狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

107 / 203
 角を…角をください‥え!?両角折らないともらえないんですか!?やだー‼

 初めてラージャンと戦い、素材で角が必要な時…へこみました



*注意‼

この提督達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい!

台本形式となっています‼

独自展開があります‼


80 破壊と滅亡の申し子 『金獅子』ラージャン 前

in母港

 

提督「皆、準備はできているか?」

 

ジン「いつでも大丈夫だ」

ベル「回復薬G、粉塵に大粉塵、用意はできてるよ」

アーロ「提督こそコンディションはどうなんよ?」

 

提督「ばっちりだ。それじゃあ出発しよう」

 

 

天龍「提督、今回は護衛艦はいらないって大丈夫なのかよ?」

金剛「私達がいればすぐに着けますヨ?」

 

提督「気持ちは嬉しいんだが…今回ばかりは艦娘達にも危険が及ぶ可能性が高い。だから俺達だけで行かなければならない」

ジン「すまないな。待つのは辛いと思うが、待っていてくれ」

 

長門「…わかった。この場は私に任せてくれ」

ビスマルク「その代わり、ちゃんと帰って来なさいよ?」

鹿島「ベルさん…お気を付けて」

 

ベル「うん、ありがとう。行ってくる」

アーロ「戻ってきたら酒宴の用意しといてくれよ?」

足柄「飲む気満々ね…いいわ、用意しておくわよ」

 

霞「‥‥」

提督「か、霞…」ソワソワ

霞「クズ司令官!しゃきっとする‼」

提督「は、はいっ‼」

霞「いい?絶対に帰ってくるのよ?無茶をしないでよね?」

提督「おう。頑張るさ」

 

曙「怪我したら泣いちゃうわよ(裏声)」

不知火「かしゅみ、泣いちゃう(裏声)」

霞「うがあああっ‼」ダッ

 

ジン「‥‥」

瑞鶴「ジンさん、どうかしたの?」

ジン「ん、なんでもない…」

瑞鶴「ジンさんなら大丈夫よ!信じてるからね!」

ジン「瑞鶴…うむ、任せろ」

 

黒丸「そろそろ出港するニャ―!」

提督「うし!いっちょ行ってくるぜ!」

霞「司令官‼気を付けていくのよー‼」ノシ

 

天龍「すっかりなじんでるなー」ニヤニヤ

加賀「さすが提督の秘書艦ですね」

川内「いいなー」

足柄「やはり霞ちゃんね!」

 

霞「そこ!うるさーい‼」プンスカ

 

___

 

サーモン海域、補給拠点エリア

 

アーロ「うわぁ…ディノバルドの時よりもやばい惨状だな」

ベル「建物もドッグも滅茶苦茶。もう原型を留めてないよ」

ジン「見ただけでかなり大暴れしたかがよくわかる…」

提督「辺りを見回すんだ。いつどこから襲ってくるかわからんぞ」

 

ヒューン ◇三

 

アーロ「げぇっ!?言ってる傍からでっけえ岩塊が飛んできやがったぞ‼」

ベル「危ない、避けろっ‼」回避

ジン「いきなり先制攻撃か…!」回避

提督「あっぶなかったー…どこからだ?」

 

ヒューン ((〇))三

 

提督「やっば!?こんどは飛鳥文化アタックだ‼」ダッシュ

アーロ「避けろー‼」ダッシュ

 

ヒューン 三((〇))

 

ベル「もう一回くるぞ!」

ジン「ぬんっ‼」ジャスト回避

提督「あの金色の毛並み…間違いない。『金獅子』ラージャンだ…‼」

 

 

ラージャン「(# ▼皿▼)」咆哮

 

提督「しかも激昂した個体だー‼」つダオラ=デグニダル

ベル「そんな気がしたよ…」つジョーズクリーパー

ジン「気をつけろ…殴られたらかなり痛いぞ」つ六花垂氷丸

アーロ「やらいでか!もうやるしかねえぜ‼」つザ・ボア・ファナー

 

ラージャン「(# ▼皿▼)三三三」気光ブレス

 

提督「散れーっ‼」緊急回避

ジン「よっ‼」ジャスト回避

 

アーロ「一番槍もらいっ‼」斬り込み

 

ラージャン「(# ⊃▼皿▼)⊃」ボディプレス

 

アーロ「あひぃーっ!?」三))Д`;)

ベル「アーロ、気を付けて!?激昂した個体はかなりの攻撃力を持ってるんだからね!」

アーロ「す、すまん‥つ、つい」つ回復薬G

 

ラージャン「三(#▼皿▼)」三角飛び突進

 

アーロ「あっぶね!?」ガード

ベル「はやいっ!?」緊急回避

ジン「せいっ‼」抜刀斬り

 

ラージャン「c=(c=(c=(▼皿▼# c=)」デンプシーロール

 

ジン「うおっ!?急に振り向いてやるか…!?」回避

提督「ひええっ!?」ダッシュ

アーロ「マジで怖ええっ!」ダッシュ

ベル「これでどうだ!」ジャンプ攻撃

 

ラージャン「(▼皿▼ ;)」怯み

 

提督「よっしゃ‼今だ‼」溜め斬り

ジン「この隙に畳み掛けるんだ!」気刃斬り

 

ラージャン「(▼皿▼ #)三(▼皿▼)三(# ▼皿▼)」回転攻撃

 

提督「ぬっく!?」大剣ガード

ジン「くっ…!?」

アーロ「後ろとったー‼」斧モード叩き込み

 

ラージャン「(▼皿▼)三(# ▼皿▼)三三三」振り向いて気光ブレス

アーロ「あぶねえ!?」回避

ラージャン「\(▼皿▼)/」高くジャンプ

 

提督「くるぞ‼飛鳥文化アタックだ。回避に専念しろ!」

 

ラージャン「((〇))三」ローリングアタック

 

ベル「俺だーっ!?」回避

ジン「もう一回くるぞ。備えろ‼」

 

ラージャン「三((〇))」ローリングアタック

 

アーロ「おおおおっ!?」緊急回避

提督「あ、危なかったー…」回避

 

ラージャン「(▼皿▼ #)」威嚇

 

提督「このやろっ‼」ジャンプ溜め斬り

ラージャン「(▼皿▼;)」怯む

提督「よし、乗った!」ライド

ラージャン「((▼皿▼#)))」大暴れ

提督「おわっ!?むっちゃ暴れるー‼」

 

ジン「しっかりしがみつけ!」

アーロ「振り落とされるんじゃねーぞ‼」

 

提督「ま、任しとけぇぇっ‼」ザクザク

ラージャン「(((▼皿▼ #)))」大暴れ

提督「おらーっ‼」

ラージャン「(▼皿▼;))」ダウン

 

アーロ「ナイスー‼これでもくらえ‼」属性解放斬り

ジン「斬り込めっ‼」気刃斬り

ベル「この隙にダメージを与えるんだ‼」鬼人化乱舞

 

ラージャン「)))(▼皿▼ #)」バックステップ

 

提督「あいたっ」こける

ジン「バックステップなのに前へコケる仕様はなんなんだ…」こける

ベル「ちょっと待って!?ラージャンの様子が…」

 

 

 

ラージャン「《▼皿▼#》」超激昂モード

 

 

 

提督「ま、マジギレだあああっ!?」

ジン「気をつけろ、かなりやばいぞ…‼」

アーロ「あのガチガチになった赤い腕で殴られたくない!」

 

ラージャン「o《▼皿▼#》o」両手を地面に突っ込む

 

ベル「あれ…何してんの?」

提督「まさか…」

 

 

ラージャン「\《▼皿▼#》/」巨大な岩を持ち上げる

 

提督&ジン&ベル&アーロ「」(  Д ) ⊙ ⊙

 

ラージャン「〇三\《▼皿▼ #》」巨大な岩を投げつける

 

提督「まじでかあああっ!?」ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ




 P2、P2Gでは攻撃力がかなり高く、MH4からは攻撃パターンが増え…特に軸合わせビームに何回消されたことか…

 最後の招待状、双獅激天、金の仁王…2頭同時はきついです…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。