狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

168 / 203
 最初、ショウグンギザミは後ろからブレスを吐くのはグラビモスの頭骨をしょってるからと思って亜種とかカッケエエって目を輝かせていたけども‥‥

 あいつが出すのは排泄物だと知ったショックは大きかった(遠い目

*注意!

 この提督達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい!

 台本形式となっております!

 独自展開があります!




〇6 暴れん坊将軍 『鎧裂』ショウグンギザミ

ウィル「ディノバルドの頭骨を持ったショウグンギザミ‥‥二つ名じゃしゃあないよな‼」つエイムOfマジック

 

ショウグンギザミ「三\(`皿´)/」前進攻撃

ウィル「なんのっ‼」回避反撃

ショウグンギザミ「( `皿´)⊃」右鎌攻撃

ウィル「よっと。猟虫ちゃん頼んだぜ!」

 

猟虫<デキラーッ‼」 三〇

 

ショウグンギザミ「\(`皿´ )三」回転斬り

ウィル「へぶーっ」.∵・(´ε゚((

 

猟虫<シカタネーご主人ダゼ  三〇ブーン

 

ショウグンギザミ「Σ( `皿´)」猟虫へ攻撃

 

猟虫<ヘデモネエゼ!

ウィル「よし、まずは赤!続けて行くぜ‼」袈裟斬り

ショウグンギザミ「\(`皿´)」正面振り下ろし

ウィル「せいっ‼」ジャンプ攻撃

 

ショウグンギザミ「三( `皿´)/」回転斬り

ウィル「バックジャンプ‼」バックジャンプ攻撃

 

ショウグンギザミ「(;`皿´)」怯み

ウィル「よし、乗りっ‼」ライド

ショウグンギザミ「((;`皿´))」大暴れ

ウィル「うおっ!?振り落とされてたまるかっての!」シガミツキ

ショウグンギザミ「((:`皿´))」

ウィル「今だっ!うおおおおおおおおっ‼」ザクッザクッザクッザクッ

 

ショウグンギザミ「((;`皿´))」ダウン

ウィル「おしっ!そっから猟虫でエキスを回収しつつ攻撃だ‼」連続斬り

 

猟虫<黄と白もトッテヤンヨ‼ 三〇 ブーン

 

ウィル「おいしゃーっ‼」回転斬り

ショウグンギザミ「\(#`皿´)/」シャキーン!

ウィル「ぬっ、キレたな。だが攻め手は緩めないぞ!」連続斬り

 

ショウグンギザミ「((#`皿´))」両鎌をヤドに挟む

ウィル「げっ、まさか‥‥」

 

ギギギギギギッ‼

 

ショウグンギザミ「(((#`皿´))」ゆっくりとウィルへ近づく

ウィル「やべえ‼どっちから来る!?」アセアセ

ショウグンギザミ「\(`皿´#)三三」左鎌で大回転斬り

ウィル「あっぶねええっ!?」緊急回避

 

コンクリの壁<真っ二つーっ!? スッパーン

 

ウィル「や、やべえ切れ味‥‥」真っ青

ショウグンギザミ「\(`皿´\#)三」連続切り

ウィル「その切れ味のままこっちにくんなーっ!?」回避

ショウグンギザミ「(#`皿´)⊃」右鎌攻撃

ウィル「あぶっ‼にゃろっ‼」左袈裟斬り

 

ショウグンギザミ「((;`皿´))」ダウン

ウィル「いまだーっ‼」連続切り

 

猟虫<オレモヤッテヤンヨ‼ 三〇体当たり

 

ショウグンギザミ「((#`皿´))」地面を掘って潜る

ウィル「やっべ‼走れーっ‼」ダッシュ

 

ショウグンギザミ「\(#`皿´)/」足下から這い出て攻撃

ウィル「あばーっ!?早いよっ!?」)))`ω゚)・∵.

ショウグンギザミ「\(`皿´#)/」地面からry

ウィル「うひーっ‼」緊急回避

 

ショウグンギザミ「\(`皿´#)/三」鎌を広げて前進

ウィル「あぶねえなこの野郎‼」回避して袈裟斬り

ショウグンギザミ「三(#`皿´)/」回転斬り

ウィル「っと!」ジャンプ攻撃

 

ショウグンギザミ「(;`皿´)」怯み

ウィル「まだまだ‼」連続斬り

ショウグンギザミ「((`皿´#))」鎌をヤドに挟む

 

ギギギギギギッ‼

 

ウィル「また来るってか!」アセアセ

ショウグンギザミ「三三(#`皿´)/」右鎌で大回転斬り

ウィル「うひいいいっ!?」緊急回避

ショウグンギザミ「\(`皿´#)(((」早足で来て横薙ぎ

ウィル「ぶべっ」尻もち

 

ショウグンギザミ「\(`皿´#)」正面振り下ろし

ウィル「ぐへーっ!?」(´Д((

ショウグンギザミ「\(`皿´#)/」威嚇

 

ウィル「いつつ…裂傷には気をつけねえと」つモスジャーキー

ショウグンギザミ「\(`皿´\#)」連続斬り

ウィル「ぬっ‼何度も斬られてたまるかっての‼」ジャンプ攻撃

ショウグンギザミ「(`皿´;))」ダウン

 

ウィル「よし!いくぞ猟虫ちゃん!エキスハンターだ!」エキスハンター

 

猟虫<イクゼオラーッ  三三三〇 

 

ウィル「このまま畳み掛けるぜーっ‼」連続斬り

 

ショウグンギザミ「((`皿´#))」地面へと潜る

 

ウィル「むむっ‼また地面から強襲がくるか…‼」

 

ショウグンギザミ「(((`皿´)))」グラビモスの頭骨を背負って出現

ウィル「グラビの頭骨…攻撃を変える気か」

 

ショウグンギザミ「三三三>(#`皿´)」背後から水ブレス

ウィル「やっぱりかーっ‼」回避

ショウグンギザミ「(`皿´#)<三三三三」薙ぎ払い水ブレス

ウィル「ふべーっ!?」三三)゚3゚)・∵.

 

ショウグンギザミ「(((`皿´#))」ボディイプレス

ウィル「あぶねっ!」回避

ショウグンギザミ「三(#`皿´)/」回転斬り

ウィル「そいやっ‼」回避して斬り払い

 

ショウグンギザミ「(#`皿´)/」正面振り下ろし

ウィル「だからあぶねえって‼」ジャンプ攻撃

 

ショウグンギザミ「(`皿´#)<三三三三三」チャージ水ブレス

ウィル「やっべえええっ!」緊急回避

ショウグンギザミ「((`皿´#))」反動揺れ

ウィル「あぶねえあぶねえ。グラビモスの頭骨を背負うと水の放出が多くなるんだよな…」

 

ショウグンギザミ「三三三>(#`皿´)」薙ぎ払い水ブレス

ウィル「でも慣れたら問題ねえぜ‼」高くジャンプして回避、ジャンプ攻撃

ショウグンギザミ「((`皿´;))」ダウン

ウィル「再び乗りぃっ‼」ライド

ショウグンギザミ「((;`皿´))」大暴れ

 

ウィル「ぬんっ!おらおらおらあらおらおらおらーっ‼」ザクザクザクッ

ショウグンギザミ「((`皿´;))」ダウン

ウィル「っしゃあ‼」ラッシュ

 

猟虫<エキス集めワスレンナヨー! 三〇 エキス採取

 

ショウグンギザミ「((`皿´#))」チャージ中…

ウィル「溜めてからの水ブレスか!避けて…」ザッ

ショウグンギザミ「(`皿´#)<三三三三」フェイントをかけてからチャージ水ブレス

ウィル「軸合わせとかずるいーっ!?」三三)゚3゚)・∵.

 

ショウグンギザミ「三\(#`皿´)/」鎌を広げて前進

ウィル「うおりゃあっ‼」高くジャンプして回避、ジャンプ攻撃

ショウグンギザミ「三三>(#`皿´)」水ブレス

ウィル「当たらんぜ!」回避して回転斬り

 

ショウグンギザミ「(;`皿´)」怯み

ウィル「もういっちょ‼」袈裟斬り

 

ショウグンギザミ「((#`皿´))」地面に潜る

ウィル「ぬっ!?これはやべえ!」ダッシュ

ショウグンギザミ「\(`皿´#)/」地面から強襲

ウィル「ひええッ!」(´Д`;)三

ショウグンギザミ「\(#`皿´)/」地面からry

ウィル「うおおおっ!」三(;´Д`)

ショウグンギザミ「\(`皿´)/」地面ry

ウィル「そおおいっ‼」緊急回避

 

ショウグンギザミ「\(#`皿´)/」ディノバルドの頭骨を背負って這い出る

ウィル「やっぱ鎧裂はそれだよな…」

ショウグンギザミ「))(#`皿´)/」右鎌薙ぎ払い

ウィル「あぶっ‼」回避して反撃

 

ショウグンギザミ「((#`皿´))」鎌をヤドに挟む

 

ギギギギギギッ‼

 

ショウグンギザミ「三三(#`皿´)/」右鎌で大回転斬り

ウィル「あぶねええっ‼」緊急回避

ショウグンギザミ「((`皿´#))」再びヤドに鎌を挟む

ウィル「嘘ぉっ!?燼滅刃みたいにもう2回目があるのかよ!?」

 

ギギギギギギッ‼

 

ショウグンギザミ「\(`皿´#)三三」左鎌で大回転斬り

ウィル「ぜ、絶対回避ーっ‼」絶対回避

ショウグンギザミ「\(#`皿´)/」鎌を研ぐ

 

ウィル「あ、危なかったー…絶対回避が無かったら間違いなく真っ二つになってたかも…」

 

ショウグンギザミ「三(#`皿´)/」回転斬り

ウィル「ぶべらっ!?」))`3´)・∵.

ショウグンギザミ「三\(#`皿´)/」鎌を広げて全身

ウィル「くらうかよっ‼」高くジャンプして回避

 

ショウグンギザミ「((#`皿´))」両鎌をヤドに挟む

 

ギギギギギギッ‼

 

ウィル「くるっ…‼」

ショウグンギザミ「三三(#`皿´)/」右鎌で大回転斬り

ウィル「よいしょーっ‼」高くジャンプして回避しジャンプ攻撃

 

ショウグンギザミ「((;`皿´))」右鎌部位破壊、大ダウン

ウィル「よし‥‥これでどうだーっ‼」ラッシュ

 

ショウグンギザミ「\( ×皿×)/」ズズウウウンッ!

 

【目的を達成しました】

 

ウィル「ふう‥‥いっちょ上がり!二つ名はやっぱ手強いな…うん?」

 

 

艦載機①<ヤッホー

艦載機②<ミンナマッテルヨー

 

ウィル「あれはホッポの艦載機。待っててくれてたんだな…後はギルド本部と大本営に連絡して任せておくか」スッ

 

 

ホッポ「ウィル!かっこよかった!」フンス

重巡棲姫「青い蟹…マズソウ…」

 

ウィル「お前等そこにいたのかいな!?」ズコーッ

 

ホッポ「スタンバってた‼」

ウィル「‥‥まあいいか」ヤレヤレ

ホッポ「ウィル、一緒に帰ろ!皆待ってる‼」

 

___

 

in第三海域_補給拠点

 

ウィル「第二から第三海域まで移動してたのか」

ホッポ「ちっこい提督がここに行けって言ってた‼」

ウィル「孫娘提督がか…いよいよ、双子に会いに行けるな」

重巡棲姫「お土産何がいい?」ワクワク

ウィル「おい、遊びに行く感じじゃないぞ」

 

ホッポ「それまで皆で協力するようにって言ってた‼」

ウィル「協力?他の艦隊とか?」

 

戦艦棲姫「お帰り、ウィル。待ってたわよ」ノシ

ウィル「おー、たっだいまー。皆ここで待ってたんだな」

防空棲姫「ウィル、いよいよ本腰ね!」

戦艦水鬼「まあ…多少、ここでは厄介になるだろう」

 

ウィル「うん?それってどういう‥‥」

 

ドドドドドッ

 

ウィル「…おや?誰かがこっちに来るぞ…?」

 

 

アーロ「ウィルゥゥゥゥッ!」ドドドドドッ

 

ウィル「おおっ、アーロじゃないか!お前もここに来てたんだな!」ノシ

アーロ「うおおおおおおっ‼」猛ダッシュ

ウィル「ここからは俺達も介入するからよろry」

 

アーロ「連絡ぐらい入れろって言ってんだろハゲエエエエエッ‼」ラリアット

ウィル「ぐほおおおおっ!?」(#)'3`;;)・;'.、

 

青葉「決まったーっ‼アーロさんの怒りのラリアットォォォッ!」実況

長門「さすが、大井にやられているから覚えたんだな」解説

空母棲姫「というか何でノリノリなのよ」

 

アーロ「いきなり来たからマジでビビったぞ!」

ウィル「さ、サプラーイズ…」プルプル

アーロ「おう、もう一発受けたいようだな」コキコキ

ウィル「ジョークだって!」

 

アーロ「ったく、事情は戦艦棲姫さんから聞いてる。一緒に突破して、溶岩島へ行くぞ」

ウィル「…サンキュー。いきなりで悪かったが、力を合わせていこうぜ」

アーロ「はちみつはやらんぞ」

ウィル「はー、やっぱクロードがいた方が物分かりが早いんだけどなー」

 

ウィル&アーロ「‥‥うおらあああっ‼」殴り合い

 

戦艦水鬼「本当に大丈夫なのだろうか…」

長門「なに、提督は『あの二人は喧嘩する程仲がいい』って言ってたから大丈夫だ‥‥たぶん」




『鎧裂』はディノバルドの頭骨をしょっている場合は鎌メイン、グラビモスの頭骨の場合はブレスメインと近接、遠距離と切り分けているみたいですね…

 大回転斬りや軸合わせのチャージ水ブレスとか、カッコいいのだけど…奴が出すのは排泄物だと知った今、チャージ水ブレスの終わった後に出る虹のエフェクトはシュールに見えてしまう…

 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。