真に導く者   作:挫梛道

99 / 101
 
今回は短め
 



激戦!エンドール城!!

『アカ・ガ・ミイィイっ!!』

………………………………………………。

ギングレオ、サントハイムに続き、またもや俺達の前に姿を見せたのは、蛇顔の魔族・神官カロン。

何処からサミットの情報を仕入れたのか、俺を"赤髪"呼ばわりして睨み付けている、恐らくは魔族の男と一緒に この場に姿を現したと思えば、多数の小型の魔法陣を展開、其処から

『『『ケケケーーーッ!!』』』

『『『『キャッキャキャキャ!』』』』

『さぁ、この場の人間共を、特に王族は皆殺しにしてしまえ!』

ミニデーモンやペレスの群れを召喚。

この場のVIP達に襲う様、指示を飛ばし、

「させぬ!」

「陛下!下がっていて下さい!!」

「魔物がぁ!!」

結果、各国のトップの護衛達との大混戦が始まったのだった。

…が、お~い魔物達?

先に言っておくが、間違ってもウチの兵団長様に攻撃を仕掛たr

「ふん!特に技に名前等、付けておらぬわぁーっ!!!」

バキイッ!!

『『『『ぎゃあああぉっ!!?』』』』

確実に、死ねるぞ~?…って、ん。

遅かったみたいで。

このジジイ、多分この部屋のメンツで、ダントツに強いぞ?

何しろ俺の祖父様(ジジィ)だぞ?

それイコール、あ・の、"世界最恐傭兵(フランベルジュ)"の父親だぞ?

マジンガ様に匹敵する程な、トラウマメーカーだぞ?

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「姫様!その衣装(ドレス)では普段の動きは出来ますまい!

今回だけは、後ろに下がって下されぃ!

…ヒャダルコ!…ぢゃ!!」

「くっ…!し、仕方無いわね!!」

魔法を唱えながらのブライ様の言葉に一応は納得し、渋々と他の王族の皆様と一緒に、一ヶ所に固まる姫様。

 

「ソロ殿!行くですぢゃ!!」「はい!!」

そしてソロさんとブライ様が、同じタイミングで魔力を練り上げます。

 

「ライディン!」

「ヒャダイン…ぢゃ!!」

初御披露目…ですよね?

ソロさんが雷を纏った刀身で、ブライ様の氷の魔法を受け止めての それは、マーニャさんミネアさんの それと同じく、フィーグさん考案合体魔法。

雷鳴の剣を両手持ちで頭上に掲げ、縦一文字、一刀両断の振りから繰り出される、

「オーロラ・サンダー・アターック!!」

弩凍々々っ!!

『『『にぎゃあぁっ!!?』』』

雷光を纏った冷気の弾が、一度に複数の魔物を葬ふっていきました。

 

「ザキ!ザキ!!ザキぃっ!!!」

『『『…っ!???』』』

そして私も…一撃『必』殺の言霊で、魔物を1匹ずつ、確実に撃退。

 

「ふんぬがーーーーーーーっ!!」

「でぇいりゃ!!」

ガンッ!x2

更にはライアンさんと、バトランド最強の呼び声高い、ベア将軍が剣を振り上げ、魔物を粉砕。

 

バタン!!

「「「これは、何事?」」」

「「ま、魔物?」」

「フィーグ?ソロ?」

「フィーグさん?」

この戦闘の騒ぎを聞きつけたのでしょう、大勢のエンドール兵士さんや、別室で控えていたのでしょう、各国の兵士さん達、そして同様に騒ぎを聞きつけたのか、魔法力の流れを感じたのか、マーニャさんミネアさんも駆け付けて来ました。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「マーニャさん!ミネアさん!」

「フィーグ!何だか訳解んないけど、兎に角加勢に来たわよ!」

「一体、何なのですか?これ?」

「有り難い!…って、旦那は?」

「まさか戦闘が起きるなんて想定外で、武器も何も用意してなかったから、一般の人と一緒に避難してるわよ!」

…納得した。

 

この広い会議室、超巨大と形容して良い、立派な細工装飾が成されていた円卓も、既に粉々。

その光景に、目を丸くして卒倒寸前のエンドール王には悪いが、これは好都合。

ぶっちゃけ戦闘…事、この多人数での大規模戦闘となると、あの無駄に大きなテーブルは邪魔でしかなかった。

まあ それでも、床に その残骸が散らかって、まだ多少歩き辛くは あるのだが。

 

「「せぇーっの!

フォーティア・ルフィフトゥーラ!!」」

ゴォォォっ!!

『『『ぎょぇえぇっ!!?』』』

そして戦闘参加早々、お姉さんズの合体魔法が炸裂し、更には、

「ミネア殿!」

「はい、ブライさん!…バギマ!」

「ヒャダイン…ぢゃ!」

今度は爺さんとミネアさんによる俺考案、これまた本邦初披露の合体魔法(ネタ技)。 

「「ホーロドニー・スメルチ!!」」

ピュキゴォォォオオゥッ!!

真空刃と氷結の魔法が融合され、それは冷たい竜巻となり、

『『『りびぁいあたんん!?』』』

一瞬にして多数の魔物を、氷の柱の中に閉じ込めた。

因みにマーニャさんと爺さんの合体魔法であるメドr…反作用ボムは危険過ぎるって理由で、事前にダンジョンや建物内、即ち屋外以外での使用を止めている。

 

『アカガ・ミィィっ!!』

「をゎ?!!」

ガンッ!

そうした中、カロンと共に最初に現れていた、明らかに"呪い仕様"な装備を纏った男が、その斧みたいな造りな刃の大剣で、俺に斬り掛かってきた。

その一撃は何とか槍で受け止めたけど…だから、誰だよ?お前?!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

『メラミ!』『ベギラマ!』

「うゎあっ!?」「「「うぬぉ?!」」」

あの蛇顔の魔族に召喚された、悪魔タイプの魔物達が、炎の魔法を唱え、この場に駆け付けた兵士達に攻撃を仕掛け、

「くっ…何の、これしき!」

斬!

『ぎゃっぽーーーっ!!』

それに、ライアンみたいに、対魔法戦闘に慣れてるなら兎も角、そうでない、一般兵達は、苦戦を強いられている。

あー、もぅ!!

こうなるって分かっていたなら、こんな動き辛い、ヒラヒラなドレスなんて着て来るんじゃなかったわ!

 

『ひゃっはーーーっ!!』

「…!!?」

「姫様!…でぇいや!」

バシィッ!

そして大鎌を振り回し、コッチに襲ってきた魔物を、クリフトが撃退。

 

『…ふん。思った以上に やりおる。

ならば!』

あの、サントハイムの黒幕?だった神官みたいな蛇顔が、現在残っている魔物を一ヶ所に集めると、

『覇ぁーーーーーーーーーーーっ!!』

掌から魔力を浴びせ、また あの時、城での戦闘時の様に、1匹の巨大な魔物合体させたわ!

 

『ぐおおえあおあぅ!』

その姿は、牛みたいな頭にドラゴンの様な羽と身体、全身ピンク色の鱗に被われ、三ツ叉の矛を手にした悪魔型?の見るからに強そうなモンスター。

 

「あ、アークデーモンかよっ!?」

え?知ってるの?フィーグ!?

…な、解説とも受け取れる、ややキレ気味なフィーグの驚き反応からして、かなりヤバい魔物には、間違い無いみたい。

 

『アカガミィィイっ…!!』

「くっそ!!」

そのフィーグは、禍々しい造型な鎧を着込んだ魔族?と交戦中。

あの鎧の男、この場に現れた時から、フィーグに敵意有る視線をぶつけていたけど、知り合いなのかしら?

…に、しては、フィーグの方は、まるで心当たり無い様な顔をしてるし?

 

『BAAAAAAAAAAH!!』

「ぐぬ?」「うぉ!」「むぅん?!」

「「「「「うわぁああっ??!」」」」」

巨大悪魔、アークデーモン?とやらが、炎を吐いた!

マーニャ基準で言えば、ベギラマ以上の炎が、その射程圏に居た人達に直撃!

モブな(失言)兵士達は兎も角、クリフトにライアン…更にはバトランドの将軍さんに そして、グレイグさんも、苦戦しているですって!?

 

「ふははははは!やりおる!!」

斬!

…でっすよねー(笑)。

まぁ、あのグレイグさんが、あの程度の炎に屈する訳筈が無いか。

 

「「覇ぁあっ!!」」

斬!!x2

そしてライアンとベア将軍の、バトランド最強コンビも追撃。

 

「ベホマラー!」

「「「「「「「おぉっ!!」」」」」」」

更にはクリフトが、覚えたての広範囲回復呪文で、その場の皆を癒やしていく。

 

「ぬぅ…頭が2つでは、統制が執れぬ!

此処はグレイグ殿!貴殿が指揮を!!」

「ふむ、バトランド最強の将軍殿の指名ならば、断る訳にも往くまい!

ならば皆の衆よ!先ずは散開して あのデカブツを囲み込めい!

その上で、全方位からの集中打を浴びせるぞ!!」

「「「「「「「「「おおおおぉーーっ!!!!」」」」」」」」」

グレイグさんが正式に先頭に立ち指示を出す事で、アークデーモンと対峙している人達の士気が一気に上がったわ。

ん。分かる解る。

傍から見てても、凄い安心感だもの。

流石はフィーグの お祖父様、恐るべし!!

 

これで現在の戦況は…

 

「怯むな!臆せば、其の時点で負けと思えぃ!」

「「「「「うおおおぉっ!!」」」」」

①アークデーモンvsグレイグさん、ベア将軍、ライアン、クリフト、ブライ、その他モブ兵士の皆さん

 

「メラミ!」

「バギマ!!」

「「「うぉーーーーーーっ!!」」」

『『『『ぎゃあぁーっ??!』』』』

②その他の魔物vsマーニャ、ミネア、その他モブ兵士の皆さん

 

『アカガミアカガミアカガミィイイッ!』

バキィッ!

「あ゙ーっ、しつこい!!」

③謎の?鎧男vsフィーグ

 

 

…そして、

 

「てぇいやぁっ!」

ガキィッ!

『ほぅ…小僧、貴様が私の相手する…と、言うのか?』

「お前を討てば、後の援軍や、厄介な合体モンスターの出現は終わる筈!」

雑魚モンスターの集団を潜り抜け、漸く この騒ぎの首謀者の前にソロが立つ事で、 

④神官カロンvsソロ

 

 

…とりあえず こんな感じかしら?

 

 




 
ベア将軍のイメージは、"ハイスクールDxD"のバラキーさんで。
 
 
エンドール編は、次回か次々回位で締めます?
締めれたら、良いなぁ…
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。