振り落とされるんじゃないぞーっ‼」

アカム「((; `皿´))」大暴れ

 

グレイ「うひょおおっ!?めっちゃ暴れる‼」しがみつく

アーロ「よーし、俺が援護してryぶべーっ!?」))゚3゚)・∵.

グレイ「俺がやる!おらおらおらおらおらおらぁーっ‼」ザクザクザクザクッ

アカム「((; `皿´))」ダウン

 

アーロ「ナイス‼攻め込んでやるぜ‼」属性解放斬り

グレイ「そりゃそりゃあーっ‼」斧モード振り回し

 

アカム「((# `皿´))」立ち上がる

アーロ「げっ!立ち上がった‼」アセアセ

グレイ「激昂するぞ‼離れろ‼」ダッ

 

アカム「グオオオオオオオオオオオッ‼」大咆哮

 

アーロ「ひえーっ!?ヤバイ程の響きだ‼」(∩;´Д`∩)

グレイ「バインドボイスの範囲は結構広いからな…‼」

 

ボフンッ‼ ボフンッ‼ ボフンッ‼

 

グレイ「うおおおっ!?あっちぃーっ!?」))`ω゚)・∵.

アーロ「こいつの咆哮で溶岩が吹き上がりまくるのっていつ見てもおかしいよな!」回避

 

アカム「三三三(# ▼皿▼)」突進

グレイ「こっちに来るーっ!?」ダッシュ

アーロ「走れーっ‼」

アカム「三三三(# ▼皿▼)⊃」ズザーッ‼

 

グレイ「うひょおおおっ!?」緊急回避

アーロ「こんにゃろめ‼」属性解放斬り

アカム「((▼皿▼ #))」背後噛みつき&尻尾薙ぎ払い

 

アーロ「ぐぬぬぬっ!?って盾に腐食の唾液がっ!?」ガードッ

グレイ「このっ‼せいやっ‼」剣モード斬り払い

アカム「(; ▼皿▼)」怯み

アーロ「うおーっ‼盾に変なにおい付けさせやがって‼」高出力属性解放斬り

アカム「(▼皿▼ ;)」牙第一段階破壊

 

アーロ「うしっ‼もう一本へし折ってやる‼」

アカム「⊂(▼皿▼ #)」潜行

アーロ「あっつ!?」火属性ヤラレ

グレイ「潜った!どこから這い出てくる…‼」キョロキョロ

 

 

アカム「\( ▼皿▼ )/」離れたところから這い出る

 

アーロ「遠くで出てきた‥‥あっ、これって‥‥」

グレイ「やばいぞ‼急げー‼」

アカム「((# ▼皿▼)」スーッ

グレイ「やっべ!息を大きく吸った‼」猛ダッシュ

アーロ「うおおおおっ!間に合えーっ‼」猛ダッシュ 

 

アカム「(# ▼皿▼)▇▇▇█▓▒░」薙ぎ払いソニックブラスト

アーロ「ぜえぜえ…ま、間に合った!」

グレイ「あれをまともにくらったらやばいぜ…」

アーロ「今のうちにっ‼」剣モード回転斬り

グレイ「こかしてやるぜ‼」斧モード横斬り

 

アカム「(▼皿▼ #)↩」振り向き嚙みつき

アーロ「ほべーっ!?」))゚3゚)・∵.

グレイ「ひぶーっ!?」.∵・(´ε゚((

アーロ「やばいやばい‼くさいっ‼」防御力低下

 

アカム「⊂(▼皿▼⊂ #)」ボディプレス

グレイ「離れろっ‼」緊急回避

アーロ「あぶねーっ!?」ダイブ

グレイ「と、兎に角‼これでっ‼」つ【生命の粉塵】

アーロ「持ってきてよかった硬化薬グレート‼」つ【硬化薬グレート】

グレイ「な、なんとか防具が腐食するのを防げたぜ…」つ【硬化薬グレート】

 

アカム「((# ▼皿▼))」背後噛みつき&尻尾薙ぎ払い

アーロ「あぶっ!?攻撃が盛んすぎでしょ!?」緊急回避

グレイ「危ないっての‼」剣モード連続斬り込み

アカム「((▼皿▼ ;))」ダウン

 

グレイ「よっしゃ‼こけたぞ‼」連続斬り

アーロ「攻め時だーっ‼」盾突き

グレイ「よいしょーっ‼」属性解放突き

アーロ「おらーっ‼」斧モード叩き込み

 

アカム「三(# ▼皿▼)」顎掬上げ

グレイ「ばわーっ!?」))Д`;)

アーロ「しまった!?グレイ‼」

アカム「(# ▼皿▼)⊃」拘束攻撃

グレイ「ぐおおっ!?お、重いーっ!?」グググ…

アカム「))(# ▼皿▼)」口を大きく開く

 

グレイ「ちょ、お、俺を食べても美味しくねえぞーっ!?」ジタバタ

アーロ「うおおおおおっ‼やらせるかっての‼」エネルギーブレイド(フルチャージ)

アカム「((; ▼皿▼))」怯み

グレイ「た、助かった‼ありがとな‼」つ【回復薬グレート】

 

アカム「((# ▼皿▼))」立ち上がる

アーロ「離れろ‼バインドボイスが来る!」

グレイ「やっべーっ‼」ダッシュ

アカム「グオオオオオオオオオオオッ‼」大咆哮

 

ボフンッ‼ ボフンッ‼ ボフンッ‼

 

アーロ「あちちっ!マグマがやべえ‼」アセアセ

グレイ「不規則に噴出するからわかりづらい!」

アカム「Ε⊂(▼皿▼ #)」尻尾薙ぎ払い

 

グレイ「よっ‼」エリアル回避

アーロ「ひぇっ、ガードッ‼」盾ガード

グレイ「うおらっ‼」ジャンプ攻撃

アカム「⊂(▼皿▼ #)((」潜行

 

グレイ「顎っ!?」受け身

アーロ「また潜りやがった‼」

 

ボフンッ‼ ボフンッ‼ ボフンッ‼

 

グレイ「わわっ!マグマを避けなきゃ‼」アセアセ

アーロ「どこからくる…‼」キョロキョロ

 

ゴゴゴゴゴゴゴッ

 

グレイ「下から来るぞ、気を付けろ‼」

アカム「\( `皿´ )/」アーロの足下から這い出る

アーロ「ひえええっ!あぶねえ!?」緊急回避

アカム「↪(# `皿´)」振り向き嚙みつき

グレイ「噛みつきを回避して‥‥って尻尾ーっ!?」))`3´)・∵.

 

アーロ「おらおらーっ‼」チャージして回転斬り

アカム「))(# `皿´)」噛みつき

アーロ「ガードからの反撃ぃ‼」ガードして斧モード叩き込み

グレイ「あいてて…この尻尾めーっ‼」連続斬り

アカム「((`皿´ ;))」怯み

アーロ「この隙にぶち込んでやる!」高出力属性解放斬り

 

アカム「((×皿× ;))」スタン

アーロ「よっしゃ‼スタン‼」

グレイ「いいぞ‼今のうちに叩き込めーっ‼」属性解放突き

アーロ「うりゃーっ‼」溜め二段斬り

グレイ「もっともっと‼」斧モード振り回し

 

アカム「(`皿´ #))」立ち上がり

グレイ「は、離れろーっ‼」ダッシュ

アーロ「ちょ、待ってーっ‼」

アカム「グオオオオオオオオオオオッ‼」大咆哮

 

アーロ「うぐぐぐぐっ!?ガードしても超響く!」ガード

グレイ「今のうちに回復を…って溶岩ーっ!?」))゚Д)゚・∵.

アーロ「グレイ‼大丈夫か!?」つ【生命の粉塵】

 

アカム「(▼皿▼ #)三三」突進

 

グレイ「やばい!ホーミングアタックだ!?」

アーロ「兎に角走れ‼」

 

 

ウィル「うおらーっ‼猟虫ちゃんアターックっ‼」エキスハンター

猟虫<オレサンジョーッ‼  三三三〇 ゴウッ

 

アカム「Σ(# ▼皿▼)」

 

 

グレイ「ウィル‼」

ウィル「はっはっは‼待たせたなぁ‼」ドヤッ

アーロ「バーロー‼もう少し早く来いよ‼」

ウィル「ははっ、真打は遅れてやってくるってもんよ‼俺が来たからにはスピーディーに…」

 

アカム「三三三(# ▼皿▼)」突進

 

ウィル「ってアカムが来たーっ!?」゚゚ (д  ;)

アーロ「よーし頑張って避けろ‼」

グレイ「今のうちに回復とチャージを…」つ【回復薬グレート】

 

アカム「三三三(# ▼皿▼)」ドドドドドッ

ウィル「ぬおおおおっ‼」猛ダッシュ

 

アーロ「お、うまく躱したみてえだな」

ウィル「はっはっは‼どんなもんだ‼こいつのノロノロ突進なんか簡単に見切れry」

 

アカム「(▼皿▼ #)↩」グルリ

ウィル「へ?」

アーロ&グレイ「あっ」

 

アカム「(▼皿▼ #)三三三」ドドドドドッ

ウィル「ドリフトしやがったーっ!?」ダッシュ

アーロ「ちょ、こっちくんなし!?」ダッシュ

グレイ「避けて避けて!?」ダッシュ

 

アカム「⊂(▼皿▼ #)」ズザーッ‼

 

ウィル「ひぃひぃ…あ、危なかったー」

アーロ「バカヤロウ‼こっち来るんじゃねえよ!?」スパーン

ウィル「ま、まあ気にするなって。こっからは3人で力を合わせて倒すぞ」つエイムofマジック

グレイ「激昂状態はかなり威力が増してる。気を付けてかかるんだ」

 

アカム「(# ▼皿▼)⊃∋」尻尾薙ぎ払い

グレイ「いきなりってか!」エリアル回避

ウィル「そりゃーっ‼」ジャンプ攻撃

アーロ「顔面もらいっ‼」盾突き

ウィル「もういっちょっ‼」ジャンプ攻撃

 

アカム「三(# ▼皿▼)」顎掬い上げ

アーロ「うおっ、こわっ!?」アセアセ

ウィル「あ、あぶねー…」

グレイ「なんのこれしきっ‼」剣モード薙ぎ払い

アカム「(# ⊃▼皿▼)⊃」ボディプレス

 

アーロ「ぬぅぅっ…‼」ガード

グレイ「おっとと…」ユラユラ

ウィル「高く跳ぶぜっ‼」ジャンプ攻撃

アカム「(▼皿▼ ;)」怯み

 

アーロ「おらーっ‼これをくらいやがれっ‼」属性解放斬り

アカム「(▼皿▼ ;)」牙第二段階破壊

アーロ「おし!牙の完全部位破壊っ‼」

ウィル「いいぞいいぞ‼畳み掛けろっ‼」回転斬り

グレイ「こいつもくらえ!」属性解放突き

 

アカム「(▼皿▼ #))」スッ

 

ウィル「ぬっ、立ち上がった…咆哮する気か!」

アーロ「バインドボイスの前に離れるぞ‼」ダッ

 

アカム「(▼皿▼ #))」スーッ

 

グレイ「いや…違うっ‼もっと離れるんだ‼」

 

アカム「░▒▓█▇▅▂(▼皿▼ #)」直立薙ぎ払いソニックブラスト




 MH4でのアカムさん、まさかティガレックスみたいにターンしてくるとは思いもしませんでした。初見は本当にぎょっとしましたね…

 MHXから『鈍器』とかのスキルが出て来て威力は高いけど切れ味がいまいちだったアカム武器にも光が…?

 あとアカム兄貴には大変お世話になっております。(オイ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。