狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

146 / 203
 
 いよいよオストガロア(変異種)との最終決戦…‼というかもうクライマックス!?早いよ!?(白目)

*注意!

 この提督達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい‼

 台本形式となっております‼

 独自展開があります‼


112___暁の水平線に___

ウィル「」チーン

 

ベル「ちょ、ちょっと!?何してんの!?」

アーロ「何ってそりゃあ…」

ジン「挨拶だけど?」

ベル「あ、挨拶って…ウィル、大丈夫か!?」

 

ウィル「おうふ…三途の川が見えかけたぜ…っていきなり何しやがるんだ!?」

アーロ「そりゃおめえ…連絡も入れずによーく生きてやがったなぁ」

ジン「どうせ見知らぬ土地へ流れ着いて冒険していたんだろう?後はハチミツ探し」

ウィル「ぎくっ…」(;^ω^)

 

ジン「それと…心配かけさせた罰だ」

アーロ「一番謝らなきゃならねえ奴を忘れてんじゃねえよ」

ウィル「あ…」

提督「‥‥ウィル」

ウィル「く、クロード…その、心配かけちまったな」

 

提督「馬鹿野郎‼皆にどれだけ心配させたと思っていやがる‼」プンスカ

ウィル「‥‥」

提督「‥‥けど、よく生きててくれた。ありがとうな、ウィル」

ウィル「クロード…」

 

提督「さ、湿っぽいのはもう終わりだ。何年ぶりにみんなが揃った事か…切り抜けるぞ」

ウィル「…ああ、ダラ・アマデュラ、ゴグマジオスの時の様に5人で力を合わせて、勝とうぜ!」

ジン「…今は負ける気がしない」

アーロ「へっ…腕は鈍っちゃいねえよな?」

ベル「この日をどんなに待ち望んでいたことか…‼」ウルウル

 

 

戦艦艤装型艦首「( ▽皿▽)」オォォォッ…‼

オストガロア「(# ▶皿◀)」ギュオォォォッ‼

空母艤装型艦首「( ◇皿◇)」オォォォッ…‼

 

提督「さあ行くぞ‼」ダッ

空母艤装型艦首「( ◇皿◇)三●三●三●」爆撃攻撃

ベル「よいしょっ‼今の俺はさっきよりも強いぞー‼」ジャスト回避からの反撃

アーロ「おらああっ‼」斧モード叩き付け

触腕(左)「…!?」装甲破壊

 

戦艦艤装型艦首「( ▽皿▽)三○三○三○」爆炎火球ブレス

ジン「当たるものか‼」ジャスト回避からの気刃斬り

ウィル「さあ猟虫ちゃん、エキスを頼んだぜ‼」猟虫飛ばし

 

猟虫<ムダムダムダーッ‼  噛みつき攻撃

 

ウィル「赤エキスゲット!じゃんじゃん乗ってくぜ‼」ジャンプ攻撃

触腕右「…!?」装甲破壊

ウィル「…あれ?」

ジン「…こいつ乗れないぞ」

ウィル「ええっ!?」

アーロ「ざまぁw」m9(^Д^)

ウィル「あぁ?やんのかコラ」

ベル「ほらほら、喧嘩しないの」

 

提督「せいやっ‼」抜刀斬り

オストガロア「(▶皿◀;)」怯み

ジン「いいぞ‼攻め手を緩めるな!」大回転気刃斬り

触腕(両腕)「…‼」触腕叩き付け

ウィル「よいさ!」イナシ

アーロ「ふんぬ‼」ガード

 

弥生「…コタロウ、私達もいくよ!」

コタロウ「(#`Д´)三●」火球ブレス

触腕(右)「…!?」critical!

ウィル「おおっ!?あの子…ライダーか!?」

アーロ「おうよ、未来の『我らの団』のライダーだぜ」

ウィル「いいなー…ホッポも欲しがりそうだ」

ジン「弥生…後は任せておけ!」

 

オストガロア「(▶皿◀#)」ヘッドバッド

提督「あぶね」絶対回避

オストガロア「ギュオォォォ(▶皿◀#)ォォォッ‼」激昂

 

ウィル「うおっ!?あのイカ、赤い瘴気が溢れ出てるぞ!?」

ジン「また龍属性エネルギーを溜め込んでいる…」

アーロ「次は瘴龍ブレスを吐かさせんぜ‼」

 

装甲空母艤装型艦首(右)「(□皿□ )」オォォォッ…‼

雷巡艤装型艦首(左)「(◎皿◎ )」オォォォッ…‼

 

ウィル「中枢棲姫が言ってた通り、喰った深海棲艦の艤装を纏ってやがる…許せん‼」

ベル「気を付けて!龍属性ブレスの他に他の属性攻撃をしてくるから‼」

雷巡艤装型艦首「○三三三(◎皿◎ )」薙ぎ払い雷ブレス

ウィル「あばす!?マジでか!?」三))`ω゚)・∵.

アーロ「だから言ったろ!」

 

装甲空母艤装型艦首「(□皿□ )三」叩き付け攻撃

ジン「ぬ…‼」ジャスト回避

提督「なんの‼」ガード

ベル「とりゃあっ‼」鬼人化乱舞

 

雷巡艤装型艦首「三( ◎皿◎)」突撃

アーロ「ぶべっ!?」受け身

ウィル「このっ‼」叩き斬り

雷巡艤装型艦首「三三(◎皿◎ )」龍属性ブレス

提督「おおっ!?」緊急回避

ウィル「なんのっ‼」イナシからの蟲纏い

 

装甲空母艤装型艦首「三三三(□皿□ )」薙ぎ払い龍属性ブレス

ウィル「ふん‼」ジャンプ攻撃で躱して攻撃

雷巡艤装型艦首「( ◎皿◎)三三三」龍属性ブレス

ベル「ぶっ!?」=)゚Д)゚・∵.

提督「ベル‼」

ベル「俺は大丈夫…‼早くブレスを止めるんだ‼」

オストガロア「ギュオォォォ(▶皿◀#)ォォォッ‼」バリバリバリ

 

提督「‼撃たせるものか‼」

ジン「本体に向かって走るぞ‼」ダッシュ

提督「おう!」

装甲空母艤装型艦首「・∵.・∵.(□皿□ )」粉塵爆発

ウィル「とーう‼」イナシ

アーロ「なんとー‼」絶対回避

 

オストガロア「(▶皿◀#)三」ヘッドバッド

ジン「ぐっ…‼い、今だ‼」))`д)∴

 

アーロ「これをくらいやがれ‼」超高出力属性解放斬り

提督「どっせぇぇぇぇい‼」超溜め斬り

ウィル「どりゃああっ‼」回転斬り

 

オストガロア「(((▶皿◀;)))」ダウン

 

提督「よし!ダウンしたぞ‼」

ジン「虹色の部位を攻撃するぞ‼」

ウィル「…そうだ。ホッポ、聞こえるか?」

 

ホッポ『うん!聞こえる‼』フンス

ウィル「こいつの背部を狙って一斉砲撃だ‼」

ホッポ『任せて‼』

アーロ「…え?お前、なんで深海棲艦と仲いいんだ?」

ウィル「これを話せば長くなるぜ?」ニヤニヤ

ベル「事情は兎も角…もしかして砲撃がくる?」

 

提督「やっぱウィルはすげえなー…」ウンウン

ジン「…ハチミツバカなのにな」ウンウン

 

 

ホッポ「みんなー‼今倒れてるイカに向けて一斉射撃だって‼」

防空棲姫「待ってましたー‼」

戦艦水鬼「ふ…ありったけの砲撃をぶちまけてやる!」

 

元帥「凄い光景だ…まさか深海棲艦が我々を助け、そして共に戦うなんて…」

中枢棲姫「私達の様な一部だけど…あの人やウィルのように、同情とか哀れみじゃない、本当の優しさで私達を導いてくれた人がいてくれたからよ…」

元帥「君は‥‥」

中枢棲姫「うふふ、今は海を守るという同じ目的がある。一緒に彼らを助けましょ」

元帥「ああ…そうだな!まだ撃てる砲台はあるか‼あるなら砲撃用意をするんだ‼」

 

ホッポ「ねえ、まだいける?」クビカシゲ

霞「え…?」

ホッポ「まだいけるなら、一緒に戦う!」フンス

霞「…当たり前じゃない。まだ戦える!」

長門「そうだ…まだ提督達は戦ってる‼」

金剛「Yes‼こんな所でへこたれてる場合じゃないデース‼」

 

戦艦棲姫「ふふ、クロードさんの艦隊もなかなかね」ニコニコ

空母棲姫「ほんと…敵として戦わなくてよかったわ」ホッ

駆逐棲姫「皆、強そう…‼」

 

霞「さあ行くわよ‼」ジャキンッ

重巡棲姫「ヴェア‼一気に撃つ‼」

ホッポ「全砲門、いって‼」

 

艦娘&深海棲艦達<うおおおおおおおっ‼ ドドドドドドーン‼

 

 

オストガロア「((((▶皿◀;)))))」critical‼

 

ウィル「皆、ナイス支援だぜ‼」グッド!

ジン「深海棲艦達も加わると凄い弾数だな…」

 

オストガロア「((▶皿◀;))」ヨロヨロ…

提督「もう一息だ‼一気に畳み掛けるぞ‼」

 

ベル「いっけええええっ‼」鬼人化回転斬り

ジン「…斬る‼」桜花気刃斬

アーロ「どりゃああああっ‼」エネルギーブレイド

ウィル「これでどうだぁぁぁ‼」飛翔蟲斬破

 

提督「これで終わりだぁぁぁっ‼」震怒竜怨斬

 

ズバンッ

 

オストガロア「ギュオォォ…ッ‼」ズゥゥン‼

 

アーロ&ウィル「やったか!?」

 

オストガロア「ギュオォォ…」バリバリ・・・

 

ベル「ちょ、もしかして瘴龍ブレスを撃つつもりか!?」

 

\ボンッ‼/

 

触腕(右)「…!?」部位で爆発

オストガロア「(((▶皿◀;)))」各部位が爆発を起こす

触腕(左)「…!?」部位で爆発

 

ウィル「な、なんだ!?どんどん体の部位で爆発が起きてるぞ!?」

ジン「溜め込んだ龍属性エネルギーの制御ができなくなって暴走している…」

提督「‥‥今まで人を、生物を、深海棲艦達を食べつくし続けてきた代償が今、返って来たんだ…」

 

 

オストガロア「オォォォッ…‼」

 

バシューン‼ 空へ向けて瘴龍ブレスが放たれる

 

 

オストガロア「」ズゥゥゥン‼

 

 

アーロ「…空が晴れてく…てかもう夜明けか…‼」

ベル「‥‥遂に…遂に、倒したんだね…‼」ウルウル

ジン「‥‥」無言で夜明けを眺める

 

ウィル「…クロード、俺達の…勝ちだな…‼」

提督「‥‥ああ」

 

\シレイカーン…‼/

 

提督「ん?あれは‥‥」

 

霞「司令官…司令官…‼」ダッ

提督「霞‥‥‼」

ウィル「…ほら、行って来いよ」トン

提督「ウィル…ありがとう」

 

霞「司令官‼」ギュッ

提督「霞…ただいま」ギュッ

霞「司令官…お帰りなさい!…グスッ…無事で、無事で…良かった…‼」強く抱きしめる

提督「‥‥なあ、霞」

霞「な、なあに、司令官…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

提督「‥‥愛してる」強く抱きしめる

 

 

霞「ばっ…タ、タイミングおかしいったら‼もうこのバカ‼ほんと…ほんとに大好きなんだからぁぁぁ‼」ウワーン

提督「ふふふ…よしよし…」ナデナデ

 

 

 

アーロ「へへっ…ちょっと涙ぐんできちまったぜ…」ズズッ

ベル「うわああん‼ほんと、ほんとによ゛がっ゛だ‼」( ノД`)ウワーン

ジン「…ウィル、よく来てくれた」

ウィル「ああ…やっと、やっと‥‥会えて嬉しかったぜ」

 

 

 

元帥「…皆、よく頑張った…我々の勝利だ‼」

 

 

ウオオオオオッ‼

 

 

孫娘提督「パパ‥‥」

孫市提督「…ん?どうしたんだい‥‥?」

孫娘提督「…ママの…グスッ…ママの敵を取れて…ヒグッ…よかった…‼」グスッ

孫市提督「ああ‥‥これで終わったんだ…‼」優しく抱きしめる

 

 

中枢棲姫「…元帥さん、本当にありがとう。私達だけじゃ、あれは倒せなかったわ…」

元帥「いや…こちらこそ感謝している…まさか君達が助けてくれるなんてな」

中枢棲姫「全てはウィルがいてくれたから、手を取ることができた…そして、これでやっとあの子達も眠りにつけるわ…」

元帥「あの子達…?」

 

兵士「げ、元帥殿‼多方面から大勢の深海棲艦が…‼」

元帥「‼な、なんだ‥‥!?あちこちから大量の深海棲艦が!?」

中枢棲姫「大丈夫よ。あの子達にもう戦う気はないわ。ただ…眠りにつくだけよ」

元帥「ほ、本当だ…皆、こちらに構わず、ただ海へと潜っていく…」

 

中枢棲姫「やっと故郷を取り戻せて、水底で平穏に眠れることができるの…」

団長「そうか…あの子達の故郷はオストガロアに奪われていたのだな…そしてやっと故郷に帰り静かに暮らせることができるということか…」

元帥「深海棲艦にも故郷が…還る場所がある…」

中枢棲姫「ええ、一部の子達だけど…ただ静かな海で眠りたい子達がいたことを、忘れないで欲しいの」

元帥「…約束しよう。この海域には手を出さない、静かに過ごすあの子達の為にも敬意を払おう。クロード君が言っていたように、海は誰のものでもなくただ自然としてあるものだからね」握手

中枢棲姫「‥‥ありがとう」握手

 

団長「…これぞまさしく、暁の水平線に…というやつだな…!」ウンウン

 

 

___

 

in鎮守府

 

 

金剛「でい゛どぐぅぅぅっ‼」ダッシュ

提督「やっぱりー!?」(#)'3`;;)・;'.、

天龍「提督、皆‼かっこよかったぜ‼」感動

川内「ほんと、無事でよかったよ‼」

 

長門「流石は…私達の提督だな!」

鹿島「うわあああん‼ベルさぁぁん‼」抱きしめる

ベル「鹿島…‼ただいま…‼」抱きしめる

 

五月雨「皆さんホントご無事で…よかったですぅぅっ‼」号泣

瑞鶴「ジンさん…心配したんだからね!」ウルウル

ジン「‥‥ありがとな」ナデナデ

加賀「無茶しすぎです…でも、ご無事で」

龍驤「ほんと肝っ玉冷えたんやかならな‼」

 

初月「アーロさん…僕は…僕はちゃんと守れたかな…?」ウルウル

アーロ「ああ!よく頑張ったな…‼」ナデナデ

皐月「弥生‼コタロウ‼二人ともかっこよかったよ‼」

北上「ほんと、よく頑張ったよー」

弥生「うん…コタロウ、ありがとう」ナデナデ

コタロウ「( `ω´)」クルル

 

ウィル「ほんと、お前等愛されてんなー」ニヤニヤ

長波「うわっ!?妖怪ハチミツヨコセ!?」

ウィル「なんじゃそりゃ!?」

木曾「し、深海棲艦がぞろぞろといる…!?」

大井「大丈夫よ。あの人達はウィルさんの艦隊で、敵じゃないわ」

 

黒丸「ウィルの旦那‼生きていたんだニャ‼」

ホッポ「すごい‼猫がしゃべった!」

駆逐水鬼「しかも二足歩行だ…‼」

チャチャ「こんなに沢山…大所帯だッチャ‼」

南方棲鬼「カワイイ小人さんもいるわね…」

 

戦艦水鬼「しかし、いいのか?私達もここに来てて」

団長「はっはっは‼ウィルと一緒にいるんだ。遠慮はいらんぞ‼」

アーロ「いや団長さんが仕切らなくても…」

提督「別に気にしなくて大丈夫。貴女達のおかげでウィルに会えたんだ。本当に感謝をしている」ペコリ

戦艦棲姫「あらあら、ほんとに素敵な方ね」ウフフ

霞「…」ジトー

 

提督「さあ!今宵は暁の水平線に勝利を刻んだこととウィルの再会のお祝いだ‼みんなのおかげでここまでこれた…本当に、ありがとう‼今日は大いに祝い、大いに喜びあい、えーと…」

 

ジン「ちゃんと台詞を整えとけ」

アーロ「m9(^Д^)」

ウィル「なんで肝心の所が締まらないんだよ!?」

ベル「ほら、皆待ってるよ」

 

提督「お、おっほん‼兎に角、皆ありがとう‼乾杯っ‼」

 

 

全員「かんぱーい‼」

 

団長「うますぎるっ‼」

那智「今宵の祝杯は味が違うな!」

空母棲姫「あら、よく飲むわね」

龍驤「結局、うちらも巻き込まれるんやな…」遠い目

高雄「ば、バカめといってやりますぅ~」もう酔った

 

ジン「…」静かに飲む

瑞鶴「ジンさん、一緒にどう?」

ジン「ん。ありがとな…」

 

重巡棲姫「にく‼肉‼」(*´ω`)

赤城「すごい食べっぷりね…これは負けられないわ‼」

加賀「赤城さん、そこ張り合わなくていいです‥」

 

ホッポ「ウィル‼こんなにハチミツが…‼」キラキラ

ウィル「おお…‼は、ハチミツが、ハチミツにありつけるぞー‼」キラキラ

プリンツ「やっぱり妖怪ハチミツヨコセなんだ…‼」

戦艦水鬼「いや違うって」

 

那珂「…一緒にデュエットとかどう…?」キリッ

軽巡棲鬼「!?これは大ヒットの予感…‼」

天龍「やめとけって」

 

リコリス棲姫「あら?貴方もイケメンね!」グイッ

ベル「いや、あのー…」

鹿島「…譲りません」グイッ

ベル「ちょ、鹿島さん!?酔ってるよね!?」

利根「いやー、アマイノー」

 

 

龍田「あら?」

足柄「?どうかしたの?」

龍田「提督がいらっしゃらないわねー」キョロキョロ

 

 

in執務室

 

提督「‥‥」ガサゴソ

 

霞「司令官、なにしてるの?」

提督「ふぁっ!?か、霞かー…」ホッ

霞「皆はどんちゃん騒ぎなのに、1人でこそこそと何をしているのかしら?」ジトー

提督「‥‥え、えーと…霞に渡したいものがありゅ」噛んだ

霞「(噛んだ…)私に渡したいもの?」

 

 

提督「‥‥霞、お前には本当に心から感謝している」

霞「?」

 

提督「‥‥あの時から、ずっと、ずっと…会いたかったと思っていたし、そしてどんな時も傍で支えてくれて本当に嬉しかった。」

霞「し、司令官?スッゴイ真剣な様子ね…」アセアセ

 

提督「その感謝の気持ちと、霞への告白として…これを受け取ってほしい」つ小箱

霞「!?黒い小箱…そ、それってもしかして‥‥」

 

 

 

 

提督「団長に頼んで取り寄せて作ってもらった…絆石で作ったケッコン指輪だ。霞…愛してる」プルプル

 

 

霞「…も、もうバカー‼肝心なところでガクブルしてどうするのよー‼」

提督「Σ(;´Д`)」

霞「ほんと、ほんとうに…嬉しくて、涙が、涙が止まらない…‼」大泣き

 

提督「その…受け取ってくれるか?」

霞「…もちろんよ…‼司令官の事、愛してる…‼」

 

 

提督「そっか‥‥ありがとうな」ニッコリ

 

 

 

 

 

 

__

 

 

in執務室扉前

 

団長「ふ‥‥頼み事は明日にするか」ニヤニヤ





 ついにオストガロアを討伐…‼最後はこれでいいかなーという不安と、緊張で手が震えてました…(マッシロニモエツキタゼ

 やっと霞に指輪(絆石製)を渡せて良かったです…え?配給された指輪を海に落としたのは話したかって?雰囲気で話せなかったと提督は語っています…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。