空人と雷人   作:シャインベルク

1 / 17
 初投稿です。

よろしくお願いします。


プロローグ 落ちた神

 その男は、”神”と呼ばれていた。

 

 

 

「私は……還るんだ……”神”の……在るべき場所に……」

 

 

 まさしく”神”に相応しい強大な力をもっていた。

それは誰もが戦うことを諦めた、自然現象そのものを統べる能力だった。

 

 

 「私の視界を妨げるものなど……この空にあってはならない……」

 

 

 その力に惹きつけられ、多くの部下をもっていた。

もっとも、その男自身は自分の目的に使える駒程度の認識だったが。

 

 

 「ヤハハハ……もはや邪魔は入らん……」

 

 

 そして、元”神”を下し、その座に君臨し土地を奪った。

そこに住む人々は恐怖で縛りつけ、使える者は奴隷として使った、

自身の目的の為だけに、奴隷の如く人々を使い潰した。

そして、”神”に相応しき巨大な船を作り上げた。

 

 

 「誰にも渡さん……あれは私にこそふさわしいものだ……」

 

 

 順調だった。何の問題も起こらなかった。全て思い通りに進んだ筈だった。

もう少しで、望み焦がれたものが、手に入る筈だった。

 

 

 「忌々しい青海人が……」

 

 

 だが、たった一人の男によって、全ての計算が狂った。

その男には、”神”の力が通じなかった。島一つ落とす力すら打ち砕いた。

視界から幾度となく蹴落としても、何度も何度も立ち上がってきた。

 

 そして一時的とはいえ、私をこの空から叩き落した。この偉大なる”神”をだ。

未だに、何故あの男に敗れたのか。聞いたこともない物質”ゴム”とはなんなのか。

どうして恐れずに私に向かってきたのか、疑問は尽きなかった。

 

 少しだけあの男に興味があった。そしてあの男が来たと思われる場所にもだった。

”青海”と私達が呼ぶ、大地を生み出す世界はどんな場所なのか。

 

 

 「まぁいい……今は……」 

 

 

 だが、今はそんなことに構ってはいられなかった。

その男との戦闘により、損傷が激しいこの船は飛ぶことのみで限界だった。

 全てはあの場所に着いてから考えればいい。まずはそこからだ。

 

 

 「さぁいこう”マクシム”」

 

 

 本来、この時点で邪魔は入らないはずだった。

それもそのはず、ここは上空数万メートルの超高空。

何者も立ち入ることも出来ないまさしく神の領域なのだから。

 

 

 「夜に目映く浮かぶ、あの神の世界……夢の様な果てしない大地……」

 

 

 だが

 

 

 「”限りない大地(フェアリーヴァース)”へ‼‼」

 

 

 その男は

 

 

 「あ~、ちょっと待ってくんない?」

 

 

 神の領域に、突如として現れた。

 

 

 

 こうして2人の男は巡りあった。空を統べる男と、雷を統べる男。

 

 その姿を、”神”が目指した大地だけが、静かに見つめていた……

 

 

 




 あの世界において、飛行船は絶大な価値があると思います。
偉大なる航路はともかく凪の帯なら楽に越えられそうですよね。

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。