―第一次大規模侵攻によって両親を失った比企谷八幡と
 それぞれ家族を失った岡崎朋也と宮沢有紀寧。

 その三人は縁あって集まり、物語を紡いでいく―


俺ガイル×CLANNAD×ワールドトリガーのトリプルクロスSSです。

処女作ですが、気に入っていただけますと幸いです。


だいたい週1くらい(2017/2現在、月一更新の予定です)の頻度で更新予定ですが、一応不定期更新です(白目)
  設定集(仮)2016年06月27日(月) 12:30()
第一章 ~序章~
  第1話+TIPS2016年04月29日(金) 13:00()
  第2話+Side Story2016年04月30日(土) 11:03()
  第3話+The past Episode2016年05月02日(月) 13:00()
  第4話2016年05月05日(木) 18:30()
第二章~物語への干渉~
  第5話2016年05月09日(月) 22:00()
  第6話2016年05月12日(木) 14:30()
  第7話+The past Episode2016年05月17日(火) 16:00()
  第8話+TIPS2016年05月25日(水) 21:15()
  第9話2016年06月10日(金) 09:00()
  第10話+Side Story2016年07月05日(火) 22:15()
  第11話2016年07月21日(木) 21:00()
  第12話2017年02月02日(木) 02:22
  第13話2017年02月11日(土) 05:00()

読者層が似ている作品

やはり俺が隊長でA級1位なのは間違っていない(作者:貴竜のペンデュラム)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

今から4年前、この街は「近界民(ネイバー)」と呼ばれる怪物に侵略された。▼「近界民」には、銃や戦車のような普通の武器、兵器が効かなかった。▼誰もがこの世の終わりだと諦めかけた時、突如として現れた謎の集団が「近界民」を倒してこう言った。▼「こいつらのことは任せてほしい。我々はこの日のために備えてきた。」▼「近界民」の技術を独自に研究し、「近界民」に玄界(ミデン…


総合評価:136/評価:2.00/話数:7話/更新日時:2017年04月23日(日) 23:00 小説情報

やはり俺がA級隊員なのは間違っている〜凍結〜(作者:mowさん)(原作:ワールドトリガー)

A級隊員としてボーダーに所属する比企谷八幡。▼ボーダー隊員としての彼の青春ラブコメはやはり間違っているのだろうか。▼※作者が受験のため、凍結させていただきます。▼たまに投稿するかもしれないので、待っていてください。2〜3月あたりにレンジでチンして解凍します。


総合評価:2903/評価:6.62/話数:46話/更新日時:2017年01月22日(日) 02:15 小説情報

やはり俺の界境防衛機関での物語は間違っている(作者:つむじ)(原作:やはり俺の青春ラブコメは間違っている )

異世界から攻撃を受け続け4年の歳月がたった▼知り合い、身内をその侵略で連れ去られたもの、殺されたもの。▼残された対抗手段はトリガーと呼ばれる異世界の技術を用いた武器のみだった。▼これは、比企谷八幡とその仲間達の物語である。


総合評価:592/評価:4.87/話数:39話/更新日時:2016年12月05日(月) 21:41 小説情報

やはり俺がチート部隊の隊長をするのは間違っている(作者:サラリーマン)(原作:ワールドトリガー)

近界民(ネイバー)から三門市を守る組織、界境防衛機関(ボーダー)そこに所属するある一人の目が腐った男の物語▼*注意*▼作者は文才がないので相当変な感じになると思います。あと登場キャラの口調などこれじゃないだろ!となる箇所がいくつもあると思いますが笑って許してください!▼それでもいいならどうぞ


総合評価:509/評価:3.05/話数:36話/更新日時:2017年04月24日(月) 00:00 小説情報

俺ガイル×ワールドトリガー (作者:るょー)(原作:ワールドトリガー)

4年前、この街にネイバーと呼ばれる怪物が現れた。▼突如現れたこのネイバーと呼ばれる怪物には普通の兵器が効かなかったのだ。▼誰もが世界の終わりを覚悟したが、謎の一団、のちにボーダーと呼ばれる組織がこれを撃退した。▼ボーダーは、ネイバーに対する防衛体制を整た為、▼依然として門から近界民が出現するにも関わらず、この街に住む人々は今日も平和に暮らすことができている。…


総合評価:1705/評価:5.92/話数:97話/更新日時:2017年02月23日(木) 00:00 小説情報

やはり俺が働きまくるのは間違っている(作者:きょ〜ん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

大規模侵攻により両親を失った八幡と幼馴染みの瞳子。▼二人はボーダーに入隊した。▼そして今、彼らは高校二年生となった。▼これは異世界からの侵攻を受けてもなお前を見ながら進もうとする男女の物語である。▼基本は毎週月曜の更新となります。祝日とか関係ありません。▼ストーリーが溢れ出てきた時のみ月曜と木曜の更新となります。


総合評価:300/評価:5.20/話数:14話/更新日時:2017年04月24日(月) 00:00 小説情報

縦横の時間軸の奇跡(作者:八幡主義)(原作:ワールドトリガー)

青年は一人ではないが孤独であった。▼己が信念を見つけられないまま十六という年まで来てしまっていた。▼青年の心には守るべき存在が二つ存在していた。それは姉と妹である。▼彼は自分の心を埋められないため他人の存在を利用して生きようとしている。▼


総合評価:269/評価:5.00/話数:7話/更新日時:2017年03月05日(日) 12:00 小説情報

やはり俺達のボーダーでの復讐は間違っていない(リメイク)更新停止(多分一旦)(作者:蟇六)(原作:ワールドトリガー)

やはり俺達のボーダーでの復讐は間違っていないのリメイク版です。色々変えたので作品としては違う作品と感じる人もいるかもです。


総合評価:257/評価:2.40/話数:16話/更新日時:2017年03月02日(木) 16:14 小説情報

やはり俺のボーダー生活はまちがっていない。(作者:damadama100)(原作:ワールドトリガー)

第一次大規模侵攻から4年。▼両親を失った少年、比企谷八幡は、恋人で婚約者の結城明日奈と共に、ボーダーA級1位比企谷隊隊長として、さらには両親の経営していた日本最大級の企業グループ、総武グループの中核、総武興産の会長兼CEOとして、多忙な日々を送っていた・・・▼注意:この作品は俺ガイルキャラ(特に雪ノ下家と葉虫)へのアンチ・ヘイトを濃く含んでいる上、チート設定…


総合評価:98/評価:2.44/話数:3話/更新日時:2017年04月17日(月) 23:19 小説情報

【改稿版】 やはり俺の灰色の脳細胞は腐っている(作者:近所の戦闘狂)(原作:ワールドトリガー)

前作の改稿版です▼ヒッキーがボーダーでの人間関係を通して人として成長していく物語です。▼多分二話あたりから「あれ? 前と違うぞ?」って感じ始めると思います。▼ちなみに毎月末投稿で行きます。


総合評価:736/評価:7.48/話数:4話/更新日時:2017年01月31日(火) 20:00 小説情報