―NAMITO―NARUTO―BORUTO―~赤い影の伝説~   作:ゆう☆彡

1 / 4
お手に取っていただきありがとうございます。

初、ナルトの小説!

原作は……NARUTO?BORUTO??
ナルトに生き別れていた家族がいたら、というIF小説です。
受け入れ不可能の方は、すぐにお戻りください。


では、どうぞ!


始まりの夜

 

カタカタカタカタカタ、、、

 

ヒューー――ヒューー―――

 

 

 

 

 

 

「ん……??」

 

 

打ち込むキーボードの音と、風が窓を揺らす音だけが響く部屋。

そこは、彼の仕事部屋…黄色い髪に綺麗な青色の瞳をした、七代目火影・うずまきナルトの火影部屋であった。

 

 

「どうした、ナルト。」

 

ナルトに話しかけたのは、アカデミーの頃から共に戦ってきた友人であり、今は七代目の側近である奈良シカマル。

 

 

「いや……、なんか空気が変わったってばよ。」

「侵入者か?」

「そんな不審なものじゃないっていうか…、人じゃない気配なんだってばよ。」

「…はぁ?」

 

 

IQ200以上のシカマルでさえも、ナルトの言っていることが理解出来ない。

 

 

 

 

「これのことか。」

 

突如として、火影室に響いた声と火影の横に、すごいスピードで飛んでくる物。

 

 

 

「サスケ!?」

 

シカマルが驚くのも無理はない。

彼の目の前にいるのは、里外にいるはずの人物。七代目火影の友人であり、ライバルであり、何より今、最も火影のために働く心強い仲間の一人、うちはサスケであったからだ。

 

 

 

「突然訪ねて悪かったな。」

「いいってばよ、それよりこれって……、、、。」

 

ナルトが手にしていたのは、サスケが投げつけた巻き物。

 

「用があった村で、封印されていた。」

「……封印の品を持ってきたのかよ。」

「お前に関係あると思ったからな。

それに…、俺が解くことのできる封印ならいいだろ。」

「お前が解いたのか?」

 

 

封印術というのは、関係者以外には絶対に解けないような、複雑な仕組みになっていることがほとんど。

簡単な仕組みだった、という考えも一理あるが…

 

「サスケだから解けたってことか?」

「俺はそう考えている。

……というより、この封印術を見たら誰でもそう思うだろうな。」

「……?」

 

 

 

 

 

『ナルト、、、!!』

『んあ?九喇嘛??どうしたんだってばよ。』

 

ナルトの精神世界。話しかけてきたのは、ナルトの心強いパートナーの一人である妖狐の九喇嘛。

 

『その封印術は……!』

『なんだってばよ。こんなもの見たこともねぇってばよ。』

 

―――ズゴッ

 

盛大にこけた音が聞こえそうな程、呆れる九喇嘛。

 

『……お前がいつも身につけていただろ。』

『俺が!?……!!』

 

 

 

 

 

「じゃあこれってば、母ちゃんの一族の…??」

「あぁ、その可能性が高い、…がうずまき一族は封印術を得意とする一族。俺が開けれるような代物ではないはずだ。」

 

 

自分の母の一族が関係しているとわかり、少し戸惑うナルトだったが、

 

「とりあえず、開けてみるってばよ。」

「おいっ、、、大丈夫かよ…。」

 

シカマルの心配をよそに、ナルトが巻物を開けようとした、

 

 

 

『ナルトォっっ!!』

「!?」

 

精神世界で、危険を察知した九喇嘛が叫んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――ドガーーーンッッ!!!!

 

「「「!?!?」」」

 

突如、響き渡る爆音。窓から見えたのは、逃げ惑う里民の姿。

 

「なんだっ!?」

「火影様!失礼いたしますっ!」

「どうした!」

「里の八カ所から、“大筒木”を名乗る集団が口寄せしたと思われる、謎の生物からの襲撃を受けております!!」

「ちっ、また大筒木か…。」

 

 

 

『九喇嘛、頼む!』

『あぁ。』

 

ナルトが頼むと、里がオレンジ色の膜に覆われ始める。

近くの無線を手に取ると、部屋を飛び出した。サスケとシカマルもあとに続く。

 

 

「里民の救助を第一優先にするってばよ!避難場所は、解放するから誘導を頼むっ!!」

「「「「「「「「「了解っ!!」」」」」」」」」

 

ナルトは無線から指示を送る。

送り先は里の上忍・中忍。

 

 

「せっかく、村の修復が進んできてたのに…。」

「テンテン!ぼやいてる暇あったら、手を動かしましょう!!」

「そうよ、リーさんの言うとおり。ナルトばっかりに任せるわけには行かないわ。」

 

ナルトらの同期であるテンテン、ロック・リー、サクラも里民を守るために奮闘する。

 

 

「キャーー!!!」

「「「!?」」」

 

悲鳴は彼らの後から。小さな女の子が、口寄せ獣に捕まっていた。

 

 

 

―――シュパンッ!!

 

「大丈夫だよ。」

「サイっ!」

 

そんな彼女を助けたのもまた、同期のサイ。

 

 

「やぁ、サクラ。援護に来たよ、情報伝令つきでさ。

 

 

密偵班からの伝令。

里を襲っている口寄せ獣たちは、幼い子を狙うみたいだ。」

「子ども!?」

「うん。

サクラ、ここは僕が引き受けるからサラダちゃんのところに!」

「でも、サイは……、」

「大丈夫。僕の方には、心強い人がついてるからさ。」

 

そう言って笑うサイ。

 

「…ありがとう、サイっ!」

 

サクラはそんなサイにお礼を言って、飛び出した。

自分の命よりも大切な者のもとへ。

 

「サラダ…、お願い、無事でいてっ、、、。」

 

 

 

 

 

 

 

 

サクラがサラダのもとへ行くと同じ頃、ナルトも自分の家に急いでいた。

 

「ヒマワリ…ボルト……、、、。」

 

最悪なことに、今日に限って妻であるヒナタは実家に戻っており、ヒマワリとボルトが家で留守番していたのだ。

 

 

とにかく急いだ。

一刻も早く、家に着くように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヒマワリを離せっ!!」

 

そこで見たのは最悪な光景だった。

 

 

「ヒマワリっ!!」

「父ちゃんっ!!」

「ボルトっ、大丈夫か!?」

「俺は大丈夫だってばさ!でも…ヒマワリが、、、!!」

 

頭上には、口寄せ獣の触手のような物により、宙吊りになっているヒマワリの姿だった。そして……

 

「キャーーーっ!!!」

「!?」

「サラダっ!」

 

少し離れたところで、サラダも同じ口寄せ獣に捕まっていた。

 

 

「(くそっ…どっちを先に……、、、。)」

 

迷っている暇などない。だが、どちらかを助けに行けばその分、どちらかを助けるのが遅くなる。

 

「くそっ!ボルトっ!!サラダのこと見ててくれっ!!」

「おぅ!!」

 

 

 

 

 

そう言って、ヒマワリの方……サラダとは真逆の方に飛んだナルトの頬に、、、

 

「(風……、、、?)」

 

風が吹いた。

 

 

 

 

次の瞬間、ナルトの背後……サラダのいた場所で赤い血が飛び散った。

 

「「サラダっっ!!」」

 

ナルトもボルトも必死で叫んだ。

親友の大事な子供が…、大事な仲間が死んでしまう、と……。

 

 

 

 

 

しかし、次に見えたのは……

 

 

 

血をあげながら、消える口寄せ獣の煙が晴れて見えたのは………

 

 

「サラダっ!!」

「……??」

 

 

 

 

 

 

 

サラダを抱きかかえた、長い赤い髪の毛に、よく目立つ輝く青い目を持った少女だった。

 

 

「……誰、、、だ…?」

 

 

 

ナルトは、誰、と言いながらも、彼女に対して懐かしさを感じていた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。