比企谷先輩の事が大好きな後輩三人組が比企谷先輩との距離を少しずつ縮めていく、そんなストーリー

使用させて頂いているオリキャラは、本人の許可を得て使っているものです。

雪ノ下と由比ヶ浜が好きな人はブラウザバックを推奨。
本編(分岐前)
  始まりの電話2016年04月25日(月) 07:00()
  出陣前の…(いろはside)2016年04月29日(金) 07:00
  出陣前の…(八幡side)2016年04月29日(金) 15:00()
  本物の本物2016年04月30日(土) 06:00()
  一色いろはの回想2016年04月30日(土) 13:00()
  ミッション、尾行2016年05月01日(日) 07:00()
  鬼ごっこ・前編(八幡&後輩三人side)2016年05月02日(月) 23:00()
  鬼ごっこ・前編(陽乃side)2016年05月03日(火) 22:01()
  鬼ごっこ・後編(八幡&後輩三人side)2016年05月04日(水) 19:00()
  鬼ごっこ・後編(陽乃side)2016年05月06日(金) 21:00()
  決戦当日前夜2016年05月08日(日) 15:00()
  決戦当日2016年05月14日(土) 11:00()
陽奈乃ルート
  始まりの電話・再2016年05月25日(水) 17:00()
  彼と彼女等と。2016年07月20日(水) 22:30
  俺と幼馴染と。2016年09月25日(日) 16:36
  望月 陽奈乃2016年10月01日(土) 01:20
  過去と現在と恐らく未来と。2016年10月01日(土) 14:20
  日常2016年10月07日(金) 22:30()
  ~カラオケで~2016年10月15日(土) 15:37

読者層が似ている作品

救われる話(作者:高須)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行の件で信じていた人から裏切られ、傷ついた比企谷君。そんな彼を救うのは、ふとしたきっかけで出会った少女。この出会いをきっかけに、彼は変わることができるのか?


総合評価:1378/評価:6.44/話数:26話/更新日時:2016年07月31日(日) 23:11 小説情報

高校生でパパになりました(作者:クマのPohさん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡と幼女と後に出てくる○○さんのお話▼※この作品はPIXIVでやっていた作品をこちらに転載したものです。▼※感想、批評等はどんどん書いてください。それだけでもモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします。


総合評価:522/評価:6.25/話数:39話/更新日時:2017年03月15日(水) 10:30 小説情報

トラウマの原因が覆されたら、その世界はどうなるか。(作者:袖野 霧亜)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

葉山隼人がいつぞやかボヤいていたあのセリフ、比企谷八幡が雪乃達の学校にいたらの二次創作。そして、ただ単にかおりとくっつけたかったからという俺の願望が生んだ作品です。ある意味最悪(という名の最高)です。▼ぶっちゃけ捻デレくんとマイペースな彼女とかそんな感じの名前にしようかなと思ったけど・・・、なんかオリキャラが出てきてソイツと付き合いそうな感じの題名だったので…


総合評価:2698/評価:7.33/話数:15話/更新日時:2017年04月11日(火) 22:55 小説情報

Wanna tell you that ...(作者:鉈からぼた餅)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

2年間の留学で千葉を離れていた彼女は、彼を探した。▼あらゆる術を使ってなんとかわかった手がかりは総武高校に通っているということのみ。▼そこから、どうにか彼女は彼と接近した。▼「比企谷くんへ。▼お話したいことがあるので、明日、屋上まで来てください。」▼彼女がこっそり彼のペンケースに入れた一枚のこんな紙切れから、物語は始まる。▼※本編完結。番外編一通り終わり次第…


総合評価:398/評価:6.11/話数:13話/更新日時:2017年06月16日(金) 22:25 小説情報

やはりこの恋は間違っている。(作者:Azalea)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルを短編集にした物です。駄文ですが、よろしければ読んでください。章ごとの話は別々の時間軸です。R-18になったらごめんなさい。▼いろは√:after2話目執筆中です。▼雪乃√:3話目執筆中です。▼陽乃さん√:2話目執筆中です。


総合評価:121/評価:3.80/話数:12話/更新日時:2017年06月13日(火) 21:12 小説情報

夢の中の少女(作者:セグキチ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

小学生低学年頃から比企谷八幡の夢の中に少女が出てくるようになった。▼ssnoteの方に書いてるやつです。ここ直せって所あったら言っていただけると嬉しいです。▼・初俺ガイルss ▼・完結目標 ▼・オリジナルヒロイン ▼・亀更新 ▼・地の文は所々入れます ▼・八幡の目が腐ってない ▼・作者は材木座メンタル▼ログイン無しでもコメントできるようにしました!▼ゆきのん…


総合評価:446/評価:7.17/話数:19話/更新日時:2017年06月09日(金) 21:10 小説情報

彼の2度目の事故は思いがけない出会いをもたらす。(作者:充電器)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行の最終日の翌日に比企谷八幡はある少女と出会う。▼そして彼はひょんなことから彼女と関係を持つようになる。▼彼女との出会いは果たして彼にどのような影響を及ぼすのか。▼これは比企谷八幡は青春ラブコメの軌跡を描いた物語である。▼処女作なので色々と至らない点もあるかと思いますが、暖かく見守ってください。▼多分週一投稿になると思います。


総合評価:748/評価:5.88/話数:8話/更新日時:2017年05月19日(金) 21:30 小説情報

やはりあざとい後輩とひねくれた先輩の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鈴ー風)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 彼の中学生活は暗黒だった。その黒くくすんだ青春を変えるために、彼は努力を重ね、総武高校に進学する。▼ しかし、人はそう簡単には変われない。彼は初日から選択を失敗し、彼の高校生活は最悪の幕開けとなる。▼ 入院先の病院で出会ったあざとい少女、一色いろは。▼ ひねくれ、大人びた雰囲気の少年、比企谷八幡。▼ 現実と向き合い、傷つき、間違え、彼らは何を求めるのか。▼…


総合評価:3866/評価:8.12/話数:12話/更新日時:2017年01月02日(月) 21:00 小説情報

心を殺した少年(作者:カモシカ(仮))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

数々のトラウマを抱え、心を殺した少年は、この出会いに何を見出だすのか。▼この作品では、葉山やその他俺ガイルキャラにアンチヘイトをするつもりはありません。アンチヘイトに類することがあっても、あくまでそのキャラの成長への布石です。▼作者はとても書くのが遅いので、投稿ペースはゆっくりです。


総合評価:929/評価:6.00/話数:20話/更新日時:2017年05月24日(水) 21:00 小説情報

ぼっちは六花を謳歌する。(作者:Azalea)(原作:学戦都市アスタリスク)

修学旅行をきっかけに全てが壊れた八幡は覚悟を決めるために海にいく。そこで八幡は幼馴染と再開する…。▼俺ガイル原作キャラ1部にアンチ入るかもです。▼俺ガイル原作キャラが好きな方は読まないことを勧めます。▼


総合評価:642/評価:5.21/話数:16話/更新日時:2017年06月19日(月) 21:42 小説情報