狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

108 / 203
MH4で友人が初めて激昂ラージャンを見た時、「激おこぷんぷん丸だ‼」と叫んでました。

激おこぷんぷん丸どころじゃねえとツッコミを入れてやりたい




*注意‼

この提督達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい!

台本形式になっております‼

独自展開があります‼


81 破壊と滅亡の申し子 『金獅子』ラージャン 後

提督「避けろぉぉぉっ‼」緊急回避

ベル「これはやばいっ‼」緊急回避

ジン「躱せっ‼」ジャスト回避

 

ズズズーン‼

 

提督「いやいやいや…バカ力にも程があるだろ…」

ベル「ちょっと待って。アーロは!?」

ジン「まさか…」

 

アーロ「あ、危なかった…持っててよかった絶対回避ー…」ヒヤアセ

 

ジン「焦らせやがって…」

提督「こうなったら罠も駆使するしかない‼」

ベル「よし、任せて‼」つ【シビレ罠】

 

ラージャン「《▼皿▼ #》三」突進

 

アーロ「そうはさせっかよ‼」高出力属性解放斬り

ジン「時間を稼ぐ!」抜刀斬り

 

ラージャン「⊂⊂⊂《▼皿▼ #》」デンプシーロール

アーロ「ぶべらっ」.∵・(´ε゚((

ジン「おぶすっ」=○)`3´)・∵.

 

提督「これでっ‼」つ【生命の粉塵】

アーロ「た、助かった…」

ベル「よし、仕掛けたよ‼」

ジン「兎に角そこまで誘い込むぞ‼」ダッシュ

 

ラージャン「《▼皿▼ #》三」三角飛び突進

提督「こっちだ‼」回避

アーロ「あぶねえっ!?」回避

 

ラージャン「((《▼皿▼ ;》))」シビレ

提督「畳み掛けろー‼」溜め斬り

アーロ「オラオラオラァ!」属性解放斬り

ジン「斬れ斬れっ‼」気刃斬り

ベル「いけええっ!」鬼人乱舞

 

ラージャン「)))《▼皿▼#》」バックステップ

提督「だからなんで前へ吹っ飛ばされるんだよ!?」受け身

ジン「おのれラージャン‥‼」受け身

 

ラージャン「\《▼皿▼#》/」高くジャンプ

アーロ「飛鳥文化アタックがくるぞー‼」

ラージャン「((〇))三」ローリングアタック

ジン「ぬんっ‼」ジャスト回避

ラージャン「三((〇))」ローリングアタック

提督「おっと!?よし、これで…」

 

ラージャン「((〇))三」ローリングアタック

提督「もう一回あるのかよぉぉぉっ!?」三)))`ω゚)・∵.

ベル「提督吹っ飛んだー!?」

アーロ「おおい!?大丈夫か!?」つ【生命の粉塵】

ジン「俺も使うぞ‼」つ【生命の粉塵】

提督「い、一乙するところだった…」ヒヤアセ

 

ラージャン「《#▼皿▼》」威嚇

ベル「このっ‼」斬り込み

ラージャン「《# ⊃▼皿▼》⊃」拘束攻撃

アーロ「うげっ!?やべええっ!?」拘束中

 

ラージャン「《# ⊃▼皿▼》⊃」執拗に振り回す

アーロ「た、助けて―!?」((;´Д`))

提督「ろっしょい‼」抜刀溜め斬り

ジン「これでもくらえっ‼」一文字斬り

 

ラージャン「((《; ▼皿▼》))」ダウン

アーロ「あ、あぶねえ。助かったぜー‼」

ベル「足を狙うよ‼」回転斬り

ジン「中々手強いな…‼」連続斬り

 

ラージャン「《▼皿▼#》三《#▼皿▼》」回転攻撃

ベル「うわっ!?」(;×Д×((

ジン「ぶっ!?」(´Д((

アーロ「こんにゃろ‼さっきはよくもやりやがったな!」斧モード叩き込み

ラージャン「《▼皿▼;》」片角破壊

アーロ「よっしゃあ‼」剣モード斬り込み

提督「そいっ‼」叩き切り

 

ラージャン「三三三《▼皿▼ #》」気光ブレス

アーロ「あ、やべ…」

提督「アーロ‼」アーロを押す

アーロ「うおっ!?」

提督「ヌワー!?」(;´Д...:.;::..

 

アーロ「提督ー!?」

ベル「これでっ‼」つ【生命の大粉塵】

提督「いててて…」プスプス

ジン「あまり無茶すんな…怒られるぞ?」

提督「す、すまん…こりゃあ泣かせちゃうかなぁ…」

 

ラージャン「三三三《▼皿▼ #》」気光ブレス

 

アーロ「もう一発きたー‼」緊急回避

提督「うおっ!?ベル、もう一回罠を頼む!」

ベル「了解‼」つ【落とし穴】

ジン「いくぞ‼」ダッシュ

アーロ「よっしゃぁ!」斬り込み

提督「おらー‼」抜刀斬り

 

ラージャン「⊂《▼皿▼⊂ #》」ボディプレス

ジン「むっ‼」ジャスト回避

アーロ「提督、もう一回頼むぜー‼」斧打ち上げ

提督「よしきたー‼」ジャンプ溜め斬り

ラージャン「《▼皿▼;》」怯み

提督「よし、乗りぃー‼」ライド

 

ラージャン「))《▼皿▼;》((」大暴れ

提督「う、うひー!?」しがみ付く

アーロ「ファイトー‼」( ゚∀゚)o彡°

ジン「負けるなー‼」( ゚∀゚)o彡°

提督「ウ、ウラーッ‼」ザクザクザク

ラージャン「((《▼皿▼;》))」ダウン

 

ジン「よし!斬る‼」気刃斬り

アーロ「叩き込んでやるぜー‼」属性解放斬り

提督「もっともっとだー‼」超溜め斬り

ラージャン「《▼皿▼#》三《#▼皿▼》」回転攻撃

提督「ガードっ‼」大剣ガード

アーロ「ガードポイントっ‼」GP

 

ベル「落とし穴、仕掛けたよー‼」

 

提督「オッケー!走れー‼」ダダダッ

アーロ「はよはよー‼」ダッシュ

ラージャン「⊂⊂⊂《▼皿▼ #》」デンプシーロール

ジン「うおおおっ!?」(゚Д゚;)三

 

ラージャン「((《▼皿▼;》))」落とし穴にはまる

 

提督「今だー‼」溜め切り

アーロ「ごり押しだー‼」高出力属性解放斬り

ベル「おおおっ‼」連続斬り

ジン「これでどうだ!」大回転気刃斬り

 

ラージャン「〇三《▼皿▼#》」気光弾ブレス

アーロ「ぶべっ!?」.∵・(´ε゚((c三

提督「あばすっ!?」((;´Д`))

ジン「くっ、まだか…っ‼」受け身

ベル「かなり手強いね…」受け身

 

ラージャン「o《▼皿▼#》o」両手を地面に突っ込む

アーロ「げぇっ!?」

ジン「また来るか…!?」

 

提督「うおおおっ‼」ダッシュ

 

ベル「提督!?」

提督「岩を投げさせる前にやる‼」

アーロ「んな無茶な!?」

 

ラージャン「\《▼皿▼#》/」巨大な岩を持ち上げる

提督「そうはさせるかー‼」抜刀斬り

ラージャン「\《▼皿▼;》/」怯み

 

グラッ

 

ラージャン「Σ《▼皿▼;》」岩が頭に当たる

提督「だっしゅーつ‼」絶対回避

ジン「無茶しすぎだ…!」

アーロ「でもナイスだぜ‼あいつスタンしてやんの!」

 

ラージャン「((《×皿×;》))」スタン

アーロ「こいつで決めるっ‼」超高出力属性解放斬り

ジン「くらえっ‼」大回転気刃斬り

提督「うおおおっ‼」超溜め斬り、回転斬り

 

 

 

ラージャン「《×皿×》」ズウウゥンッ‼  【目的を達成しました】

 

提督「はぁ…はぁ‥や、やったー‼」

アーロ「な、何とか倒したぞー‼」

ジン「疲れた…体中が痛い…」

ベル「ふぅ…ラージャンはやっぱり強いなぁ…」

 

ジン「後はギルド本部と大本営に連絡すれば任務達成だ…」

アーロ「つ、疲れたよ~…」クタクタ

提督「これでサーモン海域の補給拠点も復旧できる…」

ベル「うん、一先ず鎮守府へ帰ろう…」

 

in波止場

 

提督「いたたた…体中が痛くて船が進めない」

ジン「ラージャンとの戦闘は絶対に骨折するからな…」

アーロ「どうする?一晩寝てから帰るか?」

ベル「おや?…あれってもしかして…」

 

金剛「テイトクー‼迎えに来マシタヨー‼」ノシ

天龍「やっぱり心配になってきたぜー‼」

長門「出迎えていこうと思ったが無事に済んだんだな…」

 

アーロ「おおっ‼来てくれたのか。助かるぜー!」

川内「あらら…提督達ボロボロだねー」

加賀「やはり来てよかったです」

ジン「…いろいろとすまないな」

 

霞「‥‥」ジー

提督「あ…す、すまんな。ちょっと無茶しちゃって…」アセアセ

霞「…まったく。言っても無茶するんだから」プイッ

提督「Σ(;´Д`)」

霞「…でも無事でよかった。ご苦労様」ニッコリ

提督「お、おう!頑張ったぜ‼」フンス

 

天龍「デレデレだな」ニヤニヤ

金剛「にやけマスネー」ニヤニヤ

霞「う、うっさいわね!ほら、曳いて帰るわよ‼」

提督「よし、それじゃあ帰って報告だ‼」

霞「その前に司令官達の傷の手当が先‼」

 

ジン「…」

加賀「…?どうかしましたか?」

ジン「…いや、どこか遠くで嵐が起きていると感じただけだ…」

加賀「…?」

 

ジン「…この胸騒ぎ…かつて故郷のユクモに『奴』が来たときと同じ感じがする…いや、気のせいか?」

 

 

【孫娘提督の依頼③ ラージャンの討伐により完遂、南方海域の全補給拠点の奪還に成功ス】

 

 

 

____

 

in町役場

 

アグル「…ひ、筆頭リーダーさん、それってマジですか?」つ黒電話

 

筆頭リーダー『ああ。古龍観測所の探索船がそっちの海の方で目撃したようだ』

 

アグル「そ、それで…何処に向かってるんです?」

 

筆頭リーダー『うむ…南方の海…そこの地方で言うと鮭海域といったか?』

アグル「たぶんサーモン海域のことですね?」

筆頭リーダー『そうだな…ギルド本部はもう一度観測したのち本土の本部と大本営に報告をする。もし緊急な事になればすぐに伝える…奴が動きを変えてくれることを祈るしかない』

アグル「わ、わかりました!こちらもなるべく準備しときます。後早めにバリスタの弾を送ってくださいよ‼」




 凶暴なラージャンですが黒い毛や金の毛はかなり質がよさそうなので某王国のわがまま王女に狙われたり、角欲しさに戦うハンター、そしてラージャンの性格のせいで絶滅しそう…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。