―NAMITO―NARUTO―BORUTO―~赤い影の伝説~   作:ゆう☆彡

4 / 4
お待たせしてしまってすみませんっ!
五ヶ月も……本当に作者が馬鹿なせいで…

待っていてくださった皆様、本当にごめんなさいっ。
そして、お待たせしました。って言っても、今回は少し短いんです。
許してください。

これからは、少しでも早く投稿出来たらなぁ、と思っています。
では、最新作よろしくお願いします。


白狐

《ナミトside》

 

ナルトさんが産まれる二年前。

私が五歳の時に、仮面の男、うちはオビトが初めて木の葉に攻めてきました。

そう、みなさんがよく知るあの話です。

四代目が螺旋丸で仮面の男にマーキングをほどこした…あの戦い。

 

私はあの後…、四代目と仮面の男が戦った後、仮面の男と会いました。

 

 

―――――――――――――――――――――――

 

「はぁ……はぁ…………はぁ……、クソッ、、、。」

「四代目っ!ご無事ですか!?お運びいたします。」

 

四代目火影、波風ミナト。一時的でも木の葉を守り抜いた男でも、先程の戦いは、体に堪えていた。

そんな四代目を支えたのは、暗部の印、狐のお面をかぶった者だった。

 

「ナミト、すまないね。」

「……無理しないで。母さんも心配してるよ。」

 

最初とはうってかわり、砕けた口調で話していた。

お面を外した、少女……そう、これが四代目火影の実の娘である波風ナミト。母親譲りの長い赤い髪の毛を靡かせているが、コードネームは“白狐”。

五歳にして、火影の右腕と言われるほどの実力者であった。

 

そして、、、

 

「!!近くに感知しますが、追尾しますか?」

「どのくらいか、わかるかい?」

「十一時の方向、、、五百メートルといったところです。」

「わかった、すぐにこちらからも援護部隊を出す。戦闘はなるべく避けてくれ。あちらさん、かなりのやり手だからね。」

「わかりました。」

 

ナミトはお面をかぶり直してから、ものすごいスピードで消え去った。

 

 

――――――――――――――――――――――

 

 

四代目との戦闘を終え、傷を癒すためにアジトに戻ろうとしていた仮面の男は気がついた。

 

『……誰だ。出てこい。』

「……。もう見つかってしまいましたか。」

 

自分のすぐ後ろに迫っている気配に。

 

『貴様、いつから……。』

「先程からですよ。ずいぶんとゆっくり歩いているものですから、人違いかと思いましたよ。」

 

気配の正体は、まだあどけなさの残る幼い少女。

木の葉の暗部のお面をかぶっているとはいえ、警戒するほどのチャクラも感じない。

 

『……命が惜しければ、引くことだ。俺とて、暇ではない。お前のような小さい命などに興味はない。』

 

だから、舐めていたのだ。

もし疲労がなければ、冷静に考えることも出来たのかもしれない、

 

「そうですか……

 

これを見ても、そう言えるといいのですが……。」

『っ!?』

 

幼い少女が、なぜたった一人で自分のことを追ってきたのかを…。

 

 

 

少女の目は写輪眼のように赤くなった。しかし、

 

『その目……写輪眼ではないな。』

「……さぁ、どうでしょうか。」

 

少女はそうい終わるやいなや、仮面の男に飛びかかった。

しかし、仮面の男は慌てない。なぜなら、男には“すり抜け”があるのだ。

 

技が当たる事はないと……思っていた。

 

「無駄ですよ。私がこの目を発動している限り、その技は使えません。」

『なんだと……?……グハッ!!!』

 

少女の言う通り、男は少女の拳をかわせずに、くらった。

 

(ふう)

 

立て続けに技を仕掛ける少女。その手には丸いチャクラの塊があった。

そのままそれを、仮面の男に投げる。すると、男の周りで巨大な竜巻が起こった。

 

 

 

 

『……なるほど、まさかこんな近くにいたとはな…。』

「無傷ですか。さすがですね、、、。ですが、」

 

巨大な竜巻が起こった砂煙の中から仮面の男はゆっくりと現れた。

 

「この調子なら、捕縛することも出来そうですね。」

『……舐めた口をきくようだな。まぁ、安心しろ、お前を殺すことは無い。なぜなら……「千鳥っ!!」……ちっ、、、。』

 

突如、二人の間に雷があふれた。

 

「……カカシ先輩?」

「戦闘は避けるように言われたんじゃなかったのか、白狐。」

「すみません。いけると思ったので、つい。」

 

 

二人が話している間に、仮面の男は去っていった。

 

『“白狐”か……ずいぶんとまた皮肉な名前だ。』

「どういうことだ。」「……。」

『“人々に幸福をもたらすとされる、善狐”……

お前にその名が使えるのかどうか、、、俺のために用意された幸せとしか考えられないな。」

 

理解できない顔をしたカカシに対して、白狐はうつむいていた。

 

 

「……クククク…………ハハハハハ!!さらばだ……、いや、またすぐに会いに来る。お前の力を頂きにな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまでせいぜい、善い狐でいることだ。……十尾の人柱力。』

「!?」

 

仮面の男が去ったその場は、静寂に包まれた。

その静寂を打ち破るように、白狐は話し出した。

 

 

 

「戻りましょう、カカシ先輩。」

「……そうだな、聞きたいことが山ほど出来た。四代目にも、白狐、……いや、ナミト。お前にも。」

 

二人は里に向かって静かに歩き出した。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。