狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

145 / 203
 オストガロアの捕食形態BGMは何というかファンタジックなラスボス感あふれる感じがしますね。重厚ながらも神秘的な雰囲気が出ていいです

*注意!

この提督達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい‼

台本形式となっております‼

独自展開があります‼




111 深淵の怨霊、帰ってきたアイツ

提督「よし、皆行くぞ‼」

 

装甲空母艤装型艦首「.∵・.∵・.∵・(□皿□ )」粉塵爆発

アーロ「あぶねえっ!?そこは空気を読んで待てよ!?」緊急回避

ジン「イカに空気もくそもないだろ…‼」ジャスト回避

提督「と、兎も角突撃だっ‼」ダッシュ

 

戦艦艤装型艦首「(▽皿▽ )三」突撃

ベル「よっ‼当たってたまるか‼」ジャスト回避からの反撃

アーロ「さっきはやりやがったな!」斬りかかり

 

提督「俺達はこっちをやるぞ‼」抜刀斬り

ジン「くらえ!」一文字斬り

装甲空母艤装型艦首「Σ(□皿□ )」怯み

 

戦艦艤装型艦首「〇三〇三〇三(▽皿▽ )」爆炎火球ブレス

ベル「ちょ、イカなのに爆破と火属性の攻撃とかずるいでしょ!?」ジャスト回避

アーロ「この野郎‼焼きイカにしてくれるわ‼」属性解放斬り

触腕(右)「…‼」装甲破壊

アーロ「しゃあ‼壊してやったぜ‼」

 

提督「これならどうだ!」横薙ぎ

ジン「せいっ‼」気刃斬り

触腕(左)「…‼」装甲破壊

オストガロア「Σ(▶皿◀ #)」怯んで粘膜ガスが消える

 

ジン「奴の口の周りから出たガスが消えたぞ!」

アーロ「いくぜ‼タコ殴りにしてやる‼」

ベル「イカだけど…」

 

オストガロア「)))(▶皿◀ #)」触腕を地面に潜らせる

提督「触腕を地面に潜らせたぞ‼気を付けるんだ‼」

ジン「む…足元が青く光って…」

 

バシュッ‼

 

ベル「あぶっ!?」緊急回避

アーロ「うべっ!?地面から青いビームが!?」受け身

ジン「それは奴の粘液ブレスだ!下手に回避行動すると周りの残骸がくっついて身動きができなくなるからな!」

提督「うおおおっ‼気合いで避けて行くぜ‼」ダッシュ

ベル「すごい…うまく避けてる」

 

提督「どっせい‼」抜刀斬り

アーロ「俺も続くぜー‼」斧モード叩き付け

オストガロア「(▶皿◀ #)三」ヘッドバッド

提督「ぶべらっ!?」.∵・(´ε゚((

アーロ「ぐへー!?」.∵・(´ε゚((

 

ベル「二人とも、大丈夫!?」つ【生命の粉塵】

提督「いてて…頭突きとかありなの…」

アーロ「くそ…イカの癖に…!」

ジン「今度は俺が行くぞ‼」抜刀気刃斬り

オストガロア「(▶皿◀ #)三」ヘッドバッド

 

ジン「むんっ‼」ジャスト回避

ベル「こっちだ‼」鬼人化回転斬り

オストガロア「Σ(▶皿◀ #)」怯み

提督「いいぞ‼」

アーロ「他の触腕が出ていない間に…」

 

重巡艤装型艦首(右)「(@皿@ )三」アーロの足下から出現

アーロ「言ってる傍からこれだよ‼」受け身

重巡艤装型艦首「三三三(@皿@ )」回転青色粘液ブレス

ベル「ヒェッ!?」回避

提督「この…危ないな!」抜刀斬り

 

水母艤装型艦首(左)「三( *皿*)」ベルの足下から出現

ベル「今度はこっちー!?」受け身

水母艤装型艦首「( *皿*)三三三」回転青色粘液ブレス

ジン「こっちもか!?」緊急回避

提督「あぶなっ!?」緊急回避

アーロ「オラーっ‼」盾突き

 

水母艤装型艦首「( *皿*)三●三●三●」ペッ

アーロ「鉄の塊を吐いてきた!?」

ベル「ちょっと待って‼あれはただの塊じゃない…」

 

バリッ‼ バリッ‼

 

アーロ「あばばばばっ!?」麻痺

提督「ふ、フルフルの雷ブレスみたいなやつかよー!?」麻痺

ジン「このっ…‼」桜花気刃斬

水母艤装型艦首「Σ( *皿*)」怯み

ベル「二人とも‼今のうちに…!」

 

重巡艤装型艦首「ヴェアァァ(@皿@)ァァァッ‼」バインドボイス

ベル「バインドボイスゥゥっ!?」)三))`ω゚)・∵.

ジン「うるさ…っ‼」(∩;´Д`)∩

アーロ「うらーっ‼いい加減にしやがれ!」斧モード叩き付け

触腕(左)「…!」装甲破壊

 

提督「こっちもお返しだ‼」溜め斬り

オストガロア「Σ(▶皿◀ ;)」怯み

重巡艤装型艦首「(( @皿@))」カラカラカラ・・

ベル「右の触腕が振るわせてる!?」

ジン「くるぞ‼気を付けろ‼」

重巡艤装型艦首「( @皿@)三○」ソニックブラスト

 

ベル「ぐえー!?」=○)゚3゚)・∵.

アーロ「こいつ、なんでもありかよっ!?」

触腕(左)「…‼」拘束攻撃

ジン「なっ…!?」拘束

 

提督「ジン!?あのイカ…捕食する気か!?」

アーロ「ウソだろ!?団長の情報じゃ拘束攻撃はしてこないはずなのに…‼」

ベル「違う…あのオストガロアは異常すぎるんだよ…‼」

提督「急いでジンを助けるぞ‼」

 

オストガロア「(▶皿◀ #)」口を近づけていく

ジン「このっ…‼流石にこれはやばい‼死ぬ‼」ジタバタ

提督「おらーっ‼ジンを放せ‼」溜め斬り

アーロ「この‼スタンしやがれ!」高出力属性解放斬り

重巡艤装型艦首「三( @皿@)」触腕薙ぎ払い

ベル&アーロ「ぶっ!?」=○)゚3゚)・∵.

 

ジン「くっ…‼」ジタバタ

オストガロア「(▶皿◀ #)」口を大きく開く

 

三〇 ヒューン・・・

 

オストガロア「Σ(▶皿◀ ;)」怯み

触腕(左)「…!?」怯み

ジン「た、助かった…‼」解放

ベル「今のは火球…?」

提督「こっちに飛んできてるのはリオレウス…まさか‼」

 

 

コタロウ「三(#`Д´)」グオオォッ‼

弥生「司令官、ジンさん、ベルさん、アーロさん‼私も戦う…‼」ライド

 

アーロ「弥生、コタロウ‼」

提督「し、しかし…あの古龍は危険すぎる…」

弥生「私はまだライダーの端くれだけど…司令官達を、皆を守りたい…‼」

コタロウ「(#`Д´)」グルルル…

アーロ「こ、コタロウ、怒るなって」アセアセ

提督「…分かった。だが危険になったらお前達を無理やりでもモドリ玉で退避させるからな…無茶だけはしないでくれ」

 

弥生「司令官…ありがとうございます!コタロウ、いくよ‼」

コタロウ「三( `Д´)」飛翔

提督「…弥生、ありがとう」

ジン「弥生も成長したな…」

 

 

オストガロア「(▶皿◀ #)」ギュオォォォ…‼

弥生「司令官達を、皆を食べようとしたなんて…弥生、怒ってるんだから…‼お願い、コタロウ‼」

コタロウ「(# `Д´)三〇三〇三〇」火球ブレス

オストガロア「Σ(▶皿◀ #)」hit‼

重巡艤装型艦首「三三三(@皿@ )」青色粘液ブレス

 

コタロウ「三( `ヘ´)」回避

弥生「いいよコタロウ…司令官達を援護して!」

 

アーロ「このイカ野郎‼お前の相手は俺達だっての‼」盾突き

提督「あの子達には指一本触れさせんぞ‼」溜め斬り

触腕(右)「…!?」装甲破壊

ジン「これもおまけだ‼」大回転気刃斬り

触腕(左)「…!?」怯み

 

オストガロア「Σ(▶皿◀;)」怯み

アーロ「まだダウンしない…かなりしぶとい野郎だ」

ジン「…まだ大きな一撃を与えられてないからな…」

 

霞『司令官‼聞こえる!?』

提督「か、霞!?安全な場所へ撤退したんじゃ…!?」

霞『司令官達が必死に戦ってるのに尻尾巻いて逃げるもんですか!全艦隊、司令官達を支援するわよ‼』

元帥『クロードくん、我々も戦うぞ!』

孫娘提督『あんた達ばっかり危険な目に遭わせるものかっての!今助けるから待ってなさい‼』

提督「げ、元帥殿に孫娘提督殿!?」

孫市提督『今から支援射撃をする…‼』

アーロ「支援射撃ってもしかして…」

 

 

元帥「全艦隊、砲撃用意‼標的、『骸龍』オストガロア‼」

孫娘提督「大和‼あのイカに全弾ぶちまけちゃって‼」

大和「任せてください‼ありったけの砲弾を当てます‼」

 

霞「いい?これでもかってぐらい撃ちまくるわよ‼」

金剛「Yes‼目に物見せてやりマース‼」

長門「私達が提督達を助ける番だ…気合いを入れろ‼」

天龍「よ、よっしゃあ‼もう何も怖くねえ‼」

川内「夜戦じゃないけど…思い知らせてあげる‼」

ビスマルク「あのイカ…プリンツを大怪我させたお返しよ‼」

 

時雨「僕達が司令官達を守らなくちゃ…‼」

初月「そうだね…皆を助ける‼」

足柄「あのイカ…スルメにしちゃうわよ‼」

島風「あれ?長波、ヴェールヌイも皆来たんだ?」

不知火「泊地で指咥えて待っていられませんから…」

長波「ここで暴れなきゃ意味ないかなーって」

ヴェールヌイ「居ても立っても居られない…」

 

北上「ほら、提督達を助けるんだから、しゃきっと」

阿武隈「は、はいぃ…‼」

 

 

 

孫市提督「よし、全砲門撃てぇぇぇっ‼」

 

艦娘達「わあああああっ‼」ドドドドドッ‼

 

 

ヒューン・・・  三●三●三●三●三●三●

 

オストガロア「(((▶皿◀;)))」critical‼

 

アーロ「す、すっげえ数の砲弾が‼」

ジン「撃龍槍並みにすごいな…」

 

 

孫娘提督「まだまだ‼今度は全空母の艦載機爆撃よ‼」

 

 

瑞鶴「ジンさん…今助けるからね!」艦載機発艦‼

赤城「一航戦の誇りに賭けて…提督達をお助けします‼」艦載機発艦‼

加賀「鎧袖一触…必ずお助けします…」艦載機発艦‼

龍驤「あのイカ怖いけど…提督達を助けるためならかまへんで‼」艦載機発艦‼

大鳳「艦載機の皆…お願い‼」艦載機発艦‼

 

 

艦載機達<オレガ…オレタチガ、艦載機ダッ‼  バババババッ

 

弥生「コタロウ、私達も…‼」

コタロウ「(#`Д´)三●」爆炎火球ブレス

 

 

オストガロア「(((▶皿◀;)))」critical‼

 

提督「こ、これは凄い数の爆撃だ…!?」

ジン「手応えはあるぞ…‼」

 

オストガロア「(((▶皿◀;)))」ダウン

ベル「おおっ!?ダウンしたよ‼」

霞『司令官、今よ‼』

提督「ああ…霞、皆‼ありがとう‼」

 

ジン「奴の背中にある、この虹色の部位が弱点だ‼」桜花気刃斬

アーロ「思いっきりブッ叩くぞ‼」エネルギーブレイド

ベル「いけいけいけぇぇぇっ‼」獣宿し【牙狼】

提督「うおりゃああっ‼」震怒竜怨斬

 

 

オストガロア「(▶皿◀#)」ギュオォォォッ‼

提督達「あーれー」振り落とされる

ジン「霞達のおかげでだいぶ攻撃できたぞ…」

アーロ「っしゃあ‼この調子なら…」

 

 

戦艦艤装型艦首(右)「(▽皿▽ )」赤いオーラ

オストガロア「(▶皿◀ #)」口の周りから龍属性エネルギー

空母艤装型艦首(左)「(◇皿◇ )」赤いオーラ

 

提督「…口から洩れるほどのすごい龍属性エネルギーが出てる…」

ベル「…あれはまずい。奴を止めないと!」

 

団長『クロード‼聞こえてるか!?』

提督「団長!?」

団長『奴の口から龍属性エネルギーが出ている時は『瘴龍ブレス』という強力な龍属性のブレスを吐く前触れだ‼』

提督「しょ、瘴龍ブレス!?」

団長『あのダラ・アマデュラが吐くブレスと同じくらいの威力を持つ‼絶対にブレスを発射させてはならんぞ』

アーロ「マジで!?あのイカがそんなヤバイの発射するのか!?」

団長『チャージするまで時間がある‼その間に止めるんだ‼』

 

提督「わ、分かりました‼みんな、止めるぞ‼」ダッ

アーロ「撃たせてなるものかってんだ‼」ダッ

 

空母艤装型艦首「三三(◇皿◇ )」龍属性ブレス

提督「うわっ!?」回避

ジン「触腕からも撃つのか!?」回避

戦艦艤装型艦首「三三(▽皿▽ )」龍属性ブレス

オストガロア「)))(▶皿◀ #)」チリチリ

 

ベル「くっ…これじゃ近づけない…‼」

アーロ「あの野郎、わざと逃げてやがる…‼」

 

弥生「時間を稼ぐつもり…だったら‼コタロウいくよ!」

コタロウ「三(#`Д´)」空襲キック

オストガロア「(▶皿◀ #)((」ヘッドバッド

コタロウ「Σ( `Д´)」回避

弥生「あ、危なかっ(ry」

 

空母艤装型艦首「三三三(◇皿◇ )」回転龍属性ブレス

コタロウ「(;`Д´((三」弥生を庇うように被弾、墜落

弥生「うぅっ!?コタロウ…‼」

 

戦艦艤装型艦首「(▽皿▽ )三」突撃

アーロ「うおらあああ!やらせはせんぞ‼」ガード

弥生「アーロさん…‼」

コタロウ「Σ(;`Д´)」

アーロ「これを使え…‼」つ秘薬、ウチケシの実

 

ジン「この野郎…‼」袈裟斬り

空母艤装型艦首「( ◇皿◇)三三三」龍属性ブレス

ベル「うおわっ!?」ジャスト回避

提督「せいやっ‼」溜め斬り

オストガロア「))(#▶皿◀)」ヘッドバッド

提督「ぐぬっ!?」))゚д')

 

アーロ「この…なかなかしぶとい‼」

ベル「奴が撃つ前に何としてでも止めないと…」

戦艦艤装型艦首「(((▽皿▽)))」オォォォッ…‼

空母艤装型艦首「(((◇皿◇)))」オォォォッ…‼

 

ベル「な、なんだ?触腕から赤いオーラが消えた…!?」

ジン「違う…‼消えたんじゃない、龍属性エネルギーを一か所に集中させたんだ…‼」

オストガロア「オォォォ(▶皿◀ #)ォォォッ‼」バリバリバリ…‼

アーロ「ちょ、チャージが早すぎ!?」

コタロウ「三(;`ヘ´)」弥生を乗せて飛ぶ

 

提督「みんな、逃げろぉぉぉっ‼」

 

オストガロア「▒▓█▇▇▇▇(▶皿◀ #)」瘴龍ブレス

 

 

 

団長「いかん!皆避けるんだ‼瘴龍ブレスがくるぞ‼」

元帥「全艦隊、回避‼」

 

ゴオォォッ‼

 

孫娘提督「ひゃああっ!?」

元帥「くうぅっ…掠めただけでもなんという威力だ!?」

 

長門「うぅっ…!?」

霞「きゃああっ!?」

 

団長「く…み、皆無事か!?」

孫市提督「うぅ…艦だけじゃない…艦娘達全員が…やられるなんて…化け物め…‼」

 

 

提督「霞…霞‼みんな、無事か!?」

霞『え、ええ…ご、轟沈だけは全員免れたわ…』

長門『…提督達がくれたお守りのおかげだ…』

天龍『いてて…つ、唾でもなめときゃ何とかなるぜ…‼』

 

提督「…畜生…畜生‼やりやがったな‼」ダッ

ジン「クロード‼」

 

戦艦艤装型艦首「三三(▽皿▽ )」龍属性ブレス

アーロ「うおっ!?まだ撃てるのかよ‼」

提督「うおりゃあああっ‼」抜刀斬り

空母艤装型艦首「Σ(◇皿◇ )」怯み

提督「このおおおっ‼」横薙ぎ

オストガロア「(▶皿◀ #))」ヘッドバッド

提督「ぐおっ!?」))`Д゚)

 

オストガロア「ギュオォォォ(▶皿◀ #)ォォォッ‼」バリバリバリ‼

 

ジン「なに!?二発目だと!?」

ベル「次が来たら皆危ない…皆逃げて‼」

 

提督「やめろおおおおおおおっ‼」

 

 

ヒューン・・・ ●三●三●三●三●三

 

オストガロア「Σ(((▶皿◀ ;)))」critical‼

 

提督「な、なんだ!?一斉掃射!?」

ジン「どこからだ…!?」

 

 

 

大和「提督‼向こうから‥‥深海棲艦の艦隊が…‼」

孫娘提督「し、深海棲艦の!?」

 

長門「しかもあれは‥‥姫級、鬼級の深海棲艦ばかりだ‼」

元帥「くっ…なんでこんな時に…‼」

 

天龍「どうする?玉砕覚悟で戦うか…?」

金剛「Yes…提督達の邪魔をさせませんヨ…‼」

 

霞「…待って。様子がおかしいわ…」

 

 

 

ホッポ「…」ノシ

初月「手を振ってる…?」

加賀「どの艦も敵意が見られない…」

瑞鶴「わっ、こっちきた!?」

 

ホッポ「大丈夫!みんな助ける‼」フンス

霞「た、助ける…!?ど、どういうこと」

戦艦水鬼「言葉通りだ…お前達を助ける」

天龍「て、敵艦の言葉を信じられるかよ…‼」

 

防空棲姫「頭が固いわねぇ…私達はあんた達と戦う気はないし、ただ深海棲艦の眠る場所を取り戻すためにあのイカと戦うだけよ」

長門「深海棲艦の眠る場所…?」

ヲ級「ヲっヲッ‼」

赤城「え?クロード達が一生懸命に戦ってるんだから私達も一緒に戦う、ですか?」

レ級「ヲ級の言葉わかるのかよ!?」

 

霞「ちょ、ちょっと待って!?今、クロードって…なんで私達の司令官の名前を知ってるの…?」

戦艦棲姫「うふふ…それはね。クロードさん達が貴女達を導いたように私達を導いてくれた人がいるのよ」ニコニコ

 

 

 

ベル「ちょ、誰かこっちに来るよ!?」

アーロ「…あれ?あのシルエット…見覚えがあるぞ‼」

ジン「奇遇だな…俺もだ」

 

提督「‥‥」

 

 

??「よし、重巡棲姫。ここらでいいぜ。ありがとな」ナデナデ

重巡棲姫「ヴェア‼私も、一緒に戦う!」フンス

??「それよりも先に…艦娘達を助けてやってくれや」

重巡棲姫「うん!頑張る‼」ダッ

 

提督「…お前は…」

 

 

 

 

ウィル「よっ、久しぶりだな!」

提督&アーロ&ジン「」

ベル「う…ウィル‼」

ウィル「へへへ…心配かけたな。長い事漂流しちまってさ…」

ベル「そんなことないさ!無事で…無事でよかった‼」ウルウル

 

ウィル「ベル、みずくせーよ‥‥さ、クロード、ジン、アーロ。あのイカの化け物を倒してあの子達の故郷を、この海を救おうぜ‼」

 

アーロ「どっせい‼」ドロップキック

ウィル「バワッ!?」))゚Д)゚・∵.

ベル「…え」

 

ジン「ふん‼」デンプシーロール

ウィル「あべしっ!?」.∵・(´ε゚((

ベル「…ちょ」

 

提督「うおらああああっ‼」ショーリューケーン

ウィル「ひ、ひでぶぅぅぅっ!?」(#)'3`;;)・;'.、 ケーオー‼

ベル「えええええっ!?」




 
 MHFにはラヴィエンテという龍が捕食攻撃みたいな即死技がありますが…こっちの方の大型モンスターにはなかったので(タブン)。拘束からの捕食を入れてます…

 やっと…やっと、ウィルと合流させることができて一安心…ここまで長かったな―

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。