狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

135 / 203
 12月はクリスマス…クリスマスが過ぎたら年末年始、と下旬はなにかとドタバタして忙しくなりますね…そのため少し更新ペースが遅くなります。
 ご迷惑お掛け致しますが何卒宜しくお願い致します…

*注意!

この提督達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい!

台本形式となっております‼

独自展開があります‼


102 燼滅の劫火

in母港

 

提督「ギルド本部から二つ名の討伐許可がでたぞ。皆支度はできてるか?」

ジン「いつでもいいぞ」

黒丸「提督、船の準備も完了ニャ‼すぐにでもひとっとびできますニャ」

 

アーロ「よりにもよって二つ名かー…やばくね?」

ベル「燼滅刃は特に危険だからね。特に刃尾の爆熱が一番危ない」

提督「よし…それじゃあ行こう。皆もしもに備えて古の秘薬は各自持つように」

アーロ「しゃぁっ‼急いで乗り込むぜ‼」

 

霞「司令官、二つ名って?」

提督「二つ名というのは原種や亜種の中で性質も形態が変わっている凶暴な個体の事を言うんだ。危険だからギルドや龍歴院が許可を出さない限り討伐できない」

 

瑞鶴「じゃ、じゃあ許可が下りたんなら皆で一斉に攻撃した方が…」

ジン「二つ名は戦闘も変わる。原種が炎のに対し、爆発性のある炎になっていたり、原種より強い毒を持っていたり…腕の立つハンターじゃないと大怪我どころじゃすまなくなるぞ」

ベル「一緒に行きたいっていう気持ちはわかるよ。でも…これはあまりにも危険すぎるし、巻き込むわけにはいかないんだ」

提督「その…霞、すまない…」

 

霞「…もう、いちいち謝らなくていいわよ。だから、無事に帰って来て…」ギュッ

提督「ああ…行ってくるよ」ナデナデ

ジン「‥‥」ジーッ

瑞鶴「…えっ?」

ジン「(´・ω・`)」ジーッ

瑞鶴「わ、わかってるわよ…その…えっと…あまり大怪我しないで」テレテレ

ジン「もちろんさぁ」ホールド

瑞鶴「わああっ!?お、思いっきり抱き着かないでよ!?」顔真っ赤

ベル「…」ホッコリ

 

アーロ「よーし、燼滅刃の討伐に行ってくらー。黒丸、出港ー」

黒丸「了解ニャ」

ベル「あっ、やべっ!アーロが拗ねた‼」

提督「ご、ごめん行ってくる!」

ジン「(*´ω`)」ご満悦

瑞鶴「ちょ、ジンさん!?船が、船が出てるから!?」

 

in西方海域、リランカ島_原生林エリア

 

アーロ「おらーっ‼燼滅刃、でてこいやぁ‼」ヽ(#`Д´)ノ

 

ジン「…アーロの奴、なんで拗ねてんだ?」

ベル「その、あまり考えない方がいいかも…」

提督「泊地にいた人達は避難できたみたいだったけど、泊地はひどい惨状だったよ…」

ジン「ああ、灰燼に帰すって感じだな」

 

アーロ「うおおお‼どこだー‼」ダダダダダッ

ベル「ちょ、アーロ!?そんなに急がなくていいよ!?」

ジン「…あたりが焦げ臭いな」

提督「間違いない…近いぞ。アーロ、あまり急ぐな!当たりを経過して…」

 

ゴオォッ 三●

 

アーロ「おわっ!?あぶなっ!?」回避

ベル「遠くから火球が飛んできた‼」

ジン「まだ来るぞ‼」

 

ゴオォッ三●

 

提督「大剣ガードっ‼」ガード

アーロ「あっつ!?熱波がやべえ‼」

ジン「‥‥いたぞ」

ベル「やっぱり二つ名は原種よりもでかいな…」

 

 

燼滅刃ディノバルド「(#▼皿▼)」グルルル…

 

提督「いいか、やつの爆熱と刃尾には気を付けるんだぞ」つ水剣ガノトトス

ジン「まずは刃尾か頭部の部位破壊だな…」つアルファルド

ベル「リーチがでかいからね…注意していこう!」つ鮫牙のブリザギル

アーロ「おらー‼いくぞー‼」つブラックフルガード

 

燼滅刃「(#▼皿▼)⊃」尻尾振り下ろし

アーロ「おっ!?思った以上に長げぇっ!?」ガード

燼滅刃「(#▼皿▼)⊃」尻尾横薙ぎ

アーロ「げっ!?やべっ…」

提督「ガードっ‼」大剣ガード

ジン「せいっ‼」抜刀気刃斬り

ベル「こっちだ‼」連続斬り

 

燼滅刃「(▼皿▼#)((」噛みつき攻撃

ベル「よっと」ジャスト回避

アーロ「おらー‼さっきのお返しだ‼」斧モード叩き付け

提督「どっせいっ‼」抜刀斬り

燼滅刃「(((#▼皿▼)))」斬り払い

 

アーロ「おぶっ!?」受け身

提督「あぶなー…」受け身

燼滅刃「三(#▼皿▼)」飛び掛りジャンプ切り

 

アーロ「思いっきりジャンプしてきたぞ!?」緊急回避

提督「うひーっ!?」緊急回避

燼滅刃「●三(▼皿▼#)」火炎マグマブレス

ジン「次はこっちか」ジャスト回避

ベル「回避してからの足に攻撃っ‼」回転斬り

 

燼滅刃「(#▼皿▼)⊃」尻尾振り下ろし

ベル「わわっ!?」回避

ジン「ふんっ‼」一文字斬り

燼滅刃「(#▼皿⊂)」刃尾で防ぐ

ジン「っ‼それで防ぐか…‼」

 

燼滅刃「(#▼皿▼)三●」近距離マグマブレス

提督「やらせないぞ‼」溜め斬り

燼滅刃「Σ(;▼皿▼)」怯み

アーロ「もういっちょじゃ!」溜め攻撃

燼滅刃「(((▼皿▼#)))」尻尾横薙ぎ

 

提督「ぶっ!?」(;´Д`(三

アーロ「うべっ!?刃尾が長いからリーチが…」受け身

燼滅刃「((#▼皿▼))」喉が赤くなる

ジン「喉にマグマが溜まってきた…赤熱状態だな」

ベル「よし…頭を攻撃すればダウンが取れるよ‼」

提督「頭は任せとけっ‼」ダッシュ

 

燼滅刃「(▼皿▼#)三」飛び掛りジャンプ斬り

ベル「提督じゃなくて思い切りこっちに跳んできた!?」ジャスト回避

ジン「すごい跳躍力だな…‼」ジャスト回避

アーロ「お前らジャスト回避ずりーぞ!?」緊急回避

燼滅刃「(#▼皿▼)」刃尾を牙で研ぐ

提督「刃尾が赤熱化した。尻尾もいけるぞ‼」

ジン「刃尾は俺達がやる‼」ダッシュ

 

燼滅刃「(#▼皿▼)三●三●三●」3連続マグマブレス

ジン「むっ‼」ジャスト回避

アーロ「おらーっ‼」斬りかかり

ベル「これもくらえっ‼」鬼人化連続斬り

燼滅刃「(#▼皿▼)三●」火炎飛ばし

アーロ「あっつ!?」.∵・(´ε゚((c三

ジン「ぬっ…‼」ジャスト回避

提督「どりゃあ!行くぞベル‼」スコーン

ベル「おおおっ!?」打ち上げ、ジャンプ攻撃

燼滅刃「((▼皿▼;))」怯み

ベル「よし、乗ったよ‼」ライド

 

燼滅刃「((▼皿▼#))」暴れる

ベル「よっととと…」しがみ付く

ジン「振り落とされないよう気を付けろ‼」

アーロ「いけー‼そのままざくざくやっちまえ!」

ベル「よし!どららららららららっ‼」ザクザクザクッ

 

燼滅刃「((▼皿▼;))」ダウン

ベル「よしっ‼畳み掛けるんだ‼」

アーロ「どんどん叩き込むぜー‼」属性解放切り

ジン「いけいけっ‼」気刃斬り

提督「ろっしょい‼」溜め切り

 

燼滅刃「(#▼皿▼)((」バックジャンプ

提督「まだ爆発しないか…」

アーロ「もういっちょ叩き込んでやるか」

燼滅刃「(#▼皿▼⊂)」刃尾を咥えて研ぐ

アーロ「げっ!?回転斬りか!?」

 

燼滅刃「(#▼皿▼)」喉、刃尾に黒い粉塵が付く

ジン「もう一段研いだか‥」

提督「赤熱状態から爆熱状態だ‼今の刃尾には気を付けるんだ‼」

アーロ「リーチに気を付けてよければ…」

 

燼滅刃「(#▼皿▼)⊃」尻尾振り下ろし

 

\‼BOMB‼/

 

アーロ「うおおおっ!?」緊急回避

ベル「爆破属性で更にリーチと範囲があがってる‼」緊急回避

提督「兎に角、頭を攻撃して喉の中で爆発を起こさせなくちゃ‼」

燼滅刃「三(#▼皿▼)」飛び掛りジャンプ斬り

ジン「ぐっ…!?」ジャスト回避

燼滅刃「⊂(▼皿▼#)」2回目叩き付け

提督「ガードッ!?」大剣ガード

 

\‼BOMB‼/

 

ベル「提督っ!?」

提督「だ、大丈夫だ‼」プスプス

燼滅刃「(#▼皿▼)」尻尾を咥える

 

ガガガガガガ‼

 

アーロ「ちょ、力を溜めてやがる‼」

ジン「大回転斬りがくるぞ‼」

提督「金属音が消えた時、でかいのがくるからな!」

ベル「もうそろそろ金属音が消える…‼」

 

ガガガガガガ…ッ‼

 

提督「今だ、避けろっ‼」

燼滅刃「三(#▼皿▼)三」大回転斬り

アーロ「うおっと!」緊急回避

ジン「ぬっく…‼」緊急回避

ベル「よし、避けた!」ジャスト回避

提督「次に備えろ‼」

 

燼滅刃「(▼皿▼#)」刃尾を咥える

 

ガガガガガガ‼

 

アーロ「アイエエエッ!?二回目!?ナンデ!?」アセアセ

ジン「爆熱状態は2回目がくるぞ‼」

ベル「た、タイミングを間違えたらやばいよ‼」

提督「ちょ、金属音が消えるのが早いっ‼」

 

ガガガガガガ…ッ‼

 

燼滅刃「三(▼皿▼#)三」大回転斬り2回目

 

アーロ「うひーっ!?」緊急回避

ジン「ふんっ‼」ジャスト回避

ベル「あぶっ…」ジャスト回避

提督「せーいっ‼よし、今のうちに攻撃を…」

 

燼滅刃「(▼皿▼#)」もう一度刃尾を口に咥える

 

ガガガガガガッ‼

 

提督「うっそ!?3回目あるの!?」ギョッ

アーロ「まてまてまて‼」アセアセ

ジン「さっきよりも速いぞ!?」

ベル「と、兎に角回避に専念して‼」

 

燼滅刃「三(▼皿▼#)三」大回転斬り3回目

 

ジン「ふーーんっ‼」緊急回避

ベル「あぶなーいっ!?な、なんとか避けきれ…」緊急回避

 

 

提督&アーロ「あーーれーーー」(#)Д`;;)三

 

ベル「ふ、二人が吹っ飛ばされた―!?」

ジン「これだっ‼」つ【生命の大粉塵】

アーロ「あ、あぶねー…助かったぜ」

提督「あ、あの個体はかなり危険な奴だ…気を引き締めていくぞ」

 

燼滅刃「三(#▼皿▼)」嚙みつき攻撃

アーロ「あぶねーなこの野郎‼」ガードポイント

提督「反撃だっ‼」抜刀斬り、切り上げ

燼滅刃「(▼皿▼;)」怯み

ジン「そいっ‼」斬り下がりからの気刃斬り

 

ボンッ‼

 

燼滅刃「((;▼皿▼))」ダウン

ベル「よし!口内で爆発してダウンだ‼」鬼人化乱舞

提督「どんどん攻撃するんだ‼」溜め斬り、超溜め斬り

アーロ「これも追加だ‼」高出力属性解放斬り

ジン「今のうちに叩き込め‼」大回転気刃斬り

 

燼滅刃「(#▼皿▼)⊃」刃尾斬り払い

提督「むんっ‼」ガード

ジン「どうだ…?」

アーロ「タフだな…あれだけ打ち込んだのにぴんぴんしてやがる」

 

燼滅刃「∩(#▼皿▼)」刃尾を高く掲げる

ベル「あれは…?」

アーロ「ちょい待て…なんか刃尾がメラメラしてねーか…?」

提督「‥‥あれはヤバいぞ…‼」

燼滅刃「⊂(▼皿▼#)」爆炎刃尾叩き付け

 

\‼大爆発‼/

 

提督「だ、大爆発したー!?」(;´Д`)三




 燼滅刃は本当にやばかった…まさか爆破属性がついてるなんて…初見は何度も爆発四散したことか…(白目)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。