幻想殺しと電脳少女の学園都市生活   作:軍曹(K-6)

71 / 140
やっと短編完結。

使命感だけで書き上げました。


EX5.バック・トゥ・ザ・フューチャーin学園都市 Ⅲ

2020年10月26日午後1時18分。

 

三度の破裂音に続いて道路の真ん中にDMC-12が出現した。

そこはお昼の学園都市。何人かの学生が振り返ってその車の事を見ていた。

 

「・・・あー昼にしたのは間違いだったかな」

「いえいえ。お昼にしないと暗闇の中では何も見えません」

「まあそれもそうか」

 

DMC-12は上条達を乗せたまま、暫く街を走っていた。

 

「あー。ご主人」

「何だ?」

「そこ右です」

「早く言え!!」

 

ブレーキングドリフトで上条は交差点を右に曲がる。

 

「・・・ふぅ。警備員とかに目をつけられてないといいけど」

「それ、フラグって言うんじゃないですか?」

「はっはっはっ。んなバカな・・・」

 

上条は力なく笑う。

 

そんなこんなで暫く走り、一つの研究所の少し離れた所にDMCー12は歩道に寄せられて止まる。

 

「・・・ここだな。じゃあ解除よろしく」

「任せてください!」

 

そう言った貴音の体から意識が抜け落ち、上条が支える。貴音は現在電脳少女エネになり、この研究所のコンピュータ系をジャックしているのだ。

 

「・・・・・・完了です!」

「よっしゃ。んじゃ、爆弾設置とサーバデータ破壊は任せた」

「ちょっ! 頼むこと多くないですか!?」

「安心しろ。人間は全部こっちが受け持つ」

 

そう言って上条は研究所の中に飛び込んでいった。

 

 

 

研究所の中は混乱状態だった。

 

「何だ!? 何が起きている!!」

「襲撃者です!」

「何だと!? どこのどいつだ!!」

「ここのコイツだよ。・・・しかしよぉ、多種能力(マルチスキル)の研究は禁止されてるはずだぜ? 違反研究者」

「こ、黒皇龍!!」

「は、はは。アハハハハハ!! ま、まさか目標からこっちに来てくれるとは」

「?」

「キサマがここにいるという事は、あの電脳少女もここにいるんだろう? は。今はキミに感謝するよ。黒皇龍」

「なるほどな。やっぱりエネの多種能力が狙いか」

「彼女は今どこにいるんだい? ああいわなくてもいい。君を殺せば出てくるだろう?」

「ま、そうかもな。だが、できもしないことは言うものじゃないぜ?」

 

上条は楽しそうに笑いながら手の中でジャッカルを回す。

 

「俺の貴音を実験材料にしようとした時点で、お前達の未来は『死』しかないんだよ。諦めろ」

「諦められるか・・・。見せてやる!!」

 

素早く傍にあったボタンを叩き潰す勢いで押す研究員。少しして壁が破壊されて、中性的な顔立ちの子供が飛び込んできた。

 

「・・・へぇ。本元の少女の管理者か」

「おい? 誰に断って俺の貴音をそんな呼び方してんだよ」

「ボクはボクのルールで生きてるよ」

「ああそうかい。で? 俺の目の前にレプリカとして現われたって事は、それなりの覚悟は出来てるんだろうな?」

「出来てると思う? 黒皇龍さん」

「勝手に出来てるってことにしてやるからかかって来いよ」

「いいよ。やってやるよ」

 

と、そこで上条が

 

「ところで、オマエ。男? 女?」

「ッ! ・・・まさか分からないの?」

「あっはっはっ。中性的な顔立ちっつーか女の子の顔じゃん。どっちなのさ」

「見ての通りだよ」

「どっちだよ」

「ボクは女だよ!!」

「うん、知ってるwww」

(コイツ・・・ウザい・・・)

 

神々の義眼で全て見通す上条は要らぬ質問をする。準備が整った所で少女の方が飛びだした。

 

「見せてあげるよ!」

「おっ。空間移動」

「はぁッ!!」

「だが遅い」

 

テレポートからの突きを風歩でかわす上条。

 

「フハハハハッ! 貴音と手合わせし続けてきた俺に、劣化番で敵うと思うな!」

「・・・コイツ・・・。殺してぇ・・・」

「こら、女の子が汚い言葉使っちゃダメだぞ♪」

「キモいわぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあああ!!!!」

「だろうな」

「ウゼぇ!」

 

丁度その時、上条のヘッドセットにエネからの通信が入る。

 

『ご主人! こっちはいつでもOKですっ!』

「・・・・・・どうやらゲーム終了のようだ」

「「・・・・・・は?」」

「学園都市製小型核弾頭を喰らいなっ!!」

 

上条の姿が消えた瞬間。研究所が核爆発で消し飛んだ。

 

 

 

 

そこから少し離れた場所。カバーが掛けられた車の傍に上条と貴音が現われた。

 

「・・・うっはー。大爆発ですねぇ!」

「さて、()()()()()黒皇龍が来る前に帰ろうぜ」

「ですねっ!」

 

DMC-12に乗り込む二人。来た時間に時間をセットして、時空を越えて消えていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

○○○○年10月26日午前1時30分

 

 

三度の破裂音と同時。DMC-12が道路上に出現した。

 

「・・・帰って来れたのか?」

「・・・・・・みたい・・・ですね」

「・・・まさか今までの事全部夢だとかないよな?」

「流石にそれは・・・ないでしょう」

 

あの駐車場にDMC-12を走らせる上条。入れ違いでスキルアウトのバンと過去のDMC-12が駐車場を出ていった。

 

「・・・あっぶねー。この時間かよ」

「ギリギリ見つかりませんでしたね・・・」

「「あ・・・ドック!!」」

 

ドリフトターンでブレーキをかけてDMC-12から飛びだした二人は、地面に転がるブラウン博士の体に近づく。

 

「お、おい。無事か? ドク?」

「・・・ご愁傷です」

「勝手に殺すなよ」

「「生きてるのかよっ!!」」

「当たり前だ。私を誰だと思ってる?」

「「天才科学者エメット=木原=ブラウン博士」」

「その通り!」

 

ブラウン博士の無事を確認した二人はそのままDMC-12で学生寮まで送ってもらう。

 

「三十年後に行くなら一つ忠告」

「何だ?」

「再突入の時、少し衝撃があるぜ」

「了解した」

 

夜の街に莫大な光量を撒き散らしてDMC-12は消えた。

 

「ハァ。とんだ一日でしたね」

「まぁまぁ楽しめたさ」

 

 

 

―――次の日。

学生寮前で土御門と上条・貴音は話していた。

 

「それで、最近どうなんだ」

「ん? 何が」

「レディリー=タングルロードだ。一応イギリス清教(こちらの方)でも怪しい事はしないという事で契約はしているんだが、いかんせん心配でな」

「安心してください土御門。今のところ年相応の女の子になってきてますから」

「ほう。やはり貴音っちは侮れんな」

「もちろんです」

 

と、そこで後方で強い風が吹いた。

 

「「「?」」」

 

どこかで聞いたような破裂音と共に出現した車が、不自然な形で自転車を数台倒しながら突っ込んできた。

 

「「あ・・・あれは」」

「何だ?」

 

勢い良くガルウィングが開き、まったく似合っていない派手な服を着た見慣れた顔が現われた。

 

「上条君、私と一緒に来てくれ」

「・・・どこへ?」

「未来へ帰る」

「・・・なぁドク。そのゴミどうするんだ?」

「燃料だよ」

 

ブラウン博士はそう言うと、MR.FUSIONと書かれたパーツを開閉し、中に近くのゴミ箱から取り出した生ゴミを入れていく。

 

「燃料?」

「さぁ、早く。乗った乗った」

「あー。行くぞ、貴音」

「り、了解です」

 

乗り込んだ上条はスマホの中に“彼女”がいる事を確認する。

 

「まさか一日も経たない間に乗る事になるとはなぁ。・・・ところでドク。八十八マイルまで加速するにはこの道じゃムリだぜ?」

 

上条のその言葉に、色々とスイッチ類をいじっていたブラウン博士は。

 

「道か。これから行く先に、道なんて必要ない」

「『は?』」

 

ブラウン博士がスイッチを操作すると、DMC-12の車軸が九十度曲がり、車体が宙に浮く。

 

「空飛ぶデロリアン?」

 

そのまま八十八マイルまで加速して、消えた。

 

「・・・・・・一体どうなってんだにゃー?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。