オーバーロード 活火山の流れ星《完結》
作者:

原作:オーバーロード
タグ:R-15 残酷な描写 クロスオーバー ロードス島戦記 魔改造
平和(?)なオバロ異世界に、ある日なんとワールドエネミーがやって来たのです。

――というひでぇ話。ユグドラシル運営がコラボで出した期間限定イベントのワールドエネミー。
やって来たワールドエネミーはタイトルとタグで察して下さい(白目)。

※時間軸は書籍九巻の戦争準備中。全五話くらいを予定しています。
独自設定や解釈・捏造過多なので読む時注意して下さい。

※この作品は書籍九巻までの情報をもとに作成しております。
※2016/09/末で感想返しを終了します。
  Prologue()
  Ⅰ 火竜の狩猟場2016年05月26日(木) 12:00()
  Ⅱ 遠い日の思い出2016年05月27日(金) 19:00()
  Ⅲ 魔竜シューティングスター2016年05月31日(火) 02:09()
  Epilogue()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

木原刹那の魔神到達RTA(作者:はむらび)(原作:とある魔術の禁書目録)

木原刹那は前世の記憶、原作知識を思い出した。▼それでも、相も変わらず。▼彼女は科学者であり。▼知識探究者であり。▼マッドサイエンティスト一族「木原」だった。▼もしも、頭のネジと科学力がぶっ壊れた木原一族に、魔術の知識と原作知識を与えたら。どれだけ早く『全知の魔神』に到達できるか。▼これは、端的に言ってそういう思考実験だ。▼#とある20th企画 参加作品。


総合評価:3963/評価:8.82/話数:4話/更新日時:2024年04月22日(月) 17:00 小説情報

OVERLORD:The Invisible Watchmaker(作者:Stormgren)(原作:オーバーロード)

ひとりの男が死んだ。▼彼の第一の人生に、特筆すべきドラマはない。ごく普通に生きて、ごく平凡に死んだ。▼そして彼は、何の因果か、生前に読んでいた小説『オーバーロード』のリアル側へ転生してしまう。▼“ある目的”のためにユグドラシルプレイヤーとなった主人公。▼サービス最終日の怪現象に自ら巻き込まれ、異世界へ渡ることに成功する。▼アイテムよし。ビルドよし。拠点よし。…


総合評価:5977/評価:8.92/話数:7話/更新日時:2024年04月22日(月) 10:07 小説情報

共鳴りとは──魂の振動(大嘘)(作者:美味しいラムネ)(原作:呪術廻戦)

釘崎野薔薇憑依転生モノ▼こちら、術式の拡大解釈マシマシ、真人特攻マシマシとなっております。


総合評価:7502/評価:8.53/話数:36話/更新日時:2024年04月21日(日) 17:44 小説情報

『星天』(作者:空兎81)(オリジナルファンタジー/文芸)

命を賭して囲碁を打ち続けて死んだ13歳の少女が、政治的判断を囲碁の勝敗に委ねる世界に行って常勝無敗で無双する話。▼


総合評価:15056/評価:8.88/話数:22話/更新日時:2024年04月10日(水) 08:10 小説情報

一人歩き型スタンドなオリ主と承太郎(作者:ラムセス_)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

一人歩き型スタンドになってしまった転生オリ主が承太郎に憑りついて原作を走り抜ける話


総合評価:33633/評価:8.95/話数:85話/更新日時:2024年04月21日(日) 12:08 小説情報

楽して大金だけ稼ぎたいトレーナーと魔改造されるブリッジコンプちゃん(作者:ぶり大根)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

――何かがおかしい、とブリッジコンプが気付いたのはクラシック期に何故かアメリカにいた事が始まりだった▼ だがそれは、ほんの序章に過ぎなかった▼ブリッジコンプ「こんなの絶対おかしいよ」▼トレーナー「最高効率で稼げるGI三連覇しただけだが?」▼ブリッジコンプ「おかしすぎるわ!!」▼ これはそんなアプリトレーナーみたいなトレーナーに振り回される1人の元モブウマ娘の…


総合評価:20532/評価:8.77/話数:15話/更新日時:2024年04月24日(水) 21:00 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:37429/評価:8.84/話数:46話/更新日時:2024年04月25日(木) 07:00 小説情報