私は希望が大嫌いだ   作:希望抹殺隊隊長

2 / 4
お気に入り者+評価+感想来て昇天しそうブゴハァ(吐血)
今回は真月零と仲間になる前を書きました。いい具合に刹凪ちゃんが狂って私は満足です。
※これは短編集です。私が書きたいと思ったのを書くので、時間例はバラバラです。
※もしそれが見にくい場合、割り込み予約投稿させていただきます。


私は彼は大好きだ

 

 

授業が終わると同時に、私は弁当箱を持ってあるところに行く。

すれ違い様に声をかけられるが、私は設定に応じて優雅に応え、屋上に続く階段を登った。

 

「遅くなりました、皆さん」

 

ガチャリと扉を開ければ、そこには。

 

「あ、刹凪さん!こんにちは!」

 

「刹凪ー!こっちだぜー!」

 

ナンバーズクラブの面々がいた。

観月小鳥はこちらを見て笑い、九十九遊馬は隣に座るように催す。

そしてその隣にはーーー。

 

「……遊馬君、誰ですか?あの人は」

 

きた。

私は込み上げる笑顔をしまって、設定上の笑顔を浮かべた。ついでにもう一人の女にも。

 

「初めまして、私中等部二年の碓氷刹凪と申します」

 

「まぁ、あなたが碓氷さん?私は神代璃緒と申しますの。兄共々、よろしくお願いします」

 

「僕の名前は真月零です!初めまして、碓氷さん!」

 

「えぇ、よろしくお願いします。神代璃緒さん、真月零くん」

 

やっとだ。やっとこいつが来た。

長く感じた。例え一ヶ月でも二ヶ月でも、私にとっては一年くらいだった。

九十九遊馬にデュエルを教えてもらうと口実で言ってから、それ以来九十九遊馬とその仲間達と行動を共にしてから、本当に吐きそうな毎日だった。

やっとだ。ここから、次の段階へと上がる。

着々と迫っている。私の恨みを晴らす時が。

もう絶対に、あなたをあの様にはしない。

主人公に染まらせたりはしない。

さぁ、参ろう。

 

次のステップだ。

 

 

 

 

 

 

ここまで色んなことがあった。

九十九遊馬にデュエルを教えてもらうと約束してから、それ以来九十九遊馬にデュエルを教えてもらっている。正直、九十九遊馬の説明は下手すぎてどうにもならないが、知り合い以上の関係にはなったであろう。

九十九遊馬が仲間を紹介したことで、私の心はだんだんと悪魔に支配されるように感じた。

彼らの笑顔を見る度に憎悪が湧き、嫌悪を湧き、そして終いには吐きそうになる。

もう主人公だけの問題ではない。希望を抱き、光に包まれてるもの全てを拒絶するようになってしまった。

神代凌牙はまだマシだった。天城カイトもまだマシだった。

Ⅲはダメだった。Ⅳはマシだった。Vとトロンはそもそも会っていない。神代璃緒はあった後にダメになった。

でもいずれ、彼らは希望を抱くことになる。

だけど彼らに期待などしていない。

私が期待しているのは、ただ一人。

ベクターだけ。

 

あの時の自己紹介から、私は彼に接触する機会を図っていた。

その為にはまず、着々と事を進めなければならない。

そう、着々と。

 

「あら、真月零くん」

 

『偶然』見つけた真月零ーーもといベクターを見つけ、私は声をかける。

ベクターは私を見て少し驚いたが、直ぐに真月零に戻った。

ーーー大丈夫、私がその化けの皮を剥がしてあげる。

あの様子からすると、九十九遊馬達を待っているのだろうか。

まぁ、私にとっては好都合だ。

ベクターは私の嫌いな笑顔を見せて、話してきた。

 

「あ、偶然ですね碓氷さん!今から帰りですか?」

 

「ええ。そういうあなたは?」

 

「僕はよかれと思って、補習で居残ってる遊馬くんを待ってるんです!先に帰ってろって言われましたけど!」

 

純粋な笑顔。これを向けられたら、さすがの九十九遊馬も信じるしかあるまい。

というか、こんな演技良くこいつは持つものだ。それは人の事が言えないと思うが、演技力ならこいつの方が高いであろう。

…ここでカマをかけるか。

 

「なら、私と一緒に帰りませんか?」

 

「えっ、でも…」

 

「九十九遊馬さんからは先に帰れと言われたのでしょう?なら問題ありませんこと?ちょうど、私も帰るとこでしたし。それに、私あなたに聞きたいことがあるの」

 

「………………」

 

一瞬、ベクターの目が鋭くなった。

だけどそれはほんの一瞬で、直ぐに人の良さそうな笑顔を浮かべる。

 

「わかりました!では一緒に帰りましょう!」

 

ベクターは私より先に校門に向かう。

私もそれを追うために、歩き出した。

ケタケタと笑う悪魔が、私に問いてくる。

 

『そろそろ、本番だな』

 

ええ、そうよ。

これで私は、さらに上の段階へ進めるの。

もう直ぐ、もう直ぐだ。

込み上げる笑みを、偽善者の笑みで押し殺して、私は真月零の隣に並んで歩き出した。

 

 

 

 

「それで、遊馬くんがーーー」

 

ペラペラと九十九遊馬のことを喋っている。

正直言って、耳障りで仕方がない。誰が好き好んであの光の塊の話を聞かなくてはならない。

もういいだろう。そろそろ、私の話をさせていただく。

 

「ねぇ、真月零くん」

 

「?何ですか?」

 

九十九遊馬の話を中断して、私に注目してくる。

そして私は、彼にとって意味のわからないことを口にした。

 

「実は私の体に、悪魔が潜んでいるの」

 

「…悪魔?」

 

「そう、『悪魔』」

 

もちろんこの『悪魔』とは、あの悪魔のことも指す。

彼は一瞬考える素振りをして、やがて何を言っているんだこいつはという目をした。その目は完全にベクターだというのを、彼は気づいていない。

 

「そうですか。取り憑かれやすいんですか?」

 

「いいえ。悪魔に取り憑かれたのはこれが初めてよ」

 

「へ?ならなんで急に」

 

「何でだと思う?」

 

わざと彼に問いかける。

まだベクターの目を向けている彼は、真月零かのように考え出した。「うーん」とわざとらしく声を出し、やがてペカリとハテナマークを易々と出す。

 

「急にそっちの力が強くなったとか」

 

「残念、不正解」

 

「んー…?」

 

本当にわからないようだ。こういうのには鈍いのだろうか。

別にわからなくてもいいんだけど、なんか少し悲しい。

私は考える彼を見て、胸に手を当てた。

 

「正解は『私の憎悪が大きくなったから』私の悪の力を、悪魔は感じ取ってしまったの」

 

「憎悪?碓氷さんにも、憎んでいる人がいるんですか?」

 

「ええ。とっても憎くて憎くて、殺したい程に目障りな人が」

 

そう言うと、明らさまにベクターは驚いた。恐らく真月零での設定なのだろう。本来の彼なら、こんな大袈裟に驚くことはない。

そろそろ真月零の瞳に戻って来ている彼は、私に質問攻めの如く詰め寄った。その表情は酷く楽しげで、やっぱり彼はベクターなんだなと思う。

 

「碓氷さんにそんな人がいたなんて!誰なんですか?誰を殺したい程に憎んでいるんですか!?僕何も言わないんで、教えてください!!」

 

「あなたの近くにいるわよ」

 

最初で最大のヒントを、私は出した。

彼はこの言葉を少しだけ考え、いやまさかという顔をした。こういうところは鋭い。が、まだ信じ切れてはいない。

 

「へぇ、僕の近くにいるんですか。男ですか?女ですか?」

 

「男よ。あなたと同じ一年生。元気いっぱいで、希望ばかりを振りまいてる目障りな存在」

 

これを言うと、ベクターは本当に驚いた表情をした。

そしてベクターの目が、また変わる。その目は『バリアンのベクター』。恐らく「こいつは利用価値がある」とか思っているはずだ。

残念だが、私は利用するのではなく『共闘』を望んでいる。それを、彼にわかってもらえなければならない。

慎重かつ大胆に。

もっと警戒心を募らせて。もっと私を怪しんで。

私はあなたの味方なんだから。

 

「……それって、九十九遊馬くん、ですか?」

 

「大正解。よくできました」

 

「で、でも。なんで遊馬くんを?遊馬くんとあなたは、いつも仲よさ気に話してたじゃないですか」

 

「あれ?あれは私の『仮面』よ。誰が好き好んで、あんな光の塊を相手にしなくちゃならないの?私はあいつを絶望に陥れるために、コツコツと3話から積み上げてきたの。彼のように、あらまびっくりと驚かせるようにね」

 

「そ、そんな言い方…っ」

 

「だって、事実じゃない。

 

あいつは私の持ってないものを全て持っている。

私はそれが許せないの。

私がどんな思いで、どんなに苦しく、希望を望んでいたか、あいつは、いやこの『作品』自体がわかっていない。

希望なんて、望んでも存在しないのよ?希望はやって来ないのよ?

その希望を、彼は易々と振りまいてるのよ?これを憎まずして何をするの?

作られた作品でもわかってる。もちろん、これは私の被害妄想でしかない。この作品自体も、あいつも、登場人物だって何も非はない。

だけど私が許せないの。私自身が許せないの。

ここで何もかも許してしまったら、今度こそ私が壊れてしまうの。

だから、私は自ら壊しに来たのよ?

 

あいつに、希望とか、絆とか仲間とか、そんなのはただのほつれた糸の関係にしかならないって、思い知らせるの。

それが私の願い。そしてそれが、私の最後の達成となる」

 

これがいつあいつらにバレるのかわからない。

もしかしたら、ここでベクターが九十九遊馬に話して、その時にバレてしまうかもしれない。

もしかしたらこの現場をあいつらの仲間が効いてて、先に私が敵だというのを知らされるかもしれない。

それらの返答なんて、これしかない。

 

上等。

 

かかってきなさいよ。

あいつらは私を倒せない。

憎んで、憎んで、憎しみを倍増させた私を。悪魔に魂を売った私を、あいつらは倒せない。

光は闇に飲み込まれる運命なの。

だからベクター。私があなたを、正解の道へ導いてあげる。

この日常が面白おかしくなるように。九十九遊馬を、信じれなくなるように。

 

私が、あなたを導く。

 

「……変な話で混乱したでしょう?でも、これが私なの。これが、私の本性。

あなたと同じなのよ?真月零くん」

 

「…僕と、同じ」

 

「気づいているでしょう?薄々と

 

 

もし私と一緒に来るのなら、今夜、月がよく見える所で待ってるわ。

 

あなたの、本来の姿を、ね」

 

敢えて「ベクター」という言葉を出さずに、私は彼の元を一度去った。

これでいい。

これで彼が来なかったら、彼は一人で九十九遊馬と戦うことになる。

なら私は、それを影でアシストしようではないか。

あいつらを打ち砕くなら、何だってする。

さぁ、出番よ?悪魔。

 

『この13年間。待ち侘びていた。この時を』

 

ええ、待たせてごめんなさいね。

これからは、思う存分使って行くわ。あなたの力を。

 

『希望を与えられ、それを奪われる。その瞬間こそ人間は美しい顔をする。俺はその顔が大好きなんだァ。あァ…九十九遊馬も、そのような顔をするだろうなァ』

 

「するわ、絶対」

 

絶望に歪んだ顔が美しい顔。いい響き。

やっぱり、あなたと私は気が合う。

あなたに魂を売って、良かったわ。

 

『あァ…お前の魂は心地がいいなァ。いい具合に負の力が溜まってやがる…さぁ、俺の娯楽の為に、ちゃんと成功させろよ?女ァ』

 

「決まってるじゃない」

 

私はその為にこの世界に来たのよ?

それを成功させなきゃ、私がこの世界に来た意味がなくなるわ。

その為には。

 

 

私は、次のステップへ移らなければならないの。

 

 

 

ああ…早く宵になって?そして、私の元へ来て?ベクター。

 

 

 

私があなたを、導いてあげるから。

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

九十九遊馬に、『希望』を与えないで?

 

 

 




ここまで書いてて思ったこと。
刹凪ちゃん狂い系変態。
なんだこの子、ベクター大好きっ子じゃねえか!てか悪魔も変態じゃねえか!
刹凪ちゃんの嫌いなもの↓
光関連
希望

仲間
笑顔
主人公
主人公色に染まっていく悪役
明るい系アニメ

まぁプラスなものが嫌いです。



正直言って刹凪ちゃんのデッキ決めてない…時間があれば、OCGとオリジナルデッキ両方書きたい。
何かいいデッキがあれば教えてください。

次は悪魔の力を使う刹凪ちゃんの話です。えっ、ベクターとの対話?その前にあるのでご安心を。

この話でお気に入り者増えたら消えそう(チーン)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。