この素晴らしい世界に魔法を!   作:フレイム

5 / 48
今回も短いです。
申し訳ない。

クエスト出発、カズマ一行との合流(前編)


誤字脱字お気を付けください。


この駆け出し魔法使いに経験を!

「ふぅー…もうすぐ目的地だな。」

防具屋で買い物を済ませた後、初心者にオススメのモンスター、ジャイアント・トード五匹の討伐を受けた。

それとは別に、ギルドショップで魔法の書みたいな物を購入し、しっかりと魔法の名前を記憶することができた。

そういえば、ギルドの受付のお姉さんから、俺と同じの駆け出し冒険者の三人組が既に出発しており、彼らと連携してクエストクリアでも大丈夫だと言われていた。

あわよくば、彼らと仲良くなってパーティに入れてもらおうか。

そう思っていると、ついに今回の目標、ジャイアント・トードが数百メートル先に佇んでいた。

向こうはまだこちらには気付いておらず、距離を詰める絶好の好機だ。

「はは、ついに魔法が使えるぞ…!」

100メートルほどまで対象に近づくと、俺は相手の大きさに圧倒される。

おっと、考え事をしている場合ではない。俺は相手に対して構え、息を大きく吸い。

「ライトニングッッッ!」

そう叫んだ瞬間、俺の手から現れた閃光と雷撃が対象に直撃し、大きくよろけた後、地に倒れた。

「こ、これが魔法か…!」

自分の力に圧倒され、俺は少し恐怖を覚えたが、二匹目の対象を探す。

「うーん…あの丘を超えた先にいるかな…っ!?」

突然の出来事だった。

何故か空が急に暗くなり、邪悪な気の様な物が、空に渦巻く。

 

黒い気の中心がある場所に、恐る恐る近づく。

「これもしかして…ボス戦のフラグか…?」

俺は遠くの丘からチョコっと顔を出し、様子を伺う。

 

そこで俺が見たものは、対象であるカエルと、三人組の冒険者。

三人の中の黒いローブを纏った少女らしき人が、黒い気の中心で、杖を天に向け、魔法を唱えている。

カエルの足元には黒い魔法陣が張られており、徐々にそれは黒さを増す。

すると、少女は魔法を唱え終わったのか、杖をカエルに向け、叫ぶ。

「喰らうがいい、我が必殺の爆裂魔法を!『エクスプロージョン!』っ!」

閃光が走った。

少女の杖から放たれた魔法は、カエルに直撃すると…

俺の魔法とは比べものにはならない、すさまじい轟音と光と共に、カエルは四散した。

「くぅ…うわっ!」

俺は衝撃波に吹き飛ばされたが、先程購入した防具が早くも役に立ってくれた。

特に傷もなく、すぐに立ち上がる事ができ、またカエルの場所の様子を見る。

 

「こ…これは…!」

煙が晴れると、カエルのいた場所にはクレーターができており、その魔法の凄まじさを現わしていた。

 

俺は、思わず魔法を放った少女の元へ駆け出していた。

「って…ああぁ!?」

俺は思わず叫んでいた、その冒険者三人組の中の一人を見て。

「あ…アクア様ぁぁぁ!?」

 




次回、新パーティ結成


誤字脱字修正していきます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。