魔法科の御伽魔法書   作:薔薇大書館の管理人

145 / 453
今日は原作の最新刊!!早速少し読ませていただき、挿絵だけ見て、ツッコミ連続入れるうちでした!!
後でじっくり読もう!!

…そして、前回の最後にまさかの展開…。どうなったんだ!!ちょっと、ハンカチを用意しないと!!


君に宿った”想い”…

 

 

 

 

 

 夜が明け、鎮火も終え、現場では原因究明に警魔隊が動き回って、調べていた。騒ぎを聞きつけ、記者や周辺の住人達が様子を見に、寝間着のまま集まってきて、警魔隊が張った捜査網の外から首を長くして見ていた。

 そして、その中にフードを目深に被って、様子を窺うカバルレの姿があった。燃えた屋敷のを見ながら、その悲惨な残骸となった現場を見て、上手くいった事に対する自画自賛の笑みを必死に気を引き締めて、堪えながら、調査する警魔隊の上官に報告する話し声に耳を傾け、オドリーの居場所を求め、神経を全て注ぎ込む。そして聞こえてきた内容は、カバルレにとって、予想していなかったものだった。

 

 

 「…ったく、火元となった一室…、あれはやばかったな。爆発の衝撃で、家具だけでなく、内装も酷い有様だったな…。」

 

 

 「はい。ですが、奇跡的にも要救助者が生存していたのは、喜ばしい事です。まだあんなにか弱い女性でしたし…。」

 

 

 「……お前の目は節穴か?あれは、奇跡的ではない。彼女は護られていたのだ。…犠牲になったもう一人にな。」

 

 

 叱咤する視線を部下に向け、紡がれた言葉に、はっと何かを思い出した部下は言葉を飲み込み、自分の発言が亡くなった人に対する失言だったと気づき、唇を固く結ぶ。

 

 

 「申し訳ありませんでした。」

 

 

 「…なら、さっさと調査に戻れ。重傷を負った彼女には、厳重な警備をつけておけ。もしかしたら、犯人が狙ってくるかもしれない。」

 

 

 「はい!! すぐに手配します!!」

 

 

 敬礼し、走り去る部下を見届け、現場の中に入っていく上官が消えるのを、確認したカバルレは、オドリーが重傷を負った事を聞き、驚愕を露わにし、野次馬からそっと抜け出し、覚束ない足取りでこの場を離れる。

 

 

 (まさか…、そんなはずは…!! オドリーが傷を負うことなど断じてありえん!!

  なぜだ!! どうしてこうなった!!?

  ……私の!!私の嫁は、無事なのか!!?)

 

 

 げっそりした顔つきで力なく、歩いていたが、その足取りが早くなり、突如走り出した。向かった先は、すぐ近くの魔法病院だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 病院に着いたカバルレは、知り合いだと言って病室の聞き出し、病室の前でがっちりと警備する警魔隊を目撃し、目の前を通ったマジックドクターを襲い、白衣を手に入れた後、ドクターを装って、入室した。

 

 すると、そこには、点滴を打たれ、包帯を至る所に巻いて眠るオドリーの姿があった。

 その包帯の数だけで、どれだけの衝撃を受けたか、想像できるカバルレはこんなはずではなかったと激しく後悔する。

 

 

 …カバルレは、以前修理業者を装って、オドリー達の屋敷に潜入し、セイヤの自室に特製の爆弾を作り、仕込んでいたのだ。無臭で物体が超小型で虫サイズのものだから、発見は難しい。そして、セイヤの暗殺に失敗したあの時、指輪に仕込んでいた遠隔操作を発動したのだ。

 本来なら、セイヤが粉々に吹き飛び、この世から消し去るつもりだった。そして、涙を流すオドリーに近づき、慰めると見せかけ、オドリーを手に入れる算段だった…。

 

 それが、形は違ったが、警魔隊の話ではセイヤは死んだ。目的は達成した。

 

 しかし、オドリーが重傷を負う予定ではなかったため、激しい動揺が沸き起こる。

 

 

 頭を激しく掻き、毟る事で平常心を取り戻そうとすると、オドリーの手がぴくっと動いた。

 

 

 カバルレは、その反応を見逃さず、すぐにオドリーに声を掛ける。…しかし、扉の外にいる警魔隊員に気付かれてはいけないため、振動系統魔法を用いて、声を抑えた状態でもしっかりと届くようにした。

 その効果があったのか、目を閉じていたオドリーの瞼が数回瞬きをした後、ゆっくりと視界を回復させていった。そして、ぼやけた表情で天井を見つめ続けるオドリーをずっと一定の距離を保って、観察していたカバルレは目覚めたオドリーに、心の底からホッとし、安堵の表情になる。

 

 だが、次の瞬間、安堵が拒絶の物となるのは、避ける事は出来なかった。

 

 

 此方に注がれる視線に気づいたオドリーは、身体の自由が取れないため、天井に見上げながら、その視線の相手に話しかけた。…その視線の相手が愛しいセイヤだと思って。

 

 

 「”…セイヤなの? …怪我は?、…痛い所はない?”」

 

              ..

 オドリーの口から発せられる声色に、カバルレは驚愕し、思わず口元を押さえる。

 

 

 「”…ああ、無事だった…のね。…よかった…。”」

 

 

 その声色は、男性のような、引き締まった低い、大人びた声だった…。

 

 その声には、カバルレも聞き覚えがあった。

 

 

 あの忌々しい男の声とまったく同じ…。

 

 

 耳に入ってくるその声に、安堵するオドリーはその声が自分の口から発せられたものだと気づかず、涙をこぼす。

 

 

 「”本当に…、よかった………。生きていてくれた………。”」

 

 

 そう言葉を紡ぐオドリーの嬉しそうな、愛おしそうな表情を見て、とうとう耐えられなくなったカバルレは酷い吐き気を抑え、病室を後にする。

 

 そして誰もいない建物の死角まで来ると、一気に堪えていた吐き気を発散させ、消化されていない嗚咽物を全て吐き出した。

 

 カバルレにとって、決して受け入れられないものが目に前に突き出されたからだ。

 

 

 

 

 

 

 ……そう、オドリーの声は、セイヤの声に変わっていたから…。

 

 いや、変わっていたとは違うかもしれない。

 

 ”生まれ変わった”…という方が適切かもしれない…。

 

 

 

 

 そこには、セイヤの想いが託されていたから…。

 

 

 

 

 

 

 

 その現実を、しばらく後になって、オドリーは主治医から聞かされることになるだろう。だがその前に知ってしまったカバルレにとっては、悍ましく、許せない物でしかなく、ぶつける事が出来ない怒りを壁に何度も自分の拳を打ち続け、壁がカバルレの血で染まるまで、やるせない怒りをぶつけた。

 

 

 「おのれ~~~~~!!!!! よくも、よくも、よくも、よくも!!!!!」

 

 

 

 

 

 よくも、俺のオドリーに怪我をさせたな!! 

 

 

 よくも、俺のオドリーを穢したな!!

 

 

 よくも、俺のオドリーを奪ったな!!

 

 

 よくも、俺のオドリーから引き裂こうとしたな!!

 

 

 

 

 

 カバルレは底知れない殺意を抱くが、その相手のセイヤが既にこの世にいないため、この手で葬り去る事ができず、脳裏で作り上げたセイヤの厳格にひたすら殴り続け、完璧なオドリーを、手に入れる事が出来なくなった腹立たしさを拭えずにいた。

 

 

 

 

 

 

 

 もし、こんなカバルレをセイヤが見たら、勝ち誇った笑みを浮かべていただろう。

 

 

 ”お前にオドリーを渡すものか!”……と。

 

 

 

 そして、生きているオドリーを見て、ほっと胸を撫で下ろし、微笑するだろう。

 

 

 ”君が無事でよかった…。”

 

 

 ”あの時の判断は間違っていなかった”

 

 

 ”これでずっと君のすぐそばに寄り添える…”

 

 

 ”君に俺の想いを送ったから…”…と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




セイヤが~~~~~!!!(号泣)

セイヤが~~~~~~!!!!(恨み泣き)

カバルレめ~~~!!許さん!!

…はぁ、はぁ、…そして、オドリーが~~~~!!!(大号泣)

もう泣きのオンパレードだよ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。