僕らと世界の終末戦争《ラグナロク》   作:Sence

1 / 113
新シリーズ始動です!
(前作エタっちゃいましたごめんなさい)

なろうもカクヨムにも投げて誰にも見向きもされなかった作品ですが、
今回はちゃんと書き切ります!

よろしくお願いします!


第一章『新横須賀テロ事件編』
第1話『PAYDAY』


 三月のうららかな昼下がり、町の一角。

 

 世間的な給料日のこの日、訪れる人が最も多い銀行に、苛立ちを隠そうともしない怒鳴り声が響いていた。

 

「良いから車をよこせっつってんだろォ!」

 

 路上に向けてそう叫んだ男は、頭に生えた狼の耳をピンと伸ばし、手にしたサブマシンガンを銀行を包囲する警官隊に向けて発砲する。

 

 その周囲には、人間に交じってちらほらと彼に似たような人外の姿が見えており、彼らは一様に恐怖を顔面に貼り付けていた。

 

 かれこれ二時間、周囲にいた一般人諸共射殺した銀行職員が、直前に鳴らした警報のせいで、彼らは人質を取っての持久戦を強いられていた。

 

「お、おい。本当にやばいんじゃないのか?」

 

 不安げにそう問いかける強盗仲間の男が、『AK-47』アサルトライフルを手に、鬼の様な角を生やした頭を動かして周囲を見まわす。

 

「お、俺たち逃げられるのかよぉ!?」

 

 鬼の容姿をした男に続いて叫んだ男は頭に生えた猫の耳を寝かせ、手にした垂直二連ショットガンを震わせて涙目だ。

 

「狼狽えるんじゃねえ! サツに加えて地方学院のガキも出てきたがこっちにゃ人質がいるんだ。迂闊に動ける訳がねえ」

 

 そう言って浮わついた目を巡らせ、人狼の男は笑う。

 

 薬物で冷静さを失った彼は鋭い犬歯をぎらつかせ、足元で崩れ落ちている女性を見下ろす。

 

 と、警察の方から大声で呼びかけがあった。

 

「そちらの要求をのむ! だが、人質の内何人かを解放してほしい!」

 

 そう叫んだ責任者らしい中年の刑事に銃口を向けた人狼は片手持ちのそれをフルオートで乱射。

 

 拳銃弾に慌てる警察にニヤリと笑った彼は、銃撃戦慣れした学生達がアサルトライフルを構えたのを見て、傍に抱えていた女性を盾にする。

 

「舐めた事言ってんじゃねえぞ! 人質は解放しねえ! それ以上舐めた事を言うと人質を殺すぞ! ヒェアハハハハハ!」

 

 そう言って下がった人狼に、中年の刑事は弾丸の掠った左腕を押さえつつ、拡声器から手を離して通信機に手を伸ばし、作戦用の通信バンドに切り替える。

 

『クソッ、ヤク中が! おい、雇われ共。準備は良いのか?』

 

「そちら次第だと言っただろう」

 

『ふん、マセガキ共が。まあいい、こちらは時間稼ぎに入る。すぐに攻撃しろ』

 

 銀行の二階、経理担当者が詰めていたオフィスの中で、ブレザーを上着とした学生服に身を包んだ一人の少年が中年の呼びかけに答えた。

 

冷徹さを感じる低い声で短くやり取りした彼は、傍らに侍る赤色のシュシュで結った栗毛色のツインテールが特徴の、半猫族の少女に、目配せすると通信機のスイッチを入れた。

 

「“ストライカー”より小隊各員(オールユニット)。作戦のおさらいだ」

 

『おっ、と言う事はそろそろ準備だな?』

 

「ああ、まず状況の説明に入る。場所は銀行、犯行グループは三名構成。種族は人狼、鬼人、半猫。スラムの連中らしい。“シューター”の狙撃監視と“オフィサー”のバグドローン(虫型無人機)から得た情報によれば、武装は短機関銃(UZI)自動小銃(AK)散弾銃(垂直二連)。すでに市民、銀行職員が四名死亡、人質は十一人」

 

 そう言ってオフィスの床を歩く少年、コードネーム“ストライカー”は、そう説明する。

 

 そして、一呼吸置く様に、頭についた猫耳をしきりに動かし、嬉しげに尾を揺らしてちょこちょこ付いてくる少女を後ろに見る。

 

 うきうき顔の彼女に、小さなため息を落とした彼は、下の男達にばれない様、静かに机を撤去している二人組、潜入装備を纏う少年と小さなシルクハットを乗せたカチューシャと、サイドテールに結った黒毛が特徴の人狼族の少女を見回す。

 

『んで? 敵はヤク中か?』

 

「あの様子を見る限りじゃ、そうだろうな。全く、此処も随分とアメリカンになったものだ。とにかく、俺達に交戦許可(ゴーサイン)が入った時点で敵が理性的だと言う事は選択肢から消えている」

 

 そう言ってため息を落としたストライカーは、サングラス状のコンバットバイザーのスイッチを入れ、ミリ波(MM)スキャナーで一階の様子を見ていた。

 

「作戦を説明しよう。俺が術式武装で床を砕いて“バンガード”、“ファントム”、“リーパー”のアルファチームが一階に降下、一気に制圧する。“エリミネーター”“フォワード”、“シューター”、“オフィサー”のブラボーチームはバックアップだ。一人も逃がすな」

 

『了解』

 

「さて、制圧対象だけなら気を窺う為にも悠長でいいが今回は人質がいる。ヤク中共が苛立って死人を増やす前に済ませるぞ」

 

 そう言ってスキャナーで真下を見た彼は、サブマシンガン(UZI)を手にし、周囲を見回している男の上に移動。

 

 一旦バイザーを額へ戻した彼は“バンガード”と呼んだ半猫の少女に視線をやると、彼女は、小柄な体に似合わぬ豊満な胸を張って答える。

 

 机の撤去を終えた“ファントム”と呼ばれた潜入装備の少年と“リーパー”と呼ばれた人狼の少女も、それぞれの得物を構えて待機し、頷きを見せる。

 

 それを承諾と受け取った彼は、腰のチョークで床に大きなバツ印と円を書くと、通信機のスイッチを入れた。

 

「突入準備、カウント10から突入する」

 

 そう言って、メリケンサック型の術式武装を構えたストライカーは、グリップのトリガーを引いてカウントする。

 

 見る者を不安にさせる紫電と共に翡翠色の光が拳に集まっていく。

 

 そして、サックを握る腕にチョークに仕込まれた腐食術式で印状に脆くなったコンクリートを貫徹できるだけの身体強化が施され、その力が最大になった。

 

「3、2、1、GO!」

 

 同時、カウントを終えたストライカーが拳を叩き付けた瞬間、腐食し、円形に脆くなっていた床が、粉砕される。

 

 腐っていた構成材は微細な塵と化し、綺麗な円形に崩落した床は、一階までの道を穿って、直後に三人が落下。

 

 着地すると同時、窓際で警戒しているAKと垂直二連を持った男たちに突撃する。

 

 遅れてストライカーも降下。

 

 着地と同時、背を向けて移動する三人を狙って、サブマシンガンを構えた男の腕を掴む。

 

 咄嗟に腕を逸らし、銃口を壁に向けさせたストライカーは、相手が拳銃弾を撃ち続けたまま、自身へ銃口を移動させようとしているのに気付いて咄嗟に足の甲を踏み、怯ませた。

 

「ぎゃああっ」

 

 反射的に足を上げ、バランスを崩した男から銃を奪い、足払いから引き倒すと、そのまま鳩尾に一撃打ち込んで黙らせた。

 

 ぐったりとしている男の後ろ手に手錠をはめたストライカーは、ふと見下ろした手にはまっているメリケンサックを取り外す。

 

 見れば、出力部が焼け焦げ、負荷が大きかったのか、カートリッジ挿入口が内側から破裂していた。

 

「ぶっ壊れたか、まあボロだしなもう」

 

 そう言って破損したメリケンサックを腰に下げたストライカーは、静かな周囲を見回す。

 

 その中で、ショットガンを持つ男を抵抗も許さずに気絶させ、捕縛した“ファントム”に気付き、ストライカーは彼にサムズアップを送る。

 

 そう言えば、と同じターゲットに向かっていた女子二人の動向が気になっていたストライカーは、ボコボコにされたAK持ちの男が吹っ飛ばされてきたのに驚き、飛び退いた。

 

 幾度と蹴られたのか青あざまみれの顔面を腫れ上がらせている男は、だめ押しとばかりに追って来たバンガードの跳び蹴りを鳩尾に喰らい、体液を吐き散らしながら気絶した。

 

 遅れてリーパーも合流。

 

 女子二人が痛々しい見た目の男へ、満足げに手錠をかけたのを確認したストライカーは、ため息交じりに通信機のスイッチを入れ、バンドを警察用の物に切り替える。

 

「こちらガードマンズ。オッサン、仕事終わったぞ」

 

『了解した。ご苦労だガキ共。人質にけがは?』

 

「五名ほど軽い錯乱状態だが、あとは大丈夫だ。ああ、報酬は定額で宜しくな」

 

 そう言って通信を切ったストライカーは捕縛した犯人を、引き渡せる様に手荒く移動させて受け取りに来た学生に崩れた敬礼をした。

 

「ご苦労さん。犯人はこいつ等で全員だ」

 

「了解だ、大活躍だな隼人。傭兵稼業が板についてるぜ」

 

「皮肉か?」

 

 そう問い返したストライカーこと隼人は、同級生に半目を向ける。

 

そして、その場にため息を吐き散らして後にすると、晴天の空を見上げた。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 西暦1943年。第二次世界大戦(WW2)の時代に突如して現れた異次元への扉を潜った日本、アメリカ、ヨーロッパ各国、オーストラリア、ソ連は、扉の先にあるもう一つの地球と、そこに暮らす人外種族と独自の文化と接触した。

 

 魔法と言う概念が存在するもう一つの地球、『魔力次元』と名付けられた土地に、人間を誘った人外種族達は皆、争いに慣れておらずとも、種族繁栄と領土拡大の野心に燃えており、戦争と言う歴史を繰り返してきた人間の知恵を欲していた。

 

 彼らの本心を見抜いていた各国は、それに乗ずる様に、魔力次元を植民地として統治しつつ、もう一つの地球で世界大戦を繰り広げ始め、地球の戦争が終わるまで、血で血を洗う様な凄惨な争いは続いた。

 

 

 そして、各国家群は、魔力次元に国家を作り上げる。

 

 新日本民主主義国、新アメリカ連合、新ヨーロッパ共同体、新オーストラリア・オセアニア連合、新ソビエト連邦、新アフリカ連邦。

 

 戦後、六つの国家は、冷戦を迎え、技術力と経済力を高めていった。

 

 西暦2015年、新ソビエトが崩壊し、冷戦が終わって数十年が経った世界は、新たな試練を迎える。

 

 魔法と科学を融合させた高い技術力を有する様になった魔力次元は、第三次大戦(WWⅢ)によって文明崩壊寸前の、地球支配脱却を目指し、魔力次元の国家を統一する、新たな転機を迎えていた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。