狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

136 / 203
 まさかの鈴谷にクリスマスグラが…‼
 カワイイ!エロイのコンボですよ‼
 …そしてウスイホンでネタにされそうで心配です(ゲス顔)

*注意!

この提督達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でありえない」という方、ごめんなさい‼

台本形式となっております‼

独自展開があります‼




103 燼滅の劫火 後+α

提督「あ、あっちぃ‼」メラメラ

ジン「あの爆発‥‥かなりやばかったぞ」緊急回避

ベル「提督、はやくこれを‼」つ万能湯煙玉

提督「あ、あぶなかったー…って、アーロは!?」

 

アーロ「いやー、緊急回避してなかったらマジでやばかったぜー」メラメラ

ベル「アーロ‼頭‼兜のあたりが燃えてるよ!?」

アーロ「うん?…あ、あっづ!?あっづーい!?」アタフタ

 

燼滅刃「三(#▼皿▼)」飛び掛りジャンプ斬り

アーロ「おうわっ!?」緊急回避

ベル「あの爆炎を何とかしなくっちゃ…‼」ジャスト回避

燼滅刃「⊂(▼皿▼#)」二段叩き付け

ジン「っ‼かなり手強いな…‼」ジャスト回避

提督「なんのこれしきっ‼」回避してからの抜刀斬り

 

燼滅刃「(#▼皿▼)三●」マグマブレス

提督「っと‼」回避

ジン「次はこっちだ‼」一文字斬り

燼滅刃「(▼皿▼#)((」連続噛みつき攻撃

アーロ「そいやっ‼ガードっ‼」盾ガード

ベル「せいっ‼」斬りかかり

燼滅刃「三(#▼皿▼)三」刃尾振り回し

 

ジン「くっ…‼」受け身

アーロ「ぐえっ」=○)`3´)・∵.

提督「こんにゃろめっ‼」溜め切り

燼滅刃「(▼皿▼;)」怯み

ベル「追加攻撃だっ‼」鬼人化回転斬り

燼滅刃「(▼皿▼#)」喉が赤くなる

 

アーロ「あいたたた…喉にマグマが溜まってきてるな」

提督「頭を狙うのはいいが、刃尾にも気を付けろー」

燼滅刃「(#▼皿▼)三●三●三●」爆炎マグマブレス

ジン「ふっ‼」ジャスト回避

ベル「よっと!」ジャスト回避

アーロ「ちょいさー‼」斧モード叩き付け

燼滅刃「(#▼皿▼)つ三●」爆炎飛ばし

 

提督「ぶべっ!?」チリチリ

ベル「提督‼爆破やられだ‼何度か転がって‼」

提督「あわわわ…‼」ゴロンゴロン

燼滅刃「三(#▼皿▼)」飛び掛りジャンプ斬り

提督「ひえーっ!?」緊急回避

アーロ「ジン、打ち上げるぞ‼」斧打ち上げ

ジン「こっちだ‼」ジャンプ気刃斬り

燼滅刃「(;▼皿▼)」怯み

 

提督「ふ、ふぅ…なんとか爆破やられは取れた…」

燼滅刃「(#▼皿▼)三●」爆炎マグマブレス

提督「一難去ってまた一難っ!?」緊急回避

アーロ「これでどうだっ‼」高出力属性解放斬り

燼滅刃「(×皿×;)」スタン

 

アーロ「よっしゃ‼スタン‼」

提督「ナイス‼この隙に攻撃だ‼」溜め切り、超溜め斬り

ジン「斬るっ‼」連続気刃斬り

ベル「もっともっと‼」鬼人化乱舞

燼滅刃「))(#▼皿▼)」噛みつき攻撃

 

提督「ガードっ‼」大剣ガード

ジン「ぬんっ」ジャスト回避

燼滅刃「(#▼皿▼)」刃尾を咥える

アーロ「あの構えは…‼」

 

ガガガガガガッ‼

 

ベル「大回転斬りがくるっ‼」

ジン「さっきみたいに3連続か…‼」

提督「今度もタイミングを合わせて避けるぞ‼」

燼滅刃「三(#▼皿▼)三」大回転斬り

 

アーロ「ういっ‼」緊急回避

ジン「ふんっ‼」ジャスト回避

ベル「よし、避けた!」ジャスト回避

燼滅刃「(▼皿▼#)」刃尾を咥える

 

ガガガガガガッ‼

 

提督「次‼二回目っ‼」

アーロ「おうよっ‼」

燼滅刃「三(▼皿▼#)三」大回転斬り

ジン「ふっ‼3回目を撃たさせるな!」ジャスト回避

ベル「ギリギリのところまで攻めるよ‼」鬼人化連続斬り

燼滅刃「(#▼皿▼)」刃尾を咥える

 

ガガガガガガッ‼

 

提督「これをくらえっ‼」抜刀溜め斬り

アーロ「もういっちょぶち込んでやる‼」高出力属性解放斬り

 

\‼BOMB‼/

 

燼滅刃「(;▼皿▼)」口内で爆発し、ダウン

 

ジン「いいぞ‼今だ‼」大回転気刃斬

アーロ「いけいけ‼」斬りかかり

ベル「畳み掛けるんだ‼」鬼人化乱舞

提督「そーい‼」溜め切り

 

燼滅刃「(▼皿▼#)((」嚙みつき攻撃

アーロ「あだふっ!?」チリチリ

ジン「っ‼これだけやっても倒れないか…‼」

ベル「二つ名だからね…でも、もうそろそろだと思うよ」

燼滅刃「(▼皿▼#)」刃尾を牙で研ぐ

提督「爆熱状態から更に研いだ…!?」

アーロ「あれで叩き付けられたらヤバいぞ」チリチリ

ベル「…ちょ、アーロ‼爆破やられになってる‼」

 

燼滅刃「(▼皿▼#)∩」刃尾を高く掲げる

ジン「あれは…また物凄い爆破攻撃をしてくるぞ‼」

アーロ「ちょ、ちょっと待って‼」アセアセ

ベル「さっきの広範囲よりももっとでかい爆発になるよ‼」

提督「すっごいメラメラしてる!?」

アーロ「こうなりゃ…そいやっ‼」打ち上げ

提督「うおっ!?」スコーン

ジン「アーロ!?」スコーン

燼滅刃「⊂(▼皿▼#)」爆炎刃尾叩き付け

 

\‼BOMB‼/

 

ベル「うわあっ!?凄い爆発だ‼」ジャスト回避

アーロ「グレンカイナー!?」(;´Д...:.;::..

提督「アーロ‼」

ジン「このチャンスは無駄にしないぞ‼」ジャンプ気刃斬り

提督「このっ…せいやーっ‼」ジャンプ溜め斬り

燼滅刃「(▼皿▼;)」怯み

ジン「もうひと押しだ‼」桜花気刃斬

提督「うおりゃああっ‼」横回転斬り

 

ズバンッ‼

 

燼滅刃「グオオオォォォ…ッ」ヨロヨロ

 

ズズウウウン…ッ‼

 

ジン「…ふう…ふう…」

提督「はあ…た、倒したぞー‼」

ジン「やはり二つ名は手強かった…」

ベル「なんとか倒したね…アーロは…?」

 

アーロ「あ、危なかったー…ネコのど根性を付けてなかったらヤバかったぜ」チリチリ

提督「アーロ、無事だったんだな!」ホッ

ジン「物凄く鎧がプスプスと煙が上がっているけどな…」

アーロ「あとは古の秘薬を使って…これで大丈夫だ」チリチリ

ベル「あとは鎮守府で手当をしないとね‥‥」

 

提督「さてと、あとはギルド本部に連絡。本部の人達が来るまで少し調査をしよう」

ジン「…気になることがあるのか?」

提督「ああ…北方海域のウカムルバス、南西諸島海域でのラギア希少種、そして西方海域での燼滅刃。どれも共通点があるんだ」

ジン「…どいつも『超弩級深海棲艦』が関連している、とかか?」

提督「どうだか分からないな…でも、きっと手掛りはあるやもしれん」

 

アーロ「まあ虱潰しに調べりゃ何か出てくるかもな」チリチリ…

ベル「…アーロ?もしかして爆破やられになってない?」

アーロ「‥‥あっ、やべっ」

 

\BOMB‼/

 

アーロ「まさかの爆破落ちぃぃっ!?」(;´Д`(

 

__この後鎮守府に帰った提督達はプスプスと焦げてたのでそれを見た霞が卒倒したのは後の話__

 

__それから数日後__

 

in執務室

 

アーロ「いやー、外は一段と冷えてるぜ。まさに冬ってヤツだな」コタツで温まる

ベル「ほら、アーロもこたつでぬっくりしてないで書類整理を手伝ってよ」書類整理中

ジン「次の海戦に備えて資材も燃料や弾薬も補充しておかないとな…」

提督「まだまだ色々とやることは沢山あるし…他の皆が苦労しないように俺達で済ましておかないと」

 

アーロ「それにしても…駆逐艦の子達は賑やかにはしゃいでるなー」窓から眺める

ジン「駆逐艦の子達だけじゃない。他の子達も服が変わってないか?」

ベル「確かに、皆赤と白の服を着てるね…鹿島も今朝、赤い毛糸のセーターを着てたよ」ホッコリ

 

天龍「提督ー、ちょっと失礼するぜー」

比叡「これは何処に置いとけばいいですかー?」

提督「おお、どうかしんたのか?」

アーロ「ん?比叡、その担いでる木はなんだ?」

 

比叡「これですか?クリスマスツリーですよ!」

提督達「「「「クリスマス…ツリー…?」」」」クビカシゲ

天龍「もう少しでクリスマスだってのに、これがなきゃダメだろー」

提督達「「「「クリスマス????」」」」クビカシゲ

天龍「‥‥え?」

 

長門「提督‼失礼するぞ‼」サンタコス

ビスマルク「長門、まだ早いわよ!?」

長門「何言ってる。そろそろクリスマスに備えないといけないのだからな。提督、サンタコスをしてみたのだが、どうだ?」フンス

提督達「「「「‥‥サンタ?」」」」クビカシゲ

ビスマルク「‥‥ねえ、もしかしてこれって…」

天龍「ああ…もしかしてじゃなくて、これやべえぞ」

 

山城「提督ー‼クリスマスプレゼントの用意はしたの!?」

大鳳「あらかじめ駆逐艦の子達用に欲しいクリスマスプレゼントのリクエストの紙を用意してたのですが…もうこんなに沢山‼」

瑞鶴「提督、加賀さんがプレゼントの配布は艦載機でやるのか気になってたわよー」

 

提督達「「「「クリスマス…プレゼント!?」」」」Σ(;・`д・´)

 

川内「提督!クリスマスパーティーの用意はどうするの?」

ポーラ「ポーラは沢山ワイン飲みたいでーす♪」

足柄「クリスマスケーキとかは作る?それとも買う?」

 

提督達「「「「クリスマス…ケーキ!?」」」」Σ(`・д´・;)

 

瑞鶴「…い、一応聞くけどさ、提督達の故郷ってクリスマスはあったの?」

提督「…ないけど?」

ジン「初耳だな」

天龍「なんかそんな気がしたんだよなー‼」

山城「ちょっと、これまずいでしょ!?」

アーロ「というか…クリスマスって何?」

 

__瑞鶴説明中__

 

アーロ「そうかそうか…つまり良い子にしていた俺にもサンタさんからプレゼントが…」( ・´ー・`)

ジン「いや、それはない」

提督「じゃあクリスマスプレゼントはサンタさんとやらに頼めば…」ガクガク

長門「いや、用意するのは私達だが?」

提督達「「「「な、なんだってー!?」」」」(;・`д・´)

天龍「こういう場合、提督達がサンタさんとトナカイの役割なんだ」

 

川内「提督達の故郷とこっちの国での文化は少し違うし、仕方ないよね‥‥」

大鳳「わ、私達も協力します‼」

ビスマルク「とにかくイブまであと二日あるし…それまでに用意しなきゃね」

足柄「よーし、腕がなるわ!」フンス

ベル「と、兎に角、クリスマスに間に合うようにしなきゃ‼」





 燼滅刃を討伐し、クリスマス作戦へ突入。
 クリスマスの間にやろうと思ったけど…間に合わんかった(血涙)
 い、イブがあるし、クリスマスの後の日もあるからいいよね?(震え声)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。