狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

163 / 203
ゴールデンウイークは温泉旅行を堪能しました

さーて、艦これをするぞー))( ´∀`)

・北東方面作戦開始 ・護衛棲姫、北方水姫登場!
・春日丸、択捉、占守、国後、ガングート登場!

( ^ω^)・∵.   大遅刻

*注意‼

この提督達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい‼

台本形式となっております!

独自展開があります!


〇5 介入、輸送作戦‼

in第一連合艦隊泊地

 

ザワザワ…

 

ホッポ「すごい注目されてる!」エッヘン

軽巡棲鬼「注目の的っていうのも悪くないわねー!」デヘヘ

ウィル「なんかこう色々と見られると照れるなぁ」エヘヘ

 

孫娘提督「注目されて当然よ‼」プンスカ

ウィル「あ、この泊地の総司令官って君の事かい?よろしくー」

ホッポ「手伝う!頑張る!」フンス

 

大和「深海棲艦がこんなに‥‥大所帯ですね」アワワ

孫娘提督「はあ、他の鎮守府の艦隊が混乱するからあまり無茶をしないでよね?」

レ級「開幕雷撃とか開幕艦載機とかできるぜ!」フンス

戦艦水鬼「久々の海戦だ。腕がなる」フンス

戦艦棲姫「え?ダブルダイソン…?そ、それはできないかなー」ニガワライ

 

孫娘提督「やる気満々すぎるんだけど…」

ウィル「実際合切、ここに来たのは深海双子棲姫に会いに来たんだ」

孫娘提督「え?それってどういう事…?」

 

_ウィル説明中…_

 

孫娘提督「成程、そういう事なのね…」

大和「もしウィルさんがその子達を助けることができたのなら、大規模な海戦を回避することができますね」

孫娘提督「でも難しいわよ?あの子達みたいにすぐに懐いてくれそうな雰囲気は無いかもしれないし」

ウィル「まあそん時は俺のコミュニケーション能力でゴリ押しだぜ」

孫娘提督「心配だなぁ…」

 

集積地棲姫「弾薬、燃料の準備が出来たわよ。ウィル、編成を決めてちょうだい」

ウィル「おお、いよいよってか!それじゃあ出撃メンバーはどうしようかなぁー」

 

重巡棲姫「ヴェア‼ウィル、私が一番‼」

南方棲鬼「ここは私が出撃するべきだろ」

駆逐水鬼「開幕魚雷と強襲なら任せろ!」

防空棲姫「行く先の海域は空母がいるんでしょ?だったら対空で評定のある私でしょ!」

空母棲姫「私ならすぐに制空権確保ができるけど?」

戦艦水鬼「待て待て。圧倒的な火力で私と戦艦棲姫のタッグは間違いないだろ」

泊地水鬼「‥‥!」ソワソワ

 

孫娘提督「なんだろう、すっごく強すぎるような気がするわ…」遠い目

大和「ほ、ほとんどが過去の海戦でボスを務めた深海棲艦ですからね…」ニガワライ

 

ウィル「確か…この作戦は連合艦隊だとか?」チラッ

孫娘提督「やめて」

大和「み、皆さんが出撃してくださるのは心強いのですが…今作戦は輸送作戦です」

ウィル「‥‥どういうことだってばよ?」

 

孫娘提督「…クロードさん、はやく帰って来て」

 

集積地棲姫「今回の作戦は第3海域に向けて物資を届け、戦力を蓄えていくの」

ウィル「だったら…この作戦は他の鎮守府がすぐに第三海域へ行けれるように俺達が張り切ってやんないとな!孫娘提督殿、ここいらは俺達に任せてくださいな」

孫娘提督「いいの…?深海棲艦同士の戦いになるのよ?」

 

戦艦棲姫「それぞれの考えのぶつかり合いになるのは間違いありません。でも、私達はウィルについていくと決めていますから」

駆逐水鬼「殴り合えば分かり合えるさ!」

ウィル「もしもの事があれば俺が体張りますから」エッヘン

 

孫娘提督「‥‥わかったわ。でも、貴方達も大事な仲間。無理だけはしないで」ヤレヤレ

ウィル&ホッポ「了解っ!」

 

in第一連合艦隊泊地_母港

 

集積地棲姫「はい、これが輸送物資のドラム缶」つドラム缶

 

駆逐棲姫「輸送ならお任せください!」ヨイショ

ウィル「じゃあホッポ、駆逐棲姫、レ級、防空棲姫、重巡棲姫、港湾さん。よろしく頼むぜ」

ホッポ「ウィル、頑張る!」

港湾棲姫「む、無理のないようにする…」アセアセ

重巡棲姫「MVP、絶対に獲る!」フンス

 

戦艦水鬼「むう…今回は私達の出番はなしか」ムスー

戦艦棲姫「まあまあ、次の海域もあるし待ちましょ」

駆逐水鬼「早く私達も出撃したい」

深海海月姫「交代制でやるみたいよ?すぐに出番が来るわ」ウフフ

 

ウィル「うし、出撃だな。頑張ってな‼」

レ級「輸送作戦ならあっと言う間に終わらせてやるさ!」

防空棲姫「ウィル、鉄船に乗った気分でいていいわよ」

ホッポ「いってきまーす!」ダッ

駆逐棲姫「ちょ、ホッポちゃん!?まだ早いよ!?」

 

ウィル「いってらっしゃーい」ノシ

孫娘提督「この光景を見ると、あの子達も艦娘達と変わりないわね…」

大和「そうですね。ウィルさん達のように手を取り合えることができたらいいですね…」

 

戦艦水鬼「ウィル、出撃のシステムには支援艦隊というものがあるぞ!」

南方棲鬼「これなら私達も出撃できる!」

空母水鬼「敵艦隊捕捉ならバッチコーイ‼」

ウィル「まじか。ホッポが心配だったから導入してみるのもいいかもな」

 

孫娘提督「…すぐに止めなきゃ」ダッ

 

__

 

in小笠原諸島航路

 

ホッポ「ふんふんふーん♪」ウキウキ

港湾棲姫「ホッポ、楽しそう…」

駆逐棲姫「久しぶりに海を駆けますし、初めての出撃ですからね」

 

ウィル『あーあー…皆聞こえるかー?』

 

防空棲姫「これが通信っていうやつね!ウィル、聞こえるわよ」

ウィル『こ、今作戦は輸送作戦だ。物資を届けることを優先に強行突破で行くぞ』

レ級「ウィル、声が震えてるよー」ニヤニヤ

 

戦艦水鬼『む、これで出撃しているメンバーと繋がるのか』ガタッ

軽巡棲鬼『面白そう!次、私がやっていい?』ガタッ

ウィル『ちょ、やめっ』ザーザー

 

防空棲姫「…あっちもあっちで大変そうね」

港湾棲姫「はやく物資を運び終わらせなくちゃ」

重巡棲姫「‼他の深海棲艦が見えてきた!」

 

空母ヲ級E「ファッ!?」ギョッ

軽母ヌ級①E「艦娘ト思ッタラ違ッタ!?」

軽母ヌ級②E「アイエエッ!?深海棲艦、ナンデ!?」

 

ホッポ「そこ通るからどいて!」

重巡棲姫「物資届けるから邪魔しちゃダメ!」

 

空母ヲ級E「ドウスル…?」ヒソヒソ

軽巡ヘ級E「艦娘共ノ味方ヲスルナラ邪魔ヲシテヤロウ」ヒソヒソ

軽母ヌ級①E「勝テル気ガシナイノダケド…」

 

空母ヲ級E「兎に角、私達ノ邪魔ヲスルナラ攻撃スル‼」艦載機発射

軽母ヌ級①E「カエレ‼」艦載機発射

軽母ヌ級②E「物資ヲ壊セ‼」艦載機発射

 

レ級「しょうがない、撃退する程度で行く!」艦載機発艦

港湾棲姫「みんな頑張って…!」艦載機発艦

ホッポ「いっけー‼」艦載機発艦

 

艦載機達<ウラー!   敵艦載機<ヒャッハー!

 

防空棲姫「ここで対空砲の出番ね!」対空カットイン  ババババッ

 

敵艦載機<チートヤ、チーターヤ‼ 撃墜

 

駆逐ロ級①E「ギュッ!?」critical!大破

駆逐ロ級②E「ギャッ!?」critical!大破

 

軽巡ヘ級E「爆撃ハ避ケタ…反撃ニ移ルry」

 

重巡棲姫「ヴェアッ‼」魚雷発射

レ級「艦載機も魚雷もあるんだよ‼」魚雷発射

 

軽母ヌ級②E「ソウダッターッ‼」critical!大破

軽巡ヘ級E「戦艦ナノニズルイゾーッ!?」critical!大破

 

防空棲姫「どかないと痛くするわよっ‼」ドドーン!

空母ヲ級E「駆逐艦ナノニ火力高スギッ!?」critical!大破

港湾棲姫「え、えーいっ!」ドドーン!

軽母ヌ級①E「フベスッ!?」critical!大破

 

駆逐棲姫「相手の艦隊大破!このまま強行突破します!」

港湾棲姫「ごめんね…!」アセアセ

 

レ級「ふぃー、初戦は難なく突破できたな!」

防空棲姫「この調子ならすぐに行けそうね」

ホッポ「‥‥」ムスーッ

駆逐棲姫「ほ、ホッポちゃん、機嫌悪そうだけど…?」

ホッポ「私も活躍したい‼」クワッ

 

駆逐棲姫「港湾棲姫さん達の艦載機に、レ級ちゃんの開幕雷撃、これだけでも相手の戦力を削っちゃうもんね…」

ホッポ「今度は私もやる‼」フンス

防空棲姫「そう言っているうちにまた出くわしたわよ」

 

戦艦タ級①E「ナッ!?艦娘共デハナクお前達ダト!?」

戦艦タ級②E「邪魔ヲスルナラお前達モ容赦ナク攻撃シテヤルワ‼」

 

防空棲姫「こっちだって、双子に用があるから来てるのよ。邪魔をするならどいてもらうわ!」

重巡棲姫「やってやるもん‼」フンス

 

戦艦タ級①E「ナラバ…沈メッ‼」ドドーン‼

駆逐棲姫「わととっ…物資はやらせはしません‼」小ダメージ

レ級「艦載機と魚雷と砲撃のコンボをくらえっ‼」艦載機&魚雷&砲撃

 

戦艦タ級②E「チョ、ソレッテズルイワヨ!?」critical!大破

駆逐ロ級①E「ムリゲーッ!?」critical!大破

軽母ヌ級E「物資ヲ壊セーッ‼」艦載機発射

港湾棲姫「イタッ!?」小ダメージ

ホッポ「お姉ちゃん‼むー、私だってやれるんだから‼えーいっ‼」つ三三三【ドラム缶】

 

戦艦タ級①E「グヘーッ」三三三【ドラム缶))`ω゚)・∵.

駆逐棲姫「ホッポちゃん!?それ輸送物資だよ!?」

防空棲姫「ほら、どきなさい‼」ドドーン!

軽母ヌ級E「ミギャッ!?」critical!大破

重巡棲姫「ヴェアアアッ‼」ドドーン!

 

軽巡ヘ級E「ツ、ツヨスギーッ!?」critical!大破

戦艦タ級「クッ…ひ、姫級や鬼級、戦艦レ級ハ手強スギル‼一先ず撤退‼」退避

駆逐ロ級②E「ニゲローッ」退避

 

ホッポ「どんなもんだい‼」ドヤッ

港湾棲姫「ホッポ…ドラム缶は投げちゃダメ…」

ホッポ「?」

 

ウィル『うん、物資を投げた時はすっごいビックリした』

戦艦水鬼『うむ…投擲の手段としてはいいかもしれんな…』

空母水鬼『脳筋乙』プークスクス

戦艦水鬼『お前で試してもいいか?』ゴゴゴゴ

ウィル『あ、ちょ、また暴れちゃだry』ザーザー…

 

防空棲姫「…あっちも本当に大変そうね…」

レ級「ウィル、大丈夫かなー…」

 

___

 

in揚陸地点

 

兵士さんA「‥‥まじで?」

港湾棲姫「これ、持ってきたよ…」

ホッポ「物資お届け!」ドヤッ

 

兵士さんB「まさか君達が届けてくれるなんて…味方になってくれると心強いな」

兵士さんC「あれ?一つだけかなり凹んでるのがあるんだけど…?」

 

レ級「と、兎に角物資の輸送は成功だな!」

防空棲姫「この調子で私達がどんどん物資を届けていくわ‼」

兵士さんA「ありがとう。次は通商破壊部隊のいるボス艦隊だ。十分気を付けてくれ」ノシ

 

ホッポ「またねー!」ノシ

 

レ級「次の戦闘も巧く突破できれば次の攻略が楽になるみたいだな」

ホッポ「どんどんいくよ‼」クワッ

港湾棲姫「次の相手は確か…」

防空棲姫「見えてきたわよ…かなりの数ね」

 

 

空母棲姫E「お前達…深海棲艦デアリナガラ艦娘共ノ味方ヲスルトハ…‼」

ホッポ「皆仲良くしなきゃダメ!」プンスカ

空母棲姫E「エエイ、マズハお前達カラ沈メテヤル‼」艦載機発射

 

レ級「なんのこれしき‼」艦載機発艦

港湾棲姫「ホッポ達をやらせはしない…‼」艦載機発艦

ホッポ「皆、頑張ってー‼」艦載機発艦

 

艦載機<イケイケドンドーン‼  敵艦載機<悪イ子ハオシオキーッ‼  ババババッ

 

駆逐ロ級①E「ビャッ!?」critical!大破

駆逐ロ級②E「バワッ!?」critical!大破

重巡リ級①E「グワーッ!?」critical!大破

 

防空棲姫「っ!?やっぱり姫級の艦載機は痛いわね…」小破

重巡棲姫「ヴェアッ‼魚雷をくらえっ‼」魚雷発射

レ級「今度は雷撃をくらわしてやる!」魚雷発射

 

軽巡ヘ級E「ぶべっ!?」critical!大破

戦艦ル級②E「戦艦ノ癖ニ空爆トカ魚雷トカズルイゾーッ‼」critical!大破

 

駆逐棲姫「せ、先制いきます!えーいっ‼」ドーン‼

駆逐古姫E「クッ…ナメルナッ‼」小破、反撃

港湾棲姫「ホッポに被弾させないっ!」ホッポを庇う、小破

 

重巡棲姫「お返しっ‼」ドドーン!

駆逐古姫「キャアッ!?」critical!大破

 

空母棲姫E「コノッ…沈メッ‼」艦載機発射

駆逐棲姫「きゃああっ!?」critical!中破

防空棲姫「やったわねっ‼痛くしてやる!」ドドーン!

 

空母棲姫E「グウッ…中々ヤルジャナイノ…」critical!中破

ホッポ「えーいっ‼」つ三三【ドラム缶】

戦艦ル級①E「ナンデドラム缶ガーッ!?」三三【ドラム缶))`з゚)・∵.

駆逐棲姫「ホッポちゃん!?なんでドラム缶を持ってきてるの!?」

 

重巡リ級②E「オノレ、コレデモクラエ‼」ドドーン!

重巡棲姫「キュッ!?」小破

レ級「今のうちに反撃だっ!」ドドーン!

駆逐ロ級③E「ブベラッ!?」critical!大破

 

重巡ネ級E「‥‥!」ドドーン!

港湾棲姫「クッ‼なんのこれしき…‼」中破、反撃

重巡リ級②E「アバッ!?」hit、中破

 

レ級「よし、雷撃戦だ!」魚雷発射

重巡棲姫「ぬんっ‼」魚雷発射

ホッポ「負けないっ‼」魚雷発射

 

重巡ネ級「…ッ!?」critical!大破

駆逐ロ級④E「ミギーッ!?」critical!大破

重巡リ級②E「ヌワーッ!?」critical!大破

 

防空棲姫「よし、ウィル!夜戦突入の許可を頂戴!」

 

ウィル『…えっ?俺?』ガタッ

 

レ級「そういうのがあるの‼司令官ならシャキッとしなきゃ‼」

駆逐棲姫「ウィルさん、お願いします!」

 

ウィル『わかった!だが、あまり無茶はするな!』

 

__夜戦突入!__

 

ホッポ「よーし、夜戦カットインを…ry」

 

重巡棲姫「ヴェアアアアッ‼」ドドーン!

ホッポ「」( ゚ω゚)

 

空母棲姫E「アアアッ!?オノレ…何故艦娘共ノ味方ヲスル…」critical!大破

防空棲姫「今は争っている場合じゃないのよ」

レ級「ウィルや私達は双子に会わなきゃいけないからね。それにウィル達ならあの溶岩島をどうにかすることができるわ」

 

空母棲姫E「‥‥無理ダ。私達ガイタあの島ニハ怪物ガイル。私達デスラ歯ガ立タナカッタンダゾ…」

ホッポ「大丈夫!ウィルが助けてくれる!」フンス

 

空母棲姫E「‥‥フン。ソコマデ言ウナラヤッテミロ…」撤退

 

防空棲姫「…うまく突破できたわね」

レ級「これで安全に物資を輸送できる」フー

 

ウィル『よ、よかったー…皆、よく頑張った』プシュー

戦艦棲姫『ウィ、ウィル!?空気が抜けてるわよ!?』

ウィル『と、とりあえず帰還してくれ。ご苦労様』プシュー

 

__

 

in第一連合艦隊泊地_母港

 

重巡棲姫「ウィル、ただいまーっ‼」抱き着く

ウィル「ぐへー!?お、おかえり…」((;´Д`))

重巡棲姫「♡」スリスリ

戦艦水鬼「少々やられたようだな…」

港湾棲姫「でも頑張った」フンス

 

戦艦棲姫「お疲れ様。お風呂に入ってゆっくり休んでね」

ホッポ「(`з´)」ムスーッ

 

ウィル「…ホッポ?なんか機嫌悪そうだが…」

駆逐棲姫「それが…夜戦カットインする前に重巡棲姫さんが割り込んじゃって…」

ホッポ「もう少しでMVPだったのに…」プンプン

 

ウィル「…ホッポ、よく頑張ったな。えらいぞ」ナデナデ

ホッポ「…‼うん!とっても頑張った!」キラキラ

 

レ級「撫でただけでキラ付けだと…!?」

駆逐水鬼「いいなー…次の出撃は是非とも私を出してくれ!」

 

ウィル「おう。通商破壊部隊は撤退したみたいだから、この隙にどんどん物資を輸送していくぞ‼」

集積地棲姫「その前に、ちゃんと補給しなさいよ?」

 

レ級「はーい」

重巡棲姫「補給ー♪」

 

 

燃料■■■■■■■■■■ 弾薬■■■■■■■■■■

 

鋼材■■■■■■■■■■ ボーキ■■■■■■■■■■

 

        ↓

 

燃料■■■■■□□□□□ 弾薬■■■■■■□□□□

 

鋼材■■■■■■□□□□ ボーキ■■■■□□□□□□ 

 

 

ウィル&集積地棲姫「」(; Д)゚゚

戦艦棲姫「か、かなり消費したわね…」

集積地棲姫「イヤイヤイヤ!?おかしいって!?」

空母棲姫「そりゃあ艦載機飛ばすわ、開幕魚雷するわ、砲撃しまくるわで減るわよねー」

 

ウィル「…そ、その前に遠征とかして資材を補充しなきゃな…」遠い目

 

 

孫娘提督「…早めにアーロ達の所へ向かわせた方がいいわね…」

 

 

__こうして、ウィル達の頑張り(?)のおかげで第二海域は突破できた。勿論、資材は沢山犠牲となった…_

 

 

孫娘提督「…ありがとう。貴方達のおかげで次の海域へと進むことができたわ」

 

ウィル「どんなもんだい!」ドヤァ

ホッポ「どんなもんだい!」フンス

孫娘提督「‥‥」(#^ω^)

 

戦艦棲姫「つ、次の海域も私達が援護するわ」

駆逐水鬼「次はやっと深海双子棲姫のいる海域に行けるのだからな」

ウィル「ところで、アーロ達は大丈夫なのかなぁ…」

 

孫娘提督「今は別の補給地点の奪還に成功してそこから出撃をしているわ」

ウィル「そっかー、あいつちゃんとやってんだな」ホッ

孫娘提督「…ここからは貴方達も作戦に参加してもらうわ」

 

軽巡棲鬼「キターッ‼私というアピールする機会だわ‼」

南方棲鬼「作戦?次はどんな作戦なんだ?」

 

孫娘提督「ウィルのいう例の溶岩島に行くには2か所突破しなきゃいけない所があるの。まずは彩雲の輸送作戦を展開、次に行く手を阻む離島棲姫のいる海域。そこを突破すれば溶岩島のある海域へ行けるの」

ウィル「なんかややこしいなー…」

 

孫娘提督「うふふ、アーロも同じことを言ってたわ。でも彼らがその補給地点を奪還したおかげで輸送作戦は成功。次の難所へと向かっているの。そこでウィル、貴方達の出番よ」

ウィル「どうすればいいんだ?」

孫娘提督「貴方達の艦隊で離島棲姫を撃退して、溶岩島への海域でアーロ達と合流しなさい」

 

空母水鬼「なんだか簡単な作戦ね!」

孫娘提督「そうでもないわよ…ウィル、貴方にはやってもらう仕事があるわ」

ウィル「はい?俺…?」

 

___

 

inトラック泊地沖_第二補給地点

 

ウィル「うわー…ここも派手に壊されてるな」キョロキョロ

 

孫娘提督『早期攻略の為、貴方にはトラック泊地沖の第二補給地点を奪還してほしい。あそこも溶岩島の影響で起きた噴火だけじゃなく、モンスターの襲撃にあって被害でているわ。ハンターである貴方だからこそ、お願いするわ』

 

ウィル「アーロやグレイもやったんだから俺もしっかりやんねーと…にしてもバッサリと鉄塔が斬られてんな。ディノバルドか…?」

 

ザザッ‼

 

ウィル「そおいっ!?地面から!?いや、あの鎌は…ショウグンギザミか!」緊急回避

 

 

ショウグンギザミ「))(`皿´)」地面から出てくる

 

ウィル「‥‥いやちょっと待て。あいつの背負っている殻ってディノバルドの頭骨‼」

 

ショウグンギザミ「))(`皿´)((」鎌を頭骨で挟む

 

ギギギギギッ…‼

 

ショウグンギザミ「\(`皿´)/」シャキーンッ!

 

ウィル「ただのショウグンギザミじゃねえ…『鎧裂』ショウグンギザミかよ!?」





戦艦レ級は強すぎますね…艦載機飛ばせたり、開幕魚雷撃てたり、砲撃2回に、雷撃戦と合計5回も攻撃できますし
味方になってくれると心強いけど資材の消費は激しい気がします…

陸軍の方は敵を捕獲して味方にできるようなのですが…艦これの運営さん、どうか海軍の方にもその機能の搭載を…‼

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。