狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

158 / 203

ゲネル亜種と戦っていると、「お前は今まで討伐したアルセルタス亜種の数を数えた事があるのか?」と言わんばかりにアルセルタス亜種の討伐数が物凄く増えてる。

 アルセルタスェ…

*注意!

この提督(代理)達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい!

台本形式となっております‼

独自展開があります‼


◇5 重量級の砲撃 『砲甲虫』ゲネル・セルタス亜種

アーロ「やっべえよ‼めちゃんこでけえ!?」

グレイ「そりゃあ被害が大きいわけだ‼」

 

ゲネル亜種「三(#〇皿〇)」突進

 

グレイ「あぶなっ!?」回避

アーロ「兎に角、なんとかするしかねえ!」つブラックフルガード

グレイ「砲撃には気を付けたいもんだ…」つ叛逆斧バラクレギオン

 

ゲネル亜種「))(#〇皿〇)」タックル

 

アーロ「ガードッ‼」ガード

グレイ「まずは足からだ!」斧モード横斬り

 

ゲネル亜種「三(#〇皿〇)⊃」尻尾薙ぎ払い

グレイ「よっ‼」エリアル回避

アーロ「こっちは正面から行くぜっ‼」盾突き

ゲネル亜種「⊃(〇皿〇#)」尻尾攻撃

アーロ「ぶっ!?」受け身

 

ゲネル亜種「(〇皿〇#)三」突進

 

アーロ「でかいでかい‼範囲がでけえっ‼」絶対回避

グレイ「なんのっ‼」剣モード斬り付け

ゲネル亜種「Σ(〇皿〇#)」怯み

グレイ「もういっちょっ!」ジャンプ攻撃

 

ゲネル亜種「))(#〇皿〇)」タックル

グレイ「ブベラッ!?」))゚Д)゚・∵.

アーロ「こっちを見ろっ‼」高出力属性解放切り

ゲネル亜種「●三●三(〇皿〇#)」水弾ブレス

アーロ「アヴォアァッ!?」.∵・(´ε゚((●三

 

グレイ「ちょ、大丈夫かっ!?」

アーロ「ピヨピヨ…」気絶中

グレイ「大丈夫じゃねえっ!?」

ゲネル亜種「(〇皿〇#)三」突進

グレイ「っ‼そうはさせるか!」つ三【閃光玉】

 

ゲネル亜種「Σ(〇皿〇;)」眩暈

 

グレイ「アーロ、大丈夫かよ」つ【生命の粉塵】

アーロ「あいたたた…俺が無茶する時はベルが粉塵をすぐにくれるからついやっちまう」

グレイ「…俺がフォローする。下手に無茶をするなよ?」

 

ゲネル亜種「((〇皿〇#))」ブオオオンッ!

 

アーロ「サンキューっ!そうと決まれば正面からいくぜ!」ダッシュ

グレイ「大丈夫かなー…」

 

ゲネル亜種「⊂(〇皿〇#)」尻尾攻撃

アーロ「なんのっ」ガードポイント

ゲネル亜種「⊂(〇皿〇#)」尻尾攻撃2回目

アーロ「そいやっ‼」回避してから斧モード切り上げ

ゲネル亜種「Σ(〇皿〇;)」怯み

 

グレイ「いいじゃん!その調子だ!」ジャンプ攻撃からの属性解放突き

ゲネル亜種「Σ(;〇皿〇)」右後ろ脚部位破壊

グレイ「こっちもどんどんいくぞ!」斧モード振り回し

 

ゲネル亜種「(〇皿〇#)」ブオオオンッ!

 

サクッ

 

アーロ「あっ…尻尾を地面に突き刺して探り始めた」

ゲネル亜種「(〇皿〇#)」尻尾を引っ張る

 

アルセルタス亜種「((`皿´;))」ジタバタ

ゲネル亜種「((〇皿〇#))」フェロモン放出

アルセルタス亜種「(◎皿◎)」ライドオン

 

グレイ「いつ見ても雄のアルセルタスがかわいそうになるな…」

アーロ「アルや雪風たちがいなくて良かったぜ…というかここから厄介になるぞ」

 

ゲネル&アルセルタス亜種「(〇皿〇#)三三」猛攻突進

 

グレイ「ちょ、そのでかさでその速さはやべえ‼」ダッシュ

アーロ「こっちくんなし!」ダッシュ

 

ドドドドドッ

 

グレイ「うひーっ‼」(;´Д`)三

アーロ「ほいっ、盾ガードっ‼」ガード

グレイ「ちょ、おまっ、ずるいぞ‼」

 

ゲネル&アルセルタス亜種「(〇皿〇#)三三」猛攻突進

グレイ「ウオオオオッ!」猛ダッシュ

アーロ「頑張れー」( ^ω^)

 

ゲネル&アルセルタス亜種「↪(#〇皿〇)」グルン

アーロ「ひょ?」

ゲネル&アルセルタス亜種「三三(#〇皿〇)」猛攻突進

アーロ「そうだった!ターンするんだったよこいつ‼こっちくんな‼」三(゚Д゚;)

グレイ「ざまあ」m9(^Д^)

 

ゲネル&アルセルタス亜種「三三(#〇皿〇)」猛攻突進

アーロ「うおおおっ‼絶対回避ーっ‼」絶対回避

 

グレイ「ナイス回避」

アーロ「あっぶねー…なんとか避けry」

アルセルタス亜種「( ◎皿◎)三●三●三●」麻痺液

 

アーロ「あばばばば」麻痺中

グレイ「やっぱダメだった!?」Σ(;´Д`)

 

ゲネル亜種「(〇皿〇#)」ギリギリギリ…

 

グレイ「げっ!?アルセルタスを前に出して狙いを定めている姿勢はマズイ…‼」

アーロ「し、痺れるー…」麻痺中

グレイ「起きろっ‼」斧打ち上げ

アーロ「あーれーっ」打ち上げられる

 

ゲネル亜種「(◎皿◎)三三(〇皿〇#)」甲虫大砲

 

アーロ「あぶねっ!?」

グレイ「うおっ!?」回避

 

バララ・・・

 

グレイ「ああ、アルセルタス亜種が木端微塵に…」

アーロ「この人でなし‼じゃなかった、虫でなし!」斬りかかり

 

ゲネル亜種「(#〇皿〇)つ」尻尾薙ぎ払い

グレイ「よいしょっ‼」ジャンプ攻撃

アーロ「こんにゃろっ!」チャージ斬り

 

ゲネル亜種「(;〇皿〇)」左前脚部位破壊

アーロ「よし、つぎっ‼」斧モード叩き付け

ゲネル亜種「(#〇皿〇)」尻尾を地面に突き刺す

 

アルセルタス亜種「((;`皿´))」ジタバタ

グレイ「またか‼」

ゲネル亜種「(#〇皿〇)⊃三」アルセルタス亜種を掴んだまま尻尾振り回し

 

グレイ「それもあった!」○)`3´)・∵.

アーロ「ふべっ!?」○)゚3゚)・∵.

 

ゲネル亜種「三(#〇皿〇)」突進

アルセルタス亜種「( ◎皿◎)三●三●三●」麻痺液

 

グレイ「あぶねっ‼麻痺液を撒き散らしながら来るんじゃない‼」エリアル回避

アーロ「くうっ、突進のパワーはヤバすぎだろっ!」

グレイ「せいっ‼」ジャンプ攻撃

 

ゲネル亜種「(〇皿〇#)」ギリギリギリ…

グレイ「ちょ、空中で狙いを定めてやがる…っ‼」

 

アーロ「このっ‼やらせるかよっ‼」高出力属性解放斬り

ゲネル亜種「Σ(〇皿〇;)」前胸部位破壊

グレイ「ナイスっ‼」

アーロ「へへっ、どんなもんだ‼」ドヤッ

 

ゲネル亜種「(◎皿◎)三三(〇皿〇#)」甲虫大砲

アーロ「アーッ!?」.∵・(´ε゚((〇三

グレイ「おおーいっ!?」

 

アーロ「お、おうふ…アルセルタス亜種と共に天に召されるところだったぜ…」つ秘薬

 

グレイ「フォローは任せろ‼」ジャンプ攻撃

ゲネル亜種「Σ(〇皿〇;)」怯み

グレイ「っしゃあ‼のりーっ‼」ライド

 

ゲネル亜種「((〇皿〇;))」暴れる

グレイ「っと、いくぞ!おらおらおらおらおらーっ‼」ザクザクザク

ゲネル亜種「((〇皿〇;))」ダウン

 

グレイ「よっしゃー‼」

アーロ「いいぞ!ここで攻めたてるぜ‼」属性解放斬り

グレイ「ジャンプ攻撃からの属性解放突きだっ‼」属性解放突き

 

ゲネル亜種「(#〇皿〇)三●三●三●」水弾ブレス

 

アーロ「ひえっ」緊急回避

グレイ「おおっと!」エリアル回避

 

ゲネル亜種「(〇皿〇#)」尻尾を地面に突き刺す

 

アルセルタス亜種「((`皿´;))」ジタバタ

アーロ「またか!?これで3発目だぞ‼」

グレイ「気を付けろ、また撃ってくるからな!」

 

ゲネル&アルセルタス亜種「(〇皿〇#)三」猛攻突進

アーロ&グレイ「うひーっ‼」(;´Д`)三

アーロ「あのでかさで速く迫って来るのは反則だろ!?」ダッシュ

グレイ「兎に角走れー‼」ダッシュ

 

ゲネル&アルセルタス亜種「●三●三●三(〇皿〇#)」水弾ブレス

アーロ「うおっ!?」回避

グレイ「あぶねっ‼」回避

 

ゲネル亜種「(〇皿〇#)」ギリギリギリ…

グレイ「来るぞ!」

アーロ「撃ってくる前にやってやる‼」ダッ

グレイ「ちょ、無茶すんな!?」

 

アーロ「おおおおっ‼」ダッシュ

 

ゲネル亜種「(◎皿◎)三三(〇皿〇#)」甲虫大砲

 

アーロ「ほいっ‼」ギリギリ躱す

グレイ「すげっ…」

 

アーロ「今度はこっちの番だぜ‼」高出力属性解放斬り

ゲネル亜種「Σ(×皿×;)」スタン

グレイ「ナイススタン‼このまま畳み掛ける‼」トランスラッシュ

アーロ「そらそらーっ‼」属性解放斬り

 

ゲネル亜種「(〇皿〇;)」ダウン

グレイ「そろそろ頃合いだな…」つ【シビレ罠】

ゲネル亜種「((〇皿〇;))」シビレ中

 

アーロ「よーし、これでもくらえ!」つ三【麻酔玉】

グレイ「ぽいぽーいってな!」つ三【麻酔玉】

ゲネル亜種「( ˘ω˘)スヤァ」ズズゥゥン…

 

アーロ「はー…何とか捕獲成功だぜ」ヤレヤレ

 

グレイ「…噂通り、ほんと無茶をするんだな。事前に聞いてなかったら組んでなかったぜ」ヤレヤレ

アーロ「悪い悪い。こういう力押しなのが俺の売りだからな!」ドヤッ

グレイ「ほんと、団長さんが言うほどだぜ…で、ギルド本部に報告して連絡船が来るまでの間、この荒らされた補給地点はどうするんだ?」

 

アーロ「うーん…少しでも改修しておくか?」

グレイ「うん?できるのか?」

 

 

__翌日__

 

in第二補給地点、波止場

 

孫娘提督「二人とも、ご苦労様」

 

アーロ「はっはっは、楽勝だったぜ!」ドヤァ

グレイ「二人して悲鳴を上げながら逃げたりと手を焼いたんだけどな…」

孫娘提督「それでもここを奪還できて良かったわ。第一作戦が終了して第二作戦へと移る段階だし、これから攻略していく艦隊にとって大事な所なの」

 

グレイ「まあ何がともあれ、こういう時は俺達に任せてください」

孫娘提督「ふふふ、頼もしいわね。そうだ、私の艦隊の他にいち早く貴方達に会いたいとあの子達も駆けつけて来たわよ」

 

初月「アーロさん、グレイさん‼」ノシ

アーロ「おおっ、初月!来てくれたんだな!」

利根「いやー凄かったぞ。アーロさん達が遠方で頑張ってる間、初月や他の艦娘達が張り切って一日で第一作戦を熟したからの‼」

北上「そりゃあアーロさんやグレイさんが体張って頑張ってんだからね。みんな張り切ってたよー」

ザラ「疲労値なんてただの飾りでしたね…」

 

グレイ「おお…皆、よく頑張ったな」

アーロ「ありがとな初月」ナデナデ

初月「え、えへへ…」テレテレ

 

加賀「第一作戦から第二作戦へと移るのですが…補給地点の改修で開始は先になりそうですね」

大井「提督から聞きましたが、古龍じゃなくても大型モンスターの襲撃でも修理には時間が掛かる場合もあるみたいですしね」

孫娘提督「そうね…でも急ピッチで修理すればすぐにでも始めれるわ」

 

グレイ「ああ、それなら俺達で修理したぞ?」

 

艦娘達「え゛っ」

孫娘提督「ちょ、それ本当なの!?」

アーロ「おう、ぱっぱっとやっておいたぜ!」

 

加賀「何だか嫌な予感が…」

ザラ「え、えっと…それはどうやって…?」

 

グレイ「高速修復材をかけたらすぐに直ったんだ。いやー、艦娘達だけじゃなくても他の所でも使えるんだな!」

初月「こ、高速修復材…も、もしかしてそれって…」

アーロ「ああ、うちの。結構な量もあったし、修理にはもってこいだな!」エッヘン

グレイ「すごい技術だよなー」ウンウン

 

加賀「‥‥」チラッ

大井「‥‥」コクリ

 

加賀「何してくれてるんですか」ラリアット

大井「何してくれてるんですかぁぁぁっ‼」シャイニングウィザード

 

アーロ「ゴメンヌっ!?」.∵・(´ε゚((

グレイ「ひでぶっ!?」))゚3゚)・∵.

初月「アーロさぁぁん!?」

ザラ「バケツの在庫が半分に…どれくらい使ったんですか!?」

北上「ありゃー、これは遠征組も大変になるねー…」

 

孫娘提督「…クロードさん、貴方の鎮守府は相変わらず大変なようです…」





 気が付けば鈴谷が改二になれるようになってましたね…鈴谷はホントカワイイ。(ニッコリ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。