魔法科の御伽魔法書   作:薔薇大書館の管理人

253 / 453
実験が終わったので、真夜の反応を書いてみた。


さすが達也様!!(真夜編)

 

 

 

 

 

 

 達也が恒星炉実験を行った翌日………になる少し前。

 

 

 珍しく遅くまで仕事に追い詰められているのは、四葉家当主の四葉真夜だった。絶世の美女とも言える美貌を持っている真夜は、若く見られがちであるが、今日はなぜかその顔に少しやつれている印象が見える。

 

 

 「奥様、今日はこのへんで切り上げ、また明日にでも…」

 

 

 「いいえ、何としても今日中には終わらせないと…。」

 

 

 「ですが、顔色が優れないように見受けられますが…。」

 

 

 「なら、明日エステの予約を取っておいてくださいな。それまで仕事を終わらせますから。」

 

 

 頑なに休もうとはしない真夜の必死に書類とにらめっこする姿を見て、葉山さんは遠い目をする。

 

 いつも通り、魔法研究に励んでいた真夜は、達也が恒星炉実験を行い、無事成功したという報せを聞きつけ、我が事のように舞い上がっていた。まだニュースにもなっていない段階で、これを知り得たのは、あの神田議員の取り巻き記者の中に四葉の息がかかった者が紛れ込んでいたからだ。本来なら、いつもの取り巻きではないと神田は気付いて不審に思うかもしれないが、あいにく周りに気を配る余裕は既に校長と電話で視察交渉をした時からなかったため、認識阻害の魔法を使う事もなく、難なく潜入できた。そして達也が任務を無事に終わらせた事を知り、その方法として誰にも想像できなかった実験を成功させたのだ。

 同じく魔法研究をしている真夜もサイエンティストとしての血が騒いだ。

 

 

 「私も負けていられないわね…。」

 

 

 そう言って研究に力を入れる………

 

 

 

 ならよかったのだが、真夜が取り組んだのは、コンサート用のうちわや応援着のデザイン、はたまたアイドル達也の衣装のデザイン…、宣伝等々、魔法研究とは全くかけ離れた創作意欲を沸かせるのだった。

 

 そのため、四葉家当主として舞い込んでくる仕事が滞り、今になって、仕事に追われている始末なのだ。

 

 

 

 

 達也には隠しているが、大の熱烈な達也ファンである真夜の言動は凄まじい…。

 

 

 達也の実験の様子をカメラで録画していたので、それを鑑賞した真夜は、録画を見ての一言、「あの恒星炉を達也さんのバッグに置いて、光を放てば達也様が輝くと思いません?葉山さん?」………である。

 

 これにはさすがに葉山さんも苦笑いをしてみせるしかなかった。

 

 

 そして、永遠に続きそうなほど、実験の所を再生し、繰り返す真夜に仕事を処理してもらうため、葉山さんは秘策を口にする。

 

 

 「奥様、そろそろ仕事に戻っていただかなければ、溜まっていく一方です。このままでは土曜日に達也殿と会う事は出来ないでしょうな~。」

 

 

 「それは大変だわ!すぐに始めるわ。」

 

 

 録画で達也が映っているのを見て、乙女な視線でうっとりしながら見つめていた真夜が葉山さんの魔法の言葉ですぐに机の上の書類の山に目を通していくのだった。

 

 しかし、神の書類の山があるという事は、秘匿性が高い物ばかり。早く終わらせるわけにもいかず、このように日が変わりそうになるまでまだ続けていた。

 

 

 「……ふぅ~、葉山さん…、これいつになったら終わるのかしら? 全然終わりそうにないのだけど?」

 

 

 今度は真夜が遠くを見る目で机の上の書類の山を見る。

 

 

 「あと半日でしょうか? しかし一週間はかかると思われていた案件がすぐに手を打つ事が出来ましたし、かなりの仕事が片付きました。残りはその机にある書類のみなので、あと一息です、奥様。」

 

 

 「そう…。なら、頑張ろうかしら? 達也さんも短い期間での実験準備で終わらせたのですから、私も見習って続けましょう!」

 

 

 自分にはっぱをかけ、残りの仕事に力入れていく真夜。

 

 このネタはしばらくは使えそうだと、葉山さんは「さすが達也殿…。」と真夜とは違った意味で達也を褒め称えるのだった。

 

 

 

 そして日を通り越して、無事に仕事を終えた真夜は、土曜日に向けて、エステに行き、更には自分の服を買い、達也との再会を心待ちにするのだった…。

 

 

 

 




……眠げで何かが足りないような? 結局真夜のキャラ崩壊が痛い?う~~ん?まぁ、新年からの『お兄様がアイドルになる件』で明らかになるさ!

明日は、あの子が登場!待ってたぜ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。