狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

167 / 203
 鈴谷に続いて遂に長門さんにも改二が…!
 でも設計図が必要なのね‥‥(´・ω・`)
 運営さん、その調子で他の子達にも改二のスポットを…!

*注意!

この提督(代理)達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい!

台本形式となっております!

独自展開があります!


◇8 激闘!黒き熱風 後

アーロ「うおおおおっ‼」猛ダッシュ

 

グラビ亜種A「(`皿´#)三」突進

アーロ「そいやっ」緊急回避

 

グラビ亜種A「(#`皿´)三三三」薙ぎ払いグラビーム

アーロ「おっと‼こちとらタイマンじゃ負けなしじゃい‼」懐へ切り込み

グラビ亜種A「(;`皿´)」腹部部位破壊

アーロ「しゃあ‼もう一段階っ」

 

グラビ亜種A「三((#`皿´))」転がり攻撃

アーロ「ぬううんっ!?あぶねえー…」ガード

グラビ亜種A「▒░( `皿´ )░▒」排熱攻撃

アーロ「あっちいいいっ!?」((;´Д`))

 

グラビ亜種A「三三三(`皿´#)」追撃のグラビーム

アーロ「うおおっ!?」緊急回避

グラビ亜種「三三(`皿´#)」グラビーム

アーロ「なんのっ‼もう一度懐へ叩き込んでやる‼」回避、懐へ属性解放斬り

グラビ亜種A「(`皿´#))三」タックル

 

アーロ「っと!カウンターじゃおらーっ‼」ガード、斧モード叩き込み

グラビ亜種A「三三(`皿´#)」縦方向グラビーム

アーロ「おひいいいいっ!?あぶねえっ‼」足下回避

 

グラビ亜種A「(`皿´#)⊃」尻尾攻撃

アーロ「このっ…足元がお留守だぜ‼」足へ回転斬り

グラビ亜種A「⊂(#`皿´)⊃」ボディプレス

 

アーロ「ふぁっ!?ちょ、待ってえええっ!?」

 

__

 

グレイ「アーロのやつ、大丈夫かな‥‥」

 

グラビ亜種B「三三三(`皿´#)」グラビーム

 

グレイ「ひえっ!?このやろ!」剣モード連続斬り

グラビ亜種B「三三三(`皿´#)」薙ぎ払いグラビーム

グレイ「なんのっ‼」エリアル攻撃

グラビ亜種B「(`皿´#)((」タックル

グレイ「ぶへーっ」)`3´)・∵.

 

グラビ亜種B「三(#`皿´)」転がり攻撃

グレイ「ちょ、あぶねっ!」回避

グラビ亜種B「(#`皿´)三三三」グラビーム

 

グレイ「これでもくらえっ‼」つ三三【閃光玉】

 

カッ!

 

グラビ亜種B「(;×皿×)」眩暈

グレイ「よし!この隙にっ‼」剣モード斬り込み

グラビ亜種B「((;×Д×))」咆哮

 

グレイ「うるせーっ!」(;∩´Д`∩)

グラビ亜種B「(;×皿×)⊃」尻尾攻撃

グレイ「あばすっ!?」.∵・(´ε゚((c

 

グラビ亜種B「(;×皿×)⊃」尻尾攻撃

グレイ「こんにゃろっ‼」ジャンプ攻撃

グラビ亜種B「(;×皿×)」怯み

グレイ「もう一度乗りーっ‼」ライド

 

グラビ亜種B「((;×皿×))」ジタバタ

グレイ「おっとっと…おらららららあーっ‼」ザクザクザクッ

 

グラビ亜種B「(;×皿×)」背部部位破壊

グレイ「よし…このまま行くぜ‼」連続斬り

グラビ亜種B「((#`皿´))」咆哮

グレイ「うおっ!?」(;∩´Д`∩)

 

グラビ亜種B「(#`皿´)」スーッ…

グレイ「息を思い切りすってる…これはまずいっ‼」ダッシュ

グラビ亜種B「(#`皿´)三三三三」極太グラビーム

グレイ「あっぶねえええっ!?」緊急回避

 

グラビ亜種B「(#`皿´)」スーッ…

グレイ「ちょ、またか‼あんなのくらったら流石に焦げるぞ!」アセアセ

グラビ亜種B「(#`皿´)三三三三」極太グラビーム

グレイ「だったら…懐に入り込んでやる!」回避して懐へ

グラビ亜種B「▒░( `皿´ )░▒」排熱攻撃

グレイ「それもあるんだったぁぁぁっ!?」))゚3゚)・∵.

 

グラビ亜種B「))(#`皿´)三〇三〇」歩きながら単発ビーム

グレイ「怒涛のビームぅぅっ!?てかあっちい‼」メラメラ

 

グラビ亜種B「(#`皿´)三〇三〇」歩きながら単発ビーム

グレイ「うおおおっ‼」グラビへ猛ダッシュ

グラビ亜種B「(#`皿´)⊃」尻尾攻撃

グレイ「なんのっ‼とりゃあっ‼」エリアル回避、ジャンプ攻撃

 

グラビ亜種B「((;`皿´))」怯み

グレイ「からの属性解放突きっ‼」属性解放突き

グラビ亜種B「(;`皿´)」腹部部位

グレイ「まだまだだ!」連続斬り

 

グラビ亜種B「(#`皿´)」スーッ…

グレイ「え?ちょ…」

グラビ亜種B「(#`皿´)三三三三」縦方向極太グラビーム

グレイ「うぼああああっ!?」三三三´Д`;)

 

___

 

グラビ亜種A「((`皿´#))」ボディプレス中

 

ググググ…

 

グラビ亜種A「Σ(`皿´;)」

アーロ「ふんごおおおおおおっ‼」盾でガード

グラビ亜種A「((`皿´;))」グラグラ

アーロ「面子で一番の力持ちをなめんじゃねえええっ!」盾突き

 

グラビ亜種A「(`皿´;)」怯み

アーロ「しゃあおらーっ‼」斧モード叩き付け

グラビ亜種A「(`皿´#)((」タックル

 

アーロ「なんのこれしき‼」回避して属性解放斬り

グラビ亜種A「(`皿´#)」グラビーム寸前

 

アーロ「させるかっての‼」高出力属性解放斬り

グラビ亜種A「((`皿´;))」怯み

 

アーロ「ゴリ押しの追撃をくらいやがれっ‼」超高出力属性解放斬り

 

ドドドドドッ‼

 

グラビ亜種A「((×皿× ))」グオオオオ…ッ!

 

ズズウウウン‥‥ッ

 

 

アーロ「ふぅ…な、なんとかなったぜ。まずは一頭…もう一頭と戦っているグレイの下へ行かねえと」ヨイショ

 

\コキッ/

 

アーロ「あ゛っ‥‥こ、腰が!ぐ、グラビは流石にダメだったか…!ぐ、グレイ…もう少し待ってろ…!」((;´Д`))

 

___

 

グレイ「あっちいいいいいっ!?」メラ(;'ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三(;'ω')メラ

 

グラビ亜種B「(#`皿´)三三三」薙ぎ払いグラビーム

グレイ「あっつあっつ‼ビームのせいで炎が消えない!」メラメラ(;´Д`)つ【回復薬G】

 

グラビ亜種B「(#`皿´)三三三」グラビーム

グレイ「くそっ…燃えながらやってやる‼」斧モード突き

グラビ亜種B「(#`皿´)⊃」尻尾攻撃

グレイ「っと!」エリアル回避

 

グラビ亜種B「(#`皿´)三三三」グラビーム

グレイ「ビームはいい加減にしやがれっ!」ジャンプ攻撃

グラビ亜種B「三三三(`皿´#)」縦方向グラビーム

グレイ「あっづ!?」(;´Д`三三三

 

グラビ亜種B「(`皿´#)三」突進

グレイ「こんのーっ‼」剣モード横切り

グラビ亜種B「((`皿´;))」脚部位破壊

 

グレイ「よし…!このまま畳み込む!」連続斬り

グラビ亜種B「(#`皿´)」スーッ…

グレイ「っと思ったらやばい…っ‼」

 

グラビ亜種B「(#`皿´)三三三」極太グラビーム

グレイ「あぶねええっ!?」緊急回避

 

グラビ亜種B「三(#`皿´)」転がり攻撃

グレイ「ちょ、待って!?」

 

アーロ「じょいやあああっ‼」ジャンプ攻撃

グラビ亜種B「(;`皿´)」怯み

グレイ「アーロ!助かった‼」

 

アーロ「はっはっは、待たせたなぁ‼」プルプル

グレイ「なんで腰が震えてんだ!?」

アーロ「ふっ…バサルでできたからグラビのボディプレスを耐えようとして腰を痛めたでゴザル」ドヤァ

グレイ「馬鹿だろ!?」

 

アーロ「と、兎に角…後はあいつだけだ。一気にやるぞ‼」

グレイ「ああ、無茶すんなよ!」

 

グラビ亜種B「(#`皿´)三三三」薙ぎ払いグラビーム

 

アーロ「そい‼」回避

グレイ「こっちだ‼」エリアル攻撃

グラビ亜種B「三三三(`皿´#)」振り向きグラビーム

 

グレイ「あっちいいいっ!?」(;´Д`三三三

アーロ「今度は俺の番だっ‼」剣モード斬り込み

グラビ亜種B「))(#`皿´)」タックル

アーロ「盾ガードっ‼」ガード

 

\コキッ☆/

 

アーロ「あ゛っ」( ω)゚゚

 

グラビ亜種B「(#`皿´)⊃」尻尾攻撃

アーロ「腰を狙うなんて卑怯だーっ!」○)゚3゚)・∵.

 

グレイ「うおりゃっ‼」ジャンプ攻撃

グラビ亜種B「((`皿´#))」ボディプレス

グレイ「あっぶね!なんの‼」回避して属性解放突き

グラビ亜種B「(;`皿´)」怯み

グレイ「もういっちょおおおっ‼」もう一度属性解放突き

 

グラビ亜種B「(#`皿´)三三三」極太グラビーム

グレイ「あっつぅぅぅっ‼あ、アーロ、今だ‼」

 

アーロ「うおおおおりゃあああっ!」超高出力属性解放斬り

 

ドドドドドッ‼

 

グラビ亜種B「(;×皿×)」ズズウウウンッ

 

アーロ「はあ…はあ…しゃあーっ‼どんなもんじゃい‼」

グレイ「これでなんとかなったな‥‥」メラメラ

 

アーロ「まさかグラビ亜種が2頭とは思いもせんかったぜ…」

グレイ「でもこれで補給拠点の奪還はできたな」メラメラ

アーロ「ああ。後は孫娘提督殿とギルドに伝えれば完了だ」

 

グレイ「2頭同時は久々にやると大変だったな…やったな、アーロ!」腰を叩く

 

\ゴキッ☆/

 

グレイ「…ゴキッ?」

 

アーロ「」【アーロは力尽きた】

 

グレイ「ちょ、おおおい!?だ、大丈夫か!?」

アーロ「こ、腰がぁ‥‥‼」

 

_この後孫娘提督や艦娘達が迎えに来たが、地を這って倒れているアーロと未だにメラメラしているグレイを見て初月とザラが卒倒し、加賀さんと大井さんにぶたれたのは後の話_

 

_二日後、in第三海域補給拠点

 

孫娘提督「アーロの方は大丈夫かしら?」

 

グレイ「ご心配なく。秘薬を飲んだので大丈夫ですよ…たぶん」

孫娘提督「秘薬を飲んですぐに元気なるとか、色々とおかしいわ」

グレイ「ハンターですから」ドヤァ

孫娘提督「ツッコミどころが多すぎるんだけど…まあいいわ。貴方達がこの補給拠点を奪還し、貴方達の艦娘達がここを警備してくれたおかげで彩雲の輸送作戦はうまくいったわ」

 

グレイ「いやあ、俺はただここで暴れるグラビモス亜種と戦って、物資の管理をしただけですし…」

孫娘提督「それだけでも私達の艦隊にはとても大助かりなのよ?私達や艦娘達では手に負えない事を貴方達はやってのけるんだから、もっと胸を張りなさい」

 

グレイ「そうですかなー」ポリポリ

孫娘提督「ほんと、貴方もクロードさんみたいに謙虚なのねぇ…まあいいわ。次の段階の作戦で出撃して突破すればいよいよ目的地の溶岩島まで行けるわ」

グレイ「いよいよ、ですか…」

孫娘提督「その先は貴方達でないと出来ない事がある…頼んだわよ」ノシ

グレイ「ええ。任せてください」

 

川内「グレイさーん‼たっだいまー」ノシ

グレイ「今日も警備ご苦労様」ナデナデ

天龍「他の連合艦隊からの話じゃ瑞雲の輸送作戦が成功したみたいだな。いよいよ俺達も出撃か?」

グレイ「そのようだな。というか俺やアーロ待ちじゃなくてもその間に出撃すればよかったのに」

 

大井「何言ってるんですか。アーロさんもグレイさんも今は代理だけども私達の提督なのよ?大事な司令官をほっといていくものですか」

ザラ「私達の大事な司令官を守る、これも私達艦娘の役目です」

天龍「やっぱアーロさん達なしでどんぱちできないしな!」

 

グレイ「そっか…ありがとな」

 

大井「それに…グレイさんが来てくれたことには心から感謝してます」

グレイ「およ?」クビカシゲ

大井「グレイさんが来る前まではアーロさんは寝ずにずっと無理をしてました。いつか無茶をして倒れるんじゃないかと心配でした…でも、グレイさんが来てくれてアーロさんも無茶をしなくなりました」

天龍「‥‥大井が北上と提督無しでデレたぞ」

川内「これは大雨が降るかもねー」

大井「こらっ‼そこ黙るっ!」チョップ

 

グレイ「そっか、あいつが無茶をしないよう俺も見ておくからさ。大井さん、心配しなくてもう大丈夫だ」

大井「うふふ。グレイさん、ありがとうございます」

川内「これまた、ザラちゃん危ういんじゃないのー」ニヤニヤ

ザラ「ええっ!?わ、私ですか!?」

大井「こらこら、すぐにちょっかいを出さないの。さ、アーロさんにも報告するわよ」

天龍「ただいまーアーロさん!警備終わったぜー」

 

 

初月「あ、アーロさん‥‥こ、これでいいの?」フミフミ

アーロ「そこそこ。ちょっと上あたりを踏み踏みしてくれ」寝転がり

初月「こ、こうだね」フミフミ

電「アーロさん、どうですか?」

 

アーロ「いいねいいねー!今度はちょっと強めに」

 

大井「うおらあああああっ‼」かかと落とし

アーロ「腰がデストローイィィィッ!?」(; ω) ゚゚

 

電「はわわわ!?」

初月「あ、アーロさん、大丈夫!?」

アーロ「あ、あぶねえ…もう少しでヘブン」

 

大井「もう!いつまでふざけてるんですか」プンスカ

アーロ「悪い悪い、心配かけさちまったな」

大井「全くもう…」ヤレヤレ

 

天龍「…うん、平常運転だな」

川内「そうだね、いつものアーロさんと大井さんだね」

 

大井「そろそろ私達も出撃しますよ。編成の方はいいですか?」

アーロ「おうさ。ここいらを突破すれば溶岩島へ行けるからな。編成はばっちりだ」

ザラ「彩雲の輸送作戦の次は敵艦隊を分断させ戦力を削る作戦です。離島棲姫がいるとされる海域へ出撃、これを突破します」

 

グレイ「これまた大変そうだな」

ザラ「でも連合艦隊を組んで、航空支援や支援艦隊を出撃すれば大丈夫ですよ」

天龍「アーロさんやグレイさんの応援もあるし、皆でやってけばへっちゃらだぜ!」

 

電「あ、あの…そのことなんですけど…支援艦隊は別の艦隊がやるようなのです」

川内「?どういうこと?」

初月「さっき電報があって、僕達の艦隊の下にある艦隊が合流するから力を合わせていけと指示があったんだ」

大井「珍しいわね、どんな艦隊が来るのかしら」

 

アーロ「話じゃそろそろ来る頃なんだが‥‥」

加賀「アーロさん、その艦隊の方々が来ましたよ」

アーロ「おお、来たようだな。その間にもお茶の準備を…」

加賀「その必要はなさそうです…」

アーロ「うん?それってどゆこと?」

 

 

ホッポ「援軍にキタ‼」フンス

レ級「おー…ここが補給拠点かー」

防空棲姫「悪いけど大勢できたわ」

戦艦水鬼「戦闘か!それならば旗艦は私に任せろ!」

戦艦棲姫「す、すみません。お邪魔します…」ニガワライ

 

アーロ「‥‥」(´゚д゚`)

大井「こ、この深海棲艦達ってもしかして‥‥」

駆逐棲姫「すみません!ウィ、ウィルさんはもう少ししたら来ますので…!」アセアセ

グレイ「あのウィルの所の子達じゃないか」

アーロ「…あいつ、戻ってきたらとりあえず殴るわ」




 ロングコートの長門さんの改二はカッコよさと頼もしさがありますね。中破グラもなかなか…こう、中破時のビスコと並ばせると…エロry【このコメントは消し炭になりました】

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。