狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

130 / 203
 MHXXの最新情報が来ましたね!
やっとライゼクス、タマミツネ、ガムートにも二つ名が…!
そして懐かしの密林、砂漠が復活‼あとババコンガ
…それよりギギネブラとネルスキュラの復活を…!

*注意!

この提督達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい!

台本形式となっております‼

独自展開があります‼


●貪食の恐王 『恐暴竜』イビルジョー 前

in原生林

 

ウィル「おおおおっ‼どこだーっ‼」ダダダダダッ

 

ホッポ「ウィル、凄いスピードで走ッテル!」

防空棲姫「ウィルが珍シク焦ってる…相当ヤバイ相手ヨ」

重巡棲姫「…」

 

ドスファンゴ&ファンゴの群れ「(・ω・;)三」

ババコンガ「(・ω・`;)三」

アオアシラ「(゚(エ)゚;)三」クマー

 

ホッポ「スッゴイ‼他の生き物達が沢山逃げてる…!」

ウィル「あいつらもイビルジョーの捕食対象だ。イビルジョーは何でも喰いやがるからな…」

駆逐水鬼「イビルジョーってドンナ生物なんだ?」

ウィル「獣竜種の中でも最も凶暴で、恐ろしい程の食欲を持つ。身体を維持するために何かを食べ続けないと死んでしまうんでな、生態系を崩壊させてしまうほど、危険な奴なんだ」

レ級「な、なんでも食ベルノカ…?」

 

ウィル「生きている物なら飛竜種だって同種だって人間だって…そして深海棲艦でさえ捕食対象だ」

レ級「何それ!?超コワイんだけど!?」

ウィル「早く討伐しないと、この島の生物は皆食べられてしまう…むっ‼みんな伏せろ‼」

ホッポ「何か飛んでクル!」

 

【岩】三

 

防空棲姫「岩っ!?しかもデカッ!?」ヒェー

駆逐水鬼「何か来ルゾ‼」

ウィル「あの牙剥き出しの禍々しい顎に、大きく太い尻尾…‼あれがイビルジョーだ…‼」つエイムofマジック

 

イビルジョー「(`皿´ )」グオオオォォォッ‼

 

レ級&防空棲姫「(  Д ) ⊙ ⊙ 」

ホッポ「デカッ!?コワイッ‼」

ウィル「うおおおっ‼この島の生物を喰わさせはせんぞぉぉぉっ‼」ダダダダダッ

駆逐水鬼「ウィルっ‼」

ウィル「お前達はできるだけ遠くへ避難するんだ‼」

 

イビル「(`皿´ )((」噛みつき攻撃

ウィル「あぶねっ!?」イナシ

 

イビル「( `皿´)」グルルル…

ウィル「涎が垂れている…かなりの空腹のようだな。まずいぞあれ」

イビル「三( `皿´)」飛び掛り

ウィル「おおっ!?」イナシ

イビル「(`皿´ )⊃」尻尾振り回し

ウィル「っと、よいしょっ‼」躱してジャンプ斬り

 

イビル「(`皿´ )((」嚙みつき攻撃

ウィル「あぶね、くさっ‼あいつの涎マジでくさっ‼」躱して斬り払い

イビル「(`皿´)┌┛」しこふみ

ウィル「あぶーっ!?」三(ノ; `Д´)ノ

イビル「)))( `皿´)」デンプシー

ウィル「このっ…いけっ、猟虫ちゃん‼」

 

猟虫<クサイノイヤー  ブーン

 

イビル「Σ(`皿´ )」

ウィル「いっくぜー‼」ジャンプ斬り

イビル「Σ(`皿´;)」怯み

ウィル「おらー‼」ライドして攻撃

イビル「((`皿´;))」大暴れ

ウィル「うらうらうらぁぁっ‼」ザクザクザク

イビル「((`皿´;))」ダウン

 

猟虫<エキストッタリー!

ウィル「赤と白…‼どんどん攻めていくぞー‼」ラッシュ

イビル「((`皿´;))」怯み

ウィル「ええぞええぞ!」切り上げ

イビル「(`皿´ )三」タックル

ウィル「アベシッ!?」.∵・(´ε゚((

 

イビル「(`皿´#)」グオオオォォォッ!

ウィル「筋肉が隆起して赤く染まった…怒り状態か!」

イビル「█▇▅▂(`皿´#)」龍属性ブレス

ウィル「あぶねぇっ!?」回避

イビル「(`皿´#)三」回転攻撃

ウィル「ぶべらっ!?」))゚3゚*)

 

イビル「三(#ノ`皿´)ノ」飛び掛り

ウィル「うおっと、こんにゃろっ‼」イナシからの抜刀斬り

イビル「))(#`皿´)▂▅▇█」龍属性ブレス

ウィル「オオッ!どっせい‼」ジャンプして躱し、ジャンプ攻撃

 

イビル「(`皿´#)((」嚙みつき攻撃

ウィル「ひぇっ…これでもくらえ!」イナシからの反撃

イビル「(`皿´;)」怯み

ウィル「猟虫ちゃん、もういっちょ頼んだぜ‼」エキスハンター

 

猟虫<サラマンダーヨリハヤーイ‼ 三●

 

イビル「Σ(`皿´;)」顔面一段階部位破壊

 

猟虫<フルパワーダゼ!  ●三

ウィル「よしっ‼これで一気に片付けるぜ‼」パワーアップ!

イビル「(`皿´#)三」タックル

ウィル「なんの、せいやっ‼」イナシからの抜刀斬り

イビル「(#`皿´)⊃」尻尾振り回し

ウィル「おらーっ‼」躱して斬りかかる

イビル「(#`皿´)┌┛」しこふみ

ウィル「よっ!いくぜっ‼」イナシからのジャンプ攻撃

 

イビル「グオオオ…‼」よろめく

 

ズウウゥゥン…!

 

ホッポ「ヤッター‼」

レ級「あのヤバそうなのに闘い慣レテルネ…」

防空棲姫「ウィル、やるじゃないの‼」

駆逐水鬼「…?どうした、重巡棲姫?」

重巡棲姫「…ナニカ、何か変…」

 

ウィル「…ぜぇぜぇ…この島まで泳いだから疲弊していたのか?いや、それにしてもこうもあっさりなのはおかしい…」

ホッポ「ウィル、やったね!」

防空棲姫「見た目も深海棲艦より禍々しい奴だったワネ…」

ウィル「…うん?」

 

イビル「」ピクリ

ウィル「お前ら今すぐ離れろ‼まだだ、まだ倒していない‼」

レ級「弱っているなら、あたし達も手伝ウヨ‼」

防空棲姫「援護射撃なら任せなサイ!」

ウィル「‼あれは…まさか…‼」

 

イビル「\(#▼皿▼)/」グオオオォォォッン‼

レ級&防空棲姫「」

ホッポ「ナニアレ…もっと怖くなった!?」

ウィル「怒り喰らうイビルジョー…‼自身を抑えるリミッターが外れて暴走状態になりやがった‼」

駆逐水鬼「ぼ、暴走しているノカ!?」

ウィル「こうなってしまったら…目に映る生物、動くものすべてを餌と見なして死ぬまで喰い続ける‼お前らははやく逃げ…」

 

イビル「(#▼皿▼)▂▅▇█▓▒░」広範囲龍属性ブレス

ウィル「やばい‼伏せろー‼」ホッポ達を庇う

ホッポ「ウィル!?」

ウィル「ぬわー!?」(;´Д(░▒▓█▇▅▂

 

防空棲姫「いつつ…ウィル?ウィルは無事ナノ!?」

ウィル「」チーン

駆逐水鬼「ウィル‼起きろ、しっかりしろ!」ユサユサ

ウィル「」気絶中

ホッポ「ウィル、ウィル‼」ユサユサ

イビル「(▼皿▼#)三」ドドドドドッ

レ級「ヤバイ!?こっちに来た‼」

 

猟虫<コッチニキヤガレ‼ ブーン

 

イビル「Σ(▼皿▼#)」虫に気を引かれる

猟虫<オラー‼ 体当たり

イビル「Σ(#▼皿▼)」嚙みつき攻撃

猟虫<アブネ  回避

 

レ級「猟虫が気を引かせているウチに…!」

ホッポ「ウィル、起きて‼」ユサユサ

ウィル「」気絶中

駆逐水鬼「どうするれば起きるンダ…!」

重巡棲姫「ヴェアアッ‼」踵落とし

ウィル「ブゲーッ!?」)┌┛))`ω゚)・∵.

ホッポ「ウィル、起きた!」

レ級「いや、これ大丈夫ナノカ?」

 

猟虫<ヒエー‼ アセアセ

イビル「三(#▼皿▼)」ドドドドドッ

 

ウィル「ゲホゲホ…危なかったー、気絶してた…」

ホッポ「ウィル、良かった…!」

猟虫<ハヤクキテー‼ アセアセ

イビル「(▼皿▼#)三」ドドドドドッ

 

ウィル「いかん!こうしている場合じゃない‼」ダッ

防空棲姫「ウィル!?無茶よ‼」

イビル「Σ(#▼皿▼)」

ウィル「うおぉぉぉぉっ‼」ダダダ

イビル「(#▼皿▼)⊃」尻尾振り回し

ウィル「よっ!おりゃぁぁっ‼」ジャンプしてジャンプ攻撃

 

イビル「(#▼皿▼)」捕食攻撃

ウィル「あ」

駆逐水鬼「ウィルが咥えられたー!?」

ホッポ「タイヘン‼」

 

イビル「((#▼皿▼))」捕食攻撃中

ウィル「やばいやばいやばいやばい!」

 

メキメキメキ…

 

ウィル「いだだだ!?メキメキいってる‼メキメキいってるぅ!?」必死にもがく

 

レ級「助けなクチャ…‼」

防空棲姫「今撃ったらウィルにも当たるワヨ‼」

重巡棲姫「ヴェアアアッ!」ドドドドーン!

防空棲姫「遠慮なく撃ってる!?」

 

ウィル「あだだだ‼お、俺に構わず一斉掃射してー‼」アセアセ

 

重巡棲姫「ウィル、助ける‼」ドドーン!

ホッポ「ウィルを離せー‼」ドドーン!

防空棲姫「ああもう‼怪我してもしらないワヨ!」ドドーン!

レ級「ついでにこれもくらえ!」つ三【魚雷】

 

イビル「Σ(;▼皿▼)」critical!

ウィル「おーっ!?」スポーン

駆逐水鬼「ウィル‼大丈夫か…?」ウィルを艤装で受け止める

ウィル「あいたたた…ありがとう、助かったぜ」

 

イビル「三(#▼皿▼)」移動

 

ホッポ「怖い奴移動してイク!」

ウィル「あの方角は…まずい‼レウス、レイア希少種の繁殖地のある高地だ‼追いかけないと…‼」

レ級「ウィル、このまま行くノカ!?」

防空棲姫「ダメヨ‼今の状態じゃ危ないわ‼」

駆逐水鬼「ウィル…鎧にヒビが…‼」

 

ウィル「俺が、ハンターの俺がやんなきゃ誰がイビルを倒すんだ。希少種の住処を、多くの生き物が棲むこの島を、お前達を助けなきゃなんねえからな!」ダッ

 

レ級「ウィル‼」

重巡棲姫「ホッポ、追いかける!」

ホッポ「うん!ウィルを手助けしなきゃ‼」

 

防空棲姫「もう‼みんな無茶するんだから‼」

駆逐水鬼「私達も行くぞ‼」

レ級「ちょ、ちょっとー!?」

 

戦艦水鬼「むぅ、出遅れてしまったか…」

レ級「戦艦水鬼!?ま、まさかあんたも…?」

戦艦水鬼「当たり前だ。ウィルは私達の指揮官だ。守るのも私達の役目だろう?それに…あの蜥蜴にはギャフンと言わしてやる。深海棲艦をなめるなよ…!」




 3Gは未プレイなのですが、3Gから初登場した怒り喰らうイビルジョーはより一層禍々しさを感じますね。
 なんだろう…もののけ姫に出てくるタタリ神を思い出す…
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。