世界を越えたい   作:厨二王子

12 / 43
昼間に投稿できず、すいません。


新たな生活

「たく、疲れて倒れたって聞いたから、心配してたんだぞ」

 

「悪いな、池」

 

 フリアグネの戦闘から三日後の朝、俺はいつものように池と登校していた。あの戦闘を終えた後、サーレとキアラはいろい準備があるからと一旦別れたのだ。特にキアラの準備が大変だとか言ってたが……。

 しかし、フリアグネとの戦いでは原作以上に得るものがあった。火避けの指輪であるアズュールはもちろん、トリガーハッピーも手に入れることが出来たのだ……やったね!

 でも、これは将来祭礼の蛇の代行体になると考えると、俺が手に入れてはいけなかったものだよなー、絶対。サーレは一応何があるか分からないから持っとけって言われたけど。

 俺が一人考えていると、池は話しを続けた。

 

「どうだった、先生と二人旅は?」

 

「バカ、どうせなら美人とが良かったぜ」

 

「それは残念だったな」

 

 俺は笑いながら、池に言葉を返す。そんなこんな話しているうちに、いつの間にか学校に着いていた。

 

「そういえば、聞いたか。なんかうちのクラスに転校生が来るらしいぞ」

 

「転校生?」

 

 まさか……。

 

 俺はある予感を胸に教室に向かって行った。

 

 

 

 

 

「キアラ・トスカナです。ハワイから来ました。これから、よろしくお願いします!」

 

 目の前の茶髪の少女……キアラはクラスの皆に向かい頭を下げる。まさか、本名でくるとは予想してなかった。

 

『逆に言えばこのような展開は予想してたんだろう』

 

 ……まぁな。

 

 クラスの皆が騒ぐ中、キアラは先生に指定された席に向かい歩き出す。その途中に俺の席に来ると、俺に話し掛けてきた。

 

「これから宜しく!」

 

「ああ」

 

 クラスの……というかほとんどの男子の視線が突き刺さる。どんな視線かなんて説明は不要だろう。池からも後で説明しろよと視線で語りかけてくる。

 俺の学校生活は原作がまだ始まってないのに、前途多難だ。

 

 

 

 

 

「ひどいめに合った」

 

『相棒も人気ものだな』

 

「うるせぇ」

 

 俺はアルビオンに文句を言った。

 今俺は学校が終わり、職員室からキアラが来るのを校門で待ってるところだ。暫く待つと、彼女はこちらにやって来た。

 

「お待たせ」

 

「おう。取り合えず、事情を説明してくれ」

 

「えっとですね……」

 

 キアラの話はそう難しいものではなかった。

 俺の監視及び護衛、鍛えるためにこの御崎を拠点にしなければないらない。それ故に俺の同級生という立場ほど適したものはなかったそうだ。

 

「なにより、日本の学校に通ってみたかったのもありますけど」

 

「そうか……」

 

 キアラの目を見る。本当に楽しそうな目をしていた。フレイムヘイズになれば使命と言われるものを背負うことになる。そうなれば、学校どころの話じゃないもんな。

 

「住居はどうしたんだ?」

 

「悠二の家の近くにあるアパートの部屋を借りました」

 

「何故俺の家を……」

 

「あの戦いが終わった後、しっかりと悠二が家に帰るのを見てましたから」

 

 どうやら、俺の家も調査済みか。まぁ、家が近ければお互いになにかあったときに対応できるからな。さすがすぎる……。

 

「あとサーレさんが特訓は今週の土曜からにするって」

 

「ついにか」

 

「あっ、特訓には私も付き添うので一緒に頑張りましょうね」

 

「ああ」

 

 キアラは笑顔で俺に特訓のことを告げてくる。しかし、美少女の笑顔というものはいつ見ても癒されるものだ。

 俺はこれから起こる事件を見据えて、強くなる決意をしたのであった。

 

 

 

 

 

「奥さん、このご飯おいしいですよ」

 

「はい、とっても」

 

「うふふ、ありがとう」

 

「……」

 

 夜になるとサーレとキアラの二人が我が家にやって来た。理由は引っ越しの挨拶だそうだ。

 最初はただ挨拶だけしたら帰る予定だったらしいが、母が俺の知り合いだと気付くとこういう状況になっていた。

 後、サーレはキアラのお父さん設定らしい。

 

「夕飯ご馳走になっちゃってすいません」

 

「いえいえ、久しぶりのお客様だから腕をふるっちゃったわ。悠ちゃんはあんまり友達を連れてこないからね。キアラちゃん、仲良くしてやってね」

 

「ちょっ……母さん」

 

「もちろんです!」

 

 キアラは元気よく母さんの言葉に答える。そしてこっちの方を見てきた。なんか恥ずかしい。

 そして、食事が終わるとキアラは母の手伝いをするというので俺とサーレは二階の俺の部屋に向かった。

 

「今日はホントにすまんな」

 

「別にいいよ。なんか久しぶりににぎやかな食事味わえたし」

 

「そうか……」

 

 俺は今後のことについてサーレに聞いてみた。

 

「悠二は存在の力を紛いなりにも認識できるからな。封絶に関してはそんなに時間は掛からないだろう」

 

「はい。具体的にはまだなんですけど」

 

「いや、それくらい分かれば十分さ。問題は自在法だが、これはイメージが重要だ。まぁ、そのときになれば説明するが」

 

 サーレは頭を書きながら答える。

 

「だから、一年だ。その一年で結構強くできるだろう。後はあの白い翼の宝具と自在式をうまく使えるかってところだな」

 

「一年たったら、この町から離れるんですか?」

 

「いや、拠点はここから離れず、ちょくちょくアウトローを回って情報収集ってところだ。仮装舞踏会の動きを知りたいんでな。それにキアラは悠二の護衛のために残していくし」

 

 仮装舞踏会の動きか……。俺は原作の知識があるけど、かならず正しいとはいかないからなぁ。

 既にフリアグネ討滅しちゃったし。

 すると、今度はキアラの話に移った。

 

「キアラのことなんだが、あいつを学校に入れてやれて良かったと思ってる」

 

「えっ」

 

「ずっと戦いばかりだったからな」

 

 サーレの表情が曇る。いろいろなことがあったんだろう。原作に描かれたこと以上に……。

 

「それにあいつが心をあそこまで許すなんて珍しいしな。まぁだから……これからもよろしく頼む」

 

「ああ、任せとけ」

 

 俺はそんなサーレの言葉に笑顔で答えた。

 

 

 

 

 

「あっ、キアラを泣かせたら許さないからな」

 

「……えっ」

 

 この時、サーレが設定なんかではなく、キアラのお父さんみたいに見えた。




坂井悠二
[神器]
白龍皇の光翼

[宝具]
零時迷子(変質前)
アズュール
トリガーハッピー

[自在法]
???
???

???はまだ使用不可です。さぁ、まだまだ坂井悠二は強くなる(棒)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。