OVER PRINCE   作:神埼 黒音

8 / 70
2828

「ニニャさん、後ろに下がっていて貰えますか。私が片付けますので」

 

「ぇ……、オーガですよ!?僕も魔法を―」

 

「いえ、ほんの…………そう、肩慣らしですから」

 

 

実際に魔法のダメージを実験してみようじゃないか。確か、第三位階が一流だったか。

空腹でへばってたり、情けないところを見られたからな。

ズバっと第三位階の魔法でも放って、少しは格好良いところを見せてみるか。

年下の子から格好悪い大人だと思われたままなのは辛いしなぁ……。

取りあえず《火球/ファイアーボール》でも撃って牽制してみるか。

 

 

 

腰から杖を取り出し、魔法を頭に描いた時―――――()()()()()()()()

心臓の鼓動が大きく響き、体の奥から踊るようなリズムが溢れ出す。

 

 

(あれ、体が………勝手に……!)

 

 

流れるように相手に半身を向け、左手で顔を覆い、右目だけを相手に向けたのだ。

厨二病で検索したら真っ先に出てくるであろうポーズ。

まさにキング・オブ・厨二あるあるポーズである。

 

 

(何だこれ……何だこれぇぇぇ!!)

 

 

そして右手に持った杖を相手に突き付け、口が勝手な言葉を紡ぎ出す。

 

 

 

 

 

「闇に抱かれろ―――――《火球/ファイアーボール!》」

 

 

 

 

 

(何だこの台詞はぁぁぁぁ!やめてぇぇぇぇぇぇ!)

 

 

モモンガの心の絶叫と共に火球が放たれ、オーガの全身が炎に包まれる。

カンストプレイヤーであるモモンガの放った火球はオーガを一瞬で炭化させ………

分子レベルで溶解したのか、後に残ったのは僅かな液体のみである。

火球と言うより、豪炎と呼ぶに相応しい威力はオーガどころか後ろにあった森の一部まで吹き飛ばし、プスプスと黒煙を上げさせていた。

 

これだけでも大変な惨事であると言うのに、この口はまだ勝手な台詞を紡ごうとしていた。

モモンガが必死に歯を食い縛り、口を閉じようとするが、

まるで「そうする事が自然である」と言わんばかりにスラリと言葉が出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――燃えたろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静寂が、世界を包む。

 

 

モモンガは余りの事態に、そして自分に何が起こったのか分からず呆然としていた。

斜め後ろに居たニニャも目を見開き、口を半開きにして自分を見ている。

 

ち、違うんです……これは、俺の意思じゃない……!

ヤバイ……ヤバ過ぎるだろ……!こんなの、どんだけ痛い人だって思われるか……!

「いい歳して厨二病ですか(笑)」とかって、笑われるじゃないかぁぁぁ!

俺の、後輩に慕われる先輩計画が………。

 

 

 

 

 

《銀河の鼓動Ⅴ/ギャラクシービート》

流星の王子様からの派生スキル。

適応されている魔法やスキルの使用に対し、入力したポーズと台詞をランダムで発動する。

攻撃時や、ダメージを負った時なども適用範囲内であり、バリエーションは実に豊か。

レベルと共に登録可能数が増加し、カンストになると7777の登録が可能となる。

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 

「ち、違うんです……ニニャさん、これは勝手に……」

 

「――――ヵ」

 

「……蚊?」

 

「格好良い!!!!」

 

「え゛っ」

 

 

気付くと、トテトテと走ってきたニニャさんが目の前に居た。

両手の指を組んで見上げるように自分を見つめてくる。

やめて……今の俺を見ないで!

 

 

「い、今のは……!その、自分の意思ではなく、ですね………」

 

「凄いですっ!こんなの凄すぎますよ!」

 

「いや、凄いというか……魔法じゃなくて、ポーズというか……」

 

 

ダメだ、頭が混乱してうまく言葉が出ない……!

どうすればいいんだ、こんなの……つか、ニニャさんが何か近い……近いよ……。

誰か俺にこの状況を説明してくれ………!

 

 

 

「モモンガさん………本当に格好良かったです!特に最後の台詞なんて、」

 

「もうやめてぇぇぇぇぇ!」

 

 

 

別の意味で大惨事となったモンスターとの初遭遇。

モモンガは思った。

もはや、魔法を使いたくない………と。

 

 

 

 




原作でバンドラにあれだけポーズや台詞・変身などを設定していましたからね。
今作では自分でやって貰う事にしました(無慈悲)




▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告