狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

142 / 203
 MHXXに老山龍が復活‼まさかラオさんが出てくるとは…
 ちなみにソロにオトモアイルーはつくんでしょうね?(チラッ

*注意!

この提督達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい‼

台本形式となっております!

独自展開があります‼


108 進撃の巨戟龍 後

ゴグマジオス「((▼皿▼;))」ダウン

 

ベル「三式弾の援護射撃…すごいや‼」

提督「ダウンしている間に叩き込め‼」溜め斬り

アーロ「支援に続くぜー‼」属性解放斬り

ジン「手応えはあるぞ‼」気刃斬り

 

ゴグマジオス「(▼皿▼#)」グオオオォォォッ‼

 

アーロ「うるせー‼」(∩;´Д`)∩

提督「体から黒い煙が出てる…ブチ切れたようだな」

ジン「これで半分。ここから第二戦だぞ」

ゴグマジオス「⊂(▼皿▼#)⊃」飛ぶ

 

ベル「げっ!?飛んだ!」

提督「おっとと…落ちてくる気化した重油には気を付けろ‼」

アーロ「ちょい待ち。あいつが飛んだってことは…」

 

ゴグマジオス「三三三(▼皿▼#)三(#▼皿▼)三三三」回転爆熱重油ブレス

 

ジン「走れ‼」ダッシュ

アーロ「うおおおっ!?あちこちにビームを撃ちやがってきた‼」アセアセ

提督「所かまわずブレスをしてくるぞ‼」ダッシュ

 

 

ミケ「ニャー!?砲台のところまで熱線が飛んできたニャ‼」

ブルー「爆発するニャ‼退避ー‼」アセアセ

 

\大・大・大爆発‼/

 

アーロ「ぬわーっ!?」))゚Д)゚・∵.

提督「爆発の範囲が広すぎるってー‼」.∵・(´ε゚((

ベル「提督、アーロ‼これでっ!」つ【生命の粉塵】

ジン「くっ…結構被害がでかいぞ…‼」

 

ゴグマジオス「(▼皿▼#)」着地

アーロ「このー‼やりやがってくれたな‼」斧モード叩き斬り

ベル「これ以上、先へはいかせない‼」斬りかかり

ゴグマジオス「(#▼皿▼)⊃」翼脚薙ぎ払い

 

ジン「あぶ…っ」ジャスト回避

アーロ「うおー‼なんの‼」ガード

提督「うおりゃ‼」横薙ぎ

ゴグマジオス「⊂(▼皿▼⊂#)」両翼脚叩き付け

 

提督「うひーっ!?」大剣ガード

アーロ「うおっと!?」緊急回避

ジン「ここだっ‼」桜花気刃斬

ゴグマジオス「三(;▼皿▼)」尻尾切断

 

アーロ「ナイスカット‼」

ベル「このまま続けて攻める‼」鬼人化回転斬り

提督「そぉぉいっ‼」溜め切り

ゴグマジオス「(#▼皿▼)三三三」爆熱重油ブレス

 

ベル「ここから離れて‼」

アーロ「あぶねー‼って提督は!?」

提督「やばい‼重油が絡みついて…!」ジタバタ

 

\大爆発/

 

ベル「て、提督ー!?」

アーロ「こ、粉微塵になっちまった!?」

ジン「安心しろ。少し遠くまでぶっ飛んだだけだ」

ゴグマジオス「⊂(▼皿▼#)」翼脚叩き付け

 

ジン「っ‼あいつなら大丈夫だ!気にせずやるぞ‼」ジャスト回避からの一文字斬り

アーロ「提督は簡単にくたばらねえからな!」溜め斬り

ベル「ぶ、無事ならいいのだけど…」回避

 

 

提督「いつつ…鎧がなかったら粉微塵になってたかも…」つ回復薬グレート

 

コツン

 

提督「む?これは…ゴグマジオスの背中に引っ付いてた錆びた主砲か。ドンドルマの時は撃龍槍だったけども…ん?」

 

妖精さん「…」ノシ

提督「こりゃまた…古い軍服を着た妖精さん?」

妖精さん「‥‥」ノシ

提督「うん?まさか撃てるとかじゃ…ないよな?」

妖精さん「…」コクコク

提督「え!?撃てるの!?いや撃龍槍の時はピッケルでカーンッてすればよかったけども、これはさすがに…」

妖精さん「…」ジーッ

 

提督「…わかった。ドンドルマの襲撃の奴の背中にひっついてた初代撃龍槍は一矢報いたんだ。お前もあいつに一矢報いたいのだな」

妖精さん「…‼」コクコク

提督「よし!一か八かこれでやってみるか‼」つピッケル

 

 

アーロ「こんのぉぉぉっ‼」属性解放斬り

ベル「くっ…どんどん進んでいく!」連続斬り

ジン「何が何でも泊地に行かさせるな!」気刃斬り

ゴグマジオス「⊂(▼皿▼#)⊃」バサッ

 

アーロ「げえっ!?また飛び上がりやがったぞ‼」

ベル「無差別に熱線を飛ばしてくるのか…‼」

 

ゴグマジオス「⊂(▼皿▼#)⊃」熱線チャージ中

ジン「くるぞ…‼」

 

妖精さん「…‼」ノシ

提督「おっ‼主砲が動いた!?」

妖精さん「…‼」

提督「今だな!これで動けっ‼」カーンッ

 

ドドーン!

 

提督「動いたー‼」

 

ヒューン… 〇三

 

ゴグマジオス「⊂(▼皿▼;)⊃」critical!

アーロ「おおっ!?なんだ!?」

ベル「巨龍砲みたいなのが当たった!?」

ジン「撃墜できたぞ‼かかれ‼」

 

提督「やったぞ‼命中だ!」

妖精さん「…」ニッコリと敬礼

提督「妖精さん…?」

 

ガラガラッ‼

 

提督「うおおっ!?主砲が崩れた!?あれ?妖精さんは何処行った?」キョロキョロ

 

シーン・・・

 

提督「…ありがとう。こっから先は俺達に任せてくれ…‼」ダッ

 

ベル「畳み掛けていくよ‼」乱舞

ジン「攻めて攻めまくれ!」大回転気刃斬り

アーロ「おらおらおらーっ‼」盾突き

 

ゴグマジオス「⊂(▼皿▼#)」翼脚薙ぎ払い

 

アーロ「ぬううんっ‼」ガード

ジン「まだか…しぶとい」グヌヌ

提督「みんな‼お待たせ‼」

ベル「提督!大丈夫だったんだね!」

アーロ「さっきの砲撃は提督だったのか」

 

提督「手応えはある!アーロ、狩技解禁だ」

アーロ「っしゃあ‼待ってました‼」

ジン「古龍相手ならもう惜しみなくやっていいだろ」

提督「俺も久々に使う。一気に決めるぞ!」

 

ベル「だったらうまく当てれるようにしなきゃね!」ダッ

ゴグマジオス「⊂(▼皿▼#)」翼脚叩き付け

ベル「よっ‼」ジャスト回避

ジン「こっちだ‼」桜花気刃斬

ゴグマジオス「(;▼皿▼)」怯み

ジン「よし…‼ミケ、ブルー!バリスタだ‼」通信

 

 

ミケ「了解ニャ‼拘束バリスタ、発射ニャ‼」拘束バリスタ発射

ブルー「こちらも発射するニャ‼」拘束バリスタ発射

 

ドスッドスッ

 

ゴグマジオス「(((▼皿▼;)))」拘束

ジン「いいぞ‼提督、アーロ‼今だ‼」

 

アーロ「いくぜいくぜ‼フルチャージしてからの大技だ‼」エネルギーブレイド(フルチャージ)

提督「こいつでどうだぁぁぁっ‼」震怒竜怨斬

 

ズバンッ

 

ゴグマジオス「グオォォォ…ッ‼」グラァ・・・

 

 

ズズウゥゥゥンッ

 

ベル「や、やった…‼討伐成功だ!」

ジン「やったな…」納刀

提督「ふぅ…何とか泊地を死守することができた」ヘナヘナ

アーロ「まさかのゴグマだったな。ドンドルマの時の教訓が活かせて良かったぜ」フゥー

 

ジン「提督、それでどうするんだ?」

提督「そうだな、取りあえずギルド本部には報告して、こっちに来てもらおう。その前に…」

ベル「その前に?」

提督「ちょっと調べなきゃいけないことが…」

 

__

 

in泊地基地(夜間)

 

霞「もう‼その頑丈な鎧がなかったら木端微塵だったのよ。ちょっとは心配している身にもなりなさいな!」ポカポカ

提督「あいたたた‼も、もうちょっと優しくして…」( ;ω;)

アーロ「いいなー。俺も誰かにお手当してもらいたいなー」オサトウダバー

 

ジン「俺がやろうか?」コキコキ

アーロ「チェンジで」キッパリ

 

鹿島「でも驚きました。あんな巨大な龍を相手するなんて…ベルさん達はすごいですね」ベルを手当

ベル「ハンターにはあんなでかい相手と戦う時もあるからねー…」

アーロ「過去には巨大な蛇や巨大な蟹を5人で戦った時もあったからなー」遠い目

 

霞「ほんと司令官達は人離れしすぎよ。ほら、終わったわよ」ポンポン

提督「よし、ありがとうな」ナデナデ

霞「こ、今度は私達が頑張る番だからね…‼」テレテレ

 

長門「そうだな…次は連合艦隊の出番だ」

金剛「テートク達の期待に応えマース‼目を話しちゃNOだからね!」

天龍「他の艦娘達も張り切ってるからな‼任せてくれよな!」

提督「…ああ。指揮もちゃんと取るから存分に張り切ってくれ!」

ジン「‥‥」

 

元帥「クロードくん、失礼するよ」

提督「あ、げ、元帥殿‼すみません、このような格好で」アセアセ

元帥「気にしなくていい。それよりも古龍の討伐、泊地を死守してくれて本当に感謝している」

提督「あ、いや、その…は、ハンターとしてやったまでのことですし」アセアセ

霞「ほら、シャキッとしなさいな」

 

ジン「元帥殿、補給拠点の方はどうなりましたか…?」

元帥「うむ…救援にはギリギリ間に合ったが、被害は大きかった。艦娘達は全員無事だったが物資は全てやられてしまった」

アーロ「あの時ゴグマジオスが来てなきゃ俺達も行けたのになー…」

元帥「なに心配することはない。明日には全艦隊、クロスロード環礁、『艦の墓場』へ出撃し超弩級深海棲艦を討つ」

ベル「いよいよ明日なのですね…」ゴクリ

 

元帥「クロードくん、それにジンくん達も、明日は共に戦おう」

提督「はい‼ともに頑張りましょう!」ペコリ

 

__

 

in泊地港

 

提督「明日の編成は…よし、これでいくか。補給物資もよしっと…」

 

霞「司令官、まだ起きてたの…?」

提督「おお、霞か。ちょいっと明日の出撃の準備さ」

霞「そう…いよいよ本番ね」

提督「…」

霞「…不安なの?」

 

提督「…ああ。明日の海戦はきっと今までよりも危険なものなんだろうなって思ってな…」

霞「…もう、こんな時でもシャキッとしなさいな」ポンポン

提督「…」

霞「最初の頃よりもだいぶ様になってるわよ。司令官、今の貴方なら大丈夫」ニッコリ

提督「…霞、ありがとうな」

 

霞「ほら、もう遅いんだから明日に備えて休んでおきなさい。寝不足は体に悪いわよ」

提督「…そうだな。寝るとしますか…あ、そうだ。霞」

霞「?どうしたの司令官?」クビカシゲ

提督「…えーと、その…わ、渡したいものが…」ソワソワ

霞「???」クビカシゲ

提督「…あ、いや。今はタイミングがおかしいよな…そ、そうだ。これ」つ【お守り】

霞「…お守り?」

提督「とっておきなお守りだ。取りあえず、今はこれを。本命はまた後でな!」

霞「…ううふ、ありがとう、司令官」ノシ

 

 

提督「…」フー

ジン「さっさと渡せばいいのに」ジトー

提督「…うわっ!?ジン、いたのかよ!?」ビクッ

ジン「さっき」

提督「ホンマかいな…で、用は何だ?」

ジン「…明日の出撃。お前、内心は出撃させたくないんだろ?」

提督「…本当はな。胸騒ぎがするんだ…」

 

ジン「…超弩級深海棲艦による補給拠点の襲撃、そしてゴグマジオスの襲撃。この二つは偶然同時に起こったとは思ってないな?」

提督「ああ…この一件、全ては超弩級深海棲艦による仕業だ」

ジン「そう思えるのは?」

 

提督「…共生だ」

ジン「共生…?アリとアブラムシ、テッポウエビとハゼみたいなやつか?そう思える根拠はなんだ?」

提督「…他の提督に調べてもらったんだが、ゴグマジオスの背中に引っ付いていた主砲。あれはかなり古い物だと言ってな。恐らく、『艦の墓場』にあった物だとさ」

 

ジン「あのゴグマジオスは中枢海域から来たというのか。しかも超弩級深海棲艦がいるとされる場所にか」

提督「…ゴグマジオスは火薬類を主食とする。ゴグマジオスに自分と住処を守ってもらう代わりに船や基地を襲撃し餌を提供する。そして腹を満たしたゴグマジオスは空腹になるまで眠りにつき、目覚めるまで超弩級深海棲艦はひっそりと潜める…だからこれまで見つからなかったんだろう」

 

ジン「そして目覚めたゴグマジオスとともに各地を襲撃、縄張りを拡大か…古龍にしては珍しいが、もしお前のいう事が正しければその超弩級深海棲艦は…深海棲艦ではなく全く別の生物になるぞ?」

提督「…だからだ。だから胸騒ぎがするんだ…」





 ゴグマジオス、無事に討伐完了…いよいよ、超弩級深海棲艦との決戦…
 ドンドルマの襲撃した個体よりも幼いので体力は低めにしました

 【その時不思議な事が起こった!】みたいな展開がありましたが、すみません…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。