狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

164 / 203
 神威さんをみて『ゴールデンカムイ』を思い出しました…
 神威さんの腰とお胸はエr‥‥お美しいですなぁ( ^ω^)
あ、憲兵さん!?これは下心はまったくなr…え?シベリア送り?

*注意!

 この提督(代理)は一式装備です「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい‼

 台本形式となっております!

 独自展開があります!


◇7 激闘!黒き熱風 前

inトラック沖_火山島_某所

 

アーロ「‥‥ここら辺だよな?」キョロキョロ

グレイ「情報じゃ確かにその通りなんだが…あちこち焦げてねえか?」

アーロ「もうね…嫌な予感しかしねえ」トホホ

グレイ「なんにせよやるしかねえぜ兄弟…ところで、あの子達はこのまま次の海域へ攻略することになったみたいなんだが‥‥」

 

アーロ「?何か気になるのか?」

グレイ「やけに孫娘提督殿は遠い眼差しをしてたな」

アーロ「うーん、最近寝不足なんじゃね?」

グレイ「なるほど、気疲れってやつだな。じゃあ早くこのクエストを済まして気を楽にしてあげねえとな!」

アーロ「そうと来ればいっちょやってやるか!」フンス

 

アーロ&グレイ「AHAHAHA‼」

 

ゴウッ 三三三三)

 

グレイ「うおっ!?熱線!?」緊急回避

アーロ「あぶねっ!?」緊急回避

グレイ「もう一発くるぞ‼」

 

ゴウッ 三三三三)

 

アーロ「おっと!いきなりのお出迎えか。本当にあぶねえ野郎だ」

グレイ「あの熱線には何度直撃したことか…」

 

ズウウウンッ!

 

グラビモス亜種「( `皿´)」グルルル…

 

アーロ「やっぱグラビ亜種だと思ったよ畜生‼」つエクサルシス

グレイ「普通のグラビよりも熱を過剰に溜めこんでるから強力な排熱や熱線を頻繁にしてくる。気を付けてかかれよ?」つにたはづみ流麗玉筆斧

アーロ「わかってらぁ‼故郷では何度も戦ってきたからな!」ダッシュ

 

 

グラビ亜種「( `皿´)三三三三)」薙ぎ払いグラビーム

アーロ「ちょ、あぶねっ!?」緊急回避

グレイ「ほら、気を付けろって‼」剣モード斬り込み

アーロ「はっはっは、ジョークだぜジョーク」盾突き

 

グラビ亜種「▒░( `皿´ )░▒」排熱攻撃

アーロ「ぶふぅ!?」.∵・(´ε゚((▒░

グレイ「おっと‼」エリアル回避

アーロ「あっ!?エリアルスタイルかよ、ずりぃぞ‼」メラメラ

グレイ「時と場合ってもんよ‼」ジャンプ攻撃

 

グラビ亜種「(`皿´ )つ」尻尾攻撃

グレイ「ぶべらぁっ」☆))Д`)

アーロ「ホームランされてんじゃねえか!」

グレイ「と…時と場合ってやつだ…」))Д`;)

 

グラビ亜種「(三三三(`皿´ )」グラビーム

アーロ「ほいっ‼」回避

グレイ「あぶねっ」アーロを踏み台にしてエリアル回避

アーロ「おおい!俺を踏み台にした!?」プンスカ

グレイ「すまんすまん、つい…」テヘペロ

 

グラビ亜種「(三三三(`皿´ )」薙ぎ払いグラビーム

アーロ「おおおっ!?」緊急回避

グレイ「くそっ、何度も熱線してくると近づけないな…」

アーロ「こういう時は、ごり押ししてでも近づくぜ‼」ダッシュ

 

グラビ亜種「(`皿´ )三三」突進

アーロ「そっちがくるんかぁぁいっ!?」(;´Д((

グレイ「今のうちに攻める…っ‼」

グラビ亜種「(三`皿´)三三三三)」振り向きグラビーム

グレイ「振り向きながら撃つのかよぉぉぉっ!?」三三)゚3゚)・∵.

アーロ「このっ‼」斬りかかり

 

グラビ亜種「((`皿´ )三」タックル

アーロ「なんのっ!」ガードして斧モード叩き込み

グレイ「そりゃっ‼」ジャンプ攻撃

グラビ亜種「(`皿´;)」怯み

グレイ「よっし、乗りぃっ‼」

アーロ「でかしたぜ!」

 

グラビ亜種「((`皿´;))」ジタバタ

グレイ「ぬうぅっ…っ‼」しがみつく

アーロ「頑張れ‼振り落とされるなよーっ‼」

グラビ亜種「((((`皿´#)))」グオオオオオッ‼

 

アーロ「うるせーっ!」(∩´Д`∩;)

グレイ「なんの、支給用耳栓だぜ!おらおらおらおらーっ‼」ザクザクザクッ

グラビ亜種「((`皿´;))」ダウン

 

アーロ「よーし、今のうちにどんどんいくぜ!」属性解放斬り

グレイ「そりゃそりゃそりゃーっ‼」連続斬り

 

グラビ亜種「((`皿´#))」ボディプレス

 

アーロ「おうっ!?」ガード

グレイ「っと!」エリアル回避

アーロ「ガードができりゃあなんともねえぜ!」フンス

グラビ亜種「▒░( `皿´ )░▒」排熱攻撃

 

アーロ「それはガードできねぇーっ」(;´Д▒░

グラビ亜種「三三三三(`皿´ )」縦方向薙ぎ払いグラビーム

グレイ「そういうのもあったーっ!?」.∵・(´ε゚((三三

アーロ「大丈夫か!」つ【生命の粉塵】

グレイ「サンキュー、亜種の熱線の多さにはまいったな」メラメラ

 

グラビ亜種「〇三〇三(`皿´ )((」歩きながら単発ビーム

アーロ「うおおおっ!?こっちに来たー‼」ダッシュ

グレイ「ちょ、こっちくんなし!」(;´Д`)三

アーロ「いやお前がくんなし!」ダッシュ

グラビ亜種「〇三〇三(`皿´ )」歩きながら単発ビーム

 

アーロ「ひいいいっ‼まだしてくるのかよーっ‼」(;´Д`)三

グレイ「待ってろ、今なんとかしてやるぞ!」つ三【閃光玉】

 

カッ

 

グラビ亜種「(×皿×;)」眩暈

アーロ「おおっ、助かったぜ!」

グレイ「今のうちにいくぞ‼」属性解放突き

アーロ「おっしゃあ‼」盾突き

グラビ亜種「((`皿´;))」右脚部位破壊、ダウン

 

グレイ「こかしたぞ、かかれっ!」斧モードぶん回し

アーロ「おらおらおらっ‼」盾突き

グレイ「せいっ‼」切り上げ

アーロ「おおっと!?ナイスコンボ!」打ち上げられてジャンプ攻撃

 

グラビ亜種「((`皿´#)三」タックル

アーロ「うおっと!」ガード

グレイ「ひえっ」エリアル回避

グラビ亜種「(三三三(`皿´ #)」縦方向薙ぎ払いグラビーム

 

アーロ「うひいいいっ!?こ、怖え…!」足下へ回避

グレイ「足下がお留守だぜ‼」剣モード連続斬り

グラビ亜種「((`皿´;))」怯み

アーロ「もういっちょ‼」高出力属性解放斬り

 

グラビ亜種「((`皿´;))」腹部第一段階部位破壊

アーロ「っしゃあ‼まずは一段階目だ!」

グレイ「もう一回部位破壊できればあの部位は水属性がよく通るからな」

 

グラビ亜種「(`皿´# )つ」尻尾攻撃

アーロ「ふんっ!」ガード

グレイ「あだふっ!?」受け身

グラビ亜種「(三三三(`皿´#)」起き攻めグラビーム

 

グレイ「それはずるいぞーっ!?」三三))`ω゚)・∵.

アーロ「こんにゃろう‼起き攻めはさせねえぞ‼」属性解放斬り

グラビ亜種「(`皿´;))」頭部部位破壊

グレイ「あっつあっつ‼こ、このまま行けば順調だ‥‥って、アーロ‼そこから離れろ‼」

アーロ「あい?」

 

ゴウッ 三三三三)

 

アーロ「あばーっ!?」(;´Д(三三三

グレイ「これでっ!」つ三【生命の粉塵】

アーロ「あっつぅ‼ど、どこから熱線が…!?」

 

ドドドドドッ

 

アーロ「あ、あれってもしかして…」

 

グラビ亜種B「三三( `皿´)」突進

アーロ「おおおいっ!?2頭目かよ!?」

グレイ「グラビモス亜種が2頭…そりゃあ補給地点がやられるわけだ」

アーロ「冗談じゃねえぜ!あのトラウマが思い出すー!」ヒーッ

グレイ「と、とにかく分断をしなきゃ…」

 

グラビモス亜種A「(三三三三(`皿´#)」薙ぎ払いグラビーム

グラビモス亜種B「( `皿´)三三三三)」グラビーム

 

アーロ「むりいいいっ!?」緊急回避

グレイ「やっぱ砲台と化するよねーっ‼」緊急回避

アーロ「こ、今回はこやし玉を忘れてねえからな!これで…」

 

グラビ亜種A「(`皿´#)三三」突進

アーロ「うぼああああっ!?」.∵・(´ε゚((

グレイ「おおおいっ!?だったら俺が‥‥」

グラビ亜種B「( `皿´)三三三」薙ぎ払いグラビーム

 

グレイ「ブッ!?」三三))з`;)

アーロ「2頭同時の熱線はやばすぎるっての!」つ三【生命の粉塵】

グラビ亜種A「三三三(`皿´#)」グラビーム

グラビ亜種B「( `皿´)三三三」薙ぎ払いグラビーム

 

グレイ「やべええっ!」緊急回避

アーロ「熱線飛び交いすぎぃ!」プンスカ

グラビ亜種B「三( `皿´)」突進

アーロ「こっちにくるぞ‼」

グレイ「よし、このまま躱して最初の奴を狙って…」

 

グラビ亜種A「(三三三(`皿´#)」薙ぎ払いグラビーム

アーロ&グレイ「ウワラバァァッ!?」.∵・(´ω゚((三三

グレイ「あっづあっづ!?」ゴロゴロ

アーロ「す、隙がなさすぎだろ!?」つ回復薬グレート

 

グラビ亜種B「(三三三(`皿´三)」振り向きグラビーム

アーロ「うおおおっ!?」緊急回避

グレイ「こ、このままじゃこっちがやられる!」アセアセ

アーロ「よし…俺が最初の奴を引き付ける。その隙にあっちにこやし玉をつけてくれ!」ダッ

グレイ「おう!頼んだぜ!」ダッ

 

アーロ「うおおおっ‼こっちだ‼」斬り込み

グラビ亜種A「(`皿´#)つ」尻尾攻撃

アーロ「ぬうんっ!屁でもねえぜ‼」ガード

 

グラビ亜種B「(`皿´ )))」息を吸い込む

グレイ「そっちに熱線は飛ばさせんぞ!」ジャンプ斬り

グラビ亜種B「Σ(`皿´)」

グレイ「このままこやし玉を…」ガサゴソ

 

グラビ亜種B「))( `皿´)三〇三〇」歩きながら単発ビーム

グレイ「ちょっ、こっちくんなー!?」ダッシュ

 

アーロ「いいぞ!そのまま分断してry」

グラビ亜種A「(#`皿´)三三三)」グラビーム

グレイ「ラストシューティングゥゥゥッ!?」三三)Д`;)

アーロ「グレイっ!?この野郎!こっちに来やがれってんだ‼」つ三【こやし玉】

 

ベチャッ

 

グラビ亜種A「…」ギロリ

アーロ「おし!このままこっちに…あれ?」

グラビ亜種A「〇三〇三(`皿´#)((」歩きながら単発ビーム

アーロ「それでくるのかよっ!?」ダッシュ

 

グレイ「な、なんとか分断できた…」つ回復薬グレート

アーロ「うひいいいっ‼そ、そっちは頼んだぞーっ!」ダッシュ

グラビ亜種A「〇三〇三〇三(`皿´#)(((」アーロを狙い続ける

 

グレイ「おう!こっちは任せとけ!」

グラビ亜種B「( `皿´)三三三」グラビーム

グレイ「ぬんっ‼」エリアル回避

グラビ亜種B「▒░( `皿´ )░▒」排熱攻撃

グレイ「あっつ!?」░▒´Д`;)

グラビ亜種B「(`皿´)三(`皿´)」転がり攻撃

グレイ「うおおっ!?やられてたまるかっての‼」ジャンプ攻撃

 

グラビ亜種B「((`皿´;))」怯み

グレイ「いくぜおらーっ‼」乗り攻撃

グラビ亜種B「(((`皿´;)))」ジタバタ

グレイ「ぬっく…どらどらどらどらーっ‼」ザクザクザクッ

 

グラビ亜種B「((`皿´;))」ダウン

グレイ「よし…!このままいくぜ‼」連続切り

グラビ亜種B「((`皿´;))」怯み

グレイ「このまま属性解放突きだっ‼」属性解放突き

 

グラビ亜種B「(`皿´;)」第一段階腹部部位破壊

グレイ「おっし…アーロは大丈夫かな…?」

 

_一方のアーロは…

 

グラビ亜種A「〇三〇三(`皿´#)」歩きながら単発ビーム

アーロ「うひいいいっ!?」ヘ(´Д`;)ノ≡≡

 

_未だに猛ダッシュで逃走中…




 2Gに『熱風!黒き双璧』というグラビ亜種2頭同時狩猟クエがありました…
 逃げ場のない狭い闘技場、飛び交う熱線、子激している最中に突然やってくる薙ぎ払う熱線…一種のトラウマものでした(白目)

 MH4では倒しやすくなって少しは楽になったかなと思った矢先の4Gのグラビ亜種の強化ぶりには制作陣に悪意を感じました‥‥

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。