狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

128 / 203
 ただいま初月欲しさに堀中…なかなか出ませんね(吐血)
 あれですかね、ソナーがそなーわってたら(備わってたら)…あ、憲兵さん!?俺は別に何もうわ何するやめくぁwせdrftgyふじこlp

*注意!

この提督達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい‼

台本形式となっております‼

独自展開があります‼


97 冥海の雷光 前

in南西諸島泊地_母港

 

提督「よかった、念のために道具も持ってきて正解だったな」

 

孫市提督「クロードくん‼まさか君1人で行くつもりかい!?」

提督「大丈夫ですよ。それに誰か行かないと奴を止めることができませんから」

 

霞「司令官‥‥」

提督「霞、鎮守府にいるジン達に知らせてくれ。あいつ等ならすぐに駆けつけてくれるさ」

霞「うん‥‥」

孫市提督「クロードくん…無茶だけはしないでくれ」

提督「すみません…よし、行ってくる!」

 

 

孫市提督「行ってしまったね‥‥」

霞「‥‥」

孫市提督「彼の事が気になるのかい?」

霞「え、えっと‥‥は、はい」アセアセ

叢雲「…ねえ、その件はあたしが伝えておくわよ?」

霞「えっ…」

 

叢雲「あなたの気持ち、わかるわよ。ああいう人って相変わらず傍にいてあげないと無茶をするのよね」チラッ

孫市提督「‥‥」ニガワライ

霞「!…ありがとう…‼」

 

__

 

in南西諸島_沖ノ島沖

 

提督「千里眼の薬だと…確かこの辺りにいたな」キョロキョロ

 

ゴゴゴゴゴ…

 

提督「むっ‼あそこの渦潮…不自然すぎる…ということは、ここかっ‼」つ三【音爆弾】

 

キーンッ‼

 

ラギアクルス希少種「\(`皿´#)/」グオォォォォン‼

 

提督「そこにいたか…黒いラギア、『ラギアクルス希少種』!」つ輝王剣リオレウス

ラギア希少種「( #`皿´)三●」雷ブレス

提督「おっと!?ガードっ‼」大剣ガード

 

ラギア希少種「⊂(`皿´⊂ )」潜行

提督「…ウィル、仇はとってやるからな!」ダイブ

 

in水中

 

提督「だいぶ深く潜行したな…」スイスイ

 

ラギア希少種「三(#`皿´)」突進

提督「うおっ、あぶねっ!?」回避

ラギア希少種「(`皿´#)」グオォォォォッ‼

提督「うるせーっ」(∩;´Д`)∩

 

ラギア希少種「(`皿´#)三」雷タックル

提督「むっ‼」ガード

ラギア希少種「三(#`皿´)」往復タックル

提督「ぬぅっ…!」ガード

 

ラギア希少種「))(#`皿´)」噛みつき攻撃

提督「よっと…お返しだ‼」抜刀斬り

ラギア希少種「(#`皿´)⊃」尻尾攻撃

提督「ぶっ!?」=○)`3´)・∵.

 

ラギア希少種「三(#`皿´)」突進

提督「よっ‼これでもくらえ!」つ三〇【閃光玉】

ラギア希少種「(;×皿×)」眩暈

 

提督「背中辺りを…こうだっ‼」溜め斬り

ラギア希少種「(;`皿´)」怯み

提督「からの、もういっちょ‼」超溜め斬り

ラギア希少種「(#`皿´)⊃」尻尾振り払い

提督「うおっ!?」回避

 

ラギア希少種「三(#`皿´)三」三方向渦潮飛ばし

提督「ひえーっ!?あ、危なかったー…」緊急回避

 

渦潮<よう、また会ったな

 

提督「そうだった!?こいつ不規則に動くんだった!あーれー」((;´Д`))

ラギア希少種「(#`皿´)三●」拡散雷ブレス

提督「うわぉっ!?」ガード

ラギア希少種「(#`皿´)三●」二発目

提督「もう一発か!?あばーっ!?」三))゚д')

 

ラギア希少種「三(#`皿´)」雷タックル

提督「おっと…回復させて―」つ回復薬グレート

ラギア希少種「(`皿´#)三」往復タックル

提督「むんっ‼」躱して抜刀斬り

 

ラギア希少種「(`皿´#)((」嚙みつき攻撃

提督「おおっと、このっ‼」回避して振り下ろし

ラギア希少種「(`皿´;)」怯み

提督「おーし、もういっちょ‼」溜め斬り

 

ラギア希少種「((`皿´#))」ビリビリ・・・

提督「げっ‼電気を帯びて力を溜めている…これはやばいっ‼」急いで泳ぐ

ラギア希少種「\(`皿´#)/」広範囲放電攻撃

提督「ぬわーっ!?」.∵・(´ε゚((

 

ラギア希少種「(`皿´#)」威嚇

提督「いてて…かなりの範囲で放電するんだったよな」つ回復薬グレート

ラギア希少種「(`皿´#)三」突進

提督「こっちこないでー!?」(;´Д`)三

 

ラギア希少種「(#`皿´)三●」拡散雷ブレス

提督「ひえーっ!?範囲広すぎぃ!?」泳いで避ける

ラギア希少種「(#`皿´)三●」2発目拡散雷ブレス

提督「もう一発‼なんのっ‼」泳ぎ切って抜刀斬り

 

ラギア希少種「(#`皿´)⊃」尻尾攻撃

提督「よっ、当たらねえぜ‼」躱して横薙ぎ

ラギア希少種「))(#`皿´)」連続嚙みつき攻撃

提督「ぶべらっ!?」(;´Д`(

ラギア希少種「三(#`皿´)三」3方向渦潮飛ばし

 

提督「ヒェッ」大剣ガード

ラギア希少種「(((#`皿´)))」ビリビリ…

提督「うっそ!?この距離で!?」

ラギア希少種「\(#`皿´)/」広範囲放電攻撃

提督「おおおおっ!?」ガード

ラギア希少種「(#`皿´)」威嚇

提督「あ、危なかったー…うん?」

 

渦潮<ムダムダムダーッ

 

提督「今度は戻って来るんかーい!?ぬわーっ!?」((;´Д`))

ラギア希少種「(#`皿´)三●」拡散雷ブレス

提督「このっ…‼あぶねえだろっ‼」避けて抜刀斬り

ラギア希少種「三(#`皿´)」雷タックル

提督「ぬっく…、渦潮のせいで酸素が少なくなってきたか。急いで水上へ…」スイスイ

 

ラギア希少種「三(#`皿´)」マテヤ

提督「ちょ、こっちくんなし!」つ狂走薬グレート

 

__

 

in水上

 

提督「ぶはっ‼急いで泳いで来たせいで余計酸素の残量がやばかった…」ヒーヒー

 

ゴゴゴゴ

 

提督「ぬっ、追いかけて来たか…もう一度潜って…」

 

霞「いたっ‼司令官‼」

提督「か、霞!?何でこんな所まで来た!?」

霞「クズ司令官は‥‥いっつも一人で無茶しようとするんだから。もっと他の人にも頼りなさいよ!」

提督(…あれ?この感じどっかで見たことがあるぞ…?)

霞「アーロさんが南西諸島に物資を輸送してたから、もうすぐアーロさんが駆けつけてくれるわ。それまで時間を稼ぐわよ」

 

提督「‥‥」

霞「さ、私の手に掴まって!」スッ

提督(‼そうだ…思い出した。あの嵐の夜の時もこうして助けてくれたんだ…)

霞「さあ早く‼」

提督「ああ…!」

 

ラギア希少種「\(#`皿´)/」グオオォォォォォンン‼

 

霞「急いで飛ばすわよ‼」ダッ

提督「霞、あいつの拡散雷ブレスと放電には気を付けろ。危なくなったら手を離していいんだからな」

霞「何言ってんのよクズ‼離すわけないでしょうが‼」プンスカ

提督「…ですよねー」

 

ラギア希少種「三(#`皿´)」突進

霞「あんたが水中を速く泳げるように、艦娘だって早く海の上を駆けれるんだから‼」ザザザザザッ

提督「あばばばば…」水飛沫に当たりまくる

霞「これでもくらいなさい!」魚雷発射!

 

ラギア希少種「Σ(#`皿´)」被弾

 

霞「なかなか頑丈な奴ね…深海棲艦より厄介だわ」

提督「黒いラギアは特に甲殻が堅いからな…」

ラギア希少種「(#`皿´)三●」拡散雷ブレス

霞「あれね…‼司令官、ちょっと荒っぽく動くわよ‼」ダッ

提督「あばばばっ!?」水飛沫直撃

 

ラギア希少種「(#`皿´)三●」拡散雷ブレス

霞「駆逐艦の機動力をなめないで‼」ザザザザザッ

提督「」水飛沫が当たりまくる

霞「ちょ、司令官!?だ、大丈夫!?」

 

ラギア希少種「三(#`皿´)」突進

霞「そんなの、全然怖くないわよ‼」魚雷発射!

ラギア希少種「(`皿´#)((」躱す

霞「避けられたっ!?」

ラギア希少種「三(#`皿´)」突進

 

霞「っ‥‼」連装砲を構える

 

アーロ「うらーっ‼撃龍槍アタックじゃーい‼」カーンッ

 

第二イサナ号<オラオラオラオラオラー!

 

ラギア希少種「Σ(`皿´;)」怯み

提督「アーロ‼」

 

弥生「コタロウ、司令官を助けてあげて‼」

コタロウ「(#`Д´)三〇」火球ブレス

ラギア希少種「Σ(`皿´;)」被弾

アーロ「大井っち、雷撃用意‼他は撃って撃ちまくれ‼」

 

大井「効くかどうかわからないけど、やってやるわ‼」魚雷発射!

足柄「おらーっ‼霞ちゃんに手を出すなコノヤロー‼」ドドーン‼

金剛「全砲門、ファイアーっ‼」ドドーン‼

 

ラギア希少種「(; ⊃`皿´)⊃」潜行

 

金剛「ていとくー‼ご無事ですかー‼」

足柄「霞ちゃん、無事でよかったわ!」

提督「アーロ、皆…ありがとう、助かったよ…!」

アーロ「水臭えぞ、提督。ウィルの敵討ち、俺らにも手伝わせろ!」

提督「…ああ!そうだな!」

アーロ「よーし…ジン、ベル‼行くぞ!」

 

ベル「おーし、俺も忘れられちゃ困るよねー」ヒョッコリ

黒丸「ベルさん、第二イサナ号の舵は僕達が取るニャ」

チャチャ「提督殿と一緒に大暴れしてくるッチャ!」

 

弥生「ジンさん、この高さで大丈夫ですか?」

ジン「…ああ。この高さから飛び降りるのは慣れている。弥生、コタロウ、ありがとな」ナデナデ

 

コタロウ「((´ω`))」

弥生「ジンさん、気を付けて…!」

ジン「おう…!」ダイブ

 

提督「さてと…霞、もう一度行ってくるぜ」

霞「司令官…気を付けてね!」

提督「おうよっ‼」潜行




 浦波のグラを見てみると、アンカーを持ってますよね
 戦闘時はあれを振り回して‥‥え?違う?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。