幻想殺しと電脳少女の学園都市生活   作:軍曹(K-6)

96 / 140
罰ゲームはどんな味? Pair_Contract.

御坂美琴はコンサートホール前の広場にいた。

 

「・・・よ!」

「!? あ、アンタ・・・・・・」

 

一人でポツンと立っていた美琴の眼前に、いきなり少年は現われたのだった。

 

「な、ななななんで・・・・・・」

「いやー。そういや罰ゲームがあったなーっと思ってよ」

「ウゲッ」

「と言うわけで、今日上条さんの買い物に付き合え! それが罰ゲームの命令内容だッ!!」

「は? え、えぇ~!?」

 

美琴の絶叫がその場に響いた。

 

 

――――――

 

「・・・・・・ねぇ」

「なんだ?」

「なんで私はアンタと一緒にアクセサリー系を見てるわけ?」

「・・・いやね、お世話になってる人へのお礼に、何か買おうと思ってるんですよ。そこで、誰かに意見を聞きたいなーと思っていたところ、ちょうど良く御坂との罰ゲームを思い出したという次第です」

「それって“女”なのよね」

「じゃなかったらこんなキラキラした店には来ねーよ。ギトギトした店にも行きたかねーけど」

「なんで、私なの? っていうかどこが罰ゲーム?」

「それを言ったら御坂さんが放電しそうなので言いません」

 

上条がそう言ったとたんすでに放電が始まったので、彼は右手を御坂の頭に置いて、

 

「で? 御坂さんはどんなものプレゼントされたら嬉しい?」

「は?」

「今御坂さんは俺の重要参考人なんですよ。分かります? だから意見を求めてるの。やっぱ指輪とかか?」

「結婚の申し出と間違う場合があるでしょうがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

「それもそうですねぇぇぇぇぇ!?」

 

突然の美琴の大声に上条は耳を塞ぐ、幻想殺しも音は消せないらしい。

 

「っていうか、アンタそんなのしてたっけ?」

 

美琴は上条が首につけている黒いチョーカーを指して言う。その『チョーカー』も今は補助演算用からアクセサリーに変わり、前に黄色の鈴がぶら下がっているのだが。

 

「ちょっと前からな。というか、真剣に選んでくれないと上条さん困るんですけど?」

「だから、どんな奴に、どんな理由で渡すのよ!」

「お世話になってる人に日頃の恩返しで渡すって言ってんだろっっ!」

 

美琴としては、その『お世話になってる人』や『()()()恩返し』という部分が気になって仕方が無いのだが、まぁこれはこれでいいか。とだんだん慣れてきていた。

 

「で? アンタは何をプレゼントしたいのよ」

「常時つけていられるもの、かな」

「ネックレスとかブレスレットとか?」

「バングルとかバックルとか」

「それ、男物でしょ」

「イヤリングとかリングとか」

「だから指輪は・・・・・・」

「安心しろ御坂。俺は愛の告白は指輪無しでって決めてるから」

「アンタが決めてても向こうは知らないでしょうが!」

 

ごもっともである。

 

「・・・・・・さて、御坂。何が良いかな?」

「・・・アンタが選ぶとダメ、外に出てなさい」

「・・・えー? 分かったよ」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。