最近三国志について語らう際に飛び出してくる、「正史では~」率の高さ、蜀アンチの多さたるや、雲霞の如し。
癒しを求めて恋姫二次を漁ってみたら、二次創作における桃香ちゃんの風当たり辛きこと冬の如し。
だから、桃香ちゃんの部下が桃香ちゃんを思う存分愛でる二次作品を書きたかったんです。

  第一回 呉子遠、五台山で大人物と出会う()
  第二回 劉玄徳、股肱の臣と愛馬を得、王佐と出会う2016年05月02日(月) 19:14()
  第三回 劉玄徳、王佐の才を幕下に加える2016年05月05日(木) 13:11()
  第四回 劉玄徳、広陽にて御遣いの右腕と出会う。2016年05月09日(月) 00:12()
  第五回 劉玄徳、太陽と出会い苦悩する2016年05月16日(月) 14:41()
  第六回 呉子遠、主を励まし策を与える2016年05月24日(火) 03:46()
  第七回 呉子遠、天啓を得る2016年06月13日(月) 16:37()
  第八回 呉子遠、奮闘する2016年06月26日(日) 20:27()
  第九回 呉子遠、悔しがる2016年08月17日(水) 19:09()
  第十回 劉玄徳、道を定める2016年09月05日(月) 23:24()
  第十一回 曹孟徳、視野を広げる2016年09月26日(月) 04:15()
  第十二回 曹孟徳、玄徳と出会う2016年10月17日(月) 04:42()
  第十三回 劉玄徳、成らず者を志す2016年12月13日(火) 07:26()
  最終回 劉玄徳の足跡を読む。()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

我らが帝国に栄光を!(作者:やがみ0821)(原作:幼女戦記)

身も蓋もないあらすじ▼帝政ドイツを強大化させ、黄金時代を築き上げた実績がある2人が、転生して帝国にやってきた。▼領土も人口もドイツより凄いけれど、外交的に詰んでいる。▼やるしかない――▼なろうで完結させた貴族になったが、未来がヤバかったとのクロスです。▼12月8日本編完結しました。▼


総合評価:18939/評価:8.84/話数:37話/更新日時:2019年12月08日(日) 21:44 小説情報

推しの飯/絶望の未来から転生した戦士(作者:Miurand)(原作:推しの子)

 ある世界では、Dr.ゲロが造った人造人間によって、人々が脅威に晒されていた。世界が人造人間に蹂躙される中、果敢に立ち向かう戦士が一人いた。その戦士の名は『孫悟飯』。彼は、仲間が殺された後も、たった1人で人造人間達と戦っていた。▼ しかし、彼は遂に人造人間に敗れ、命を落としてしまう。命の灯火が消える直前、弟子であるトランクスに全てを託し、孫悟飯はこの世を去っ…


総合評価:2277/評価:8.18/話数:32話/更新日時:2024年04月17日(水) 21:00 小説情報

転生したらモンキー・ゴードでした(作者:NEST中毒者)(原作:ARMORED CORE)

ルビコン3に転生した一般AC6プレイヤー。▼夢の独立傭兵ライフに胸を躍らせるも、転生したのは密航で死んでいたランク圏外独立傭兵、モンキー・ゴードだった。▼木っ端傭兵が劣悪な機体で生き足掻く感じの話です。▼2024/01/29追記:アセンスクショ画像を追加しました。


総合評価:2623/評価:8.28/話数:70話/更新日時:2024年04月21日(日) 19:07 小説情報

TS衛生兵さんの成り上がり(作者:まさきたま(サンキューカッス))(オリジナルファンタジー/戦記)

TSしたFPS廃人が、異世界ファンタジーな戦争に巻き込まれる話です。▼残念ながらチートとかは貰えなかったので、雑兵としてコツコツ努力していきます。▼KADOKAWAファミ通文庫様より書籍版を発売しています。▼電撃コミックNEXT様より、コミカライズ版も発売中です。▼次にくるライトノベル大賞2023年度の単行本部門1位に選ばれました。▼応援してくださった読者の…


総合評価:58630/評価:9.38/話数:186話/更新日時:2024年04月22日(月) 12:00 小説情報

神の装飾品店(作者:Actueater)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「人間ロールプレイ」


総合評価:9425/評価:8.36/話数:54話/更新日時:2024年04月22日(月) 12:00 小説情報

ほのぼの生存戦略、気ままに生きるのは難しい(作者:こふし無双)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

チート能力を持って異世界に転移したら、ほのぼのスローライフを送れる……とは限らない、という話。▼※小説家になろうでも投稿しています。


総合評価:2076/評価:7.48/話数:151話/更新日時:2024年04月23日(火) 12:00 小説情報

【完】末期日本兵124人がブルアカ世界に転移した結果(作者:ホッケ貝)(原作:ブルーアーカイブ)

銃撃されても死なないキヴォトス人相手に、生身の人間が戦ったら普通はヤバいことになっちゃうよねってお話。


総合評価:2670/評価:8.25/話数:15話/更新日時:2024年04月22日(月) 07:00 小説情報

地底の仏師(作者:へか帝)(原作:東方Project)

幻想郷の地底に怨嗟の鬼ぶち込む自己満足のやつです▼※pixivにマルチ投稿


総合評価:28226/評価:9.16/話数:16話/更新日時:2024年04月05日(金) 13:28 小説情報

機動戦士ガンダムSEED Infancy(作者:丹寺 錯視屋)(原作:ガンダム)

 コズミック・イラ71。中立を謡い戦乱の世でも平和を謳歌するヘリオポリスがザフトの襲撃を受ける。技術主任を父に持つ齢10歳の少女ミーシャも襲撃で両親を亡くし、絶望の淵にいた。しかし、彼女はただ弱い被害者ではなかった。その才能と実力で、彼女は戦乱の世を駆け抜ける。たとえ歪んでも、壊れても、彼女は武器をその手に取る。▼ 映画見て書きたくなりました。▼ 毎日投稿し…


総合評価:4118/評価:8.92/話数:66話/更新日時:2024年04月22日(月) 22:00 小説情報

俺の部下が配信者かもしれない(作者:ぺとら)(オリジナルファンタジー/コメディ)

「あまり褒められたものではないな(コンプラ的に)」▼「背信行為が露見している……!?」


総合評価:14697/評価:8.6/話数:7話/更新日時:2024年02月01日(木) 20:01 小説情報