魔法科の御伽魔法書   作:薔薇大書館の管理人

129 / 453
カバルレとの心理戦が起きる~~!!




ナルシストボスのちょっとした未来

 

 

 

 

 

 

 カバルレとROSEの睨み合いの中、ホームズはみんなの陰に隠れて、最上階の部屋割りを頭の中で構築していた。

 

 最上階は大きなスタジアムのような広さに、天井には馬鹿デカいシャンデリアが広間に自分を主張するかのように輝き、照らす。そして、この広間の出入り口から、目の前のカバルレが座る豪華な玉座まで、血を滲み付けたような赤黒い色の絨毯が続く。そして絨毯が敷かれている左右には、気味の悪い彫刻や甲冑が所狭しと並ぶ。

 身体の一部だけの彫刻や甲冑、全身があったとしても、絶望の表情をし、嘆き苦しむ女性や子供の彫刻、勇敢な騎士だったのではと思えるような体格でアーマーフル装備のダンディーな顔立ちの彫刻も何かから逃げ出すようなポーズでROSEたちの方へと向けられている。…これらが大量にこの広間を覆い尽くし、壁に設置されているろうそくの火とシャンデリアの灯りが一層異様さを引き立てる。

 

 ホームズは大体の部屋割りを終えたが、部屋の構図よりも周りの異様な美術品達にぞっとする。

 

 その感覚はまだ形にはなっていないが、明らかに不気味で、悍ましい物だと認識させ、警戒心を持てと教えてくる。

 

 ホームズは冷や汗を掻きながら、十分に警戒心を限界まで上げ、カバルレ撃破の作戦を練っていく。しかしそれは、カバルレが玉座の椅子から立ち上がり、どこからか現れたスポットライトを全身で浴びた事で、脳内から完全に零れ落ちる事になる。

 

 

 「私はね~…、これでもエンターテイナーです。 この”カバルレ・サマダ大サーカス”の団長として、観客に快楽…、娯楽を堪能していただきたいのですよ。

  …あなた達もこの気持ちは分かって下さると思いますが。

  ですから、ずっと睨み合ってないで、私も曲芸魔法師の端くれですので、最高の”ショー”を披露させていただきます。

 

  この……、”カバルレ・サマダ様に不可能はない!!”」

 

 

 「「「「「「「「「「「……………」」」」」」」」」」」

 

 

 表の顔での曲芸に対する強い思いを語りました!!という顔で最後の決め台詞だろう…、それを盛大に言って、左手を腰に当て、右手はROSEたちの方へ腕を伸ばし、人差し指で指さし、歯をキラ―ン…と光らせてポーズを取る。

 それを目の前で披露されたROSEは、無言で非難する目付きで見つめる。ここがステージで、カバルレの正体を知らない、それこそ潜入する前なら、絶対に食いついていた。だが、今は違う。完全にカバルレを今、ここで倒しておかないと、イレギュラー国の闇は更に酷くなる一方で、歯止めがかけられなくなる。その歯止めをかけるために今こうして、カバルレが始めたゲームを勝ち進み、対峙しているというのに、本人がのんきにパーティーの司会者のようなノリで、さっきの行動をするもんだから、ROSEは呆れを隠さず、冷たい視線を向けるのだった。

 

 さらにROSEの戦闘意欲をそぐには十分の物がカバルレの後ろに堂々と存在し、ROSEに精神的ダメージを与える。もう既に闘いが始まっているのなら、カバルレの先制攻撃にみんなノックダウンレベルの見えないパンチを浴びていると言える。

 

 だって、カバルレの後ろには、カバルレを照らすスポットライトの明かりで露わになった。物凄い大きさの30Mは下らない…、金箔の額縁に収められた自画像が…。

 黄金色の紳士服を着たカバルレが腕を組み、歯を見せびらかし、ドヤ顔する自画像…。

 

 

 (…何だろ…。物凄く破り捨てたい気分に駆られる…。)

 

 

 (あの腕をあらぬ方向へ曲げて激痛を与えてやりたい…。)

 

 

 (あの歯を全部抜いてあげようかな~。うん、そうしてあげよう。…無駄な口を叩けないように…。)

 

 (ナルシスト感を出してくるあのドヤ顔を原形がとどめられないくらいにボコボコに殴りたい…。)

 

 

 (…あの黄金の服とか、変なところに金を使うな!! もっと大事なものに使え!!)

 

 

 (……ビリビリに破って、あらぬ辱しめを受けてもらおうか…。くくく…。)

 

 

 (…黄金の服は私がもらって、パンツ一丁にさせて…、ドMに開花させてあげるか!!)

 

 

 

 

 

 自画像を見て、気落ちするROSEだったが、切り替えの早い思考力のお蔭で、違った闘志を燃え上がらせた。…一部はヘムタイ思想が入り込んでいるが。

 

 

 

 そしてROSEのみんなはそれぞれ、自分達の心の内で、カバルレをどうするか考えていたが、みんなの通わせる空気と視線だけで何を考えているか理解できた…。そして、それは全員一致の物となり、ホームズが作戦を練る必要がないほど、カバルレのちょっとした未来の姿が決定した。

 

 

 

 

 

 …あられもない姿と性格(超がつくくらいのドMで、ホモ!!)にすること…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 果たして、ROSEはその目標を成し遂げられるのか!?




いやいやいや!!
この展開は、シリアスな戦闘になるよね!?

何でそこでヘムタイ思想が組み込まれるんだよ!!?

さすが、ROSEというか、もうがんばれ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。