狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

170 / 203
 光作戦もようやく大詰め…(カレンダーから視線をそらしながら)
 気づけば梅雨…そしてくまのんに改二が!ヤッタネ!
 そして恒例の新しい梅雨グラ‥‥ひとつ、思いついたのですが。中破すると濡れすけするってのはどうですか?あ、憲兵さん、この案についry【このコメントは粛清されました】

*注意!

 この提督(代理)は一式装備です!「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい!

 台本形式となっております!

 独自展開があります!


◇9 トラック沖決戦、新?連合艦隊結成

in第三海域補給地点

 

アーロ「ってなわけでウィルの艦隊と連合を組んでトラック泊地沖へ出撃、そして深海双子棲姫と接触する!」

 

長門「まさかお前達と共に戦うことになるとはな」

戦艦水鬼「ふっ、ビッグセブンと肩を並べるのは嬉しい事だ」

 

空母水鬼「うほっ、イケメン!」

軽巡棲鬼「お兄さん、一緒にアイドル目指しませんか!」

グレイ「これが他の深海棲艦…ふむふむ」マジマジ

葛城「こら!そんなに触らないの‼」

龍驤「グレイさん、さっそく人気もんやなぁ」

 

ホッポ「おにぎりおいしい‼」クワッ

雷「まだまだたくさんあるから皆食べてね!」

赤城「もぐもぐ…おかわりいいですか?」

南方棲鬼「腹が減っては戦ができぬというが…食べ過ぎではないか?」

 

北上「へー、開幕魚雷もできて艦載機も飛ばせるんだー」

ビスマルク「それで戦艦の火力も持っているなんて…」

鈴谷「それってずるくなーい?」

レ級「そ、そういう仕様だから仕方ないだろ!」

清霜「私もそんな戦艦になりたーい!」

駆逐水鬼「鍛えればなれるやもしれん…」

 

夕張「なんだか私が呼ばれた気が…っ!」ガタッ

天津風「呼んでません…また怒られますよ?」

集積地棲姫「人混みがががが…」ガクガク

榛名「だ、大丈夫ですか!?」

 

 

アーロ「…人の話を聞いて…‼」切実

初月「だ、大丈夫だよアーロさん!僕はしっかり聞いてるから!」アセアセ

大淀「これだけの大所帯ですから、仕方ありませんよね…」ニガワライ

戦艦棲姫「な、なんだかごめんなさいね…」ニガワライ

 

アーロ「事情があるのは仕方ないが…ウィル、ちゃんとまとめてくれよ」

ウィル「悪い悪い…で、何の話だっけ?」

アーロ「よーし、歯を食いしばれ」ググググ

ウィル「はっは、やるかこのやろう?」ググググ

 

加賀「いい加減にケンカしないでください」ダブルチョップ

アーロ&ウィル「たわばっ!?」(#)'3`;;)・;'.、

空母棲姫「まったく、指揮官らしくしっかりしてもらわないと」

 

アーロ「はーいちゅうもーく!これから編成と作戦会議を始めるぞ!」

 

\ハーイ!/

 

アーロ「まずはトラック沖への出撃だが、最初に離島棲鬼のいる海域へ激突する。連合艦隊でここを突破、そして火山島近海へと進撃し深海双子棲姫へと接触をする」

 

赤城「離島棲鬼ですか…」

江風「いつものように大発を使えば何とかなるんじゃね?」

戦艦水鬼「ここで大破か中破するのは免れんな…支援艦隊で足止めできないか?」

長門「そうなると道中か、決戦時の支援のどちらかができなくなるが…突破する手にはいいかもしれん」

 

アーロ「道中までの支援艦隊で止めておくか…」

戦艦水鬼「ではその役目、私がやろう」フンス

防空棲姫「いいなー…」ブーブー

天龍「俺も目立ちて―!」ブーブー

 

 

アーロ「それじゃあ編成だけど‥‥この場合って、水上なの?機動なの?もうてんやわんやなんだけど?」

大井「私も深海棲艦との連合艦隊って言うのは初めてですから…組み合わせに制限はないのでは?」ニガワライ

アーロ「なのかなぁ…うし、第一艦隊は長門を旗艦に、ビスマルク、レ級、戦艦棲姫、葛城、空母棲姫。第二艦隊はホッポを旗艦に、重巡棲姫、初月、大井、摩耶、川内の連合艦隊でいくぞ」

 

ドドドドドッ

 

天龍「うん?なんだ?」

摩耶「しゃあーおらあああっ‼」ドロップキック

アーロ「うぼべぇぇぇっ!?」)゚3゚)・∵.

天龍「ま、摩耶の姉貴ぃぃっ!?」

天津風「ちょ、なにやってんですか!?」

 

摩耶「あたしはなぁ待ちに待ちくたびれてたんだっての‼」ウガーッ

加賀「ほとんど遠征でしたからね…提督は申し訳ないとよく仰ってました…」

摩耶「提督はまだしも…アーロさん、てめえまさか忘れてたとかじゃねえだろうなぁ?」

アーロ「め、滅相もございませぬ…」アセアセ

摩耶「ずっと退屈してたんだ。どうしてくれようかねぇ…」ゴゴゴゴ

 

アーロ「…夕張さん。VIPコースでお願いします!」

夕張「キタコレ‼さあアイルー軍団、いきますよー‼」ピーッ

アイルー達「ニャアアアッ‼」ドドドドドッ

摩耶「え、ちょ、どこからともなくアイルーの群れが!?ちょ、やめっ、あーれーーっ!?」

 

天龍「ま、摩耶の姉貴がアイルーの群れに連れ去られたぞ…」

龍驤「まあ、大丈夫やて」遠い目

大井「…」ため息

 

ホッポ「ウィル!モスジャーキーはもってっちゃだめ?」

ウィル「うーん、元気ドリンコならいいんじゃね?」

レ級「おいこら」スパーン

 

葛城「なんというか…とんでもない艦隊になりそう…」

ビスマルク「こんなのは初めてよ。けど、悪くはないわね」

アーロ「次に支援艦隊だな。道中支援は比叡、戦艦水鬼、軽巡棲鬼、曙、龍驤、赤城の第三艦隊。決戦支援は榛名、伊勢、防空棲姫、駆逐水鬼、大鳳、加賀…後ついでにウィル」

 

ウィル「ふぁっ!?俺!?」

アーロ「当たり前だろ。お前がいなきゃ説得できないんだからな!」

曙「ついに妖怪ハチミツヨコセの全貌が明らかに…!」ワクワク

大鳳「そういえばウィルさんって妖怪ハチミツヨコセだったわね…」

ウィル「違うよ!?風評被害だよ!」

 

アーロ「そして俺とグレイで火山島へ向かう」

グレイ「本当に大掛かりな作戦になりそうだな…」

アーロ「こっからが勝負時だ‼皆で力を合わせて突破していくぞ‼」

 

\おおーっ‼/

 

ホッポ「ウィル、ハチミツはもってっちゃダメ?」

ウィル「う、うーむ…」

アーロ「だからダメだってば」

 

__

 

in補給拠点_母港

 

 

摩耶改二「…どうしてこうなった」( ゚д゚)ポカーン

龍驤「まあ…そうなるわな」

空母棲姫「いやどうやって一瞬で改二になったのよ」

摩耶「なんか…夕張が鎧玉だの、素材だのとかアイルーと妖精さんと話してた」

大井「たびたび思うのだけど…提督の故郷の素材や技術って本当に色々とおかしいわね」

 

伊勢「もしかして…私にも改二のワンチャンある…!?」

葛城「やめときなさいって」

 

グレイ「やあやあ、もうすぐ出撃かい?」

 

長門「グレイさん、その箱に入っているのはお守りか?」

ホッポ「キラキラしてる‼」キラキラ

大井「ザラの時みたいにスゴイ効果のあったりするものはダメよ?」

 

グレイ「ダイジョーブ!今回は手作りだから!ほい」

レ級「おおっ!もらってもいいのか!?」キラキラ

戦艦棲姫「私達にも?…ありがとう」

重巡棲姫「これ、食べれないの?」(。´・ω・)?

初月「食べたらダメよ!?」

 

グレイ「アーロみたいにうまくできないが…今の俺が皆に出来ることがあるとすればこれぐらいだからなぁ」

ビスマルク「なに言ってるの。グレイさんも十分私達を支えてくれてるじゃないの」

川内「グレイさんはグレイさんなりに頑張ってるんだから、もっと自信持っていいよ!」

グレイ「そっか…ありがとな。みんな、気を付けて行ってらっしゃい」

 

長門「ああ、任せておけ!必ず勝利を刻んで見せるさ」

ホッポ「私もガンバル!」フンス

 

_艦隊、出撃‼_

 

アーロ「…みんな出撃したようだな」

ウィル「こっちは準備できた。俺はすぐに支援艦隊へ向かうぞ」イ級にライド

イ級(サシミ)「キューっ!」

 

グレイ「第二イサナ号はいつでも出れる。準備はいいか?」

アーロ「おうさ。さっき孫娘提督殿から連絡があった。例の火山島、また活動が活発化したようだ」

グレイ「…間違いなく、いるなぁ」

 

ウィル「じゃあ行ってくる。こっちの作戦が済み次第、すぐに向かう。それまでへばってんじゃねーぞー!」ノシ

アーロ「てめえこそ、海のモズクになるなよー!」

グレイ「‥‥それを言うなら藻屑じゃね?」

アーロ「‥‥」(;^ω^)

 

ウィル「m9(^Д^)」

アーロ「‥‥」(#^ω^)

___

 

トラック沖

 

摩耶「っしゃあーっ‼どんどん飛ばすぜぇぇぇっ‼」

川内「摩耶さん、かなりはじけてるねー」

葛城「大一番での抜擢だもの。あれほど緊張感がないのが羨ましいわ」

 

ホッポ「はやい‼負けない‼」フンス

戦艦棲姫「こらこら、序盤から飛ばしたらダメよ?」

長門「深海棲艦との連合艦隊…やはり腕がなるな」

ビスマルク「こういうのって本当に前代未聞ね…」

 

空母棲姫「見えてきたわよ…!早速のお出ましのようね!」

レ級「あれは…離島棲鬼の離島守備艦隊…‼」

 

 

離島棲鬼「マサカ、貴女達ガクルトハ、ネエ…」

 

長門「悪いがここは強行突破させてもらうぞ!」

ホッポ「双子に会いに行くの!」フンス

 

離島棲鬼「艦娘共ニ手を貸すナンテ…例エ同胞ト言エドモ容赦ハシナイワヨ…!」

軽巡へ級「ボコボコニシテヤルゼー!」

砲台小鬼「ヤローブッコロシテヤラー‼」

 

\うおおおおお…っ‼/

 

離島棲鬼「ム…何カコッチニ来ル…‼」

 

ビスマルク「支援艦隊ね…でも、来るのがやけに早いわ」

戦艦棲姫「あれ?あの船とシルエットはもしかして…」

 

ウィル「うおおおおおっ‼サシミ、もっととばせー‼」

イ級(サシミ)「きゅ、きゅーっ‼」ババババッ

 

アーロ「ヤロオブクラッシャアァァーっ‼」

グレイ「ちょ、飛ばしすぎぃ!?」

 

大井「なんであんた達が支援艦隊よりも速く来てるのよ!?」

葛城「作戦は!?」

 

離島棲鬼「イヤ、チョ、ナニアレ」

砲台子鬼「アネゴ‼ソンナコトヨリアイツラヲ狙イマショウゼ‼」ドドーン!

離島棲鬼「そ、ソウネ…ココで潰すのは変わりナイワ!」ドドーン!

 

初月「アーロさん危ないっ‼」

 

アーロ「っと!そんななまっちょろい砲撃じゃあ沈まねえぜ‼」

グレイ「龍撃船はジエンモーランのプレスにも耐えるからな!」

レ級「小破すらしない鯨の船、どんだけ頑丈なんだよ…」

 

離島棲鬼「コシャクナ…アリッタケノ雷撃デ沈めてヤルワ!」

 

戦艦水鬼「おっと!そうはさせんぞ‼」ドーン!

離島棲鬼「ナッ!?貴女は…戦艦水鬼!?」hit!

 

曙「ちょっと!貴方飛ばし過ぎよ!」プンスカ

ウィル「えーだってアーロの奴が…」

龍驤「だってもあらへんって!」

 

軽巡棲鬼「ついに私のオンステージ…‼派手に足止めするわよーっ‼」ドドーン!

 

砲台小鬼「ブルァッ!?」hit

赤城「艦載機の皆さん、お願いします!」艦載機発艦

龍驤「さぁ一仕事やるでーっ‼」艦載機発艦

 

艦載機<ウラーラーッ‼ ババババッ

 

離島棲姫「クッ…ヤッテクレルワネ…‼」

戦艦水鬼「ここは私達が相手だ!第一、第二艦隊は突破しろ!」

 

長門「ああ!行くぞ‼」

 

離島棲鬼「コノッ…行カセルモノカッ‼」

比叡「全力でっ‼足止めしますっ‼」ドドーン!

曙「私だってやってやるんだからっ‼」ドドーン!

 

大井「アーロさん、グレイさん、ウィルさん!はやく行きますよ‼」

 

アーロ「ああ…あまり無理はするなよ!」

曙「アーロさんこそ!大怪我して帰ってきたら承知しないからね!」

 

__深海離島守備隊、強行突破!




 これまで読み返してて、摩耶様来てたのに活躍してなかったので満を持しての登場(焼き土下座)
 改二になるとツンツンキャラも可愛くなるってホントだね(ニッコリ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。